オクトパストラベラー、遂にパッケージイラストが公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なーんかキャラの特徴うっすいよなぁ
シルエットで見分けつくようにせぇって教わらなかったんか キャラ絵メインなら初代ロマサガみたいなカラフルというか艶やかな感じがあってもよかったんじゃって てっきり今までのでタイトルだけでかでかと書かれてるパッケージかと思ってた
これ見ると最初に紹介されたオルベリクとプリムロゼがまるで主人公とヒロインみたいだな >>5
なんかみんな辛い運命が待ち受けてそうな
考えすぎだろうか 顔が淡白なのはいいね
ドット風であることを踏まえてのデザインなんだろうな 買うけどゲームシステムがわからん
体験版やってもっと分からなくなった
8人いる主人公同士が自由に合流するならストーリーどうなるんだよ 紹介動画で出てくる絵より下手に見えちゃうんだけど・・
仮のデザインのほうが好きだな 体験版やって、ドット絵ってこんなに表情なかったっけって感じた。想像力豊かでないと
楽しめなさそうなんだよな。普段から本読んでる人とか合いそう。 >>20
懐古向け的なこと言われてるが、単純にドット豪華にする予算も人員もいないだけだろうしな >>26
なんか海外記事で見た気がするが、海外の地図デザイナー?が描いてるらしい おっぱいにしか目がいかない奴、素直に挙手しなさい。 確かに懐古向けではあるのだろうけど望んでたものだし嬉しい 結局オクトパストラベラー正式タイトルになってるの笑う 割と面白そうではあるんだけど価格は5800円に抑えてほしかったところ 井之頭五郎「ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよこういうので」 出来れば>>1はここ最近のスクエニのゲームのパッケージも比較用に貼るべきだったな。 >>29
敢えてプリムロゼではなくトレサのとなりのおっぱいに釘付けです >>28
Francesca Baeraldって人だった
出てきたのはパッケージのマップと違うけどガチの人だった センターの踊り子は雇い主とセックスしまくってるんだよね? >>1
どんだけ白人に憧れてんだよ
薩長の明治政府は日本の伝統、文化を全否定して仏像を破壊
西洋の猿マネばっかしてたが
21世紀になってもまだ続ける気かよ >>42
漢字タトゥーとかみると、向こうの人が日本に憧れてるとか思い込む人か
いろいろ大変だな >>5
まあ、正道と邪道で半々って感じだろうし
やっぱ、そうなんじゃねえの? >>20
俺もそれは感じたわ
表情無いのは作り込みの問題やろなぁ ドットで表情って…
そういうところを想像で無限に拡げるのがドットゲーの醍醐味では
もう若い人はそういう経験自体がないのかな やっぱしデザインからしておっさん向けだよな
実質前作のブレイブリーシリーズのようなのだと若い層にもウケるんだが
なんでデフォルトのように若い層にもおっさんにもウケる絶妙な中間点取れなくなったん・・・ >>48
ドットにもちゃんと表情とか躍動感ある作品はある、スクエニ内でもFFBEの方が格上
オクトパスはキャラが堅いというか何というか レゴブロックで出来たジオラマみたいな感じ 誘惑は正道なのかな
だとすると邪道は誘拐?
それとも誘惑が邪道で正道は誘うとか? OCTOPATHが8人の名前になってるんやろ?
パッケージのキャラは名前の順に並んでるのか? >>50
それは俺も感じた。ただ、体験版で使えたキャラって両方共、本当の思いは
内心に秘めているタイプだったから仕方ないのかも。
それより、物語がこのあとどうなるのかって先の展開が知りたくなる感じじゃ
なかったんだよなあ。さすがに予約は無理だ。期待はしているんだがなあ >>54
まだ名前分からないのが二人いるけどたぶん違う
右端か左端にいなきゃいけないハンイットが三番目にいるから いい感じ
最近のアニメアニメしたラノベのイラストじゃなく
一昔前のファンタジー小説の挿絵みたい 吉田さんにしては
なんかラフな感じ
テイスト変えたのかな うーんまあ決して悪くはないけど良いともいいがたいっていうラインだな ブヒッチユーザーいいなあ、嫉妬しちゃうわー、憧れちゃうわー
なんてったってブヒッチ独占だからな!これは持ち上げるしかない!!
スクエニ叩きも少しは減るか、いい事だ タコ冒険家ってこんな間抜けタイトルで売る気あるのかよ
仮称じゃなかったのか タコはoctopusだ
octo(八)+path(細い道)だよ 俺も8人だからオクトパス(8本の足)はおかしくない?
と思って体験版DLしたら8つの道で納得したほうだ とりあえずはじめはみんなプリムロゼスタートなんだろ 浅野さん、今度は何ヶ月後にフォーザシークウェル版出すんですか? このゲーム名前変更できないんだよなぁ
キャラ声あるからだろうが
FFも12からだったかな
RPGだし望む声は昔から一定数あるのに、スタッフはインタビューとかでここに絶対触れないよな ブレイブリーデフォルトとセカンドはフルボイスだけど名前後半から変えられたけどね
しかもセカンドは一定の名前のキャラクターを狙うアビリティがあるから名前変更が戦略につながるし
俺はその戦略使ったことないけど 各キャラで異なる特性で街の人々から情報を聞き出そう!
みたいなのが完全に無理だなぁ
しらみ潰しに話しかけるなんて面倒すぎる、ストレスでしかないし まぁ見てろ、残り2ヶ月ちょっとでスクエニ自らこのゲームのネタバレ爆撃してくるから。 >>67
OCTOPATHの順でやる人多そうだから
あえてハンイットから逆向きにやる >>72
こいつにこういう働きかけをしたらどうなるんだろう?っていう面白さはあると思うんだけど、
それなら名無しじゃなくてちゃんと全員に名前や日常の行動パターンなどキャラ付けをしっかりして…
あ、それがゼルダなんだなと思った 最近のスクエニで唯一期待してるわ
スクエニ内製じゃなくて開発アクワイアだけど ここで肌露出の多いプリムロゼをセンターに目立つように置くところがザ・ジャップ 奥の3人かわいそすぎない?
服装すらろくに出てないやん パケ微妙だなあ
>>22
こっちの方がかっこいいけど中はこれなのかな 設定的にキャラを前面に出さない絵のほうが好きだな
そしてOCTOPATHの並びでキャラが描かれてないから凄い違和感
プリムロゼを目立たせてるのも狙いすぎててスマートじゃない パッケなかなかだな
これが PS4ソフトのガワだったらどう見えるのかね 戦闘がつまらないのが致命的かなぁ
SAGAの閃きシステムと連携システムは本当に秀逸 イラストは好きなほうだけどパッケージ絵としては地味で微妙だな
構図が平凡なのも地味さに拍車をかけていて面白そうに見えない
ライト層があんまり手に取らない感じのパッケージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています