switch発売前ゴキブリ「switchはマルチしやすい(笑)」←結局本当で草
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もっとマルチしやすい、ほぼPCなのにマルチのターゲットとして魅力が無いというハードが ドラクエ11延期
ヴァルキュリア4延期
ダークソウルリマスター延期 3DSのタイトル→Switch独占
VITAのタイトル→Switch独占あるいはマルチ
PS4のタイトル→Switchとマルチ
ドラクエやイナイレみないなPS4でマルチせざるを得なかったのは
去年まであったけど今年発表されてるのはみんなこういう流れだよね スイッチからゴミステにマルチしやすいって意味だったんだろうが結果はゴミステからスイッチにマルチされまくってるっていうw AAAタイトルはことごとくスイッチングハブ
マルチされるのは日本のしょぼグラゲーの一部とインディーの一部と、周回遅れ旧世代PS360の劣化移植しかないスイッチw
こんな低性能でソフトのない周回遅れポンコツスイッチいらねぇわw >>8
そのハブってるAAAタイトルってこの一年で出る全ソフトの内でどんだけだよ
そんな数本よりも任天堂のAAAが出ないハードの方が寧ろ日本は問題だろ UE4の移植はボタン1つで済むほど簡単!
バンナムもスイッチに本気出す!
鉄拳7
ソウルキャリバー6
コードヴェイン
ゴッドイーター3 >>11
宗教のバンナムが出すわけないしな
コーエーがスイッチマルチしまくってる現実は無視かな?w >>12
逆にコーエーがマルチ除外する機種なんかあったの? ほぼほぼ日本のサードは味方に付いたようなもんだな
▼スクエニ
ドラクエ関連はマルチ化され残すはドラクエ11完全版
VITAに出したサガ関連も同様
オクトパス、すばせかFR独占
▼カプコン
E3でACTADV独占タイトル発表
過去に出した作品を移植
逆裁作ってる
任天堂ハードに今まで出さなかったIPを活用
▼バンナム
Switchにワールドワイドのオリジナルビックタイトルを複数順次発表
国内向けには既にファミスタや太鼓など独占タイトル発表済
早川社長『出し惜しみはしないので今後期待してくれ』
▼コエテク
三国無双8以外は既にマルチ
傘下のガストも同様
FE無双2マリオ無双作りたい
▼セガ
龍が如くとボーダーブレイク以外はSwitchマルチ
SEGA AGESはSwitch独占
アトラスはメガテン5を早期に独占発表
他のは乗り遅れて3DSとPS4だが時間の問題
▼Lv5
妖怪4、レイトン、スナックをSwitch独占
イナイレは時期的なものもありマルチだがSwitch全面推し
日野『こらからSwitchにはメインタイトル全て対応します』
▼コナミ
そもそもまともにゲームを作ろうとしていない
ウイイレがUEFAの権利を放棄しW杯バージョンも出さないやる気なし
パワプロはバグまみれでパーフェクトクローザー >>9
RAGE2、ディビジョン2、シャドウオブトゥームレイダーここら辺はスイッチで出なそう。
出たら歓喜だわ >>14
スクエニはFFが最後の砦だと思うがどうだろな
E3に期待 >>17
国内主力のタイトルはもうSwitchに軸を置き始めてるけど
FFやKHみたいな日本比率が低いタイトルは未だ対応してないからね
とはいってもそれらは開発期間が長いから急に対応できないだけで
Switchが海外で売れている以上何らかの形で対応はしてきそう スクエニからの公式リリースがまだだから
発売時期なんて一度も発表されてないのに
何故か延期扱いされるドラクエ11 >>19
KHは過去作辺りは期待かな
FF15はさすがに厳しそうだから出るとしたらスピンオフみたいな感じかな 環境も古い、性能も低いWiiUと比較すれば確実に改善するとは言われていたような
とはいえ環境は新しいものの、性能は低いからマルチが無理なものはあるというのも スクエニ松田の発言からするとスクエニもハイエンド向けで5年10年かけて
出すことを主力にするのはやめてSwitch/PS4/PCのマルチでミドルレンジの
タイトル達をコンスタントに出していく感じになりそうだね フロム「ダクソは劣化させれば動きます。」
「あっ、あと3か月遅れますw」 >>25
言ってないぞ
スイッチにはミドルレンジ「しか」出せないと言ってる そもそもダクソリマスターはフロムがやっていない
据置/Switchそれぞれで別の外注が移植をしてるので開発会社側の都合もある >>9
いきなり除外してるから反論する気もないんだなって >>28
じゃあその『しか』っていってるソースくれ
因みに俺は松田のインタビューに基づいてレスしてる
下はWSJのツイッターだがちゃんと他のメディアでも同様の内容で
語ってたのを見たので飛ばしではないはず
https://twitter.com/mochi_wsj/status/928233019147567104
スクエニ<6>:
-ゲームではハイエンドとローエンドの2極化が進みミドルレンジが消えてしまったがSwitchではそういったソフトにチャンスが有る
-そこは我々の得意とする所、マルチになる可能性が高いが(Switchに対する)期待は高いし投入をしてく。積極的な開発をしていく。 >>31
それだけど?
おまえには「ハイエンドが1極」という部分見えないの? >>32
「ハイエンドが1極」?
>>28のどこにそれが書いてあるの?
それと『ミドルレンジしか出せない』って言ってる発言のソースまだ? WiiUよりはマルチしやすい
競合他機種ほどはマルチしやすいわけじゃない
以外の結論なんて出ないだろこれ >>32
ああ、そういうことか2極化しているうち片方がハイエンドって事が言いたいのか
スクエニの決算観ればわかるけどローエンド(スマホ)を削ることはないでしょ
スクエニ社内ではSwitchにゲームを作りたいという社員が沢山いるとも松田は
言ってるからスマホ側じゃなくCSのハイエンドのリソースが使われる可能性が高いって事 スイッチは普通にハブられてるけど
糞箱が国内でローカライズすら発売されないという状況なので結果的にPS4独占タイトルが増えてハブられ感はないよね >>12
嘘も100回言えば本当になるを地で行くなお前 PS系のタイトルはだいたいSwitchとマルチ化してるのに任天堂ハード系タイトルはだいたい独占で出ると言うねw >>27
それマルチしやすいって言うの?
すげー移植に苦労してんじゃん 大作は出ない
国産とインディーは遅れて出る
任天堂ソフトが出る
使い分けできるレベルには出てる感じ >>39
SNKヒロインズのように買取でPS版キャンセルさせるからな マルチしやすいのにフォートナイトとかに無視されてんのは豚に市場価値がないからか? チャットを気軽にやりたいゲームは不向き
というかオンライン自体が不向きという点はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています