PS4が5年目で売上前年比アップしてるのにSwitchが二年目で前年比ダウンってやばくない?
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正直もっとスイッチ売れると思ってたわ。今のペースじゃ2000万とか2500万とか無理じゃないの? なんか一年くらい前の人間と話してる気分になるな
スイッチの売上について条件からの予想ばかり
昨年一年の結果というこれからを予想する上で最大の数字があるのに見てもない感じ このままだと箱にすら追いつけずに終わりそうだなスイッチ スマホの荒野行動あたりを中華企業に土下座でもして出してもらわないと
最後の頼みの綱の国内ですら存在感薄くなって死んでくだけだと思うよスイッチ
元携帯機ユーザーって全員あの辺のスマホゲーに行ったからねー
コントローラでできる携帯バトロワゲーってのは他にない強みになるはず >>222
気を抜かないで頑張ってほしいね
>>238
洋ゲーメーカーの話やろ >>230
嘘言うなよ
全盛期のソニーの市場はPS2の1億5千万台
さらにPSPの1億台
つまりPS4を2億5千万台売らないと市場の全盛期を超えたとは言わない
現時点で1億台売れてないPS4では全盛期を超えるのは不可能ですな >>239
一応PSPは海外では8千万台売ったんだけどね
今の3dsより売れた
8千万台をたいしたことないとは凄いな
まだPS4は全世界で8千万台売れてないぞw 純粋にプレステの売り上げ上がってるの納得いかないんだけどなんかいいソフト出てんの? マーベラスも脱Pか…
やっぱり国内は売れてないのかもね >>249
そこそこのソフトが出続けてるの
ぽっと出のHorizonが一年で700万とか出す世界やで >>249
海外ではRDR2とかCoDの新作とか出るんじゃねえの
まあ日本は金の弾撃ち尽くしてダメそうだけど それを言ったら毎年スポゲーが出るってのもあるだろ
アメリカの上位10タイトルみるとCODとスポゲー、GTAで7本いってるだろ >>247
>>つまりPS4を2億5千万台売らないと市場の全盛期を超えたとは言わない
何をアホな事を言っているのかなこの人は?
PSPは出荷台数で7000万台、良くても8000万台を超えるかじゃないの?
それになんで携帯ゲーム機と据え置きゲーム機を合計するの?
ゲーム部門の売り上げや利益で全盛期を超えるとか話なら分かるんだけどね。 なぜか品切れでどこにも本体売ってなかった週より
在庫潤沢でどこでも買える週の方が売り上げ低い不思議 >>255
ゲームでも人気があって品切れ状態なら気になるが、
ドラクエやFFみたいに大量にあるとほしい人しか買わない。 >>254
元々oxwmCH7D0が任天堂はスイッチで携帯市場と据え置き市場の両方を補わないと市場が小さくなっただけでダメというからだろ
じゃあソニーも携帯ゲーム機部門をPS4で補わないとダメなんじゃねと言ってるだけだけどw 国内はどっち陣営も2機種分を1機種で補うなんて無理だろ
海外はVITAWiiUと死んでたおかげで1機種で2機種分補うのは余裕 国内PS4に追いつくのもきつくなってきたな。
売り上げが伸びるには任天堂ソフトが必要という状況がな。
その任天堂ソフトが当面出ない。 >>259
いずれにせよソニー、任天度は全盛期と比べると市場が縮小するのは避けられない
なぜか任天堂だけ据え置き、携帯の両方の市場を補わないとダメとか言われるけどね >>260
なんか嘘ばかり書いてるよな
任天堂は一応毎月ソフト出してるぞ
来月はマリオテニスか
要するに世界で売れそうなソフトを出さないって事だろw PSもswitchも好調でCS好きには喜ばしい状況だと思うんだけど、やっぱりゲハってゲーム嫌いの集まりなんだね >>260
と、はちまjinのコメ欄に書いてた?
E3はみた事ないん? >>261
そう言うのはもちろん、任天堂を叩きたいGKちゃんの詭弁でしょうね。
ハードで儲ける必要の無い任天堂側はソフトさえ売れれば2種類のハードを出す必要は無いんだけどね
>>260
発売65週目頃のPS4は週販1万台位しか売れていないというのに、
今も週販3万台以上で、累計でもPS4の倍以上のペースで売れているSwitchに対して
何をとち狂って上から目線で言ってるんでしょうね。 >>263
ゲーム好きなら尚のこと
今の任天堂がたるんでる状況は好ましくないと思うぞ
Switchは好調ではあるが大作が豊富にあった1年目と比べると
今年の任天堂はやる気半分以下としか思えないからな >>258
スイッチは携帯ゲーム機と据え置きゲーム機の両方の機能を持っている。
で任天堂がそれを目指すというなら話としては分かる。
PS4は据え置きゲーム機だから携帯ゲーム機の市場まで取り込む必要性はない。
ただゲーム部門の売り上げや利益で過去最高を目指すなら話は分かる。
大体携帯ゲーム機と据え置きゲーム機の統合というのは任天堂が
ソフトの開発の軽減とそれに伴う効率化を目指すという話で
DSとWiiの普及台数を合わせた数を売りたいという話でもない。
大体そのような数合わせに意味はないから補う必要性がないよね。 >>263
現状と今後の展望の話をしているのだよね。 >>266
もうすぐ大乱闘スマッシュブラザーズが来るし、マリオテニスAも出る。
ドラクエXI完全版はスクエニの開発が遅れているけど、その前に
ドラクエビルダーズ2やドラクエX全部入りが出る予定だし、
よく知らんがファミ通で注目株のオクトパストラベラーもその前に出る。
来年にずれ込むだろうけど、テイルズ新作、ファイアーエムブレム新作、
真・女神転生VもSwitchで出ることが決定している。
脱Pしたベヨネッタ3もSwitchで出るし、日本一ソフトもSwitchにシフトしてきた。
年末のポケモン新作でPSはトドメを刺されることになると思う。 とは言うものの、ポケモンとかの普及コンテンツを売る以上、割と真面目に1億台は売らないとキツそうやでな >>270
Switchのスーパーマリオ オデッセイの世界累計販売本数は既に1000万本を越えているんですが。
任天堂ソフトの装着率なめんなよって言われた感じがする。 >>269
俺は今年の任天堂がたるんでるって言ってるのに
なんで来年以降のタイトルやサードタイトルが出てくるんだよ
マニテニは任天堂タイトルの中じゃカスの部類だしFEも中堅レベル
ゼルダ、スプラ、マリカ8DX、マリオデクラスと並ぶような大作はスマブラぐらいしかない
本当にやる気が感じられないよ
ラインナップがカスでもSwitchが好調なら嬉しい!なんて奴は
ゲームに興味がない正真正銘の任天堂信者だろうね 任天堂は下方修正の常連企業なのに任豚は懲りないなあ
PS4にぼろ負けの推移なのに2000万台予定()とか言われても信用できない ポケモンスマブラを年末に放り込むなら今のうちにストックためとかないと 箱に追いつく前にPS5と次世代箱が出てスイッチは二周遅れ
ますます立場が危うくなるね >>271
それがWiiスポーツや脳トレに匹敵するとでも言いたいの? >>272
ベヨネッタ3はそれほど売れるとは思えないが
スマッシュブラザーズ、マリオテニス、ポケモンだけでも国内300万本はいくだろ。
逆にSIEにはミリオンの半分でも売れるソフトがあるのか? 携帯機と据え置き機を一本化したswitchが墜落死したら任天堂どうなっちゃうの? switchはめちゃ売れているから、
Vitaが既に墜落死していて売上減のPS4しかないSIEの方を心配した方がいいよ。 この調子だとホリデーシーズンだけで1000万台売らないといけないね
まぁ下方修正確実だろうが VITAをゾンビ状態にせず、埋葬手順に入ってるのを見ると
ソニーファンよりSIEの方がSwitchのポテンシャルを正しく把握してる >>278
別にファーストタイトル同士で勝負してるわけじゃないし
任天堂ハードは任天堂ゲーが遊べる事に8割以上の価値があるので
任天堂がまともなソフトを出さなければ話にならない
対してPS4は和洋共にサードの独占大作タイトルを多数確保できているので
別にファーストが頑張らずとも問題ない
(国内箱市場は死んでるのでPS4箱マルチも実質独占のようなもの) そもそも2000万台予想ってのが楽観的すぎる
去年よりショボいラインナップで発売直後の新鮮味もないのになんで昨年超えを目標にしたのか >>282
PS4の2年目の時と同じぐらいかややSwitchの方が上よ >>151
ゲロゴキが豚になりすませば良かったってレスの後にカミングアウト(笑)しといてそれ言っちゃうとか流石やなゴキちゃん >>287
・任天堂の秋冬ラインナップは毎年E3付近で発表
・ゼルダが神ゲー過ぎる
・スマブラ、ポケモンは日本人が思ってる以上に人気IP
・WiiUをスルーしたひとが多いので移植でもSwitchで新鮮に遊べる
しかし、ラボは良くなかった
わくわくさんとゴロリの掛け合いが面白いだけで自分等で作って遊んでも楽しくないのと同じ >>278
国内のPS4は平常運転。
スイッチが1年目の勢いが続くかという話をしているんじゃないの? スタートダッシュも欧米ではPS4の方が遥かに売れてたね
5年ってハード転換期だけどそれにすら負けるのはヤバいだろうねえ E3も直前だと言うのに任天堂のソフトもないだのマジではちまやJINからのキッズが多いんだろうな
せめてそれ終えてから煽ろうよ
あと2000万台って今年度の話だぞ?
まだ一月半しか経ってないじゃねえか 少なくとも2018年上半期がガッカリなラインナップなのは間違いない >>294
お前switch買わないから関係なくね? いや、発売直後の需要が集中してる時期の台数と特にビッグタイトルの出てない1年後の同時期の台数で発売直後より売れてたらいろんな意味でバケモノだろ >>89
任天堂の出してる台数の下方修正なんて何年も前の1番苦しかった時期くらいだろ
金額では為替の影響とかであるけど
基本的に任天堂の出す目標はいつも保守的でそのくらい売れて当然くらいの数ばかり
今期2000万予定って事はラインナップ的に2500万もあり得るくらいのソフトを揃えてると思うぞ >>17
ハゲはすでに投げ売り始まっているけどな。 ハードは国内でもGWの売り上げあからさまに落ちてるしアメリカでも売り上げ落としてるし、switch今年度目標絶対到達しないよ。 年末商戦タイトルも
●スイッチ
スマブラ、ポケモン? メトプラ?
●PS4
スパイダーマン、トゥームレイダー、RDR2、COD、FIFA、BF、KH3、
ベセスダゲーム? UBIゲーム?
これでは勝負にならんだろ
スマブラ出たWii Uも1500万台も普及できなかったしな 2000万は出荷目標だし棚卸し資産を積み足して無理やり達成するんじゃ? 任天堂は目標未達なら平気で下方修正するからそれはないだろ。
Wiiuの時は下方修正が得意技って言われてたし。 ゼルダブーストが切れて
従来のイロモノギミック扱いに
戻った感がある 前回も330万台積みまして1500万台達成させてるし。
問屋を買収した任天はむしろやる。 携帯と据え置き統合してこれってやばくね
ハード事業撤退も見えてきた >>307
大暴落ってのはこの前ソニーが叩き出した-9%だろw >>303
WiiUの時は根拠なしの成長路線を訴える池沼やったからな
なんでアレで株主総会荒れなかったのか謎すぎる >>308
ソニー株はその後回復して今や決算前の株価上回ってんだけどね 任天堂ハードは1〜2年目がピークで3年目から下り坂に入る事が多いから
2年目は真面目に2000万台売り切らないとやばいと思う
任天堂的にはラボが大ウケして伸びる予定だったんだろうけどな ラボが大ウケして伸びる予定っていうか
ラボ単体で夏までもたせれるとは思ってたやろな… 去年は早い時期にスプラやらマリカでたから今年は確実に年末まで失速する 2年目でピークアウトとかいつも身体張ったギャグかますよな買取保証堂は
買取保証する暇あったら海外で販路確保しろっつうの
アジア系の外人に日本で買わせることで国内台数伸ばすとかクソみたいな技には長けてんだもんな
コスいだけのカスとしか言いようがない買取保証堂 >>305
やっぱ根本がコスいんだよな
おもちゃ屋の考えそうな小賢しい調整で泣ける
マリオとペンキ塗りを毎月交互に発売しときゃいいのに
ゴミクズニシッチでダクソとかギャグかよ氏ね 4月ソフト売上
ドイツ
1位 GOW
12位ラボ01
ラボ02圏外
スペイン
1位 GOW通常版
6位 GOW限定版
9位 GOWコレクターズエディション
ラボ圏外
世界的にラボコケてる >>314
株価が上がれば無配でも問題はないだろう。
7万円で株を買った人が1万円台の株価で配当が出て喜ぶか?
1万円で買った株が4万円台になれば無配ということなど気にしないよね。 >>267
現状携帯機市場を捨ててる以上据え置きでその分わ賄う必要があるから当然じゃね?
MSみたくてを出してないならともかく なんでそんなラボが売れると思ってるか不思議だわ
発表の時もモンハン潰しにきたとかいう馬鹿までいたからな 携帯と据え置きの二正面作戦辞めたけど結局売り上げ減で意味がないな。
二年契約の分割払い導入して敷居低くすれば良いのに。 >>325
任天堂の売上げが減った世界線から書き込んでるの? >>326
3DS発売の時に比べて明らかに売上減ってるじゃん。
それともなんの発売もなかった2016年と比べた方が良い? >>327
売上げが1兆円越えたのが7年振りなのに? ワレ奇襲ニ成功セリ。
是非やれといわれれば、初めの半年や一年は、ずいぶん暴れてごらんにいれます。
しかし二年、三年となっては、全く確信は持てません。
日本帝国海軍と一緒やな。
新兵器の電撃作戦で快進撃も物量と退き際を見誤って失敗。
ラボがちょうどミッドウェー海戦やな。
まだ世界最強の戦艦大和があるからカミカゼが吹くで〜〜いうてるのが豚さんや。
時代は刻々と変わってるねんで。
任天堂本社はそこまで甘さ見積もりはしてないと思うけどね〜〜。 携帯機撤退したソニーより据置撤退した任天堂のほうがダメージはでかいだろ
VGソースで申し訳ないが8,000万台売れたPSPですらソフト売上は累計3億本、PS4は去年度だけで2億5,000万本売ってる
3DSが7,000万台で3億6,000万本しか売れてないのに対してあのWiiUですら1,300万台に対して1億本もソフトが売れてる
ソフト価格やフラッシュメモリの原価を考えればこの数字以上に違いがあるだろうね
なにかとハード売上で比較されてるけど重要なのはソフト売上であって元々利益のでないハードなんてソフトを売るための手段に過ぎないわけで
ハード売れないソフト売れない利益も出ない携帯機市場を捨てたソニーとハードこそ売れないがソフトが売れて利益率も良い据置市場を捨てた任天堂
ダメージが大きいのがどっちなのかは明らかだろう >>331
前年度がものすげー酷かったものが若干回復しただけの様な、、 まあ、WiiU末期は結構頑張ってたけど、3DSの落ち込み半端なかったもんな >>226
ちなみにPS4はロンチから一年間で1350万です >>1
そりゃしょっぱなからモンハンが出ている年で比較すればそうなるだろ?馬鹿なのか
てめーでPSが有利な条件を選択しているだけですよw ハードで利益がでない構造はソニーだけじゃない?
そのために債務超過2度もしてるし 今日の株価もNPDショックさく裂するかな?
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