ゲーム好きな奴ほど任天堂を避ける傾向にある
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あいつらキャラゲーしか作れないからなぁ
底があせーんだよマジで >>562
2017年は2年前だった…!?
あとそれは未だに5年前のGTA5を挙げてる奴らに言ってくれ
今もちょうど2つほどGTAは凄いから任天堂は低レベル!的な内容のスレが立ってるし >>563
インクが何か確定したというソースを持って来いって言ってるんだが?
そこは何か何も出てないぞ >>566
はぁ…
もう相手にするの面倒なんだが…
RAGE2のPV見ろカス
それで理解できないならお前は問答無用でガイジ ラゲラゲ言い出したのはスイッチがまだマルチに入ってないからかw
そしてわざとインクの話をそらした PSも初代はユーザー層が幅広かったのにな
若い女性がゲーム好きを公言できるようになったのはPSの数少ない功績だと思うんだが
世代を経る度にユーザー層を狭めていった感じがするわ 大人ぶった中高生はプレステのゲームは大人向けでかっこいいと思いだして任天堂を避けるようになる
社会に出てからは面白ければ何でもいいという考えになる
自分はそうだった >>567
ベセスダで勝ち誇ってるのが笑えるんだがw アサクリやGOW買ったのがハード普及数の10%すらいないって終わってるわ >>572
ゴキくんさぁ…
別に酢飯するのはいいけど上手くやろうぜ?
約束な? >>575
ただお前がゴキでベセスダもゴキで裏切ったってだけだわな
で? さすがにRAGE2が出てこないのはちょっとどうか
ベセスダが自分でツイートしてる話なんだからアフィとか関係ありゃしない 嘘に決まってる〜って悔しがってほしいのかね
この馬鹿は >>577
俺とのやり取り追ってみろ
どう見てもゴキ >>562
チョニーにあるのは、パンツゲーマー向けだけ 任天堂こそが最高だと言ってほかのゲームやらないのも変だし、任天堂なんてガキゲーだと言ってやらないのも変だろ。 >>582
任天堂のゲームしかやらないのに
ゲーム好きのゲーマーを名乗るのはおかしいよな 実際問題任天堂のターゲット層も子供とその親が中心でしょ
サードのコアゲームをそろえてその層を狙いに行ったのはWiiUのロンチの時だけだ
だから避けられても特に問題はない
ゲハの任天堂ファンがニッチ層だなんて誰でもわかってること
子供とその親、それからマリオカートなどのシリーズ物のファン層が中心 FO4の時はドンキーぽいものでWiiUかとつられて、RAGE2の時はイカっぽいものでスイッチかとつられる つーか何が何でも任天堂が一番とか言う奴もおかしいし、任天堂なんてやらないとか最初から言う奴もおかしいんだよなぁ
このスレタイだってコアからすれば任天堂のゲームは自分の一番のお気に入りのゲームではないが面白いのは間違いないみたいなニュアンスと違うんか? >>585
>ゲハの任天堂ファンがニッチ層だなんて誰でもわかってること
そのわりには一般人変化の術好きだよな豚はw
どういう立場でゲーム好きをキモオタ呼ばわりして叩いてんだこいつらは >>571
自分も割りとこれに近いけど、出てったきりの人だって多いと思うよ。
ゲームを語る上で任天堂は無視できないってのと、ゲーマー以外がどんな風にゲームと付き合ってるかが知りたくて自分は任天堂のゲームはチェックし続けてるけど。
上にニンテンドーラボはある意味コア向けって意見があったけど、自分もある種の「意識高い系」なのかも知らん自覚はある。 >>587
面白いに違いないそれでさえも尊大だと思うで
普通に面白くないってのも多いよ
Wiiの時のNewマリとか面白くないってやらなくなったやつ多いよ
実際面白くもないし
ゼルダの祠探しなんてやりたくもないし >>590
憎むというかあれほど、ものすごいブームになるか大して売れずに終わるかしかないだろうななんて思える商品もないと思うぞ >>591
確かに昔は任天堂のゲームは全部面白いと思ってたんだけどペーパーマリオスーパーシールやって考え変わったな
メトロイドフェデレーションフォースとか街に行こうよもだいぶきついクオリティだったな >>584
任天堂のゲームしかやらないって奴はさすがに自分のことゲーマーとは言わないんじゃねえか そもそもゲーマーだとか言いたくないだろ
言われたくもない
ポケGOとかスイッチ持ってはしゃいでるおっさんはそういう系統だろうが
あれ臭いし汚いしキショイ
手に入りにくかったスイッチを見せたかったのかしらんが 任天堂のゲーム楽しめる単純なやつがほんと羨ましいわ
少しは進歩したかと思って久しぶりにやったけどやっぱ無理だった というかゲームやり込んでればゲーマーでいいと思う
メーカーとか数とか関係なく 任天堂のゲームとひとくくりにするのも変な話だよなあ、俺は2Dマリオが合わないからなあ。3Dマリオは好き。 やり込み要素をやる程度ではなく縛りプレイをして何周もやってるやつがゲーマーってイメージ >>600
任天堂とそれ以外とか2極化させるアホが多すぎなんだよ ダンボール見てものすごいブームになる可能性が1ミリでもあると思ったやつはガイジだろさすがにw >>602
だよなあ。それと自分に合わないからって世間の評判まで否定する奴も訳分からないよ。 ちなみに
カービィもポケモンもにんてんどーがつくったものではない
テトリスもね
つ∀・) 任天堂ってストーリー性が皆無なのにゲーム性もマンネリが酷いから
シリーズでどれか1作やるともう他の作品やる動機が薄れるんだよな
例外はFEくらいだわ EAのOnRushとか任天堂っぽいなって思ったな
見た目は違うけど中身は任天堂っぽい
GCの水上スキーのゲームみたいにボケっとプレイしてしまう
使うボタンも基本2つ ラッシュでたまにもう一つ使うぐらい >>608
こんな事言ってなんか言った気になってんだぜ?
バカなんじゃねぇの? 任天堂のアクションとかRPGはしんどいけどレースゲームは割とボケっとプレイ出来てしまう
それほど神経を取らが瀬なくても良いレースゲームが貴重になったからだけど >>607
お前の特殊な個人的感想はチラシの裏にでも書いてろよ
ゼルダBotWもマリカ8DXもスプラ2もマリオデも世界で爆売れだから このスレタイで伸びてるってことは100レスガイジ君きてる〜? >>607
皆無とは思わないけど薄いよね。逆に俺はそこが気に入ってるけど。 世界で爆れ基準だとさらに面白いものがほかのハードにはあるってことでしかないし >>612
それでそろそろその爆死タイトル郡はGTA5の足元ぐらいには及んだのかな?w switchすげーよな脱出ゲームとか回転寿司のゲームとかこれから出るんだぜ
これこそゲーム機の王道だよ
スマホなら無料じゃないとできないようなものもswitchなら金出してやれるんだから任天堂には頭上がらないわ >>614
ストーリー性無くていいなら対人ゲーやるし
任天堂は対人ゲーも弱いのがダメすぎる >>616
何その無名タイトル
調べたらテトリス未満の爆死ソフトかよ 日本で売れてねータイトルの話するなら日本語以外で海外の掲示板に書いてろよ ゲーム好きならスイッチもPS4も持ち上げろ
スマホ業界だけは絶対に許すな根絶やしにしろ 敢えて個人的な視点かつ暴論で一括りにするとPSのゲームって
こってり肉料理 しかも年々メニューが減っている このスレの流れを見ても先鋭化して排他的になっているので芽がもうないんだよな
受け入れる土壌がもうない
ベセスダが逃げていったのも必然 PSゲームなんて括りはない
サードが自分で売りたいソフト出してるだけだしねえ >>622
PC/PS/XBOXのゲームをPSのゲームと一括りにする思慮の浅さは確かに暴論だし、個人的だからすごい狭い考え方なのも納得だな >>618
アクションゲームにストーリーなんか重要?
まあこれは私は少数派かもしれないが。 任天堂ゲーはお子様ランチ
×1はゲテモノ
食いに行くならpsしか選択肢がない状態だね >>621
自分は極力そうしてるつもりだが、スマホのゲームという理由で嫌ったりはしないぞ。
ガチャ課金は制限つけるべきだと思うが。 スマホも別にいいと思うけど
今国内で一番人が多いのどう見てもスマホだしな
ゲーム性の薄いガチャソシャゲー以外のゲームも台頭してきてるし悪くないわ >>626
そこまで重要じゃないけどストーリー無くてゲーム性もマンネリじゃ1作プレイしたらその後の作品はやる気になれないって話だわ >>623
ゲハの1スレの流れとやらで
世の中読めるのかよ >>630
ストーリーは無くてゲーム性が面白ければ何作でも何回でも遊びたくなるよな
大事なのはやはりストーリーじゃないな 結局スレタイみたいなこと言ってる奴ほど任天堂を高く評価してるというボケやね >>628 >>629
いやダメだ許すべきじゃない
スマホゲーが簡単に作れてとんでもない利益産むせいで多くの企業がソシャゲにばかり力を入れるようになってしまった
ゲーム内容も面白さより如何に金を取れるかって仕様ばかりだ >>631
大方スイッチから逃げていった後の多様性を容認するふりをしたこのスレでさえもってことな プロゲーマー協会「ゲーマーと呼ばれる人は世界に3万人居ます」
任天堂「ゲーマーと呼べる人達は世界に3万人居ます」
カプコン「ゲーマーと呼べる人達は世界に4万人居ます」
セガ「ゲーマーと呼べる人達は世界に5万人居ます」
スクエニ「ゲーマーと呼べる人達は世界に7万人居ます」
SNK「ゲーマーと呼べる人達は世界に5000人居ます」
SIE「ゲーマーは世界に7500万人居ます」 ここのスレの意見を完全に無視しても、ゲームのビジネス的には問題なさそうに思える。
少なくとも、今、日本でCSゲームが凋落している原因の多くが、ここのスレの意見に近いことをし続けてきた結果なんじゃないかと。 >>638
このスレの思想そのものが凋落の原因
任天堂のシェアがでかい国ほどヤバい
海外の動きは正しい
ベセスダもさらっと逃げたのは正解 >>630
そりゃまあそうか。俺はスイッチのドンキーコング楽しんでるけど初めてだからかもしれない。ファミコンの固定画面のドンキーコング以来だわ。
でも任天堂以外のメーカーも同じようなの何回も出してるわな。 >>632
ゲーム性が良くても変化が薄いと何作も遊ぶ気にならんなあ
ダクソとか1は死ぬほどやり込んだけど2、3は流石にそこまでモチベ保てなかったからな
2も3も出来はいいと思ったんだけどな >>638
ゲームとはこうあるべきという硬直化した考えがはびこった結果と思うがね
まあ「ゲームらしいゲーム」とかメディアが言い出して
開発側も同じ事言いだした時点でお察しって感じ マリオ、ゼルダ、ポケモンとかでマジレスしてる奴とかほんとちょろいわー
そらゲロ糞の思惑通りなすりつけ合戦に全力反応してまうわな…
ポケモンはわからんでもないがもう任天堂派自身マリオ、ゼルダまでキャラゲー扱いでいいのかよwww むしろ任天堂だからやらないとか言ってるやつをゲーマーって言われてもな
ゲームやってないんだから参考にもなりゃしない 昔からハクスラ系のPCゲームやり続けてるけど周りからはゲーマー呼ばわりされている 別に好き嫌いはあってもいいと思うよ
それが傾向がどうだかって言われると統計出せよって話だな >>641
俺がいる
1はメッチャやり込んだ
3ヶ月くらいはずっとこれ1本くらいに
2は早々にやり終えて、3は60fpsでやりたいがためにPC組んだけど130時間くらいで飽きた
でもデモンズはふとやりたくなる時あるな
もうデモンズのオン終わったんだっけか.... >>648
俺デモンズやってなくてソウルシリーズはダクソ1が初だったんだよね
だから死ぬほどハマって1をプレイした時間は誇張抜きで1万時間こえてる
2は1000時間弱で3は200時間くらい
マンネリはやっぱきついわ >>553
それは意外にそうでもないと思う
DSでダブルスクリーンやタッチパネルにしたり脳トレみたいなのを出した
Wiiでリモコンコントローラを開発したりWiiFITみたいなのを作った
WiiUではタブコンなんてものも作った。スプラトゥーンと言う新しいタイプのゲームも作った
ゼルダ最新作ではアタリマエを見直して斬新な作風を作った
任天堂って結構攻めの姿勢だよ。成功失敗は色々だけどね。攻めてなければラボみたいなのは作らんでしょう
PS1から大して仕様が変わってないソニーの方がずっと守りに入ってる。攻めてたのはPS1の時だけ センスねえなぁ…って言いたいんだろうが
任天堂ゲーは触れば分かるよ
何が凄いかは
見た目重視ならPS4でAAAやっとけ自称ゲーマーさん >>651
すごいと思ったのは
四則演算を間違う家計簿ソフト作った事かな
つ∀・) >>651
任天信者はベセスダにも捨てられたからな >>651
アクションゲームはたくさん数あれど
動かしてるだけでも楽しい ってのを実現してるのはマリオくらいじゃないかな?
こればっかりは感覚の問題だから中々真似が出来ない。これが完成するまでには
相当テストプレイして試行錯誤してんだろうな と伺える >>639
任天堂が展開している国の内
現在の任天堂のシェアワースト1、2、3は韓国、イギリス、シンガポール
韓国とシンガポールはCS弱小国でデータが年間1万本とかだからなんとも言えないが
イギリスはPS1強状態になってからCSゲーム消費額が半分以下に落ちたぞ >>659
は?何が言いたいねん
まさかイギリスの消費額が下がった理由は任天堂に対する信仰心が足りないからとでも言いたいのか?
アメリカとかどうなんねん
switchの勢いすごいとか言われてるけど普通にPS4が圧倒的にシェア取ってんだぞ? >>661
遠からずだな
特定のどこかが1強になって信仰心がいくら高まっても
ユーザってのは一定数以上増えないんだよ
PSユーザは特に男性率が高く、年齢層の幅も狭い(=女性や対象年齢以外はゲームから離れる)せいでそれが顕著に現れる
そのせいで元々PS:任天堂:箱=40:30:30で合計100だったのが
PS:任天堂:箱=40:5:5で合計50って状態になってるのが今のイギリス >>663
イギリスで任天堂のゲームは人気ないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています