ヨッシー新作はどうしてあまり話題にならないの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:12:24.07ID:R2duxDYI0
スマブラ、FE、ポケモンが楽しみという声はよく聞く
ヨッシーが楽しみという人はあまり見ない
大丈夫なのか?
0002名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:14:36.40ID:dGC2f2Yk0
ヨッシーはまあ良い意味でどんなゲームかだいたい分かるしな
>>1の3つは未知だから予想とか考察とかで盛り上がる
0003名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:18:58.15ID:R2duxDYI0
>>2
そうかなあ
ポケモンも戦闘システム大きく変わっていないような
0004名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:19:31.84ID:pIa5m4pc0
3DSとWiiUで飽きた
シリーズ追ってないにわかしか気にしてない
0005名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:20:24.71ID:GXEg2ZmH0
一年以上まったく続報ないからそりゃな
E3で新映像きたらまた盛り上がるよ
0007名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:22:42.77ID:dGC2f2Yk0
>>3
今までに変わったかは関係なくね
まあ俺は今作もいつものポケモンだと予想してるけど、大きくシステムが変わるって予想してる人がいるから話題になってるんだろ
終いにはオープンワールド化とか言い出す奴もいるしな…
0008名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:23:01.90ID:R2duxDYI0
>>4
ヨッシーも大胆なゲームシステムの変更は必要かもな
0010名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:23:48.40ID:flcTIrbYa
グラフィック表現とそれに合わせたギミック表現は楽しみ
まぁカービィと間隔あける意味もあるんだろうけど続報全然ないからねぇ
0011名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:25:36.13ID:nsiPkHfTa
ヨッシーゲーは前のめりに飛び込んでいくゲームじゃない
忙しさから解放されてふと気がついたら側にいるタイプ
0013名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:29:59.62ID:BJCJjEQw0
ヨッシーとルイージ同じだろ
どうでもええわ
0017名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:42:49.93ID:CVL7uzaka
ヨッシーもカービィみたいに魅力ある
人物を出せばいいのでは
0018名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:43:26.30ID:zsaZmc8IM
ヨッシーはもはや雰囲気ゲーと化した
可愛いだけで乗り切ってるだろあれ
テンポ悪いくせに取り逃がすと最初からやり直しな要素多いしレトロゲーかよ
0019名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:44:23.53ID:ajp7RsLJ0
ニューマリより遥かに好きだわ
ニューマリはグラの進化を拒否してるからなぁ
0020名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:49:16.04ID:XLfcm+jj0
最近のヨッシーって知らんけど
カービィから可愛さを無くした微妙ゲーでいいの?
0021名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:54:37.55ID:zsaZmc8IM
>>20
恐ろしいことにお前の知ってる最初のヨッシーと殆ど変わってない
初代もそこまで完成されたシステムでは無いと思うんだけどな…

ヨッシーは足場との戦いが多いがカービィは落下しないから全然違うよ
0022名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 23:56:15.56ID:XLDMQqiS0
内容によるけど多分買うわ
でも2Dマリオが出たらお役御免なイメージ

明確にしっかりと差別化してほしいところやね
E3に期待
0023名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 00:00:35.90ID:g4sJuXhF0
前作も初報から発売まで長かった
0024名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 00:09:10.76ID:LAKej9ay0
アイランド以外はテンポ悪いからな
E3でウールを完璧に表現しましたとか発言してたのは引いた
0026名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 00:25:35.42ID:USQMEij2a
正直大丈夫じゃない
任天堂がヨッシーをどうしたいのか全然見えてこない
0027名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 04:38:56.12ID:Os2qogis0
ウールはなかなか良かった
グッドフィールさんなら安心してヨッシーを任せられる
0028名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 04:56:12.37ID:VRAcg/u70
>>24
WiiUは「ドンキーの毛並みもフサフサです」とかいったり、性能を頑張ったっぽいんだよなぁ
任天堂なりにだけど
0029名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 05:04:34.64ID:F0HBlGhZ0
ウールワールドは所々に見え隠れする元コナミくささがよかった。
0030名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 07:44:45.54ID:SrM6/xRb0
去年E3のツリーハウスでプレイアブルだったから、去年出ると思ってたがあれ以降ほんと何もないな
0031名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 08:11:51.32ID:o0DSSoq9d
WiiU版発表、3DS版発表、3DS版発売、WiiU版発売って流れだったし
グッドフィールは仕事長いよね……
0032名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 11:46:10.78ID:hnvKzWx8M
まだちょっと先だろ
0035名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:56:11.87ID:o7SpxDHKa
ヨッシーらしさってなんだ?
同じ任天堂の横スクロールアクションでもマリオ、ドンキー、カービィとあるけど、それぞれコンセプトがはっきり差別化されてる
そんな中でヨッシーの個性がよくわからない
正直任天堂もヨッシーがゆる可愛いだけのシリーズとしか見てない気がする
グッドフィール任せで、やる気が見られない
0036名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:37:51.69ID:sNlwYNCbM
ヨッシーらしさか…
任天堂の横スクの中で圧倒的にスローテンポな所かな
卵投げ&補充でどうしても止まらなきゃいけない
これが守るべき個性なのかは分からん
スローテンポなわりに小さな子がやれるような難易度でも無いし
0038名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:44:03.23ID:3tw9bKyO0
卵が無しならヨッシーじゃなくていいな…
補充の仕方は工夫の余地があるのかもしれないけど
0040名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 01:11:29.78ID:PSZauMhJ0
普通にクリアするだけだと簡単すぎて苦痛なゲーム。
パタパタヨッシーでアイテムコンプ目指すと結構面白い。3DSのウールワールド
0041名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 01:15:29.44ID:btsyBykQ0
ヨッシーをどういうゲームと位置付けてるかはウールワールド発表した時の開発者インタビュー動画で語ってたね
0042名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 01:17:51.84ID:8FWvlTsQa
>>33
俺はすき
0043名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 01:21:02.73ID:PSZauMhJ0
初代のアイランドは今のゲームの雰囲気とだいぶ違うな。
なんで癒しゴリ押しになったのか。
0044名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 05:41:54.89ID:p8R5PdeE0
ウールワールドしかやったことがないけど、
アクションよりもおもちゃ箱のような世界観やギミックを楽しむゲームだったな。(あとは微妙なコナミっぽさを懐かしむ)

3DSとWiiUで両方買ったけど、毛糸の質感が表現できているWiiUのほうがおすすめ。
Switchに移植されて1080pになるならまた買うつもり。
0045名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 07:07:23.62ID:aDQZF1z60
ペーパーマリオのあのいらん雰囲気をヨッシーに統合させて、RPG路線に戻してくれれば仕事はしたことになる
0046名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 08:17:19.67ID:Jc58xffl0
RPG自体がもう求められてないと思う
0047名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 08:17:27.62ID:3tw9bKyO0
>>43
見た目とストイックさのギャップが強過ぎたんだろう

見た目にはちゃんと合わせることにしたのだろう
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 08:21:05.25ID:aDQZF1z60
>>46
ペーパーマリオはRPG望んでる声が多いだろ
ドラクエナンバリングが対戦アクションになったらコケるだろうし需要はシリーズ別に分けて考えないと
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 09:18:28.62ID:zdr/7VcP0
隠しコインとか探索のイメージ強いから
2D版オープンワールドとかにして欲しい
体験版しかやったことないから違うかもだけどテラリアみたいな
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