X



Vita終了したから過去の失敗ハード語ろうぜ! ドリキャス wiiu ネオジオ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 17:57:54.69ID:8PcV0hX3M
ワンダースワン!
バーチャルボーイ!
32X!
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 18:19:40.62ID:6wZBrfzu0
いまだにアンチャ4よりアンチャ3の方が人多いんだから
そういう意味ではPS3は失敗ではない
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 18:24:30.80ID:5gFzymMNp
>>24
続かなかったハードも多いし
「失敗」に区分をつけるのはアリじゃん
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 18:24:35.44ID:lTPUk0130
>>18
セガで成功したのはメガドラだけって感じじゃないか
主に海外のお陰で

サターンは日本だとそこそこ売れてたけど海外死んでたし
本体が高コスト設計で利益出せずにセガ傾いてCSK大川がお金入れて支えてたし
あとサターンの認識しない拡張カートリッジ端子はゲーム史上最大級の失敗作だと思う
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 18:25:45.27ID:cNVlsE5f0
ほとんど売れずに独占良ゲ―もほぼない機種が失敗ということでいいんじゃないか
後はゲーム機とは見ずに○○と見れば優秀みたいなのもない
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 18:26:40.92ID:X8Nh2BCP0
主観で失敗語りゃ収拾付かんで
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 18:29:23.97ID:tqp2xEAIp
SNKってなんで倒産したんだっけ
ポケット、ポケットカラー、64と変てこハードの開発費の回収できず
ソフトはKOFしかまともに売れなくなってからでいいのかな
あの時まだゲーセンたくさんあって
あのMVSだっけ?もたくさん置いてあったし
潰れるのが不思議
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 18:39:02.44ID:6wZBrfzu0
>>29
その条件なら3DOはいけるんじゃね?

>>30
ちゃんとした議論ならまず最初に前提決めるべきやね
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 19:04:10.28ID:jiCMq5t60
>>31
93〜95年のネオジオバブルで調子に乗り過ぎたんだろう
48800円の本体が100万台、29800円のKOF94が70万本、32000円のサムスピが55万本
これだけ売れたら有頂天になるのも仕方ないけど

具体的な数字は知らないけどガロスぺも相当売れたらしい
ACのインカムではこれが一番だったはず

全ての企業経営者が勝って兜の緒を締められるわけでもないし
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 20:25:16.53ID:0NeOl5gSa
3DO
プレイディア
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 20:52:47.35ID:Y18/xyTs0
Vitaって今見るとセガサターンみたいな売り上げだな
国内比率が異常に高くて全世界だと1000万台も実はいってない
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 21:13:38.56ID:2Yp0YkW20
NEOGEOとかソフト高すぎて売れなくても商業的に成功だろう
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 21:42:08.76ID:vw79CyjG0
PCエンジンシャトル

外付けだったCD-ROMの方が主流になるってのは珍しいな
一方でメガCDは主流になれなかったが
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 23:07:29.45ID:zgCWkmMB0
>>31
1番デカいのはお台場の再開発と同時にぶち上げたネオジオワールドって屋内アミューズメントパークの大失敗だろうね

1回行ったけど屋内テーマパークならジョイポリスのが楽しめたし、なんともパッとしない感じだったな
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/18(金) 08:40:07.47ID:99SmeIzr0
>>40
コアグラは成功だろう
CDが主体になったんだから
スーパーグラフィックスと間違ってない?
こっちは専用タイトルが数本出ただけだから失敗扱いでいいと思う
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/18(金) 13:20:58.64ID:vviD3Kwyd
ネオジオは餓狼SPとサムスピとKOF94がそれぞれ国内で10万本以上売れて自社ビルが建った
格ゲーバブルが終わった98年でも1本4万するKOF98がファミ通ランキングで初週4万本近く売れていた
ハードの寿命は12年だったな
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/18(金) 13:56:10.67ID:S7aXktAkp
あの時代に
「自宅でゲームセンターのゲームが遊べる」
を実現していた唯一のハード
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/18(金) 20:15:57.48ID:UvVqZ2B+0
過去ではないけど
現在進行形で歴史に残るレベルの失敗ハードはXBOX1

4年かけて10万台以下って史上最低記録じゃないの
普通はこれだけ売れなかったらとっくに販売中止にするから
小売りに迷惑かけてる度合ではPS4の比じゃないと思う
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/18(金) 20:21:31.94ID:DhpnK01v0
NEOGEOが失敗???
ネオポケなら分からないでもないが、NEOGEOを失敗って・・・
SNKが潰れたのは、アミューズメントテーマパークと称してNEOGEO-WORLD作って
赤字垂れ流したからだろ?
・・・失敗を語るならそれぐらい調べろよ・・・
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/18(金) 20:21:38.38ID:7dgtv7280
>>45
メガドラの方はともかく、当時のDOS/VマシンはPC-98と比べて何が出来るのか良く分からないって状況だったし、
DOS/Vマシンとメガドラの両方が欲しいなんてあまりにもニッチ過ぎた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています