【チョンゴキブリ悲報】去年のスクエニ「FF7は20年までに発売する」→現在「23年まで待って欲しい」
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去年のスクエニ
(前略)
スクウェア・エニックスの松田洋祐社長は決算説明会において
ファンの期待とはかけ離れていたものの、FF7リメイクの
開発状況について説明を行った。
彼は自社の今後についての説明でFF7とキングダムハーツ3のロゴを
スライドで見せると以下のような回答をしている。
「これらのソフトは17年3月期及び18年3月期決算期間に発売する作品ではありません。
ですが、今後3年以内の発売を目指しています」
これはつまりFF7リメイクの発売は最長で2020年にまで伸び
開発には5年もの時間を費やす予定でいるという事だ。
(後略)
https://www.express.co.uk/entertainment/gaming/810679/Final-Fantasy-7-Remake-release-date 現在
https://gamingbolt.com/final-fantasy-7-remake-square-enix-wants-to-launch-it-before-final-fantasys-35th-anniversary
私達は嫌々ではあるが、昨年FF7リメイクの発売が
まだ当面先であるという事実を受け入れてきた。
スクウェア・エニックスも
少なくとも今作を発売すること自体は諦めていないようだ。
が、しかし、どうやらそれはまだ遥か先にあるようだ。
これは最近公開されたFF30周年祝賀会における
北瀬佳範、浜口直樹、野村哲也三氏の会談を基にしたものである。
彼らはこの話し合いにおいて
まずサイバーコネクト2の仕事内容に満足いかず、全てを完全内製に切り替えたことを
改めて表明していた。
しかし、そんな事より
この会談で何より注目に値するのは発売時期についての言及だ。
なぜなら北瀬氏と浜口氏がFF7リメイクの発売日について
FF35周年には間に合うように制作したいと発言しているからである。
35周年といえば2023年だ。
ありがたい事に浜口氏はそれでは発売があまりにも遠くに離れているのを
認めているので、上手くいけば我々はそれよりも早い時期に同作の発売が見れるのかもしれない。
まあ、今は発売を気長に待つしかないのだろう。
言うまでもなく私達は出来れば2023年以前に、それを得たいのだ。 これ途中でPS5に移行しようとしてまた遅れるフラグだろ >>6
野村関わるだけならまだいいんだが、抑えて制御できる人がいない危ない
今のスクエニには野村に強く言える人がいないんだろうなぁ 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! ノムリッシュが他社で外注仕事してる間他のスタッフ手止めてサボってるだけじゃないのか 発売日の目処がたってから発表すれば良いのにスクエニってバカなの? CC2はアニメ寄りなグラに強そうだし、フォトリアル系と会わないから出されたのか、はたまた逃げたのか
FF7でフォトリアルってのもあれだが おいおい…
あのE3はマジで何だったんだよ?
ハッタリもいい加減にしろよ! 2014年??月 開発開始
2015年06月 E3でPV発表
2015年12月 プレイ映像風PV公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集開始)
2018年01月 コンセプトアート公開(中核スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った!順調!PVはリメイク済み!
2018年03月 中核スタッフ募集中
2018年04月 中核スタッフ募集中
2018年05月 2023年発売を目指す そろそろプラチナがアクションゲームとして全く違うもん作らされる頃だな 3部作完結する頃にはPS5どころかPS6になって
KHみたいに1.5とか2.8出してそう 新作よりリメイクに時間と金かけるってほんま終わってるわクソエニ >>11
もうモノリス高橋呼べよ。任天堂式の効率のいい大規模開発してくれるやろ。 和田が辞任したの2013年なのにいつまで和田のせいにしてるんだ… 2015発表
2023予定
やったー、FF15の10年から2年も短縮だぜ! 2023年だと国内じゃPS4は確実に死んでる時期だしPS5が売れるとも思えないから、さっさと出さないと売上落ちるぞ 別にPSハードに出していいから任天堂の子会社になればスクエニ(笑)
効率よく出来る作り方教えてくれるぞw 野村さんのライフワークだな。定年退職しても契約して作り続けてそう
FF7発売50周年記念を目指したらどうか 過去のFF見てりゃわかるじゃん
PS4では外伝を本編に変えるって一番駄目なことまでしてハード御披露目に貢献した
FF7RはPS5だ
2023ってもろでしょ E3のカンファレンスを盛り上げた時点でもう役割を終えたと考えたほうがいいな 7ってなんでこんなに神格化されてんの?
ゼルダなんて時オカを3dsであっさりリメイクして全力ブレワイで大成功してんのに >>33
明らかにPS3より長生きしないPS4をローンチから10年、あと5年も引っ張れるわけねえだろ
PS4の発売時期だってPS3発売から7年目だぞ? ハード買ったやつ気の毒すぎるからPV詐欺禁止しろよ CC2を悪者無能にしときゃいいから楽だよなぁ
見通しや進捗管理が甘々なだけやん 目標が2023年だから
突貫で仕上げようとして間に合わなくて
2025年ぐらいじゃないか実際は FF7リメイクは何としてもPS2時代・・・せめてPS3初期ぐらいには出しておくべきだった
その頃ならまだFF10並のグラフィックで遊べるFF7っつーだけでもかなり受け入れられたろうに
その後リメイクが伸びて行って、ハードルばっかり果てしなく上がってるのが今
ここまで引き延ばしてしまうと、もうかなりのクオリティじゃないとユーザーも納得してくれんだろう 23年に1部はなんとか出せるのかな
完結するのはいつですかね >>40
3DRPGのエポックメイキング的な扱いだからだよ
シナリオはエヴァとスチームパンク足したようなので
今さわれば古臭いし
バトルシステムもFF6とそんな大差ないし 大手で発表から発売まで8年だの10年だの平気でかけるとこって他にあるか?
しかもFF15はまだ完成してないし
マジで今一番の無能企業なんじゃないだろうか 7はPS2辺りでサクッとリメイクしとけば一番良かったんだよ
それなら今頃エンドレスリマスターで小遣い稼ぎ出来ただろうに FINAL FANTASY VII REMAKE
クラウド「世界は常に変化する…」
ゲーマー「FF16かよwwwwww」
クラウド「17番目だ」
パリーン
FINAL FANTASY XVII
ゲーマー「ファッ!?」 なんで神格化されてるの?ってそらネットで声でかい層の思春期に出た作品で
これまでリメイクされてこなかったからだよ
現代に蘇らせたら粗しか目立たないからやめとけってずっと言ってる >>1
クソゲー15の悪評引きずった状態で出したくないんだな
PS5がそこそこ普及した頃ならほとぼり覚めてるだろうと考えたな?
13→15と同じ流れだわ 8年10年の時間と金をかけたら
虎ノ門ヒルズくらいのビルが建てたれるな
ホテルオークラの本館をいま建築中だけど
これもなげえ工事だなっておもってたが
これよりテレビゲーム1本のほうが時間かかるとか草しか生えない >>53
そう言う事だと思う。当時としては「まるで映画みたいで凄い!」って感じで受けた作品だった
しかし、今時映画みたいなゲームはその辺に溢れまくってるからな
最低でも洋ゲーとかで出てるそう言うゲームは超えるぐらいの何かをしないと余裕で埋もれると思う スクエニがFFにまだハードを引っ張れる力があると勘違いしてたら救いようがないな
15、ディシディアNT、15ロイヤルと最近の関連作品が全部ワゴン行きになってるのに バトルシステムを15式にするだろうし
これが逆に足引っ張って駄作なりそう
まぁ思い出補正ぬいたら凡作だから
大差ないか >>60
ハードを引っ張る力はあるだろう
ただ、引っ張る場所は足だけど 浅野がオクトパストラベラーの次の次の作品まで出してそう FF7リメイクがタイトル変更してFF16になるんでしょ 12・14根性版のゴタゴタを知っている
10-2、発表から発売まで長かった13、15のクオリティ()
を知っている
酷評の8ですら擁護に回っていた自分がFFに見切りを付けたのが
上の理由 リメイクしてよ絶対売れるからを本気にして本当にリメイク作るピュアなバカ会社なんだよな
誰も本気で言ってないのに セガなんかもいまさらシェンムー持ってきたり最近のゲーム業界アホ多すぎない FF15といい聖剣伝説2リメイクといい今の社長になってから本当に酷いな
悪名高いけど和田元社長の頃の方がまともなゲーム作れてたわ 完全ドットのFF派生品をSwitchで出すだけで
費用対効果高い売上見込めるのに
無駄に金と工数だけかけて
何年も製品ならないもんよく作るな 高橋が新プロジェクト出して次のゼノブレ3まで出してそう
>>70
それだけはないわ 普通リメイクとか現状あるエンジン流用して作るだろ
今ならFF15流用して作るのが当たり前
いちいちリメイク専用の作りにするとかスクエニは馬鹿なの? エピソードグラディオラスのジャスガは割と楽しかった
バトルを楽しくしたFF7Rとなるともう魔法要らないんじゃねと思た >>74
ちゃうねん
作りにくいルミナスエンジンやめて
作りやすい汎用エンジンのUE4使うのに10年近くかかるねん
単純に技術力ないねんこの会社 >>8
いつも募集してるし、無能以前に人が本当にいないんじゃない? >>25
未だに後引く事したのが悪い
失われた10年と言っても過言ではない 和田は技術屋首切ったのが
今に響いてるんだから
松田より和田の功罪はデカイよ |ヽ∧_
ゝ__\
||´・ω・`;|> < 期待値高すぎ〜
ノ/ / >
ノ ̄ゝ 和田の前もクソだぞ 無意味に任天堂にケンカ売って携帯機に出せなくなったり
有名タイトルをスタッフ毎抜いて似たようなゲーム出したり
その割にすぐ投げたり訳分からん映画作って会社傾いたり和田の事笑えんわ 8年とは
・幼稚園児が中学生になる
・小学6年生が成人する
・20歳がアラサーになる
・解散総選挙3回ぐらいやる
・夏季冬季オリンピックが2回ずつ開かれる
・被害者がそこそこでる大きめの地震が1回程度は来る
・ファミコン発売日からスーパーファミコンが出る
・WiiとPS3の発売日からPS4が出て更に1年経過する
・FF2の発売日からFF7が出る これこの8年間ずーーーーーと人件費かかってるんだろ?
これいくら売れなきゃいけないんだ?
そしてこれクソ分割の一本目が完成するのが8年なんだろ? JRPGチョンゴキブリ死亡wwwww
PS4マンセーサランヘヨ〜
RDR2アイゴー!
キングダムハーツアイゴー!
FF7アイゴー!アイゴ〜! これサラッとKHの発売日も延びたって認識でいいんだよね?
ff7はどうでも良かったがこっちは痛いな 和田が居ようが居まいが開発は遅れまくる
これはつまり和田が原因ではないという事
いつまで目を背けてんだ 和田はスクエニの足引っ張っただけで坂口は業界の足引っ張ったからな
レベルが違うよ いっそ12本くらいに分けて毎年1本ずつ出しちゃえよ
魔光炉編、神羅ビル前編、神羅ビル後編〜みたいに小分けにすればなんとかなるだろ 業界一の失敗をして反面教師になったのが坂口
反面教師がいるにも関わらず同じような失敗をしたのが和田 スマホゲーはバンバン出しまくるくせに…
どこに人員回してんだよ… むしろ出す出すって言い続けることがFF7Rの作品そのものなんだよ。
出てしまったらなんか違う >>53
自然保護うたって原発爆破するテロリストが主人公とかどう料理するんだろうな 今FF7リメイクしても新規に電波ストーリーって叩かれておっさんどもが発狂する姿しか見えない 人居ない割にFF15を来年まで引っ張るという謎の会社 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています