X



■■速報@ゲーハー板 ver.47998■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな (6段) (ワッチョイWW 2bb8-jX/b [121.86.12.120])
垢版 |
2018/05/20(日) 18:42:56.91ID:MjDpwibV0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.47997■■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526801765/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0323名無しさん必死だな (ワッチョイWW 2da1-jtZ4 [220.220.18.230])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:17:24.39ID:J7rn0sGO0
そもそもSO5はスマホゲー(SOA)への素材流用も前提にしていたからこそ通った企画でもある(´・ω・`)

http://sisilala.tv/myarticles/258
小林:『SO5』を動かすにあたり、僕が最初から考えていたのはリソースのマネージメントなんですよ。
すなわち、『SO5』で作り出したものを『SO5』単体で終わらせる気は最初からなかったんです。
今の時代にイチからものを作り出すとなると、それ単体で終わらせて収益化するのはかなりハードルが高いと思うんですよ。
であれば、そこに割いたリソースはしっかりとマネージメントする。
言い方は悪いですけど、うまく「カスタムして再利用する」ことで、結果的にクオリティを担保できるようになるわけです。
リソースは言ってみれば資産なので、培ったものは無駄にならないじゃないですか。
それを使ってさまざまな作品展開を考えれば、それだけリスクも軽減できますし、スピード感を持って開発できる。
もちろん、あくまでベースなのでそこからより良い物にしていくことも可能です。

畑佐:では、『SO5』を作っている時から、すでに『SOA』の構想はあったということですね?

小林:そういうことですね。『SO5』でつくったゲームエンジン、キャラクターのモデリングデータ、背景などのテクスチャといったリソースを、
一部流用する形で『SOA』の初期開発を進めたんです。そのせいでクオリティが下げられないという弊害もありましたけどね(笑)。

小林:さっきの『ヘビーメタルサンダー』ではないんですけど、この『SO』全体のプロジェクトを認可してもらう際、社長の松田に3段論法でプレゼンをしました。
1:眠っていた『SO』シリーズをコンシューマの『SO5』でリブートしてIPを復活させます
2:そうして復活したIPをアプリでも展開して売り上げを出します
3:もしこの展開がうまくいったらさらに作品を展開してシリーズを盛り上げていきます
という内容です。アプリの『SOA』の展開は、松田社長からの指示でもあったんですけどね。
『SOA』はおかげさまで多くのファンの方に支えてもらえていますが、
このまま『SO』の人気が続いて、ファンのみなさんからの要望もあるのであれば、次につなげていきたいなと考えています。

畑佐:リブートの仕方の理想ですね。

小林:ゲームエンジンはトライエース独自のAskaエンジンを用いていますし、モデリングやエフェクト、
テクスチャなどもPS4で使えるレベルのものを作成していますので、おそらく続編を作るとなると、
すべてをイチから立ち上げた『SO5』とはかかる費用や時間が圧縮できると思います。

畑佐:まさかそこまで先のことを考えておられたとは。
0331名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp29-zEP4 [126.33.22.78])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:17:58.60ID:yuqBnk0Wp
そろそろなんもねえの画像用意しといた方が良さそうね(´・ω・`)
0333名無しさん必死だな (ブーイモ MMb1-ph+O [202.214.167.58])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:18:19.34ID:a518MBl7M
>>314
食った事ないけど病院食みたいな感じじゃないの(´・ω・`)
マックとかジャンクフード食べられないからホリエモンだってガリガリになったしね(´・ω・`)
0335名無しさん必死だな (ワッチョイW 6d64-uYjk [124.47.234.214])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:18:41.24ID:SlgphNCm0
>>328
2022年くらい
0349名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp29-zEP4 [126.33.22.78])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:19:58.80ID:yuqBnk0Wp
アマゾンの評価であーだこーだはやめてくれい(´・ω・`)
0359名無しさん必死だな (ワッチョイW 6d64-uYjk [124.47.234.214])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:21:31.06ID:SlgphNCm0
>>345
銀のハニワ使いなさいよ〜
0369名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp29-zEP4 [126.33.22.78])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:22:43.17ID:yuqBnk0Wp
>>365
一応ゲームやし…(´・ω・`)
0371名無しさん必死だな (ブーイモ MMb1-ph+O [202.214.167.58])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:23:05.52ID:a518MBl7M
>>343
観光用にボリューム満点にしてるのかもしれん(´・ω・`)
0373名無しさん必死だな (ワッチョイW 6d64-uYjk [124.47.234.214])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:23:08.40ID:SlgphNCm0
SFC版の円卓の騎士はやたらとBGMに気合入ってたね
今やっても音質の良さに驚く
0401名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp29-zEP4 [126.33.22.78])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:25:14.66ID:yuqBnk0Wp
ワロタw(´・ω・`)
0408名無しさん必死だな (ワッチョイW 2beb-4Ee6 [121.119.242.245])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:25:56.51ID:7QkqtiMA0
ウルトラマン面白いな(´・ω・`)
0416名無しさん必死だな (ワッチョイ 0da1-NEzo [118.16.236.189])
垢版 |
2018/05/20(日) 19:26:23.94ID:f01xDSOv0
    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況