女キャラの造形能力って堀井より尾田の方が断然上だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピース→ハンコックやロビンのようなBBAキャラでも魅力的で人気もある
ドラクエ→BBAまで言ってなくてもお姉さんキャラはあまり人気がないのが多い。そしてヒロインポジションの少女の性格も大体一緒である。
11ではロリを重要な役割にして人気取り、
そのロリが本来の姿に戻れない理由もおざなりである。そもそも本来の姿で仲間入りではダメな理由がない
若くて可愛い女の子で人気取る方がおばさんで人気取るより簡単なのは
オタク向けコンテンツの傾向を見れば明らか
ドラゴンボールだってブルマをおばさんにしたのにドラクエときたら・・・ 尾田の描く女性は胴体の異常な細さと胸のデカさはバランス悪すぎて駄目だな 以下堀井じゃなくて鳥山禁止
ってか鳥山として扱うこととする マルティナはお姉さんタイプだけどかなり好き
ぱっと見は近寄り難そうな雰囲気だけど話してみると包容力があって甘えたくなる 鳥山の女性デザイン能力なのか、
堀井の女性キャラ設定能力なのか でも尾田て他のゲームのキャラデザとか全く仕事しないよね
鳥山は沢山あるのにブルドラやらアックマンやら >>4
グランマーズ「は?
ドランゴ 「は?
ぺルラ 「は?
キナイの母「は?
黄金化被害を受けたおばさん「は? >>8
全部脇役じゃん
男はトルネコみたいなのを主要人物にぶち込むのに女は軒並み美形でつまらん >>12
仕方ないさ
女キャラは男キャラほど多様性を求められて
いない
若いのだけいればそれでいいじゃんって感じ >>14
ドラクエ以外のゲームは多様性持たせてるからそんな言い訳は通用しない >>15
そうかな
女側は若い美形しかいないが
男側はイケメンやおっさんから
人外までよりどりみどり
なんて作品の方が多いんじゃないか 尾田て造型というか女キャラ自体のパターンはものっすごく少ないじゃん
女キャラの8割はナミ顔だぜ?
衣装とかキャラ付けのバリエーションが優れてるタイプでしょ ワンピースのキャラは巨乳で露出度が高いのに
全くセクシーさが無いよな
あれは絵が下手だからなのか? 体型のせいでしょ 今+でやってるがアラバスタあたりのナミはいい感じだった >>3
鳥山の女キャラは描くの苦手なわりにはクッソ魅力的やん
アラレみどりあかね鶴燐
ブルマチチランチ18号ビーデル
ドラクエの女キャラかイマイチなのは性格全部コピペの堀井のせいだわ 鳥山絵はロリコンから評価高いもんね
初めて抜いたのがブルマって言う奴いるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています