【悲報】かつてゲハで圧倒的存在感があったテイルズシリーズが完全に空気化する・・・
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そら何も無いからな
新作の情報でたらソニー社員やゲハブログが発狂して暴れまくるだろ 新作ないやん
ベルセリアは面白かったけど前作で後日談のZが糞過ぎたしな
この世界観でもう一本出すんじゃなかったか? わざわざスレ立てせずに空気にしとけよ
もう誰も望んでないんだから 保守する事の大事さ
ルパンなんかを見てると分かるよね
続いてるのはなんだかんだで一年に一回は露出してるもんな スキットとかいう間延びフルボイス紙芝居の元祖
エロゲが滅ぶならテイルズもそら滅びる 圧倒的とか言うが元々中堅だったのが
PS3の圧倒的JRPG不足により焦ったゴキ達にアトリエ共々無理矢理最前線に立たされただけなんだよなあ ゼノブレとペルソナと軌跡が引き継ぐから
さっさと潰れていいよ
このスレ立ててるのもいい年こいたおっさんだろうし老害シリーズと化している >>16
最前線に立たされたのは箱のヴェスペリアからだろ。スレ乱立するほどの名作扱いだったぞ。 このスレ定期的に立つからありがたかったけど
なんかもう語り尽くしちまった感がある ペルソナのモッサリ感が嫌なんだよな
テイルズのスピード感を見習えよ ベルセリアはブサイク主人公のオネショタに腹立ったけど
ブサイク主人公に捨てられたショタをスレイが数百年浄化するって考えただけでゼスティリアは被害者だなって思う TOVのユーリって言うほど大人ではないだろ
ただテイルズシリーズで唯一汚れ仕事を好むって言う闇っぽさはあったというだけで
そういう意味では新鮮だったで
まあ汚れ仕事請負人のロゼが出てきてすっかり影が薄れたけどな プロデューサー「このシリーズのストーリーなんて気にしてる奴いないだろ」
ここだけすき 全力でファンタジアリメイクするなら買うわ ただし双子の話は入れなくていい テイルズはアリーシャみたいな自分探し女をばっさり首にする王道ギスギスストーリーやるだけでええねん
余程の事がない限りそれで問題ない ベルセリアはプレイ動画見たらわかるけどエンディングで弟が姉とセックスしてるスタッフロールが気持ち悪かった ベルセリアってアイゼンの末路をあんなんにしたことで続編でプレイアブルキャラになってもたよなって感じなってもうわっこいつ死ぬんだって感情移入せずにすんだな ファンタジア作ったスタッフは居なくなってスタオー作り出した時点で終わってた
テイルズは残ったスタッフの頑張りの方が世間に評価された かつては三大JRPGと言われてたテイルズも今じゃセガのシャイニング級まで落ちぶれた ペルソナが恋愛キモオタゲーで吹いた
前作から8年かかって作ったのが恋愛キモオタゲー
女流棋士とかとセックスしてるし JRPGの悪い面を全て兼ね揃えたゲームという印象。
といっても、シンフォニアまでしかプレイしてないが。
シンフォニアの時点で既に無理だった。
時間ばかりかかってつまらないゲーム。 シンフォニアのロイドはぼくのかんがえたさいきょう主人公感あってキツかった
スレイみたいにヒロインより能力が下で尻に敷かれてる方が好き かつてのライバル
SOも死んだから
まあ、そっとしておいて(´・ω・`) ペルソナは8年に1本しか出せないスローモーなのに、テイルズと国内で10万本程度しか違わないのがダサい ベルセリアは君がおねショタの気持ち悪さを知るRPG スレイ安心するわ
ミラにしても最近の奴にしても女主人公とかなに考えてるんだ いじめてもかまわない相手探しが多すぎるから
気持ち悪いじゃなくて怖い ペルソナとゼノブレイドがアニメゲーの顔になったからな
テイルズがオンリーワンの時代は確かにあったが ゼノ2リリース後に顔になるポテンシャルは十分あると思うが、現時点で顔は失笑もの。 ベルセリアって登場人物全員サイコパスだよなw
唯一まともなのはエレノアぐらいで残りは敵も味方もサイコパス >>47
テイルズ信者、イライラ乙wwwwwwwwww >>46
そうでもないと思う
ペルソナはかなり火の車
ペルソナ4から延期につぐ延期で8年かかって出たペルソナ5がRPGではなくギャルゲーだもん
別ジャンルゲー要素をメインにしないといけないのはもはや万策尽きるとしか言いようがない
売上も国内ではせいぜい55万とテイルズより10万程度多いだけ
ペルソナ4からペルソナ5で延期延期してのたうちまわってる間に、テイルズはこんだけリリースしてるからね
RPG諦めてギャルゲーに走るとかペルソナの終わった感ったらないよ
今回はいいとして次回作のペルソナ6はまた8年後の2024年でジャンルはギャルゲー?
お先真っ暗でしょう
ペルソナ4(2008年) ヴェスペリア(2008年)
↓ ↓
↓ グレイセス(2009年)
↓ ↓
↓ エクシリア(2011年)
↓ ↓
↓ エクシリア2(2012年)
↓ ↓
↓ ゼスティリア(2015年)
↓ ↓
ペルソナ5(2016年) ベルセリア(2016年) ペルソナはキャラクターの話題性に自信がなかったからギャルゲーに走った感じだな
真や杏や双葉や春に、ロゼやミラのような恋愛なくても話題性のあるキャラクター要素がなかったし ペルソナといえば、戦闘は非常につまらなかったな
あんな戦闘だったら、もうコマンド戦闘なくして全てイベント戦闘にしちゃってもいいぐらい ペルソナのカレンダーシステムがいかにもときメモでドン引き
スケジュールの合間にステータス上げて女を攻略しろってことでしょ ペルソナは5のバッドエンドが胸くそ悪すぎて無理だった
見なきゃいいと言われたらそれまでだけどコンプしたくなるんだよな 粗製濫造したからしゃーない。
元々は、戦闘がアクションのRPGが他になかったので重宝されてただけ >>49
まだ出てもないものを顔とか言い出すって、誰がどう見ても失笑ものなのに、信者だと気づかないんだなぁ。
うざい信者の典型。 テイルズはスキットでのキャラ同士の絡みを漫才として笑いを得る為に利用してる
ペルソナ5はコープでのキャラ同士の絡みを恋愛として彼女を得る為に利用してる
やっぱりキャラ同士をあくまで漫才として描くテイルズの存在感に負けてペルソナシリーズは恋愛に走ってしまった模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています