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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured WAは5!v(´・ω・三・ω・`)v
んーでもあれが無かったらチンポギアも世に生まれることはなかったのやら >>276
20代前半から服役してるのにまだでてこれないって何したんだよ(´・ω・`) プリズナートレーニングというやつだな(´・ω・`) アル中になると治らんから注意な
一生付き合ってくし生死にかかわる重い病気だぞ ビデオに録ったショーシャンクっの空っにぃ〜♪
みてっかっらっはっ♪ >>272
アナムネシスは腐っても技術力あるAAAが作ってるし
スマホゲーとしては出来は良いから(´・ω・`) 娯楽一切ないから身体鍛えるくらいしかやる事ないんじゃ(´・ω・`) 昔の話は構わないけど、ガンダムの話は毎回つまらないって思って速報見てますね(´・ω・`)
何がつまらないって話がなげーんだこれが >>276
刑務所の食い物で50代でこんな体つきなれるんですね(´・ω・`) >>274
ジンギスカンは焼くところにタレジャブジャブ入ってるほうが好き(´・ω・`) そういえばスターオーシャンの新作がどうとかって何だったの(´・ω・`) アナムネシスでようやくAAA1軍が姿を現したらしいね そもそもSO5はスマホゲー(SOA)への素材流用も前提にしていたからこそ通った企画でもある(´・ω・`)
http://sisilala.tv/myarticles/258
小林:『SO5』を動かすにあたり、僕が最初から考えていたのはリソースのマネージメントなんですよ。
すなわち、『SO5』で作り出したものを『SO5』単体で終わらせる気は最初からなかったんです。
今の時代にイチからものを作り出すとなると、それ単体で終わらせて収益化するのはかなりハードルが高いと思うんですよ。
であれば、そこに割いたリソースはしっかりとマネージメントする。
言い方は悪いですけど、うまく「カスタムして再利用する」ことで、結果的にクオリティを担保できるようになるわけです。
リソースは言ってみれば資産なので、培ったものは無駄にならないじゃないですか。
それを使ってさまざまな作品展開を考えれば、それだけリスクも軽減できますし、スピード感を持って開発できる。
もちろん、あくまでベースなのでそこからより良い物にしていくことも可能です。
畑佐:では、『SO5』を作っている時から、すでに『SOA』の構想はあったということですね?
小林:そういうことですね。『SO5』でつくったゲームエンジン、キャラクターのモデリングデータ、背景などのテクスチャといったリソースを、
一部流用する形で『SOA』の初期開発を進めたんです。そのせいでクオリティが下げられないという弊害もありましたけどね(笑)。
小林:さっきの『ヘビーメタルサンダー』ではないんですけど、この『SO』全体のプロジェクトを認可してもらう際、社長の松田に3段論法でプレゼンをしました。
1:眠っていた『SO』シリーズをコンシューマの『SO5』でリブートしてIPを復活させます
2:そうして復活したIPをアプリでも展開して売り上げを出します
3:もしこの展開がうまくいったらさらに作品を展開してシリーズを盛り上げていきます
という内容です。アプリの『SOA』の展開は、松田社長からの指示でもあったんですけどね。
『SOA』はおかげさまで多くのファンの方に支えてもらえていますが、
このまま『SO』の人気が続いて、ファンのみなさんからの要望もあるのであれば、次につなげていきたいなと考えています。
畑佐:リブートの仕方の理想ですね。
小林:ゲームエンジンはトライエース独自のAskaエンジンを用いていますし、モデリングやエフェクト、
テクスチャなどもPS4で使えるレベルのものを作成していますので、おそらく続編を作るとなると、
すべてをイチから立ち上げた『SO5』とはかかる費用や時間が圧縮できると思います。
畑佐:まさかそこまで先のことを考えておられたとは。 実際男しかいない世界に放り込まれた時
男を性欲の対象として見れると見れないじゃ世界がまったく違って見えるだろうな ガンダム知らないとかちんちんの毛生えてんのかよ(´・ω・`) >>316
ハナクソくんちーーっす!(´・ω・`) >>313
ガンダム速報になると1スレ平気で消化しますね
反省します(´・ω・`) カリギュラでは美笛が一番かわいいと思います(´・ω・`) そろそろなんもねえの画像用意しといた方が良さそうね(´・ω・`) スタオーシャンになんと!
マフィア梶田と声優の中村が参戦します!v(´・ω・三・ω・`)vうわあああ・・・はあ馬鹿じゃねーの >>314
食った事ないけど病院食みたいな感じじゃないの(´・ω・`)
マックとかジャンクフード食べられないからホリエモンだってガリガリになったしね(´・ω・`) >>283
https://i.imgur.com/EXPQCGX.png
全レビューが2.5ってほぼ変わらんやん
どうなの?既プレイ勢(´・ω・`) >>326
どうも!こんばんはv(´・ω・三・ω・`)v >>283
ぶっちゃけ速報たみがハードル上げすぎた説(´・ω・`) マテ貝の水管食われてもロケットペンシルみたいに新しいのが奥から出てくるって
豆苗の栽培みたいな真似出来るんじゃないですか スターオーシャンフェスなのに
このままだとスターオーシャンアムネシアフェスになっちゃうじゃん(´・ω・`) >>334
武器の名前考えるのわくわくしたよね
あと戦闘人数めちゃ多くて当時は斬新だった(´・ω・`) >>333
網走監獄でムショ飯食べたことあるけど
けっこう栄養満点でボリューミーよ(´・ω・`) >>334
パーティのシステムは面白かったけどエンカウント率だけで糞なソフト(´・ω・`) こんなこと言ったら悪いけどなんでフリュのゲームで盛り上がってるんだろうと思ってました(´・ω・`) >>334
懐かしい(´・ω・`)
剣の名前で強さ変わるんだっけか アマゾンの評価であーだこーだはやめてくれい(´・ω・`) >>329
後輩としてのなつき度高いもんな
琴乃なんて所詮ビッチだし >>334
速報で好まれるのはファミコンの初代だろう >>276
完全に刑務所で鍛えてたサム(´・ω・`) >>334
これ剣の名前を王者の剣にすると最強になるんだっけ >>124
騙されたと思ってマヨネーズ混ぜてみて(´・ω・`) >>216
先にぶくぶが煽ってニシ君カッチーンさせてしまったししょうがないね(´・ω・`) >>334
円卓の騎士以降のナイガンあやふやだわ ボンボンが死んだせいなのか(´・ω・`) >>351
スーファミの大いなる遺産が一番です(´・ω・`) ナイトガンダム関連は楽しかった記憶あるわ(´・ω・`) >>353
バーサル最強の剣盾とかってつけると良かった記憶 SDガンダムはガンダムの入り口として必要だったと思う
AGEなんかよりよっぽど >>124
騙されたと思ってタバスコかけてみて(´・ω・`) >>358
ボンボンは鎧闘神どころか新シリーズまでちゃんとコミカライズやってるんだよなあ(´・ω・`) >>343
観光用にボリューム満点にしてるのかもしれん(´・ω・`) 速報ってPS独占なら無理矢理持ち上げる風潮あるよね
ねぷねぷやメタルマックス、カリギュラとか(´・ω・`) SFC版の円卓の騎士はやたらとBGMに気合入ってたね
今やっても音質の良さに驚く >>365
話振っといて何言ってるのさ(´・ω・`) えっ冷やし中華にカラシマヨネーズはデフォルトっしよ?(´・ω・`) >>365
一応謝るからちゃんと許そうね? ゴメンランコリアー(´・ω・`) >>362
比較するとグラだいぶ進化してるのね(´・ω・`) SDガンダムで円卓の騎士を初めて知った人とかいそう(´・ω・`) >>370
すまんボンボン 僕の大人になる速度が早すぎたんだな(´・ω・`) まんこでもガンダムに興味はあるんだよなあ
キャラ野甫ウニだが ファルコムのグラに対するこだわりのなさを速報民が許容してるのマジ謎
>>362見てグラが進化してる!って本気かよ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています