PS4が5年目で売上前年比アップしてるのにSwitchが二年目で前年比ダウンってやばくない?
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正直もっとスイッチ売れると思ってたわ。今のペースじゃ2000万とか2500万とか無理じゃないの? 二年目半年も経ってないのに去年よりも少ないと言われましても アメリカでは惨敗、欧州では死亡、マリオデ以降ソフトなくて、この先もAAAタイトル含めてスイッチングハブでまったくソフトのないスイッチ Switchは、と言うか任天堂のハードは任天堂のソフトで全てが決まる
携帯機捨ててポケモンを出すんだから少なくともSwitchは大丈夫 >>2
ソフトは去年より増えたしもっと売れてもいいはず >>3
スイッチ ダブルスコアで負けとるやんwww じゃあなんでPS4はSwitchに週販で負けてるの?w 毎年4月は売り上げ下がるのと、
去年は出た一ヶ月後という一番売れた時期で比較してるのはズルくない? /::::: イ壬_月豕:::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
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.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>5
ナンバリング・・・という言い方はおかしいが本編出ないんじゃないの?
HD化でWiiUと同じく制作ペース落ちてるし 任天堂に興味ないなら買う価値ないし
AAAタイトル出ないしな >>1
ポークダウンだよ任天堂ハードではいつものこと こういうスレ立てるから毎週週版でスイッチに勝てずボコボコにされてしまうのに気付かないw 海外ではビッグタイトルであるハゲとビッグタイトルなしのスイッチを比較してもな >>8
世界累計ではスイッチが負けてる
最終的には世界で成功しなきゃ意味ないでしょ ポケモンスマブラが今年出るなら、2000万予定の生産量じゃ年末需要に耐えられないと思うが。 ゴキちゃんは哀れやのうw
水曜の夜にボコボコにされて悔しくてこんなスレ立てしかできんとは
虐められるお前らに問題があるんやで
俺にはイジメはスポーツ感覚だからなw 豚はどう思ってるのか知らないけど
任天堂は別にpsに勝とうとは考えてないと思うよ >>5
その通りと思うが、ポケモンがあったスイッチの半分の価格の3DSは7000万台くらいだよね。 現実はPS4は1600万台switchは2000万台予定
ゴキちゃん勝てると良いねw ゴキちゃんが世界累計で勝ってるとか抜かしても
盛田の口曲がり奇形ジジイはお前らゴキにもっとソフト買えと言ってるぞw ゴキブリが必死になってるけどこっちとしてはこれから売れるの分かってるしなあ…
年末またスレ立ててねとしか スイッチはダンボールがコケたせいで早くも2000万台が怪しくなってる
PS4は1600万台から去年みたいに上方修正かます可能性が全然あるペースで売れてる
現実ってつれぇわ・・・ >世界で成功しないと意味ない
VITAユーザー気の毒すぎる いくら売れようがあとで1/4に修正されるんだろ?w 年末にはゲロ吐くまで虐めてやるからなゴキちゃんw
自殺するまで追い込んで遊ばせてもらうぜw >>1
5月の時点で言われてもなあ
今年予定のスマブラまだ出てないし
>>11
スイッチのポケモンは本編確定よ。 ゴキブリ毎年毎年この時期暴れて年末おとなしくなるよねw
何で学習しない? switchの性能とカートリッジ形式だと海外AAAの移植ができずまた失敗する
発売前から散々言われててわかりきってたこと
ロンチに任天堂タイトル集中させてスタートダッシュしただけで本質的にはWiiUの失敗をまた繰り返してる >>31
PSVRユーザーとか息してねぇんじゃねwwww 二年目云々は少なくとも年末にスレ立てるべきじゃない?
どうせ調子が上がってきたらゴキちゃんはこんなスレは絶対立てないだろうけど しかも任天堂タイトルの多くがWiiウンコ死産の影響でバレてないだけの移植っていうな >>36
今しか暴れられないから頑張っている
と学習してるじゃない だからAAAが出たところでそれ目当てのユーザーはPC、PS4、箱をすでに持っててそれでやるからほとんど関係ないよ
スイッチ独占ソフトをどれだけ用意できるかの方がよっぽど大事 そりゃ年末には毎週恐ろしい勢いで差を詰められて国内累計でぴったり背後につかれてる頃だからこんなアホなスレ立ててる場合じゃないわな まあwiiみたいな勢いのあるハードにはなれそうもないね
早くもNPDで20万切っちゃった(wiiが10万台まで落ちたのは4年目の話)し失速感がヤバい
かと言ってスペック不足で末永く売るハードにもなれなさそうだしどうすんだろうねほんと >WiiUコース
久しぶりに聞いたな
ロンチ前後にはよく聞いたがww こ
の
ス
レ
は
年
度
末
に
酢
飯
扱
い
さ
れ
ま
す ゲロ吐くかウンコ食うか年末までデマと捏造をし続けるかw
無様なゴキちゃんの死に様が楽しみだわw >>18
switchがPS4を抜くとは言わんが、これだけ売れてれば失敗ではないな アメリカだと9割が年末商戦でしょ
今の時期は無視でいいじゃん そもそもPS4って発売年から今までピークらしいピーク来てないじゃん
最近ようやくVita越えたくらいじゃなかったっけ? 何処の世界の話だよ
スイッチは今期2000万台なんだが >>47
毎度決算で任天堂がフルボッコになるのか
哀れだな豚は 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! そもそも数年経ってソフト資産増えて油乗った時期のハードと
出たばかりで今から伸ばしていくぞーってハード比べてアホなんか?
同時期で見たらPS4が負けちゃうから仕方ないか >>52
ボコボコになるのはお前だよw
ゲロステ不快害虫ゴキちゃんwwww
まぁ今でもボコボコにしてるけどなw
水曜の夜にはストレスでゲハに来れない弱者がw E3でよっぽどの発表がないと今年度だけで2000万台には到達しないよな
まぁ任天堂がダンボールを当て込んでたとしたら現時点でアウトだけど >>56
喜多嶋みたいなゲハなんぞに人生賭けてる知恵遅れを見ると
お前らゴキちゃんの将来もあれなのかと心配…はしないなw笑えるわw いつものPS4発売リスト早く貼れよ
あれ楽しみにしてんだから つか世界で失速してるのはガチでヤバいと思う
これがWii、DS並みに普及しなかったら
本当に任天堂終わるかもしれんレベル
もうこのスイッチの後に出せるようなハード開発するの無理でしょ
任天堂の力では >>58
そう?
今のペースなら噂通りの発表で十分届くかと思うが Wii、DS並みに普及しないと終わるなら、全ハード終わってるがな・・・ >>64
してないわw
去年が1500万なのになんで下がるんだよww >>28
箱なんて海外でも今年中に抜くって言われてるのに・・・ まあどんなにswitchを貶そうが
和ゴキちゃんがゲームを買わないって事実は変わらないよ スイッチ2年目ってまだ2ヶ月くらいしか経ってないが いや、今期2000万台だろ?
任天の毎年のピークって夏〜年末にかけてなんだから、今でさえこの調子ならいけんじゃね CoDハブられた時点で運命決まったじゃん
WiiUと同じだよ DQ、FF、モンハンだしてパッとしないハードに比べればマシ パッとしないハード以下のハードは何と呼べばよろしいので? >>70
>任天の毎年のピークって夏〜年末にかけてなんだから
任天堂のピークは、年末のクリスマスがピークだと思うよ >>70
4月で50万台くらいだろ?
いくら任天堂が年末強いとかいったって
2000万台はだいぶ上乗せしないと追いつかんぞ 2000万は無理だろ
PS4 が2000は無理って予想してるのにそのPS4 に負けてて行くわけない >>77
心配せんでも、スマブラ+ポケモンコンボが来たら月200〜300万台売るじゃろ >>77
12倍して年末等の商戦期を考えればさらに倍
ザクッとした計算だが今のペースで1200万
あと、800万ほど加速が必要なわけだ
スマブラで200万ポケモンで300万
それ以外も出ないわけじゃないんで20万程度の牽引効果があるソフトが15本
って所かな
以上より目標としては妥当だと思ってる >>82
50*12=600万な
年末は12月だけなので2倍しても100万な
あと、1300万ほど加速が必要なわけだ
スマブラで100万ポケモンで200万
それ以外も出ないわけじゃないんで10万程度の牽引効果があるソフトが15本
って所かな
以上より目標としては全然足りないと思ってる 日本でも昨年ほどの勢いないよな
日本でずっと低空飛行のPS4に週販で数千〜1万差で勝ってホルホルしてるとか
日本で圧倒的差でswitchが勝ってないと世界でかてない 実際、スマポケブーストがどんだけか分からんからな
国内で週10万台は余裕として、世界で見れば月200万台は余裕と見てるが… >>83
年末商戦が一つの月の倍程度で終わったらあなたの言う通りだな
そんな年はないと思うけどw だいたい任天堂の予想っていっつも適当なんだよ
後から下方修正すればいいと思ってる >>89
最近は上方修正ばかりで、予想が低すぎだって逆に苦言を呈されてるって状況だがな ポケモンはともかくスマブラは大して牽引効果はないだろ 去年Switchがあれだけ売れると思ってたゴキなんか1人もいないだろ、ゴキの予想(妄想)なんてそんなもんだ
去年は去年でずっとソフト何も出てないとか言い張ってたのに、いつの間にか去年は全力でビッグタイトルを連発してたからあれだけ売れたんだって事になってるし >>3
え?マジこれwゴミッチもうオワコンじゃんww
阿保豚の希望はコクナイコクナイだけかww >>91
どこの世に牽引力のない1000万本タイトルが? >>89
そりゃ未来は分からないからな
あとから修正すればいいのは当然
あなただって
>PS4 が2000は無理って予想してるのにそのPS4 に負けてて行くわけない
この程度の理屈で予想してんだし >>92
そうなんだよなぁ
去年のゴキブリ、しきりに「ブヒッチソフトしょべぇぇぇ」連呼だったのに このスレで自信満々な人に質問なんだが、Switchってぶっちゃけ半年何もしてないのと同じ様なもんだよな?
それで去年以上のトータルってソフトがあっても売る時間が足りてないと思うんだが
君ら、どうやって半分の期間で去年以上に売るという方法をとると思ってるの?
俺は小型化で安価な新型が出ると予想してる 国内見てもスマブラポケモンクラスが少なくとももう1本いるわ
4月段階では去年よりペース落としてるのに
マリカ、イカ、マリオデの揃った昨年度に対して最終的に倍近く売ろうってんだから >>90
今回の2000万だってアナリストとかに言わせれば予想が低いすぎって評価だしね
アナリストが正しいとは思わないが
あまりに真逆に行きすぎるのもどうかと >>100
去年度って1505万台だろ
この数字を累計の数字だと勘違いしてね? >>98
しかし、1年目は品薄状態で買えない状態が続いていた。
2年目は品薄状態が解消されて、需要があれば1年目を容易に上回る?
単純に1年目みたいなソフトの出し方をすれば、前年より落ちる事はない??? >>99
何もしてないのにこれだけ売れてるんなら何かしたらどれだけ売れるんだよ >>99
そもそも半年と言ってるのが頭悪い
まだ今期は4月から1ヶ月半しか経ってない
今期はスマブラとポケモンが出る
2000万台売れる根拠はそれだけで十分 1年目であれだけ勢いあって2年目は急にガクっと落ちたからな
なにかカラクリがあったとしか思えんよ >>102
流石に中国攻略できたら2000万はハードル低すぎるなw >>107
>>今期はスマブラとポケモンが出る
すでにスイッチを持っている場合は、それがスイッチが2000万台売れる根拠にはならない。
大体それらは3DSでも出ているよね。3DSの普及を考えてもそれの根拠にはならない? >>110
既にハードを持ってる人間が新ハードを買うために「小型化した新モデルを出す」というのが俺の予想だが
>>106-107の人達は無策で余裕とか考えてるらしいw 去年が1000万本クラスが3本だったから、今年のスマブラ、ポケモンとあと一押し欲しいね 12月は任天堂が強い
その月にポケモンでもぶっこんできたら完全に品薄になり機会損失
今年ポケモン出すなら時期も考えたほうがいいな 一応、ゼルダは500万クラスなんだがなぁ…ぶつ森が本命かなぁ 今年ポケモンとスマブラ
3年目の来年は2Dマリオとぶつ森
4年目以後どうすんの >>110
?????
そりゃ買うのはまだ持ってない人間だろ何言ってんだ?
3DSの普及って3DSは7000万台普及してるんだが何言ってんだ?
ラインナップが強力になればより売れる
ポケモン出ると本格的に3DSから人が移行する
ポケモンGOとも連動するって話だしな
お前はスマブラもポケモンもハードを牽引しないと言いたいのか?
そういう主張なら構わないが俺は同意できないな 言うだけ言ってそれが覆されたら毎回なかったことにするんだから楽だよな >>111
Switch持ってる人なら別に小型化なんて望まないぞ
小型化のメリットなんか無いだろ e3直前ゴキブリ発狂イライラ絶頂wwwwwwwwwwwwww E3でソニーがろくなソフト発表しないと分かってからゴキのイライラがやばい ???
E3ってSIEの枠だけでも期待の大作目白押しだし、Switchと違って大抵のサードのソフトがPS4で遊べるんだけど?(笑) ポケモンは毎年出せるしベヨ3もメトプラ4もピクミン4も何でも出せるわ
ゼルダも携帯機用を作らなくていいからもっと早く出せるしね ゴキからみたら任天堂はろくなソフトない
豚からみたらPSにはろくなソフトがない >>116
ポケモンは1〜2年間隔で出続ける
2020年なら3Dマリオもマリカ9もイカ3も出せる
2DメトロイドやFEのリメイクも間に合うかもな
とにかく任天堂はIPが沢山あって
スタジオは複数開発ライン持ってるところも多くて
新作の開発期間は約3年ほど
GCやWiiソフトのリマスターも十分売れる
ファーストのソフトが尽きることはない
そのためにSwitchにIP集めてるんだから 自分の興味あるソフトがどっちでより多く出るかってことや
ポケモンとか物凄く売れるけどお前ら興味ないだろう >>116
マリカ新作と
ポケモン3色目と
ゼルダのブレワイエンジンでの2作目辺りかな >>126
このサードの立ち回りを一切無視してる感が長年の任天堂ハードがどんなハードだったか語ってるなw
流石に三年目になればサードも対応し始めれると思うけどな
今年中はサードの動き出しは無理、NXというコードネームだけで仕様隠し続けてたんだからな
むしろ、Switchにソフト出せたサード(具体的には最新作同発出来たBethesda)が凄いことやってる 任天堂ファーストは今までの傾向として同じタイトル何本も出さんやろ 任天堂ハードは毎回初動型で3年過ぎたら急激に落ち込むけど、2年目で既に前年比4割減は俺らが思ってたよりも速いな ポケモンはリーク通りじゃ微妙でしょ
流石に不安要素多すぎるよ Switchに小型化だの新型だの言ってるのは本当的外れだよな >>130
俺のレスのどこでサード立ち回りを無視してると感じたが知らんが
サードは来年から増え始めるだろうな
発表だけなら今年の後半から増えそう >>136
「4年目以降は普及してサードからなんか出るやろ」で良いのに
まるで任天堂の弾しかSwitchに無いような思考が… >>130
無視というか計算に入れてないんだよな
プラスアルファとしては任天堂ハードだって大事な要素
ただ、今ってどちらかと言えば少なく見積もっての予想の話をする流れでしょ
ベストならどんな展開かって話ならサードも考慮に入ってくるかと >>132
じゃあそのスタジオ何するのさ(笑)
1本出したら社員揃って長期休暇かよ サードを無視ってよりは
サードがどんな動きを見せてくるのかイマイチ見当がつかないから語りにくくてな
任天堂ソフトはある程度、こんなの出てくるんじゃないかって見当はつくんだが >>125
ああ、だから世界的にswitchは売れなくなったのか >>132
そういうタイトルも中にはあるがポケモンやゼルダなどは当てはまらないぞ
むしろマリカやスマブラなど対戦系に限った話だな >>137
俺は>>116に対してレスしただけだ
お前が勝手にそう思い込んでるだけだろw 三年目にBOTWベースの新作ゼルダが出るのが理想、SwitchのゼルダはSwitch末期のタイミングだろうな サードはあまりあてにならんというのはあるかなあ
マルチ供給が一般的になった現在だと供給されるものはおおむね
スイッチでも動くタイトルのマルチということになって
スイッチで動かないタイトルのぶん他市場に見劣りする可能性が高いから Switchの弱点は
・スペック、メモリの貧弱さ
・販路の狭さ
サード招致が難しいこと
これに尽きる
しかしこの弱点をプラスに持っていければ全世界で戦える
ファーストが国内外で強い事が最高の強み >>145
まあ、主流決まってる状況で変化球ハード投げると仕方ないわな Switchのオープンワールドゼルダは昨年から開発始まってると明言してる
2021年には間に合うだろうな
BotWですら開発期間は3〜4年
Switch末期が2021年に来るとは思えないけど >>148
いや、BOTWはWiiUのゼルダだから。switchでしか出来ないゼルダが末期に来るという予想だよ >>149
だからそれが2021年には出ると言ってる
お前の中で2021年がSwitch末期なら何も問題ない
俺はそうは思わないだけ >>33
ゲロならついこの間みずから豚ってカミングアウトした喜多嶋が吐きまくってるやんw まあ、switchはもう割れたからこれからはエミュや割れ需要で売上伸びるよ
ピンセットあれば誰でも割れるお手軽さもいいね >>150
ああ、5年目のswitchは末期じゃないという予想なのね
…三年もあれば他社から次世代機、場合によっては中国から新ハード出そうだけど頑張れるかな >>153
まず任天堂が5年以上続けると言ってるからな
俺はそれに同意するだけよ
もちろんSwitchも3DSみたく新機種は出すだろうけど >>153
俺もスイッチの次世代機は他社のに合わせて早めに出ると思ってる
というか何故かゲハでは悪く語られがちだが
次世代機を早く出す事は悪い事でもなんでもないしね >>155
俺も同意する。正直5年以上やるよりガンガンswitch2、switch3と切り替えていくハードだと思うわ
Nvidiaの都合もあるけど フォートナイト、PUBGとスマホに話題を取られっぱなしだからどうなるかねえ ハードメーカー任天堂に足らんのは
バトロワ流行ってるからバトロワ作りました的な臆面のなさかな
ソフトメーカーとしてはプライドなんだろうけどさ >>159
ソレ出来るオンライン構想が無いんで…
ソフトだけならあっという間だろうが、システム周りの整備は任天堂遅れちゃってるんで… >>117
3DSが何年目で7000万台と思っているんだよ。ついでに言えばその2000万台以上は
日本で売れている。
ハードを牽引しないとは言っていない。今期に2000万台売る根拠にはなっていないと
言っているのだよ。自分の都合良いように解釈しないでくれよ。 >>137
スイッチは任天堂ソフトとインディーズゲームがあれば良いと思っている奴が多いかも?
しかし、国内でも3DSの独占じゃなく、PS4とのマルチがほとんどだからね。 >>156
ライトユーザーついてこれるのかそれで、switchで7〜8年くらい頑張った方が独自の市場をつくれると思うが。 >>146
販路が広ければ売れるというものでもないだろう。
CS機の市場の大部分が米欧日だし、通販がこれだけ身近だとね。
販売国数を増やしても経費が増加して利益が出ない。 >>157
任天堂ソフトだけじゃなくスマホで有名なブランドを実は呼び込んでるんじゃないかと見てるけどねぇ
CSだけどAAAと張り合わなくていいから売れてるって話出てるし >>164
一番市場のでかい北米でもPS4にダブルスコアで負けてるのがスイッチなんだけどね >>164
通販が主流だけど誰しもが取り寄せてる訳じゃないし
当たり前だけど量販店にPS4しかなかったらそれしか買わないよ >>166
北米あたりは売れる時期が偏っているからね。
ついでに言えばスイッチは任天堂ソフトでハードの売り上げはどうでもなる?
現状でスイッチの1年目みたいな売り上げを期待されても困るんじゃないの?
特に某信者君はフリーザみたいにまだ力を隠していると思っている。 >>148
でたとしてもゼルダ信者ならもうほとんどswitchもってるしハードの大幅牽引効果はない >>166
SIEは欧州と北米でかなり強いよな、それに加えて中国のインディーも支援してるし順調に販路を拡大してるよな。
ライバルの動きに対して任天堂はどう動くのか注目だね。 >>167
だから米欧日以外の国の話をしているのだよ。
それともあんたは発展途上国にPS4を大量陳列している量販店が普通にあると思っているの?
大体人口が12億人以上いるといわれる中国ですらCS機の市場は大したことがない。
ましてや人口の少ない所得も少ない国を開拓して意味があるのかということを言っているのだよ。 >>173
geoの仕入れ担当が間抜けなのとこのスレ関係ないような・・・ しっかし世界じゃダメダメだな
国内じゃソシャゲ一強
switchってどこにも居場所ないよね
【NPD】4月売上、PS4 32.6万、Switch 17.1万
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526640377/ サード0だから任天堂が毎週AAA級タイトルを出さなければならない
それがなんだこのざまは >>168
いやいやスイッチ1年目は超えるだろ
ここから品薄で半分以下になって行くからな
ロンチ効果がある時期と比較するのがアホなだけで E3で大手サードがSwitch向けソフトを開発してると発表があれば少しは流れが変わるでしょ
任天堂の目標2000万台だがスマブラとポケモンで達成出来ると思ってたら大きな間違いだよね
サード招致が鍵だ 海外勢の評価は「携帯機の癖に高すぎる」みたいな感じやろな
WiiUをユーザーが切り捨てたから移行が早かっただけで
ポケモンまでに値下げ来ると思うけどなー >>178
サード誘致の前にまず割れの対策をしっかりやらないとまずいんじゃね。 >>177
ロンチ効果か?DSも最初は対して売れてないし、WiiUに至っては?
3DSも最初は売れていないから半年で1万円値下げ。
結局任天堂ハードの場合はハードを牽引するのは任天堂ゲームソフトでは? 4月は何もソフトが無くてこれだからな
5月はドンキーが集計されるからまたswitch無双始まるよ >>178
大手サードが携帯機向けにしかも独占でソフトを作るのかな? でぇじょうぶだ
買取保証するから何も心配いらねえぞ
まだまだ他ハードからの残飯マルチが控えてっぞ 任天堂ファーストしか売れんからな
任天堂信者に行き渡ったら後は先細りよ サード誘致しろとか簡単に言ってる奴がいるが
Switchの性能じゃ動かすのすら無理なゲームがたくさんあるっていう
現実を直視しような PS4.も、一年目と比べるのが平等だな。
去年がクソ売れてなかっただけだろうから 独占ゲーならマリラビとかあったけどな
360で動くソフトなら確実に動かせるのも実証済みだし
360世代からPS4世代になって何が変わったんだろうね
別にそれはいいが、
まあバリバリのメジャーリーガーが今更日本や台湾でプレーする可能性なんかゼロに等しいのと同じだよな
このへんは任天堂の営業力でなんとかなると思う
Switchが低性能でもね 現実で言ったらサード誘致は十分だけどな
開発機配るのが遅かったにも関わらず
1年で発売ソフトは1000以上決まった
これは歴代任天堂ハードどころかPS4や箱1よりも早いペース
2〜3年目で歴代のどの任天堂ハードよりソフトが多くなる
携帯可能なスペックである以上性能的に出せない大作は出てくるが
ソフトの総数から見れば少ない割合
そこはファーストや独占ソフトでカバーできる
数年後には今より安く今より高性能のスイッチも作れる
そうやって続けていけば何も問題ない 今期の目標は2000万と低くなってるからな
何か動きがあるとしても来年度かな >>192
販売目標200万台というのは低いの?
月産200万台くらい作るというペースだからかなり強気じゃないの? Wii DS PS3 3DS WiiU PS4 NSw
FY01 *584 *527 *350 *361 345 *750 *274
FY02 1861 1146 *910 1353 272 1480 1505
FY03 2595 2356 1010 1395 328 1770 2000※
FY04 2053 3031 1300 1224 326 2000
FY05 1508 3118 1430 *873 *76 1900
FY06 *984 2711 1390 *679 **0 1600※
FY07 *398 1752 1650 *727
FY08 *122 *510 *710 *640
FY09 **46 *235 *310 *400※
FY10 **11 **23 ****
スマホ
GBA Wii DS PS3 3DS WiiU PS4 NSw
FY
1 107 584 527 350 361 345 750 274
2 1709 1861 1146 910 1353 272 1480 1505
3 1565 2595 2356 1010 1395 328 1770 2000
4 1759 2053 3031 1300 1224 326 2000
5 1540 1508 3118 1430 873 76 1900
6 883 984 2711 1390 679 0 1600
7 434 398 1752 1650 727
8 159 122 510 710 640
9 42 46 235 310 400
10 4 11 23非開示
※販売計画や予想等
(3DSの9年度目、PS4の6年度目、switch3年度目) >>188
性能だけでソフトの販売本数が決まるのならPS4はソフト売れなきゃダメだろwww
ソフト売れてないくせに何言ってんの? ほんの一時期だけの勝ったで発狂するのみっともないからやめようよww スイッチは良くも悪くも携帯機だからなw
携帯機は国内では売れやすいんだが、海外ではスペックがネックになってサードの大作があまり出ず
ほとんど任天堂需要だけで数を稼ぐ必要があるから、よほど大ヒットしない限り3DSレベルだろう >>195
販売本数じゃなくて誘致してソフト持ってきてもswitchじゃ低性能すぎて動かせないって言ってんだよ馬鹿。 >>7
あぁッ!
GKはダブルスコアの意味も知らない...... 年明けたら1月以外ずっと負けてる
しかも売り上げ台数も箱といい勝負
アメリカって任天堂ブランドが強かったのにな... >>195
PS4は普通にソフトが売れているんじゃないの?
スイッチみたいに任天堂の有力タイトルもないのに
去年は1000万本くらい売れているよね。中古市場もそれなりにある。
一体ソフトが売れないとはどのような事を言っているのかが分からないのだがね。
昔任天堂信者君がWiiUはミリオンソフトが2本あるからソフトの売れる市場と豪語。
そのソフトの売れる市場がどうなったかは言うまでもないよね。 >>193
かなりの台数である事は確かだけど
今のスイッチの勢いからすると弱気
色んな所の予想を見てみ >>199
無難な結果ではあるが、それで大成功じゃダメだろうw
スイッチは、昔から任天堂の強みである携帯機に、最近落ち目だった据え置きのコンテンツを統合したハードだからなー
携帯機自体のシェアが減少傾向な今、確かに3DSと同程度売るのが一つのラインだとは思うが
それだと市場における任天堂の規模が小さくなっただけで終わってしまう SwitchはPS4の3年分売ってしまってるし(笑)
次元が違う E3が来ないと分からんな
去年みたいなロケットリーグやスカイリムとかまた前世代のゲームを移植するのか
開発が追い付いてきて来年には独占ソフトが出せるメドがたって発表にこじつけるか
それとも総スカンか
海外の動きが売り上げにそのまま直結するやろな
日本は問題なく普及していくやろ >>203
このスレはスイッチの勢いが衰えているよねという話をしているんじゃないの?
今の段階で勢いがあるのに弱気な販売目標というのなら
任天堂があまり有力なソフトを出したくない。出せないという話になるんじゃないの?
言い方を変えると3DSの開発ラインを激減させてもHD機のスイッチの
ゲームソフトの開発は大変なのかもしれないよね。
任天堂1社であれだけのソフトを出しているのはある意味凄いけどね。
1年目の勢いを持続させるラインナップじゃないと思える。 4月は倍も差があったし、まあそれはgow効果もあるだろうがそれ以外の月も大概PS4に負けてるしなぁ
はよスマブラかポケモン新作出さんとあかんのと違うか? 任天堂とUBI、EAってどっちがソフトのブランド力あるんだろ >>207
2000万って低い予想を聞いてからは
確定してるスマブラ 噂で出てきてるポケモン以上は
ないかもねって思ってる
あとはダンボールとかフィットみたいに計算に入れれない奴がもっとあるかどうかってぐらい >>208
まぁ任天堂ハードはスタダ以外だと年末勝負みたいなところもあるし、そこでどんだけブーストがかけられるかじゃね
任天堂もそれがわかってるだろうから、ポケモンやスマブラみたいな主力は分散させつつどっちかを年末にぶっこむだろうし 単純に日本を除く世界ではPS4のほうが需要があり、
日本のみSwitchのほうが需要があるだけちゃうの? 出荷数も影響ある
130ヵ国に出すのと28ヵ国に出すのとでも大分違うしな >>204
それ言い出したらソニーはPS2とPSPを合わせた数を
PS4で売らないと失敗だなw 売れるから出荷国が130もあるソニー
売れないから続々撤退して出荷国が28にまで減った任天堂
もう色々とダメだな・・・ >>214
さすがにあの頃とは全く需要が違うっしょw
それでもPSNが伸びて昔より規模が大きくなってるあたりが、PSのすごい所なのかもしれんが
任天堂の場合据え置きと携帯機のピークが多少ずれてるけど、DS単体のシェアを上回るのももう無理なレベルだろうし・・・ >>210
2000万とか低いどころかPS4でもやっと達成できるレベルなんだけど
任天堂ごときが2000万とか1年間どころか最終でも怪しい もうポークアウトかよ
品薄商法以外何もないもんな
ダンボールも大失敗だし >>201
嘘言うな
アメリカだとSFCの時代に既にメガドラとかと接戦だからな
アメリカで圧倒的だったのはFCの時だけ スレタイに対しては、懸念するにしても時期尚早じゃないか?、としか言いようがない。
スレの流れを見ると、NPD4月の結果と現時点の今年発売予定ソフト(と言ってもE3前なのでまだ不明確だが)をもって
今年度の全世界の販売台数計画達成を危惧しているということっぽいが、ちょっと短慮に過ぎるのでは?
そもそもハード販売台数は直近に発売されたソフトで大きく変わるものだし、ローンチ翌月でその影響が残っていた
昨年4月の販売台数と今年4月の販売台数を単純に比較することにそれほど意味があるとは思えない。
PS4の場合も北米でローンチされたホリデーシーズン後のハード売上にピンポイントで注目した場合、
ローンチ翌年(2014年)1月と翌々年(2015年)1月で単純に比較すると2015年の方が3割ほど減っていたが、
通年の全世界売上は逆に2015年の方が多かった。
ローンチ翌年(2014年)1月、27万台
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1392362435/
ローンチ翌々年(2015年)1月、19万台
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1423813170/
PS4売上推移(6.2項Sales参照)
https://en.wikipedia.org/wiki/PlayStation_4
もちろんどんなハードでもこのような傾向になるというつもりはなく、年間のハード販売台数はソフトラインナップ
(発売済みのソフト含む)に依るところが大きいのは周知の事実。
ということで、このようなスレはせめて年末商戦のソフトラインナップが明らかになるE3後に立てるべきではと思う。
まあその時点になると煽れなくなるかも、という意識があって今このスレを立てているのかも知れないが。 >>216
だから何で任天堂だけ市場が小さくなったら失敗になるんだよw
市場の観点からいうとソニーだってPS4だけでは携帯市場
を賄えないから失敗になる >>206
まあ海外では一応3dsよりは遥かにソフトが出てるから
日本と合わせて1億台はいくのではないかと予想されてる スイッチは
北米>欧州その他>日本
だけどPS4は
欧州その他>北米>日本
だからなスイッチは北米で負けてるようじゃ世界で勝てないよ >>217
1年と1ヶ月で1800万近くいってるスイッチが2000万いかなかったなすごいなw >>225
さすがにロンチ月含めてペースどうのこうのは頭悪いわ
含めなけりゃ1年で1500万台なんだから 品薄してたはずの去年よりNPD落ちてるけど
ほんとに去年より売れるのけ?w >>226
ペースの話するなら1500万だがそいつの主張は
累計でも怪しい だからな
今から最終までで200万いかない可能性はあるのかw
いやむしろ今現在ならもう達成してる可能性すらある 任天堂ハードの宿命だろ
短期間でオワル すべては低性能が悪い >>221
いや、SONYはシェア的にも前世代以上になるのはほぼ確実っしょ?
市場規模自体も全盛期より拡大してる、それがPSだからなー
任天堂の場合はシェアも規模も落ちてるから問題なんよ ソフト出てないから仕方ないみたいに言ってるやついるけどラボとドンキーが出てこれだからな
多分出るだろうスマブラとポケモン以外年末まで本体牽引できそうなめぼしいタイトルも他にないし wiiの頃は専用器でも自社で供給出来てたけど、HD化するとポンポンと毎月のようにソフト出せねえだろうしね 売れた任天堂ハードという意味ならDSとWiiで異論のある奴はいないと思う。
前者は脳トレ、後者はWiiスポーツ。
スイッチに関して言えば、1,2スイッチやアームズがその代りにはならないということは
これまでの経緯が証明している。スイッチの売れている要因といえば任天堂ソフト。
つまり新規のタイトルで大きな牽引が見込めないスイッチはWiiやDSになれない可能性がある。 ダンボールが大コケしたのが痛い
0102とナンバリングしているから、
このシリーズは二桁の10以上やるつもりだったのは間違いないだろう
0304が出るかどうかも怪しい状況
この時点で任天堂の2000万台が甘すぎる計画だったのは明白 PS4『ゴッドオブウォー』発売から1か月で新品47%OFF!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526795069/
PS4が売れると日本の小売りが潰れちゃうね ラボは新作つくるのも簡単そうだしな
任天堂も本体牽引を期待してたみたいだしハイペースで新作出して本体引っ張ってもらう算段だったんだろうな >>206
独占じゃなくスマホで出ている人気作が大量に入ってくるんじゃないかな >>221
ソニーの携帯市場なんてたかが知れてるけど
任天堂は据え置き市場は海外ではデカかったんだぞ
WiiUで爆死して無くなったけどな
あと3DSをどれだけ引き継げるかも なんか一年くらい前の人間と話してる気分になるな
スイッチの売上について条件からの予想ばかり
昨年一年の結果というこれからを予想する上で最大の数字があるのに見てもない感じ このままだと箱にすら追いつけずに終わりそうだなスイッチ スマホの荒野行動あたりを中華企業に土下座でもして出してもらわないと
最後の頼みの綱の国内ですら存在感薄くなって死んでくだけだと思うよスイッチ
元携帯機ユーザーって全員あの辺のスマホゲーに行ったからねー
コントローラでできる携帯バトロワゲーってのは他にない強みになるはず >>222
気を抜かないで頑張ってほしいね
>>238
洋ゲーメーカーの話やろ >>230
嘘言うなよ
全盛期のソニーの市場はPS2の1億5千万台
さらにPSPの1億台
つまりPS4を2億5千万台売らないと市場の全盛期を超えたとは言わない
現時点で1億台売れてないPS4では全盛期を超えるのは不可能ですな >>239
一応PSPは海外では8千万台売ったんだけどね
今の3dsより売れた
8千万台をたいしたことないとは凄いな
まだPS4は全世界で8千万台売れてないぞw 純粋にプレステの売り上げ上がってるの納得いかないんだけどなんかいいソフト出てんの? マーベラスも脱Pか…
やっぱり国内は売れてないのかもね >>249
そこそこのソフトが出続けてるの
ぽっと出のHorizonが一年で700万とか出す世界やで >>249
海外ではRDR2とかCoDの新作とか出るんじゃねえの
まあ日本は金の弾撃ち尽くしてダメそうだけど それを言ったら毎年スポゲーが出るってのもあるだろ
アメリカの上位10タイトルみるとCODとスポゲー、GTAで7本いってるだろ >>247
>>つまりPS4を2億5千万台売らないと市場の全盛期を超えたとは言わない
何をアホな事を言っているのかなこの人は?
PSPは出荷台数で7000万台、良くても8000万台を超えるかじゃないの?
それになんで携帯ゲーム機と据え置きゲーム機を合計するの?
ゲーム部門の売り上げや利益で全盛期を超えるとか話なら分かるんだけどね。 なぜか品切れでどこにも本体売ってなかった週より
在庫潤沢でどこでも買える週の方が売り上げ低い不思議 >>255
ゲームでも人気があって品切れ状態なら気になるが、
ドラクエやFFみたいに大量にあるとほしい人しか買わない。 >>254
元々oxwmCH7D0が任天堂はスイッチで携帯市場と据え置き市場の両方を補わないと市場が小さくなっただけでダメというからだろ
じゃあソニーも携帯ゲーム機部門をPS4で補わないとダメなんじゃねと言ってるだけだけどw 国内はどっち陣営も2機種分を1機種で補うなんて無理だろ
海外はVITAWiiUと死んでたおかげで1機種で2機種分補うのは余裕 国内PS4に追いつくのもきつくなってきたな。
売り上げが伸びるには任天堂ソフトが必要という状況がな。
その任天堂ソフトが当面出ない。 >>259
いずれにせよソニー、任天度は全盛期と比べると市場が縮小するのは避けられない
なぜか任天堂だけ据え置き、携帯の両方の市場を補わないとダメとか言われるけどね >>260
なんか嘘ばかり書いてるよな
任天堂は一応毎月ソフト出してるぞ
来月はマリオテニスか
要するに世界で売れそうなソフトを出さないって事だろw PSもswitchも好調でCS好きには喜ばしい状況だと思うんだけど、やっぱりゲハってゲーム嫌いの集まりなんだね >>260
と、はちまjinのコメ欄に書いてた?
E3はみた事ないん? >>261
そう言うのはもちろん、任天堂を叩きたいGKちゃんの詭弁でしょうね。
ハードで儲ける必要の無い任天堂側はソフトさえ売れれば2種類のハードを出す必要は無いんだけどね
>>260
発売65週目頃のPS4は週販1万台位しか売れていないというのに、
今も週販3万台以上で、累計でもPS4の倍以上のペースで売れているSwitchに対して
何をとち狂って上から目線で言ってるんでしょうね。 >>263
ゲーム好きなら尚のこと
今の任天堂がたるんでる状況は好ましくないと思うぞ
Switchは好調ではあるが大作が豊富にあった1年目と比べると
今年の任天堂はやる気半分以下としか思えないからな >>258
スイッチは携帯ゲーム機と据え置きゲーム機の両方の機能を持っている。
で任天堂がそれを目指すというなら話としては分かる。
PS4は据え置きゲーム機だから携帯ゲーム機の市場まで取り込む必要性はない。
ただゲーム部門の売り上げや利益で過去最高を目指すなら話は分かる。
大体携帯ゲーム機と据え置きゲーム機の統合というのは任天堂が
ソフトの開発の軽減とそれに伴う効率化を目指すという話で
DSとWiiの普及台数を合わせた数を売りたいという話でもない。
大体そのような数合わせに意味はないから補う必要性がないよね。 >>263
現状と今後の展望の話をしているのだよね。 >>266
もうすぐ大乱闘スマッシュブラザーズが来るし、マリオテニスAも出る。
ドラクエXI完全版はスクエニの開発が遅れているけど、その前に
ドラクエビルダーズ2やドラクエX全部入りが出る予定だし、
よく知らんがファミ通で注目株のオクトパストラベラーもその前に出る。
来年にずれ込むだろうけど、テイルズ新作、ファイアーエムブレム新作、
真・女神転生VもSwitchで出ることが決定している。
脱Pしたベヨネッタ3もSwitchで出るし、日本一ソフトもSwitchにシフトしてきた。
年末のポケモン新作でPSはトドメを刺されることになると思う。 とは言うものの、ポケモンとかの普及コンテンツを売る以上、割と真面目に1億台は売らないとキツそうやでな >>270
Switchのスーパーマリオ オデッセイの世界累計販売本数は既に1000万本を越えているんですが。
任天堂ソフトの装着率なめんなよって言われた感じがする。 >>269
俺は今年の任天堂がたるんでるって言ってるのに
なんで来年以降のタイトルやサードタイトルが出てくるんだよ
マニテニは任天堂タイトルの中じゃカスの部類だしFEも中堅レベル
ゼルダ、スプラ、マリカ8DX、マリオデクラスと並ぶような大作はスマブラぐらいしかない
本当にやる気が感じられないよ
ラインナップがカスでもSwitchが好調なら嬉しい!なんて奴は
ゲームに興味がない正真正銘の任天堂信者だろうね 任天堂は下方修正の常連企業なのに任豚は懲りないなあ
PS4にぼろ負けの推移なのに2000万台予定()とか言われても信用できない ポケモンスマブラを年末に放り込むなら今のうちにストックためとかないと 箱に追いつく前にPS5と次世代箱が出てスイッチは二周遅れ
ますます立場が危うくなるね >>271
それがWiiスポーツや脳トレに匹敵するとでも言いたいの? >>272
ベヨネッタ3はそれほど売れるとは思えないが
スマッシュブラザーズ、マリオテニス、ポケモンだけでも国内300万本はいくだろ。
逆にSIEにはミリオンの半分でも売れるソフトがあるのか? 携帯機と据え置き機を一本化したswitchが墜落死したら任天堂どうなっちゃうの? switchはめちゃ売れているから、
Vitaが既に墜落死していて売上減のPS4しかないSIEの方を心配した方がいいよ。 この調子だとホリデーシーズンだけで1000万台売らないといけないね
まぁ下方修正確実だろうが VITAをゾンビ状態にせず、埋葬手順に入ってるのを見ると
ソニーファンよりSIEの方がSwitchのポテンシャルを正しく把握してる >>278
別にファーストタイトル同士で勝負してるわけじゃないし
任天堂ハードは任天堂ゲーが遊べる事に8割以上の価値があるので
任天堂がまともなソフトを出さなければ話にならない
対してPS4は和洋共にサードの独占大作タイトルを多数確保できているので
別にファーストが頑張らずとも問題ない
(国内箱市場は死んでるのでPS4箱マルチも実質独占のようなもの) そもそも2000万台予想ってのが楽観的すぎる
去年よりショボいラインナップで発売直後の新鮮味もないのになんで昨年超えを目標にしたのか >>282
PS4の2年目の時と同じぐらいかややSwitchの方が上よ >>151
ゲロゴキが豚になりすませば良かったってレスの後にカミングアウト(笑)しといてそれ言っちゃうとか流石やなゴキちゃん >>287
・任天堂の秋冬ラインナップは毎年E3付近で発表
・ゼルダが神ゲー過ぎる
・スマブラ、ポケモンは日本人が思ってる以上に人気IP
・WiiUをスルーしたひとが多いので移植でもSwitchで新鮮に遊べる
しかし、ラボは良くなかった
わくわくさんとゴロリの掛け合いが面白いだけで自分等で作って遊んでも楽しくないのと同じ >>278
国内のPS4は平常運転。
スイッチが1年目の勢いが続くかという話をしているんじゃないの? スタートダッシュも欧米ではPS4の方が遥かに売れてたね
5年ってハード転換期だけどそれにすら負けるのはヤバいだろうねえ E3も直前だと言うのに任天堂のソフトもないだのマジではちまやJINからのキッズが多いんだろうな
せめてそれ終えてから煽ろうよ
あと2000万台って今年度の話だぞ?
まだ一月半しか経ってないじゃねえか 少なくとも2018年上半期がガッカリなラインナップなのは間違いない >>294
お前switch買わないから関係なくね? いや、発売直後の需要が集中してる時期の台数と特にビッグタイトルの出てない1年後の同時期の台数で発売直後より売れてたらいろんな意味でバケモノだろ >>89
任天堂の出してる台数の下方修正なんて何年も前の1番苦しかった時期くらいだろ
金額では為替の影響とかであるけど
基本的に任天堂の出す目標はいつも保守的でそのくらい売れて当然くらいの数ばかり
今期2000万予定って事はラインナップ的に2500万もあり得るくらいのソフトを揃えてると思うぞ >>17
ハゲはすでに投げ売り始まっているけどな。 ハードは国内でもGWの売り上げあからさまに落ちてるしアメリカでも売り上げ落としてるし、switch今年度目標絶対到達しないよ。 年末商戦タイトルも
●スイッチ
スマブラ、ポケモン? メトプラ?
●PS4
スパイダーマン、トゥームレイダー、RDR2、COD、FIFA、BF、KH3、
ベセスダゲーム? UBIゲーム?
これでは勝負にならんだろ
スマブラ出たWii Uも1500万台も普及できなかったしな 2000万は出荷目標だし棚卸し資産を積み足して無理やり達成するんじゃ? 任天堂は目標未達なら平気で下方修正するからそれはないだろ。
Wiiuの時は下方修正が得意技って言われてたし。 ゼルダブーストが切れて
従来のイロモノギミック扱いに
戻った感がある 前回も330万台積みまして1500万台達成させてるし。
問屋を買収した任天はむしろやる。 携帯と据え置き統合してこれってやばくね
ハード事業撤退も見えてきた >>307
大暴落ってのはこの前ソニーが叩き出した-9%だろw >>303
WiiUの時は根拠なしの成長路線を訴える池沼やったからな
なんでアレで株主総会荒れなかったのか謎すぎる >>308
ソニー株はその後回復して今や決算前の株価上回ってんだけどね 任天堂ハードは1〜2年目がピークで3年目から下り坂に入る事が多いから
2年目は真面目に2000万台売り切らないとやばいと思う
任天堂的にはラボが大ウケして伸びる予定だったんだろうけどな ラボが大ウケして伸びる予定っていうか
ラボ単体で夏までもたせれるとは思ってたやろな… 去年は早い時期にスプラやらマリカでたから今年は確実に年末まで失速する 2年目でピークアウトとかいつも身体張ったギャグかますよな買取保証堂は
買取保証する暇あったら海外で販路確保しろっつうの
アジア系の外人に日本で買わせることで国内台数伸ばすとかクソみたいな技には長けてんだもんな
コスいだけのカスとしか言いようがない買取保証堂 >>305
やっぱ根本がコスいんだよな
おもちゃ屋の考えそうな小賢しい調整で泣ける
マリオとペンキ塗りを毎月交互に発売しときゃいいのに
ゴミクズニシッチでダクソとかギャグかよ氏ね 4月ソフト売上
ドイツ
1位 GOW
12位ラボ01
ラボ02圏外
スペイン
1位 GOW通常版
6位 GOW限定版
9位 GOWコレクターズエディション
ラボ圏外
世界的にラボコケてる >>314
株価が上がれば無配でも問題はないだろう。
7万円で株を買った人が1万円台の株価で配当が出て喜ぶか?
1万円で買った株が4万円台になれば無配ということなど気にしないよね。 >>267
現状携帯機市場を捨ててる以上据え置きでその分わ賄う必要があるから当然じゃね?
MSみたくてを出してないならともかく なんでそんなラボが売れると思ってるか不思議だわ
発表の時もモンハン潰しにきたとかいう馬鹿までいたからな 携帯と据え置きの二正面作戦辞めたけど結局売り上げ減で意味がないな。
二年契約の分割払い導入して敷居低くすれば良いのに。 >>325
任天堂の売上げが減った世界線から書き込んでるの? >>326
3DS発売の時に比べて明らかに売上減ってるじゃん。
それともなんの発売もなかった2016年と比べた方が良い? >>327
売上げが1兆円越えたのが7年振りなのに? ワレ奇襲ニ成功セリ。
是非やれといわれれば、初めの半年や一年は、ずいぶん暴れてごらんにいれます。
しかし二年、三年となっては、全く確信は持てません。
日本帝国海軍と一緒やな。
新兵器の電撃作戦で快進撃も物量と退き際を見誤って失敗。
ラボがちょうどミッドウェー海戦やな。
まだ世界最強の戦艦大和があるからカミカゼが吹くで〜〜いうてるのが豚さんや。
時代は刻々と変わってるねんで。
任天堂本社はそこまで甘さ見積もりはしてないと思うけどね〜〜。 携帯機撤退したソニーより据置撤退した任天堂のほうがダメージはでかいだろ
VGソースで申し訳ないが8,000万台売れたPSPですらソフト売上は累計3億本、PS4は去年度だけで2億5,000万本売ってる
3DSが7,000万台で3億6,000万本しか売れてないのに対してあのWiiUですら1,300万台に対して1億本もソフトが売れてる
ソフト価格やフラッシュメモリの原価を考えればこの数字以上に違いがあるだろうね
なにかとハード売上で比較されてるけど重要なのはソフト売上であって元々利益のでないハードなんてソフトを売るための手段に過ぎないわけで
ハード売れないソフト売れない利益も出ない携帯機市場を捨てたソニーとハードこそ売れないがソフトが売れて利益率も良い据置市場を捨てた任天堂
ダメージが大きいのがどっちなのかは明らかだろう >>331
前年度がものすげー酷かったものが若干回復しただけの様な、、 まあ、WiiU末期は結構頑張ってたけど、3DSの落ち込み半端なかったもんな >>226
ちなみにPS4はロンチから一年間で1350万です >>1
そりゃしょっぱなからモンハンが出ている年で比較すればそうなるだろ?馬鹿なのか
てめーでPSが有利な条件を選択しているだけですよw ハードで利益がでない構造はソニーだけじゃない?
そのために債務超過2度もしてるし 今日の株価もNPDショックさく裂するかな?
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