【中古の山】MHWが投げ売られる理由とは
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・モンスターが少なく圧倒的ボリューム不足
・ゲーム性がモンスター退治じゃなくて痕跡集めになって糞ゲー化
・簡単に倒されると悔しいから飛竜に閃光無効
・フルプライス払ってPSN代金も追加で払ってるのに配信クエストが期間限定すぎて遊びたい時に遊べない不具合
そりゃ売りますわ とりあえずモンハンだし買うみたいな一般層が飽きただけだぞ
ポケモンと同じ これはワールドG、ワールド2出てももう厳しいですね
ナンバリング付けなくて良かったね モンハンWより売れてるポケモンやスプラ2はまだそれより高いですけどね・・・元値も高くないのにw ボリュームガタ落ちした割に、聞こえるのは良くも悪くもいつものという評価
性能跳ね上がったのにMH3のような挑戦を感じなかったクソ凡作だろ モンハンワールドって痕跡のせいでクソゲーになってるよな
たまにいる絶賛してるやつも、痕跡だけは見ないふりしてるし
草ですわ 買いに行くの面倒でDL版買ったのを激しく後悔してるわ >>6
古龍三体のモンスターの痕跡集める前までのところでトロフィー止まってるの見たらもうね >>2
ポケモンて次のやつの発売決まるまではそんなに値崩れしなくない? 仲間内で集まったら遊ぶ定番ゲームだったから個人的に多少飽きても簡単には売れなかったしジワ売れもした
その需要捨てたから飽きたらすぐ売るし口コミで売れることもない
要はカプコンがアホ 1人でも増えると体力馬鹿高くなる仕様のせいで組むのがバカらしくなるのがね Wの続編は出ると思うが、どこまで変わるか見ものだな
アプデ見る限り携帯機よりはフットワーク軽そうだけど 有料DLCならまだしも、モンスターの色変え程度で
パッケージ新作として発売はもうムリ
海外相手にするんだろw 明らかにゲーム部分がおざなり
マップ作って力尽きた感じすごい シームレス化までは良かったが、結局は体力低下で追いかけっこが始まるからね
閃光で落とせば…っていう意見も公式が潰しちゃったし >>16
そのマップも最初が一番凝ってるという
だからといって全部凝られても困るんですけどね >>18
しかも凝った結果めんどくさいというおまけ付き >>19
過去にわざと面倒、戦いづらいようにしてるとマップ担当が発言してるし マップに全力注いだ結果30fpsでプレイアビリティやゲームとしてのおもしろさ無視したただの開発者のオナニーゲーに成り下がった 投げ売りされているって
今まで投げ売りされてなかったモンハンがあったのだろうか >>23
投げ売りされるのはGやら次回作来た時だろう
XやXXより大分早いよ値崩れ >>1
発売前からクソゲーって分かっていた事だろw
やっと正常に戻ったんだよw >>26
もう解析リークで残りもスカスカとバレてるから盛り上がらない
中古へ流す決断もしやすい
リオレイア Rathian
リオレイア亜種 Pink Rathian
リオレウス Rathalos
リオレウス亜種 Azure Rathalos
ディアブロス Diablos
ディアブロス亜種 Black Diablos
キリン Kirin
キリン亜種 Oroshi Kirin
クシャルダオラ Kushala Daora
ナナ・テスカトリ Lunastra
テオ・テスカトル Teostra
ヴォルガノス Lavasioth
イビルジョー Deviljho
ボルボロス Barroth
ウラガンキン Uragaan
アルバトリオン Alatreon
アンジャナフ Anjanath
ドスジャグラス Great Jagras
プケプケ Pukei-Pukei
ネルギガンテ Nergigante
ゼノ・ジーヴァ Xeno'jiiva
ゾラ・マグダラオス Zorah Magdaros
クルルヤック Kulu-Ya-Ku
ジュラトドス Jyuratodus
トビカガチ Tobi-Kadachi
パオウルム Paolumu
レイギエナ Legiana
ドスギルオス Great Girros
オドガロン Odogaron
ラドバルキン Radobaan
ヴァルハザク Vaal Hazak
ドドガマル Dodogama
財宝ドラゴン ←マム・タロト
バゼルギウス Bazelgeuse ←爆鱗竜
ツィツィヤック Tzitzi-Ya-Ku
ジャグラス Jagras
メルノス Mernos
ケストドン Kestodon
ガジャウ Gajau
ラフィノス Raphinos
シャムオス Shamos
バルノス Barnos
ギルオス Girros
ガストドン Gastodon
ノイオス Noios 惰性で3DSで遊んできたけど、PS4に移ってきてまた同じゲーム性だったのがね
グラが綺麗になったのにやること同じは飽きますわ
もっと別なことさせてほしい
一期団として上陸から開拓やら建築、人員整理とか全般的にやらせてほしい
拠点とクエストを行き来するだけのゲームは嫌だ 中古販売禁止すべきだわ
その代わり返品返却制度導入 1番時間掛けたフィールドが古代樹
1番時間掛けたモンスターがマグダラオス
もうどうしようもない すげー期待して買ったけどストーリー主導な部分がまずストレス。フレと進めようとしてもムービー見てリタイアを繰り返すことの煩わしさから結局ソロで進めることに。
新モンスの動きが既存のモンスそっくりで新鮮味無しな上、数も少ない。マップがどれもこれも視認性の悪い迷路でストレス。痕跡を集めないと先に進まないストーリーや古龍関連。
良い部分もあるが、ダメになった部分がだいぶ塗りつぶしてしまった。 長く遊べるようなゲームではなかった
従来のやつより早い段階で飽きた人かなりいるんちゃう? みんな超面白い神ゲー!言ってたのに
ある頃を境に飽きた飽きたの大合唱
中古も急に溢れかえったし…
何があったんだ? まさかクリア後も痕跡集めさせられると思わなかったからな
クリアまでは、古龍の痕跡集めも含めて楽しかったわ 売れた本数は正直自分の予想を遥かにぶっちぎったけど、結局懸念されてた
>>11
仲間内で集まったら遊ぶ定番ゲームだったから個人的に多少飽きても簡単には売れなかったしジワ売れもした
その需要捨てたから飽きたらすぐ売るし口コミで売れることもない
携帯機でMHが売れてた理由を捨て去ったのは、やっぱ大きく響いたな >>29
色変えモンスターでるんだw
じゃ実質無料DLCが「G級」だわ
MHWGかMHWWか知らんが、出ないなw
MHP3のときの再現やね
でもG出ないんじゃ、国内限定の(4+4G)や(X+XX)と数的にはどっこいどっこいか
開発費ばっかりうなぎのぼりに加えて、製作期間はバカみたいに開くし
GTAシリーズみたいに
有料コンテンツでも引っ張らないと、やってられんぞw 歴代のモンハンで一番おもしろいけどな
もう3DSやSwitchみたいなショボグラで出しても売れないよ >>38
任務クエスト友達と出来ないし装飾品もガチャ出来ないしでクリア前は糞つまらんだろ
ストーリーもゴミだったしな
もっともクリア後はもっとつまらなかった訳だが >>41
こういう意見あるけど大抵はグラしか褒める所が無くて笑える
目玉の縄張り争いも痕跡集めもゴミだったからなぁ
あとは採集簡略化位しか褒める所無いし >>14
こういうレスたまに見るけどホントなん?
とてもじゃないけどXXには戻れないと思うけど グラ上げただけのいつものモンハンならもう少し評価高かった気もする >>42
俺はソロ派だし、装飾品もあるやつで適当に進めてたわ
ストーリーがゴミは同意 ガッツリ遊びたい層は最初からDL版買ってるからじゃないの >>44
まあXXの方がボリュームハンパないからな
本スレも確実にまた伸びてきたしw まあ中古がどれだけ溢れようとシリーズ最高の売り上げした時点で大勝利なんだよなぁ………
【買取保証】モンスターハンターワールドさん、国を跨いで出荷すると安くなると話題にwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524230588/
【謎】モンハンWが日本では北米版、北米では日本語版が投げ売りの上、生産出荷復活
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524217401/ >>46
ソロ派が羨ましいわ…
友達とモンハンやってストレス感じたのは初めてだわ >>49
まあ正確には売上ではなく出荷ですけどね・・ >>34
マムとジョーは順番逆にすべきだったな
第1回大型アプデでマムならマルチ好き層がかなり生き延びたと思うが
結局マルチ好き層はマム来る前に結構離れて、マムでソロ層が離れて
今アクティブどれくらいなんだろうね 飽きたとか言ってる奴も100時間以上はやってたりするんだよな。 飽きた飽きた言ってるけど
半数以上の人がクリアしてないっていう >>44
強い装備作ったあとのモチベーションが違う
ワールドは歴戦マラソンしかやることないけどXXは超特殊クエストがあった
それにクエスト受けるのに痕跡集めなくてもいいからストレス貯まらないしロードも早いし拠点もUIも断然使いやすい >>10
確かにウソだな
正解は歴戦個体全てに効かない、だね >>54
トロフィー見れば分かるよな
絶対途中で痕跡にウンザリして辞めてるわ
次回作やべえな
痕跡アピールするほど公式ネガキャン >>53
100時間の内狩ってる時間は半分も無さそう
飛ばせない長いムービー&ロード
無意味な痕跡集め
無駄に走らされる拠点
もっさりUI ゴミステって層が薄いからすぐ投げ売りになるよな
でも薄っぺらい層しかないから流行りに乗るにはすぐ買うしかないし
そういうゲームの代表格モンハンw
ニーアやペルソナ5はそんな中頑張ってるようだけど >>59
――そうさせていただきます。調査クエストつながりでお聞きしたいのですが、特別報酬枠の数が多い調査クエストを入手するコツなどはありますか?
徳田 ありません(キッパリ)。
――なんと(笑)。
徳田 痕跡の調査や部位破壊など、調査レポートを入手する条件を、ひたすらこなしていただくしかないですね。
辻本 僕も、オドガロンの後ろをひたすら追いかけて痕跡集めしたことがありますよ(笑)。
徳田 キリンやネルギガンテなど、痕跡を残しやすいモンスターを追いかけるのはオススメですね。隠れ身の装衣を併用していただくとよりベターかと思います。
公式は痕跡集めを楽しいと認識してるぞ 面白くないのが売れるとシリーズブランド殺す事になる
続編出しても売り上げ減るやろな、特に海外で >>53
完全な新作なら十分良ゲーだったけど、MHシリーズの一つだから仕方ないね
ストーリーズくらい別物にしてたらまだしも モンハンでフリプという悪夢は流石に無いよな…と言いたいがメタルギアでもフリプやってたから無いとは言い切れん 色々改善して良作になった続編出しても売れないという悪循環 >>62
草
アンケでも要素の追加ばかりで、改善面はあまり考えてないっぽいしなあ ナンバリングのノリで入荷して読み間違えたんだろ
カプと言うより販売店の自爆 中古の暴落と実売数から見てWは3DS版Switch版のXX合算と需要が同等
しかし出荷数は明らかに多い ワールドなんて言ってるけど結局は徳田による徳田のためのモンハンだった >>37
最初の数時間は凄い進化したように見えるんだよ。 ソニーが買取保証したまでは良かったが売れなくて在庫有りまくり >>68
大抵のものはハード起因の問題だから
どうしょうもないというね 砥石個数とか採取とか簡略化されてよかった
以前の仕様にはめんどくさくてやれないわ
痕跡は要らないが歴戦の枠で強弱があるのは
いいな
痕跡無くしてクエ達成のランダムで歴戦クエ
とかなら最大評価するわ
あとマムのレア8絞り過ぎ 日本人でさえ痕跡は不評なのに外人が我慢できるとは思えない次回はかなり減るだろう >>77
逆にそこしか褒める所ないんだよなぁほんとに
そんな進化やって当たり前じゃん 狩ゲームはいったい倒すのにアホほど時間かかるイメージ
好きじゃないね >>77
採取系は徐々に簡略化されてきたから順当かな 高級食材を使ってゴミを作る男
それが徳田なんだよねw >>74
そうそう
上級レイアの辺りでボリュームの少なさに気付く >>86
桜レイアの痕跡はただただウザかったし、それをやって戦えるのが
ウザいと知ってる桜レイアだとわかってるのもキツかった。
上位はやたら地雷や時間差のある攻撃が増えてほんと面倒だったな…。 >>87
ではそれより売れてるスプラ2やポケモンウルトラサンムーンは値崩れしてる! 運営型でこれからも追加要素あるというのにこの売られっぷりは凄いな
全然期待されとらん
てか月額払い続けるより全部出るの待って中古で買い戻した方がいいと思われているのでは >>89
ウルトラサンムーンはやった事ないから知らんが、スプラ2はモンハンWより長く遊べるからな
イカ2は暫くしてからもまた遊びたくなるようなゲームでモンハンWはある程度やると飽きるゲームってだけ
後はまあ長く遊べるゲーム=長く遊べないゲームより面白いゲームって訳でも無い 新骨格無しってのが一番酷い
今までのナンバリング看板は全部新骨格だぞ
実質MH5じゃなかったのかよ シリーズ初の新骨格モンスター追加とか新武器追加とかしたいんじゃね
最初からやっとけとしか思われないだろうけど >>93
そりゃ売るためのリップサービスよ
実質やら意気込みやら言っただけだから後からモンハン5という名前の出ても嘘ではない 新武器は3.4とナンバリングにしか出さないから察しろ このクソゲーを、アクションゲームの日本代表と評価したゲーム雑誌があるらしいぞ ソニーが売れてる流れにしたくて700万本も買い取ったのが >>90
イベントが期間限定だったりするし、もう完全に見切られているのでは 痕跡は一部のストーリーに絡めるのみで、痕跡を見つけておけば自動マーキングになって便利くらいにとどめておくべきだった。 痕跡は一度集めきれば二度目はなしでいいんだよ
なんで毎回集め直さないといけないのかw
従来のシステムを快適にしつつま〜た無駄な要素増やしてアホじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています