EA「Xboxoneは、累計2900万台しか売れてない。来年にはスイッチに抜かれる」
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EAの重役がXboxoneは2950万台しか普及してないと暴露
https://gamingbolt.com/ea-estimates-that-29-5-million-xbox-one-units-have-been-sold-worldwide-as-of-december-31-2017
EAは、PS4とXbox Oneが組み合わされて、2017年12月31日(DualShockers経由)で販売されたと推定しました.
PS4が7,350万ユニットで、Xbox Oneは2,950万ユニット、それは驚くほど低いです。
GameCubeとN64の間にコンソールを置きます。
実際には、昨年発売されたにもかかわらず、すぐにスイッチをXbox Oneの売上を上回る速いスピードで走らせることさえできます。 >>79>>84
結局1年出遅れたうえに、ハードの売り上げにはほぼ影響せずPS4との差は広がるばかり
このままじゃスイッチにすら抜かれるような状況で、完全に出すだけ無駄だった、のがXだよ
はっきり言って箱は完全に出遅れてる、このままじゃPS5にまた性能面でもリリース速度でも負けるよ >>97
フルカスタムのSoCのデザインに結構かけてるって話だな
>>98
そもそも和ゲーにさほど選択肢なくね? MSは撤退するのか次世代出すのか
毎回負け続けて4世代目突入出来るのかねぇ >>99
その次世代も互換を維持して特に新世代を感じさせない(世代の区別を要しない)ものであるなら
次もヤバイ >>97
Project Scorpioの発表でさえ16年のE3なんだけどw
その時にすでに開発機があったのもしらんのかねw Speaking of the Switch, EA estimates that its sales will top 30 million by the end of the calendar year- which sounds impressive
この記事の面白いのは箱よりもスイッチだろ PS5出せるの?ソニー
E3でPS5発表してPS4での収穫期短くするの? win10のMSストアとの合わせ技で行くんだろうな
エイジオブエンパイアのDefinitive Edition懐かしくて面白いで〜 >>108
PS4出す前も全く同じこといってる奴いたなぁ 儲からなきゃすぐやめるMSがXBOX事業を
18年近く続けてるのは儲かってるからだな
Xbox Liveの有料サービスを10年以上前からやってる
ハードで儲からなくてもソフトサービスでかなりの利益
特に自前で鯖持ってるMSは強いし、利益率も高い EAにさえもスイッチはブレーキがかかると思われている >>103
和ゲーに選択肢がないとは?
DQ11やペルソナ5やニーア
箱にありますか? ニーアは箱で出るって噂あるね
PSユーザーってシングルゲームを何年も遊ぶんだな EAのスイッチソフトって国内だとFIFA18とFe かな
他に何かある? How correct these numbers are remains to be seen
(the Xbox One numbers most definitely contradict numbers
we have from analysts and similar sources, all of which place the console at 33-35 million,
while projections for Xbox One, PS4, and Switch for sales this year all seem to be wrong)
こういうの抜いて印象操作しようとしてるあたり
上に行かれたSwitchではなく下を見て必死に叩かないといけない状態に全世界で陥ってるな 和ゲーはレースゲーが少ない
マリカーと・・・あとなんだっけってレベル 箱関連のスレはなんというかゲーム業界の濃い話してるーって感じで楽しいわね ニーアのオッサン版は作った奴がブラコン版が本筋!って嫌々箱版作ったみたいないい方してたじゃん
そりゃ買わんわw >>124
PC、箱関係ない
ゲームやる人すべてで
MSは儲けようとしてる >>101
いやほんとにpro 発表から短期間で投入には驚いた、何がpro なのかよくわからん性能だが実現する事に意味があるよ 痴漢とMSは心底クソだと思うけど糞箱Xはハードだけならマジで神ハードだと思う
性能かなり使ってそうなソフト動かしても少し音がするだけ
最大の問題はxboxoneだってことだ MSは超金持ちだからソニーなんか相手にならない
なんて言ってた昔が嘘のようだな >>129
VRロンチのためのフラッグシップモデルなのに
Proとかというタキシードに蝶ネクタイみたいな命名されてしまった >>129
言うほど性能ってのは関係ないってことでしょ
前に出てたやつよりかは良いってのが分かれば、
どっちかってーと、ちゃんとやる気あるかどうかユーザーに見える方が買いやすいんじゃない >>131
実際ソニーは相手にしてなくて
GoogleやAmazon、テンセントと戦ってる感はある ピチッとしたTシャツきてた人が作ってるレゲーがあったなw ずーっとクソハードしか作れなかったMSがなんで急にこんな神ハード作れたんだ?
Sくらいからどうしたんだ >>138
音がしないだけならノーマルからも一緒だろうよ
ってか痴漢から言わせれば360から神機扱いだろw
箱は独占ソフトの為に所持してるけど箱Xは何が神なのかまったく分からないよ 日本軽視してるしなぁ
箱○の時は応援してたけども
>>130
まじでこれなのが笑うしかない
あとv移植したバンナムとカルドセプトサーガをクソゲーの状態でリリースしたのは許さねぇからな 現行機はどうあがいても世界でPS4抜くのは無理
国内はたぶんSwitchが抜く
けどXboxは次世代機への地ならしをしているの比べてPSはVRとか迷走してるから次世代は逆転するかもね まあ150万台か5万だか6万台に落ちるとか誰も予想できんだろ >>143
ソニーの戦略が上手くいった
しかしスイッチに真後ろにピタッと付けられてる >>144
なんかWiiのソフトリリースやめてWiiUに注力してた任天堂を思い出すわ そもそも痴漢なんて存在しない
国内のXBOXONEユーザーはほとんど多機種持ち 英語圏以外を捨ててるしその英語圏でも他機種に押されてるからどうしようもない
弱い部分を切り捨てるだけで何もしようとしなかったしな
SやXは良いゲーム機なのに本当にもったいない でもそのPSもスイッチにタコ殴りのされて
撤退なんだよな(´・ω・`) >>146
ピタッとつけられてるにしても、2年近くのブランクで大差をつけられてるのがswitchは痛いよな >>141
ノーマルのもまぁ静かだったけど変なカラカラ音とか横置き強制とかスペックのわりにデカすぎたり相変わらずカステラアダプターついててクソだったじゃん? >>150
世界規模の話をしてるスレタイに国内の話持ち出しても仕方ないし、まだそんなこと言ってるの? >>153
世界規模でタコ殴りにするのが今年のE3じゃん(´・ω・`)
いつまで寝ぼけてるんだ >>149
まあ伸びてない以上良いゲーム機じゃないんだろ xboxoneってなんでps4より性能低いんだっけ?
なんかギミックあったっけ? 痴漢でXまだ持ってない奴は絶対買っとけ
フルパワー使うゲームでも静かだし、Sとほぼ同サイズで小型だし、なんと縦置きもできる
GKだけどスペック差があるからマルチ大作は基本糞箱X版買うことにしたわ >>154
ん?
妄想ばっかり言ってるように見えるけど
なんか出るの? >>156
Kinect標準装備にするためにケチったらしょぼくなった 家庭用ゲーム機市場ってすでに頭打ちだよな
PS4が勝ってる分箱が減ってるんだから >>158
寧ろPSに何か出るの?あ、出ても買わぬかw(´・ω・`) >>144
ユーザー付いてこれねーよこんな地ならしw
まあ道楽でやってるのなら勝手にやってろなんだけどさ
ユーザーが悲惨過ぎるわ >>160
もっとでかい問題として任天堂のハードが2つから1つになったのがデカすぎる
3DSが失われてしまった訳だからな >>156
箱はFO4見て分かるように
実行性能バリ高のハードで
PSぶち抜いたよ >>151
そもそもコンセプトが全く違うハードだから追いつかなくても
Switch単独で1億以上の規模の市場を作ってしまえば良いだけだけどね
スクエニ松田が言ってたようにSwitchがミドルエンドの市場を作って
そこでサードが活躍できればSwitchは安泰 >>162
つーか世界的に見てスパイダーマンが売れないと思う方がおかしいと思うし今年とかRDR2 とか多分盛り上がりヤバい >>170
GOWの時も同じこと言って
結局買わなかったし
そんなタイトルポケモン一つで吹き飛ばせるんですけど(´・ω・`) >>156
キネクト強制でコスト圧迫
メモリ構成をケチってESRAMつけた特殊構成で
メモリ帯域も狭いのでパフォーマンスでなかった RDR2の盛り上がりやばいのは箱Xであって
PS4は比較されて嫉妬のあまり
クソ食い信者が死ぬだけなんだけどなぁ(´・ω・`) >>174
スパイダーマンなんか世界でも売れないしw 家庭用の生き残る道は魅力的な専用ソフトだろ結局
箱は今世代では専用ソフトでコケまくってる >>175
この普及台数の違いを見て、箱で遊ぶユーザーが多いとは思えない(´・ω・`) KinectつけてPS4より高価格低性能だから発売した時点で勝敗が決した感じ
ただしKinect捨てたから次世代機は純粋に性能勝負可能なんで
余計な周辺機器付けなければPS5より高性能低価格で発売可能だからどうなることやら PS信者はウコン食ってなさいw
>>178
専用ソフトで死んだのは寧ろPS。げんじつみなきゃ(´・ω・`) Switchにアンセムきたああああああああああああああああああああああああああああああああ >>181
ユーザーは有料デバッカー扱いかねMSにとっちゃ >>175
PSが独占宣伝権持ってるし
プロが綺麗に見えるようにまともにXXには対応させないんじゃないかな
下手すりゃXboxoneX ENHANCEDさせないと思う(´・ω・`) スパイダーマンのゲームは過去何度も出てるから珍しくないけど
インソム開発とMCU絡みでスパイダーマンの価値がさらに上がったことで
個人的に期待はしてるけど、多分国内では売れないだろうな… 価格差で前半苦戦したといえばPS3だけど最終的には箱○とドッコイまで持っていったからな
そこを改善した上で差を埋める手腕がないんじゃ次世代もまあ無理でしょ MSはOneの北米市場立て直しに労力取られて苦手な海外市場をテコ入れできてないからな
今は他国向けのファーストも用意できないからそりゃ勢いないよ
WiiU末にソフトが出なかったはSwitchに回さざる得なかったのと似ている
次世代機のローンチでどれだけ用意できるかだろうな なんかゲハだとVGソースで「1年前に3600万台だった!」とか強弁してる奴をよく見るけど、アナリストの予測が今年3月時点で3300万台とかだったし、
ゲハでいくら売れてると声高に叫んだところでサードとアナリストは自分達の持ってる数字で判断するわけで >>179
これは性能の話ね(´・ω・`)
>>187
もうラリってんじゃんw
ウンコ食う?(´・ω・`) >>189
大失敗したPS3とドッコイドッコイなんだから
普通に売れちゃったら手も足も出ないのは当然なのかもな >>188
そういや開発インソムニアックだっけか。
なんだかんだで海外発売日からすぐ出てくれるのはPSの良いとこね >>187
物理的に性能がたがうんだから
最近の他のタイトルのように
Xbox One X
3840 x 2160のネイティブ4K
PS4 Pro
2880 x 1620のチェッカーボードのネガティブ4K マイクロソフトはもうファーストのスタジオはロクなの残ってないな
ふぁーぶるも死んじゃったし >>192
性能で盛り上がるのが箱でゲームで盛り上がるのはPSなんだ(´・ω・`) MSが前世代好調だったはずの360でも北米外の海外で劣勢だったのは
アメ好みの宇宙海兵隊ものとかばかり出して、海外需要を拾えなかったから
これに対応するには今抱えているソフトハウスでは駄目だし
相当な検証と労力が必要だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています