【世界販売台数】PS4対switch 発売から15ヵ月勝負はPS4のギリギリ勝利!?【勢い終了】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4はホリデー年末商戦2回目で並ばれて、実質大負けだけどなwwww
PS4 15か月 1850万台(ホリデー年末2回目)
switch 13か月 1779万台 (ホリデー年末1回) >>1
一人一台の携帯機と一家に一台の据え置きを比べるのか・・・ え、有力ソフトが少なかったps4と初年度からファースト連発したswitchの売上差がこれだけ?って感じだけど.... PS4が期間長く数字は低くなってるのはどういうことなの switchが4.5年目に1900万本、ソフト2.5億本も売れば本物だろうな
絶対無理だろうけど まあ真実を貼っといてやるか
【17年度】
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
ガキッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本 昨年度はPS4が1900万台でSwitchが1500万台だっけ
ぶーちゃんよくもまぁこんな大敗してて強気になれるもんやね >>11フリプをソフト売上に計上するガイジ方式のPSソフト売上は話ならんわ >>12
なお今年度
PS4 1600万
Switch 2000万 >>14
もうNPDや各国の尼ランで負けまくってるのに2000万台も売れるかな?
まあ楽しみにしとくよ、来年のこの時期になったら煽りまくってやるからなww >>17
余裕ですねぇw今年度のNPDはまだ出てませんよゴキちゃんwww >>17
その前にゴキブリのお前はゲハから逃げ出してるぞ
ちな元ゴキ この後デトロイトとスパイダーマンと続くのか
スパイダーマンも北米中心に売れるだろうなぁ
来年はラスアス2や対馬、デイズゴーンもあるし磐石っすなぁ
ブヒッチはなんもないけど大丈夫か?
なんでブヒッチって糞グラの乳幼児ゲーばっかなの? 前世代機が生きてたPS4と死んでたswitchじゃ、話の前提が結構違うような? >>20
盤石なのにピークアウトしちゃうのな
お前らの教祖の発言は聞けよゴキちゃん >>21
当時のPS3は今の3DS以下の雑魚やんけ
死体を無理やり動かしてるのを生きてるとするならそうなんだろうな 本当の数字貼っときますね
PS4
2013年11月15日〜2014年12月:13ヶ月+16日
ハード 1,990万台
ソフト 8,180万本(2015年1月4日までの実売数)
Switch
2017年3月3日〜2018年3月:13ヶ月-2日
ハード 1,779万台
ソフト 6,897万本 >>24
年末商戦2回含めてるのはイッチでバレてるから帰ってどうぞ >>23
スレタイ的に世界での話だろ?
世界だとPS3はまだまだ売れてたぞ >>28そうだな
無理矢理PS4有利になるように期間をねじ曲げた本当の数字だな ホリデー回数違くて発売国数もはるかに違うのにここまで僅差なのか
やっぱ日本で売れるかどうかってデカいんだな 3dsとかいう
ソフト売上ps3にボロ負けの雑魚ハード持ち出してどうした?
switchが出る直前の3dsとかほぼソフトも出ず死に体だったろ >>32
死に体(年間ソフト売上1億)
おまえの中の生死のハードル高杉ィ >>6
あとは前世代のPS3があったからな
前世代のWiiUが完全に死んでいたswitchとは力の入れ具合が違うんだよ >>35
見苦しいな
これ2年目比較で負けたら精神崩壊しそう >>36
12ヶ月の数字なんて出てないし比較のしようがない なんでそれぞれ年末商戦一回の発売12ヶ月で比較しないの? >>1
PS4は年末商戦2回含まれてる
不公平なインチキ比較でネガキャンするのがクソゴキPSファンボーイのやり方か? 2年勝負は・・・・
PS4 約24か月で3000万台
switch 約24か月目標累計3700万台
2年たったらまたスレ立てますわ(ニッコリ) >>39
2014年4月〜2015年3月
2017年4月〜2018年3月
これでどう? >>14
売れてから言おうなw
すでに海外失速してのに売れると思ってるのかよ >>42
今年度のSwitch目標も去年と同じく控えめに発表したはず
4000万いくんじゃないかね >>46
売れると思ってるわ
むしろ少ないくらいかもな 期待の新作LABOが世界で大コケしてから今年度のSwitch終わってるわ >>43
4月もまだスイッチにブーストかかってたでしょ
基本ロンチから2か月はブーストがかかってる
逆に初のスイッチの年末はかなり数字が悪かったし 同期間で背比べしても今の現状を反映するわけでもないし
今のままじゃサードは来ない
4年目にPS4と同じ2000万台が売れるってわけでもないし
もうそろそろ次世代機も見えてくるし
現状打開するにはスイッチは今は弱いと思う >>55
サードが来ないってのも4年目に2000万売れないってのも根拠がしっかりしてないな
スマブラポケモンなど主要ソフトを堅実に販売できれば余裕で達成できる数字だぞ この現状で「サードが来ない」ってどこの世界線の話なんだろうか
サード集まりまくって狂信者が発狂してるのがこの春のゲハなんだが >>56
サードはもう単純に発表されてるものが総ハブなので結果が出た後
スマブラポケモンの時だけだからな
4年目まで出てないってこともないだろうし
それがかなうのなら今までのハードみたいに総ハブ、急ブレーキで死ななかった >>58
スマブラポケモンに限らずどう森ピクミンなど
投入できるソフトはまだまだあるよね
サードに関しては発売1年しか経過してない現状簡単に言うことはできないよね サードのソフトは一応出てるけどほとんど過去の焼き直しばっかだからあんま出てるってイメージないなぁ
あとアケアカネオジオってイメージかな >>1
そもそも年末が1回しかない原因は、3月発売にした任天堂の落ち度なんだから、この比較は正確なものと言える
野球で下位にあるべき打線を上位に持ってきてしまっただけの話 発売前にあれだけ言ってたサードは全く来なかったな
EAのFeもひっそり終わったし >>61
その下位打線で上位打線と互角に戦ってるから笑われてるんやで FIFA2019のPS箱のSSも出てきたけどスイッチ版は不明だし GBA DS Switch
FY1 107 527 274
FY2 1709 1146 1505
FY3 1565 2356 2000※計画
FY4 1759 3031
FY5 1540 3118
FY6 883 2711
FY7 434 1752
FY8 159 510
FY9 42 235
FY10 4 13
GBADS平均 Switch
FY1 317 274
FY2 1427 1505
FY3 1960 2000※計画
FY4 2395
FY5 2329
FY6 1797
FY7 1093
FY8 334
FY9 138
FY10 8 >>58
世界中のサード集まってるよ
スマブラポケモン以外にもどう森メトプラ2Dマリオマリメゼルダ新作などAAA級がまだまだあるからこれらのタイトルを年に2本づつでもあと4年はもつよ >>69
トゥームからずっとスイッチングハブ続いてるけど
あれだけスイッチ版だって言ってたGTAのPEも結局ハブだったし https://gamesokuhou.jimdo.com
こことかわかりやすいんちゃう?
あと一年後勢力図がどうなってるか気になるわ 3月発売は落ち度でも何でもないな
年末に発売しようが売れないハードは売れんもの
寧ろ弱気な生産数こそが落ち度だった >>73
国内のデータもってきても・・・ 世界の話してるスレやし
国内はswitchの勝ち でもう終戦したからね >>57
そもそも、ユーザーは32,000円出せば、switchに簡単に乗り換えられるけど
作る方のメーカー側はそう簡単にはいかない
今から作るゲームは、未来の発売地点でどの機種が一番売れるのかを
または数機種のマルチが適切なのかを見極めなければならない
そうして、今年発売された多数のソフトが出した答えはswitch省いた数機種というわけ
switchは全マルチいれても、その1/3程度しかない
つまり、今の地点でもswitch省いたゲームが多いということは、今switchが売れているのはただのブームで
大失速する見込みが強いというわけ >>70
それなんか意味あるの?
世界売上なんだから多国で売れないほうが悪いんだろ >>75
世界の話しちゃうと、販売国がダンチって問題出るから明確に比較できないんがなぁ >>78
別にそれでどっちがどうとか言ってないわけだが >>66
switch版は無しだな
2018もswitch版は片手落ちソフトだったし
日本でも初動で4倍の差が付けば当然 アクティもデジタルセールスが過半数超えてる時代にパッケージしか誇れなかった任天堂ではなかなかサードも手を出しにくい >>76
だったらなんで最近PS4switchマルチの発表ばかりなんだろうか?
なんで狂信者がゲロまみれになってるんだろうか? >>77
そうだな
グローバル展開が出来るのもソニーの実力である
日本ではスマホに代わられている付属機能も海外ではオマケとして強いのも魅力だし >>83
なんかあったか?
ロンチのころが一番ましだった印象
WiiUのころと比べるとさらに悲惨 WiiUより増えてる傾向だなぁ
ひと昔前は任天堂ハードへの展開はあり得ないソフトがマルチされてる 洋ゲーはハブがより強くなって、和ゲーはマルチ化
和ゲーはドラクエや、モンハン、稲妻イレブンとかPSに行くことになって任天堂にとってはマイナスが大きいけど >>84
しかしそろそろソニーには売り方よりも品質を追求して欲しい
というかもっとファーストを頑張って WiiUのころはモンハンも任天堂独占だったし、COD、アサクリもあって主要タイトルはそろっていたが、
今回はそういうのが完全になくなってしまった 少なくともPSVで飯食ってたメーカーのソフトはswitchマルチなってるなぁ
ANGIN脱Pってね
もうPS4独占ソフトよりswitchマルチのソフトのが多いんじゃないか? 木っ端洋ゲーとか細かく知らんけど
ガンダムブレイカー位でしょ?PS4独占で売れそうなの 任天堂に興味がない人を引き込むタイトルが今回はないからどうなるか
3DSの時はドラクエ、モンハンとかがあったが
発表前はあれだけスイッチ版が来るって言ってたRDR2も無かったし ダンボールもWiiスポみたいなブームを期待してたんだし一年目の何でもうまくいった時期から覚めてきてどうなるのかって感じ
いつものタイトルに頼るようになるともう伸びないし ゼルダマリオイカなど最強の布陣で挑んでやっと互角なのか
今後はオン有料でユーザーの熱が下がっていくだけ RDRやCODの発表の30分前後とかにダイレクトを打ってたのもサードからしたらかなり嫌だろうし、
ああいうところも昔からの失敗を学習してないなって思う
そのおかげでサードの発表つぶしでダイレクトをうつときはスイッチ版がないってわかってしまう 「PlayStation®Awards 2017」受賞タイトル
およびPlayStation®Storeキャンペーンのご案内
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20171130-psawards2017.html
ここに生産出荷の文字があるんだが >>96
公式で生産出荷って書いてええんか
自虐やろこれ 利益は任天堂のが上だからなあ…
PS4レベルの利益捨てた投げ売りしていいならもっと売れるってことだしなあ… 360やPS3でも動いたフロストバイトが動かないってNXの時点で言われちゃってたしマルチが来ないのは確定してた
STEEPさえも頓挫するとは思ってなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています