【朗報】神谷のスケイルバウンドが復活
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) もう忘れてやれよwww
すでに神谷は広告塔なだけでセンスは枯れたぞ >>15
MSと合わなかっらだけじゃないかな
任天堂は自分とこができないものを作って欲しい
時間かけても完璧にしましょうってスタンスだから
神谷とも上手くやっていけるんだろう
MSはどっちかというとスケバンをハード売るための
核にしようとしてたから納期とかも色々煩くて
関係がおかしくなったんじゃ無いかな 神谷が干されるかもって言ってたし
悪いのはプラチナ側なんだろう 神谷がこの件に関しちゃ謝るだけで何も語らないからな 外資はスパッと切るからな
仕事できないやつは即クビ
延期させてくれただけでも温情 ハゲは「MSのクソどもはよー…俺をナメてんのか…?」つってたじゃん
それを消させられて何も言えなくなったんだろ
MSの糞には洒落が通じないとわかったからw >>21
当時グラブルが発表された直後だった
MSは開発遅延に厳しいイメージあるわ
というか任天堂が甘すぎなんだけど >>21
スケバン作ってなきゃいけないスタッフが
スケバンより後に発表されたニーアの開発に動員されてたんだから
遅れてるんじゃなくて作ってなかったが正解。 One独占で作らせてたら、それほったらかしでPS独占ゲームを作っていたとかw
MSじゃなくてもブチギレだわな >>33
それデタラメじゃないの?
ニーアのチームって新人組でスクエニも低予算で組んでたから人員もかなり小規模だったって話じゃなかった? カプコンからロックスターに行ったレッドデッドリボルバー
みたいな話かな MS「え?モンハンが800万本!?そんな売れるのアレ?うちも狩りっぽいの出さなきゃ…あ、そういえば作りかけで中止したやつあったな確か…」 >>41
マジでありそう。
エリート企業は他社事例大好きだから。 カプコンがE3に出展するPSハブのアクションゲームがこれだったら笑える タイトル変えて作り直すならともかく
このくっそキモい主人公引き継いでもクソゲーにしかならんと思うけど >>44
スケバンの商標はマイクロソフトが抑えてるから他で出ることはない ttps://www.microsoft.com/ja-JP/store/p/Scalebound/C4QM1R595G79#
開発元
Platinum Games
あーこれ神谷だけがクビになったパターン パンドラAZELの続編か
クリムゾンドラゴンRPGか ハゲが原因だと思われてて首、であのツイートだったのか?w
まあ自業自得だと思うが スケバン出ないから箱買わねーって言ってたヤツ沢山いたけど、これで心置きなく箱買えるな! PlaygroundのオープンワールドRPGがこれでツルッパゲだけディレクターで引き抜いてるとかいう
最悪の結末はやめてくれよ バイク事故おかしてぽしゃったんだよ
雨上がりの番組で言うてたわ神谷 >プラチナゲームズではない
うーん
でもあの時のプラチナの文章みてるとMSがもうプラチナとはやらんわってなっても不思議じゃない >>40
TFLOからJRPGラッシュの後発完全版ラッシュを考えれば同情しかない ニーアの話が本当だったとしたらガチで神谷の無能さが浮き彫りになるだろ
プロデューサーだったら人員も予算もぶんどって自分の兵隊にして手柄にすんだよ
認めたら神谷は会社じゃ二の次の存在ってことになる あ、開発プラチナ自体ははずれてないのか
まぁ神谷は責任者だったし外されてもしゃーなしだとは思う
それよりワンチャンきたんだからそろそろでかい仕事で躍進してくれや 元々は神谷がMSに持ち込んだ企画じゃなかったっけ?
作った素材以外は神谷に返したもんだと勝手に思ってたわ。 MGRはプラチナが敗戦処理したけど
今回は他所のデベに敗戦処理させる側に回ったか プロデューサーは開発キャンセルのあとプラチナを退社してたよね https://s.gamespark.jp/article/2018/05/16/80834.amp.html
――『ベヨネッタ2』で神谷さんがスーパーバイザーという立場になっていたのは、他のプロジェクトが忙しかったからなのでしょうか。
神谷:あの時は『SCALEBOUND』をやっていた時かな。
稲葉:それもやってたか。『THE WONDERFUL 101』とか触ってたもんね。
神谷:まぁ『SCALEBOUND』はなくなっちゃいましたけど、ああいった大きいプロジェクトを立ち上げる時に、じゃあ僕がってやっていたので、自然と『ベヨネッタ2』は別の誰かっていう。幸い、『ベヨネッタ』でプロデューサーをやっていた橋本くんが手を上げてくれたので。
神谷仕事抱えすぎやろ >>61
だからそこで言及してるのがDMC開発時期のことだって そもそもゲームスパーク自体がクソみたいなurlなんだが >>38
中止をいち早くリークしたインサイダーの発言に
シニアレベルの人材の多くがこれの開発を離れ"別の事を"していたとはあった >>62
中止時点でHalo並みの開発費つぎ込んでたみたいだし
MSもそこまで優しくないだろ TFLO作らせてたら、DQ受注して放置ってのもあったな。 神谷はベヨ3作ってるとビットサミットで言ってた
ニーアの連中に立場とられないようにと稲葉と神谷が言ってるからディレクションしてるんだろう >>36
神谷が持ち込んで、開発費諸々協力してもらった上に、1年の延期
で、「PSゲー作ってました!!」 じゃあな
ただでさえ、MSは360時代にも日本メーカーにさんざやられてきたから
切るのは当然だろう 元々プラチナが切られた時に別開発で作る的なこと匂わせてなかった? >>81
スクエニが何年も延期した上糞箱マルチで作ってました!!!を許すSIEってぐう聖やね 完成直前の仕上げ、デバッグ修正作業を応援するくらいなら
どこのゲーム会社でもやっているだろ 日本の会社が海外病を発症して人気シリーズを海外の会社に発注するのが流行った時代があったけど
結局ろくなのが生まれなかった覚えがある
日本人の作るものを欧米人が引き継いでも良い結果は生まれない気がする
元が神谷臭全快だっただけに難しいんじゃないかね >>25
リークに日本のメーカーと協力したソフトが〜ってのがあったし可能性は否定できない笑 カプコンだとドグマのシステムにスケバンのキャラかぶせてできちゃいそうだしな。 神谷てこれとベヨ3を並行して作ってたんだろ?そりゃ遅れるよな ニーアやグラブルの片手間に作ってたからMS激おこ、プラチナとの契約解除で他社に委託か >>91
それだとプラチナを開発から外して他に任せたって発表するはず
開発中止に対する箱ユーザーのネガティブな反応が効いたと見るのが妥当 >>91
グラブルとスケバンってムービー見る限りかなり似てる気がする >>94
グラブルは星晶獣(デカイ召喚獣)出しながら敵の星晶獣と戦ってた
スケバンは相棒のドラゴンと一緒に敵のドラゴンと戦ってた
グラブルはパーティメンバーが4人
スケバンは4人coop
グラブルは飛空艇で空飛んで移動してた
スケバンは竜に乗って空飛んでた
サイゲnextってイベントで見ただけだけど、当時似すぎだろって思ったよ ぶっちゃけスケバンのマルチプレイの実機映像は凄くつまらなそうだった
神谷が何に拘っていたのか知らんが
素直にDODをプラチナライズした物で良かっただろ >>97
ドラゴンに乗っかってイェーイwイェーイwってパンチ連打してるシーンでクソ笑った >>97
わかるw
金掛かってるのはわかったけど何も面白そうに見えなかった いうて箱も海外版はMHW(日本語入り)あるからな
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