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発売から3ヶ月以上経つしモンハンワールドの評価を決めよう
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:02:22.99ID:6YSJrGgd0
どうやった?
0004名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:07:35.06ID:7QsOqtbi0
>>1
発売3ヶ月で中古価格が1/3になる時点でお察し
0005名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:20:12.35ID:RDOHlXmS0
外人コンプこじらせた蕁麻疹徳田のオナニー洋ゲー
裏切られた時の為に750万買いとって蝙蝠の首に鈴を付けた
今後はこの750万出荷がハードルとなり両陣営の首を絞めることになる
0007名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:22:01.57ID:dorekhvX0
シリーズ屈指のクソキャラたる受付嬢を作った罪は重い
0008名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:23:51.72ID:++tqf1D90
少なくとも半分はもうやってない
0009名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:24:19.67ID:h8ZUqQlAd
まあいつものモンハンだよねって感じ
集会所がクソいけどソロプレイならまあ…って感じかな
導蟲追っかけるのが面倒なのでもうちょっと素材や痕跡をわかりやすくしてほしい
0010名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:25:41.06ID:E0chxDHzr
今までの糞要素をテコ入れして、グラフィックも綺麗になった反面、
オンライン周りとロードが糞過ぎて、
熱中具合は過去最低だったわ
0014名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:31:39.06ID:2q9NiXkt0
マム太郎以外ソロ安定なのがね
マルチじゃないと効率悪いクエで報酬いいのを
出すべきだったなと思う
0015名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:33:05.17ID:XlQcmdMta
なんだろう
友達とプレイしてここまで楽しくないモンハンは初だった

マルチここまで犠牲にしないとシステムを新しく出来ないんなら別ゲーでやってくれるか?

てのが正直な感想
0016名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:38:39.03ID:T9YbFpZva
ようやく元から糞ゲーだって事に気づいてくれたか
所詮は友達同士集まってワイワイ遊ぶだけのゲームなんだよ
0017名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:45:20.45ID:4gLPTHYO0
3ヶ月で終わったモンハンは初めて
0018名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 15:49:47.37ID:CRqxoG+GH
面白くなかった訳じゃ無いけど俺もリアフレもジョーでもう良いか…ってなったな
なんつーか気軽さが無くなった分ちょっと一狩りって感じにならなかった
0020名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 16:12:35.79ID:+9EdAVUH0
グラフィックの面は言うまでもないが、システム部分にかなり手が入って改善されていたのが一番大きいな
採取やアイテム使用などの硬直時間もなくなり、ショートカットで操作のタイムロスも減ってるし
採取系の消耗品は別枠で無制限化、昔からモンハンのクソだったカメラも改善され、距離等の調整ができるようになったし
リアルタイムで大型どころか小型モンスから採取場所、環境生物まで表示されるマップや、装備の交換や料理も現地でできるキャンプ
強化の先が系統図で見れるようになり、戻すこともできる生産と、全体的にストレスフリーになっているのも評価できる
アクションも武器の特色を強くして、アクション同士の繋がりを重視したような調整がされててなかなか楽しめた
オンは救難のシステムがよかったな、手軽すぎて集会所が死んでたけどw

不満点があるとすれば、全体的なボリュームのなさ、だが・・・
ぶっちゃけGでもなく、大幅な作り直しがあったベース作品のボリュームが減るのはいつもの事だからなw
Triや4と同じで、使いまわして今後も追加されていくだろう、今回は武器種が減ってないし、いつもより大幅な改変がされてる割にはマシな方といえるw
0021名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 16:33:58.94ID:6QtowrhSa
ワールドの不満点まとめ
・任務クエストが友達と足並み揃えられない
・任務クエストの長いムービを飛ばせない
・下位〜ラスボスまでまともな装飾品を作れない
・拠点が過去最大に使いにくい施設が離ればなれリフトは真ん中にあって使いにくい
・NPCがいちいち下らない会話を混ぜてくるはっきり言って億劫
・縄張り争いが茶番こっちが全く攻撃してないのに結局ハンターを狙ってくる
・ハンターがいないと縄張り争いが発生しない完全におかしい
・マップが小さくて見ずらい
・マップの高低差がありすぎて一度落ちると面倒楔虫も少ない
・古代樹珊瑚礁とマップが歴代最悪
・痕跡からしか歴戦調査レポートが出ない
・調査クエストが数回で消えるこれのせいで歴戦周回が快適にできない
・マルチの調整が下手、ソロの方が楽
・マルチの検索が過去作より劣化
・集会所が使いにくいそもそも存在意義が薄い
・歴戦モンスターが手抜き新モーションすらない
・マルチだと部位破壊しにくいそのため素材集めでもソロに軍配があがる
・調査クエストの2人制限と1乙制限のせいでさらにソロゲーに
・救難で地雷を弾けない
・うんこ爆撃機がうざすぎるいくらなんでも頻度が異常
・相変わらず段差に弱点がめり込むのと木などがあってもお構いなしに突っ込んでくる据え置きなのに直せない体たらく
・武器の調整不足弓以外属性が弱すぎて無属性強化装備で事足りる
・そのため武器は無属性武器とネル武器つくれば大体ok
・装飾品がガチャになったため素材を使う機会が激減よけいにボリューム不足に
・ソシャゲ並みのガチャ地獄水増しにしても酷すぎる
・カメラが近すぎてアクションゲームとして致命的、遠い設定でもまだ近い
・ハクスラゲーなのにロードが長いしテンポも悪い
・調査クエストのソート機能がないマジで意味不明
・導虫の強制カメラ移動
・マップが広いのにキャンプが少ないマップがある
・小型に絡まれるだけでファストトラベル出来ない
・マイセットを削除出来ない
・秘境もないのに意味の無いランダム落下
・危険度3のモンスターが5種類しか居ない
・闘技場でソロなのに体力はマルチのままなずさんな調整
・配信バウンティで嫌がらせクエストを配信する
・テーブルの偏りが本当に酷い
・ランダムに発動するネコ飯に有能なものが多い、日替わりじゃなくて確定で発動させたい
・救難検索の条件を保存出来ない、エラーで落ちたとき面倒
・集会所の部屋名を設定出来ない
0022名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 16:35:07.31ID:6QtowrhSa
続き
・ゾラマグダラオスとかいう壁殴りと大砲打つしか出来ない糞モンス
・その他ヴォルガノス等の糞モンスが沢山
・BGMが味気ない(移動中とか特に)
・一部環境生物が取るのが理不尽なほどめんどくさい
・なぜか増やせない魚
・なぜか購入できない携帯食料、音爆弾、うんこ
・エンドコンテンツでプレイヤーが装備を整えても倒す相手がいない
・ハンターの重ね着の対応が全然増えない
・受付嬢
・アイテムを拾うときのボタンの反応が鈍い
・落とし物を拾うときの拾える範囲が狭い
・一部痕跡を拾うときの動作が長い
・拠点でお供の装備を変更出来ない
・拠点で装飾品を付け替え出来ない(少し前まで出来たのに出来なくなってる)
・錬金ババアが無能
・モンスターの咆哮頻度が異常
・露骨に逃げまくるモンスター、マップが広いためキャンプの少ないマップでは追っかけっこをするハメに
・バグで処理が重いとボタンを押しても反応しない時がある
・ただでさえ無属性武器以外作る価値がないのに武器のデザインが手抜き
・使い回しも多いのでやる気を感じられない
・そもそも武器と防具事態少な過ぎる
・複数モンスターと戦ってるとき隠れ蓑で隠れてもモンスターは喧嘩しないでキョロキョロしまくるだけ
・装飾品のバランスが悪い(4部位のシリーズスキルを1枠で付けられる等)
・一部装飾品が必須級なのに露骨に出にくい(攻撃珠など)
・気絶値の回復が遅いのか連続で攻撃を食らってないのにすぐに気絶する
・武器バランスが悪い
・一部チャレクエが本当にめんどくさい
・クエスト数が非常に少ない
・やることがすぐに無くなる
・危険度3なのにソロで4分もかからないで倒される歴戦(笑)古龍達
・お供派遣がマイハウスでしか出来ない
・そのマイハウスですら移動にロードが挟む(しかも長い)
・調査ポイントが入手しにくい
・導虫がたまに変な案内をする時がある

なお、調査クエストのソート機能はアプデで直ったと思いきややりにくすぎてまたまだ改善が必要な模様
0023名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 16:36:04.20ID:6QtowrhSa
上のはマムタロト抜き
マムタロトだけでもこれだけ不満点あるから

ここが糞だよマム太郎

・集会所が最高に使いにくいのに強制的に使わせてくる嫌がらせ
・集会所から出るとレベルリセットされる糞仕様
・無意味な期間限定要素…ソシャゲレベルの酷さ
・レベル低いときのひたすら痕跡集めの作業…はっきり言って苦痛
・どんなに頑張っても貰える報酬は集会所によっめ決められる共産主義な仕様、ハイエナが一番得をする素敵仕様
・レベル上がるまでただただ苦痛
・そのレベルをあげるには痕跡集めから逃れられない
・発掘要素があるのにテンポが悪すぎる
・マムタロトの当たり判定がおかしい、尻尾の辺りは特に酷い
・でかいくせにゴロゴロ転がってくる、こういうつまらない攻撃ばっかり
・理解者じゃないと快適に周回できないかといってソロもきつい素敵調整
・どんなに頑張っても討伐できない
・エリア1のおっかけっこ&痕跡集めパートの苦痛感
・クリアしたらまたレベルがリセットされる
・無意味な小型モンスターの乱入
・落とし物一杯落ちすぎて任意の物を拾いにくい
・宝玉出にくすぎ
・時間に対しての剥ぎ取り少な過ぎ
・発掘武器の確率絞りすぎ
・そもそも発掘武器が一部の武器種以外生産武器に肉薄できないからやる気も起こらない
・発掘武器のデザインが完璧に手抜き
0024名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 16:36:48.58ID:6QtowrhSa
もうね、開発者変えて作り直した方が早い
ワールドは黒歴史扱いしてさ徳田を更迭するしかないよ
0025名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 16:44:46.66ID:+9EdAVUH0
このコピペって行数を増やしたいためなのか、言いがかりレベルのばかりになってるから
ネガキャンしたいならもうちょっとマトモなの作った方がいいと思うよw
0026名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 16:53:27.74ID:6QtowrhSa
>>25
やれば全部ストレスになるって分かるぞ
駄目な要素が絶妙に噛み合って糞のミルフィーユになってる
0027名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 16:57:10.37ID:6QtowrhSa
言いがかりって具体的にどこって言うと誰も答えられないんだろうけど
0033名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 17:29:05.01ID:VDQ7oBj80
>>7
今まで誰も口にしなかったが
受付嬢は美苗をモチーフにしている
間違いない!
0034名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 17:33:03.41ID:6QtowrhSa
受付嬢は声優さんがほんとに可哀想…
申し訳ないけど不快だからモンハン語にさせてもらったわ
0035名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 18:23:33.76ID:1FyiaB6CM
男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!
0036名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 18:24:42.00ID:wqK6sGUN0
判定しないといけない時点で「ダメ」だったんじゃないか?

圧倒的王者だったら判定するまでもなく、皆が評価してるだろゼルダみたいに
0038名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 18:33:02.26ID:6QtowrhSa
>>37
これはマジ
ソロのが早いから基本的にソロ推奨ゲー
ソロで歴戦個体狩れないゆうたはマルチ行く
0039名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 18:37:25.03ID:qfxlBLia0
逆にこれは今までにない!良かった!って部分挙げろよ
0041名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 18:43:57.64ID:0R1lm9o/d
完成品ですら未完成感あるのにそれの未完成ゲー
つまりβ版ゲー
0042名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 18:45:50.39ID:0R1lm9o/d
>>23
集会所フル人数で回る前提なのになぜ発売後ぐらいにアプデしなかったのか
というかジョーよりもこいつを先にすべきだった
0043名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 18:46:59.98ID:0R1lm9o/d
>>24
辻本、徳田更迭したらハードごと変わる可能性あるぞいいのか?
0044名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 18:48:23.85ID:24+zkDid0
全くジワうれしなかったし
モンハンヲタが買っただけだったな
0046名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 18:58:36.79ID:rdd2GYzb0
そりゃ豚にしてみれば脱任された上に史上最高のセールスを叩き出された最低最悪のクソゲーだわな
0047名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 18:59:34.27ID:OuX2FKDu0
ストーリークリアまではシリーズ最高だった
その後はボリュームが無さすぎてシリーズ最速で飽きた。
0048名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:10:26.52ID:6QtowrhSa
>>47
俺氏、任務クエストの仕様のせいで友達と足並み揃えられず無事死亡
ソロ専の奴ガチで羨ましいと思ったモンハンは初めて
0049名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:17:16.04ID:JO59vp9U0
村クエ放置で集会場駆け上がってくるのが出来なくなったのはありがたい
足並み揃えられないってのは言いがかりだな、揃えるのがめんどくさい、と言い換えるべき
0050名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:18:00.44ID:tEnEkCcn0
今回はソロでしかやらなかった
元々ソロでやることが多い俺でも据え置きモンハンでこうなるとは思わなかった
0051名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:30:40.54ID:f3l1WnLu0
マルチ不可の1人用ジョジョブラキでも入れれば評価される
0052名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:31:20.96ID:6QtowrhSa
>>49
いや、やれば分かるけど一回みんなでムービーみて合流するしかないぞ
それなら個々でクリアした方が早いし痕跡集めのとこなんて盛り上がりもなんにもないで
0053名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:33:03.33ID:wqK6sGUN0
カプコンはどうするんだろうな

MHWがワールドワイドで売れたとして、キッズにアピール出来なかったら尻すぼみ確定なんだけど
モンハン自体がキッズに支えられて成り立ってたゲームなのにね
0054名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:36:58.17ID:l0P3UheA0
っつか結局、細かい不満点どうこうよりモンハンが国内で受けた理由が
携帯機でみんなで集まってワイワイだったっていう当初から言われてた事に集約するってだけなんじゃねえのかな

欠点全部そのままでも文句言いつつ友達と集まればついやっちゃう…って部分が抜けたら
ある程度やったらもういいか、で長続きしないってだけなのでは
まあ初動の売れ方は正直驚いたけど、その後の伸びの低さ見ると口コミで広がる事も無さそうだし
0055名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:41:46.65ID:8RCFiEUba
キッズはもうモンハンなんて興味ない
かつてのモンハンにあたるものが荒野行動になってる
0056名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:44:48.59ID:wqK6sGUN0
>>55
じゃもうだめじゃんカプコン
北米で売れない
国内で売れるけどファンは減るばかり(新規顧客なし)

カプコンは海外メーカーみたいに2年3年リリース無しで飯食える会社じゃないぞ
0057名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:45:32.56ID:6QtowrhSa
>>54
ボイチャで友達と出来るからそこは大丈夫なんだけど盛り上がる要素が本当に無いのが問題
ストーリー中は任務クエストの仕様で盛り上がれない
クリア後もヌルい歴戦個体しかやることないしコンテンツ不足感が否めない
そもそもソロの方が楽だし早いからマルチ行きにくいのもソロゲーを助長させてる
0058名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:51:44.92ID:JO59vp9U0
>>52
だからそれ面倒だってだけじゃん?
仕様上不可能みたいな言い方してたのが気になっただけで
0059名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 19:59:56.45ID:6QtowrhSa
>>58
ああそれは書き方が悪かったな
でも実際ここは改善してほしい所ではある
長いムービーも一切スキップ出来ないしな
0060名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 20:13:31.51ID:lekg3hym0
GW真っ最中! 人気のニコ生ゲーム放送第1位は

​1位 PS4ゲーム配信(431)
2位 モンスターハンター:ワールド(84)
3位 PUBG(68)
​4位 グラブル(58)
​5位 Fortnite(55)

上位陣はもう不動ですね
0061名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 20:40:25.64ID:S4AjVNWO0
モンハンはどう頑張っても繰り返しモンスター狩るゲーム
これはどんなにシリーズ重ねてもここは変わらない

だったら改善する箇所はより快適に狩りをさせるようにするべきだろ

それなのに飛ばせないクソムービー ムービー見ないと友達とマルチ出来ない 拠点の半分は意味のないデットスペース シームレスにした割にマイルーム 集会所 三期拠点にはクソロード 採取楽になったとアピールするも結局ガサゴソ採取は継続

なぜプレイヤーにストレスを意図的に与えてくるのか
頼りのアプデもクソアプデ連発
歴戦イビルやマムは期間限定とかいうクソ
歴戦を閃光玉縛りを強制するクソアプデ

不満点は腐るほどあるのに治さないがプレイヤーが有利になる事は光の速さで潰す
0062名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 20:46:34.22ID:wyeSKL5Fp
>>61
より狩りを快適に、はもちろんだがグラフィックやら環境利用は褒めてやってもいいんじゃないか?
狩りのリアリティとか単純な面白さは進化したと思うわ
0063名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 20:56:02.14ID:6QtowrhSa
>>62
その面白い狩りに行くのすらめんどくさくされたら誰だって怒るだろ
0065名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 21:02:46.13ID:6QtowrhSa
狩りのリアリティーだったらいい加減据え置きなら段差に頭がめり込むとか
明らかに狭い樹の間に平気で突っ込んでくるのとかやめろよ
結局ハンターに不利な所はいつまでも修正しないのな
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/03(木) 21:11:26.41ID:wyeSKL5Fp
>>63
そりゃわかるけど、本質は狩りにあるんだから狩りそのものを面白くするのは大事じゃない
0067名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 21:22:18.59ID:tEJiF0hb0
ガキはガキで学生は学生でおっさんはおっさんでこれを口実に
ちょろっと集まって遊ぶか!ってのは結構需要あったと思うんだよな
0068名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 21:26:51.28ID:6QtowrhSa
>>66
どんなうまい料理屋だってそこまでたどり着くのに山を10個も越えなきゃ行けないなら誰もいかねーよ
狩りとかそれ以前の問題、その他の要素がダメダメ過ぎる
肝心の狩りもカメラ近いし相変わらず段差にモンスターはめり込むしうんこはキモい位乱入してくるしマップはゴミだし乗りは調整下手くそだしな
いろいろお粗末すぎるんだよ
0069名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 21:35:06.17ID:wyeSKL5Fp
>>68
最初の例えは言い得て妙だが、お前良い部分は良いとここまでのレスで1度でも言ったか?せめて上手い料理屋だと言う前提が先じゃないのか?
モンハン好きなのかも知れないけど、現状お前のやってることただのアンチと変わんないからな
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/03(木) 21:37:27.55ID:S4AjVNWO0
>>65
これは今作すげー感じたわ!
今作からダメ数値出るようになったから過去作以上に殴る箇所を意識してるから余計にあたまめり込まれるとすげー腹立ったわ

もちろんワールドになって良くなった所はあるが
新たに作られたクソ要素及び無駄要素
そして過去作であるのになぜかワールドにない要素

ここの方が目立つんだよ
あとは歴戦閃光玉封じとかいらん事はするくせに望む事は一向にしないクソアプデとかも火に油を注いでる
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/03(木) 21:40:04.92ID:6QtowrhSa
>>69
まぁ狩りの欠点は今までのモンハンと一緒だしまだ許せるしそこ我慢すれば狩りは楽しい
でも楽しいからこそそれを邪魔するから嫌なんだよなぁ今作
集会所使いにくいのもわざとらしいし開発者がどうにも好きになれん
採集簡略化や痕跡追跡機能やスリンガーとか良いところもあったのになぁ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/03(木) 21:46:35.90ID:6QtowrhSa
武器の新モーションとか結構好き
特に弓やガンナーはFPSやってる奴からしたらめっちゃ良い操作だと思う
太刀もカウンターで弱点克服
スラアクも弱いけど使ってて楽しいからな
まぁその楽しいアクションも痕跡集めは通過しないといけないから台無しなんだけどな
アプデで歴戦調査クエストはもっと緩和来ると思ったけど結局来なかったからなぁ…
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/03(木) 23:48:15.19ID:1sJHa4K10
P2Gは補正兼ねて不動だけどワールドはその次に面白かった
いつもと違うから楽しいんだと思う
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 00:14:14.70ID:eZpKp85+0
>>69
擁護を強制しだして草
ますますカルト宗教だな、ポアされそう
0075名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 00:31:50.40ID:S3C3gkwla
良いところも勿論あるけどそのメリットが霞む位ゴミ要素盛りだくさんだぞ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 00:32:25.45ID:Ni0yjPU20
>>74
そりゃその前の例え話があったからな、それに則してないと思ったから
単純にアンチしたいだけならそれでいいんだが、普通は批評したけりゃ悪い点と良い点を両方語るべきだろ
まぁ幸い相手は物分りの良い人で、なおかつ不満点も基本的には納得出来るものだから全く問題は無かったんだが
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 00:46:02.13ID:EOFA80HF0
P時代は殿堂でいい
初めてやったモンハンが1番面白いに決まってるからな
いくら最新技術使ってもそこは超えられない
ティガナルガジンオウガはファンにとってシリーズ象徴するようなモンスターだしね
そっから長い迷走期間もあったけどやっと挑戦してくれて何より
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 00:59:31.03ID:dNJWBOvza
>>77
頑張ったからってよいゲームが出来るとは限らないって良くわかったな
古代樹と痕跡集めとか力を入れた所がことごとく滑ってる
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 01:09:39.58ID:EOFA80HF0
>>79
頑張ったっていうよりマトモなハードでリブート仕掛けたおかげでモンハンてコンテンツが生き延びたんじゃないかなと
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 01:40:45.80ID:dNJWBOvza
>>80
あの出来では残念ながら…
せめてバージョンアップの大型アプデかまともなら良かったのに…そっち
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 01:42:07.47ID:NsgDkQ2Yp
>>81
でも実際そろそろマンネリだったからWorld出してなきゃ終わりだったよね
0084名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 01:47:31.07ID:dNJWBOvza
>>82
いやマンネリだからってゴミにして調整してどうするの?
開発者のオナニーにいつまでも付き合ってられないよ?流石に
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 01:48:08.57ID:NsgDkQ2Yp
>>83
今までの流れで出し続けてたよりは良いだろ
てか、Worldがマンネリってエアプだろ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 01:49:48.75ID:NsgDkQ2Yp
>>84
確かにWorldに対しては細かいところ色々あるけど、そろそろモンハンには新生が必要だったってことだよ
新生というか、ベースの再構築って意味合いではtri以上に上手くいってると思うけどね
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 01:50:46.55ID:dNJWBOvza
拠点を使ってほしい!→集会所わざと使いにくくする
でも集会所も使って欲しい→マムタロトで強制集会所
俺たちの考えたら痕跡システムを使って欲しい!→強制痕跡ガチャ&マムタロトエリア1
簡単には装備を揃えてほしくない→出にくい珠を設定する
簡単にモンスターと戦ってほしくない→歴戦調査レポートガチャ

もうね、アホかと
せっかくの高級食材(PS4&Xbox)を生ゴミに調合するとか…
0088名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 01:52:41.84ID:dNJWBOvza
>>86
新生の目玉システムの痕跡ガチャ&装飾品ガチャが糞だから認めろ
採集システムと飲み歩きシステムだけ引き継いで徳田&辻本抜きで作り直した方が早い
スリンガーは調整して再登場させろ
0089名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 01:56:02.07ID:NsgDkQ2Yp
>>88
お前それが目玉だと思ってるのか?
どう考えてもシリーズの進化って点で言えば飲み歩きやエリアロード無くしたことの方がでかいぞ

それに痕跡だって無駄に集めさせたり調査クエがクソなだけでペイントボール廃止してモンスター追跡するってシステムは良いものなんだよなぁ
0090名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 02:00:19.08ID:yNaarIALd
まだ荒い部分が目立つから、今後Gとかワールドシリーズ重ねていくのに期待な作品
グラは綺麗でよかった
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 02:00:28.60ID:dNJWBOvza
マップもなシームレスはいいけどこんなにロード長くなるならもっと狭くしろせめて
拠点も半分以上無駄な所あるから全部削れ
集会所も作ったならちゃんと使いやすくしろ
UIもお粗末過ぎるんだよ!作ったのは素人か?ボックスで右端までいってなんで左端まで戻らない?
古代樹も観光ならいいけどだったら戦闘目的のマップにするな戦いにくい過ぎる
楔虫ももっと設置しろ折角作ったなら
痕跡関係は言わなくても分かるだろせめて追跡程度に留めろ
あと追跡のレベルリセットやめろ
マムタロトは糞過ぎて書ききれんわ
カメラも咆哮の時とかもっと引けるのになぜ普通の時はあんなに寄るんだ?もっと遠くにしろ
モンスターがめり込むのはギャグか?据え置き機でも直せないの?
ドスジャグラスがやっと通れる洞窟になんでバゼルが通れる?いい加減モンスターの壁貫通とか直せ据え置きなんだから
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 02:00:48.73ID:NsgDkQ2Yp
ギルクエが目玉ってのは基本システムがそのままの4系だから通用したのであって、Worldの目玉が調査クエガチャだと思ってるならもうゲーム語るのやめた方が良いくらいに着眼点おかしいぞ
0093名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 02:02:16.95ID:dNJWBOvza
>>89
開発者が発売前にあんなに押しといてその飯草は酷いだろ…
開発者に謝れや一応開発者は楽しいと思ってどや顔で宣伝してたんだぞ!
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 02:06:03.06ID:dNJWBOvza
――そうさせていただきます。調査クエストつながりでお聞きしたいのですが、特別報酬枠の数が多い調査クエストを入手するコツなどはありますか?

徳田 ありません(キッパリ)。

――なんと(笑)。

徳田 痕跡の調査や部位破壊など、調査レポートを入手する条件を、ひたすらこなしていただくしかないですね。

辻本 僕も、オドガロンの後ろをひたすら追いかけて痕跡集めしたことがありますよ(笑)。

徳田 キリンやネルギガンテなど、痕跡を残しやすいモンスターを追いかけるのはオススメですね。隠れ身の装衣を併用していただくとよりベターかと思います。

お前ら開発者舐めすぎなんだよ
あのシステムで満足してるんだからな…
ほんと頭お花畑なんだからあいつらは
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 02:07:23.51ID:Ni0yjPU20
>>93
お前の言い方だと公式が痕跡ガチャと装飾品ガチャを発売前に押してたってことになるけどそんな事実存在しねぇけどなww
アンチ活動するにももう少し頭使えよ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 02:09:07.05ID:dNJWBOvza
普通さぁ
痕跡集まあんだけ押してたらさぁ…
広大なマップにモンスターがランダムに存在してさぁ
痕跡集めてやっと特定位すると思うじゃん
毎クエスト毎クエスト初期位置一緒だもん意味ないからマジで
それなのに緻密な生態系とかどや顔でインタビューするとかバカなの?なんでそんなに期待を煽るのよ?こんな稚拙な出来なのにさぁ…
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 02:11:26.56ID:dNJWBOvza
>>95
あ?インタビュー見ろやどや顔で「オドガロンの痕跡集めてください」って説明してるんだぞ
痕跡集め〜調査レポートの流れも痕跡集めに決まってるだろ
無論痕跡集めや部位破壊で調査レポート出すなら文句は出なかったよ
でもそれと装飾品ガチャ組み合わせるのはアホ
で、それを組み合わせて楽しませようと思ってるのはもっとアホ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/04(金) 02:17:32.20ID:dNJWBOvza
別にな、こっちだってクレーマーじゃねぇから理不尽に叩いてる訳じゃないから
リオレイア亜種の痕跡集めだってな、不評だけどまだ納得出来たよ
新モンスターの発見に痕跡が必要なんだって設定かぁって解釈出来たよ
でもまとな装飾品がさぁ歴戦クエストじゃないとまともに入手出来ないのは開発者のエゴだろ?
お守りでさえ色んな入手方法があったのにな(お守りを擁護するわけではない)
この当たりでひしひしと伝わってくるんだよ「僕たちの作った痕跡集めを絶対にプレイして!」って魂胆が
特に生放送のコメントとかインタビューとかみるとそう思えてくるから怖いんだよ
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