【速報】スプラトゥーン2公式が謝罪 フェスパワー問題で
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チームの編成段階でいろいろ混じってるよね
今回は0〜1キルの仲間がやたら多かった
まあもちろん敵にもいたけど >>87
のんびりやれる土日をゴミイベントで潰すからだよ 1のフェスパワー導入前のマッチングって初心者が阿鼻叫喚じゃなかった?それに戻すのはかんべんだな 1のころは組んだら負けるまではみんな一緒にやるみたいな感じでって暗黙の了解みたいなのがあったから初心者がいても負けない限りはその初心者はキャリーしてもらえたんだけどな
まぁ負けたら速攻解散だけどw フェスは3日間くらい開催してガチも出来るようにしてくれ
短い時間の中でえいえんにするの面倒だから不満出やすくなってる、ナワバリしかないし キティ「やれ」
ヒメ「はい」
ヒメ「やれ」
任天堂「はい」 >>106
フェスで唯一楽しかったのが即席チーム出来ることだったからな
チームワーク出来上がってくるとちょっと負けたくらいじゃ抜けなくなるのが本当に楽しかった 任天堂の策略でゲーマー相手に戦ってたと思ったのに
実際にはいたいけなシナモンキッズたちを虐殺させられてた・・・
この件で心に傷を負ってPDTSになったわ
詫びサザエはやくしろ 勝率五割って適正な相手と組まされてるだけなんだけど、なんでそんなにイライラしてるのがいるんだ >>107
永遠にするの面倒って2時間から3時間で終わるでしょ
ガチにガッツリ潜る人にとっては2-3時間なんか短いだろうに これさ、常に「キティのフェスパワー>シナモンのフェスパワー」になるならともかく
単にフェスパワーに開きのあるマッチングになってたなら
「キティ<シナモン」もありえたよね?
それなら多数派である分、シナモンの方に強い人の人数が多くて
キティがボロ負けしそうな気がするけど >>115
楽しいから2時間3時間出来るわけで
フェス自体はサザエのためにやってるだけで楽しくないからな
楽しかったらえいえんになってもやり続ける人がもっといる >>116
強い人じゃなくてキッズがシナモンに多いからその限りではない >>116
2は、もともと多数派不利なのがずっと続いてるから、単にそのまま
ソロは毎回シャッフルのお陰で5149に近づいたけど、チーム戦の方がその多数派不利の影響が大きく出た >>109
あの仕様のお陰で1はフェス後に組んだ人とフレンドになる機会とかあったけど2はソロだと一期一会だからやってても他の人が印象に残らんしフレンド申請飛ばす気にもならないっていうね >>108
ヒメにそんな権限があったらフェス連敗なんかしないんだよなぁ・・・
ヒメは無実なんだよなぁ・・・ >>58
普段のナワバリで勝率5割マッチング出来るんだから
フェスの時くらい、普段じゃ出来ない事がしたいじゃん。たった1日の間だけなんだしさ
そもそも即席チームは勝率関係なく面白いし、勝率が気になるならチーム単位でフェスパ計測すりゃ良い話
今のままだと単に雰囲気が変わってるだけのナワバリだぞ むしろヒメの連敗はココ1番でキティ先輩を勝たせ、
やっぱキティ先輩凄いわと言わせるための戦略だった可能性が
なお投票率 多数派不利の原因は、幾つか推測がある
・キッズの絶対数の大小
・同士討ちの多さ
・切断勢放置勢の多さ、フェスパワーに影響されない勝敗数
・その他
どれかわかんないし他の因子かもしれんけど、確実に解ってるのは多数派不利って事 1に戻せと言うやつもいるけど、あの後出しジャンケンに戻りたくはないわ 他の題材だと当てはまらないかもしれんが
サンリオ人気投票みたいなキッズや女の子の投票が偏りそうなもんは多数派は不利だね でも今回の結果を見る限り
51vs49に近づけてたマッチングさんは本当に仕事してたんだなぁって 仕事したのに結果が最初から決まってたって言われるし 次回のフェスもイキりオタクはマイメロ
女子供はプリン選ぶからマイメロ安定だぞ
俺を信じろ >>118-119
なるほど、たしかにキッズは友達と一緒のチームを組みたいだろうから
同じ方に投票して、結果偏りがでるだろうなぁ >>129
そりゃプリン人気あるしな
サクッとえいえんまで上げるだけならマイメロが良いだろうね >>122
即席チームだと勝率関係なく面白いとか謎理論過ぎる キティに忖度とか言われてるが
サンリオがやりたかったのはシナモロール ポムポムプリンの頂上決戦
空気読まないキティさん流石です マジでやらかしだったんかよwww
目玉カードのクイーンVSキングでやってしまったのは痛いな
コラボフェス1回目から波乱で嵐を呼ぶか? >>129
素直にはじまってから本スレでマッチング状態きいて
少数派にいれりゃいいだけやん >>137
そうなのか日曜は仕事でやってなかったわ 異様に勝てたのはそういうことか
27戦20勝でえいえんまで早いと思ったわ >>137
土曜日でも100とか200位はちがうマッチングあったよ
リスキル状態になってた いつもメイン垢サブ垢で両方に投票しているが、今回は圧倒的に白キティが強いと感じた
パワー値の確認はしていなかったがこのせいだったのかな 1のフェスマッチングは連戦チームが即席チームを嬲るだけのマッチングになっていったから、2はそれ変えたんでしょ
どんな手でも勝てば面白いvs勝敗さておき実力伯仲の総力戦が面白い
ってところで、価値観の違いって奴 1800〜2000くらいは大体同じくらいのマッチング(大抵シナモが100くらい上)だったわ
2300と1700が戦わせられるのは意味わからんがw
あと毎回すげぇ初心者っぽいのが混ぜられてたなランク80以上の中にランク13とか >>142
ちゃうで あらかじめ用意した雑魚垢3つに強者をひとり混ぜることで個人成績を荒稼ぎする輩がおったからやで もうフェスとナワバリの勝敗なくせよ
結局勝率5割に無理矢理収束させるし勝っても負けてもつまんねえよ
みんないっぱい塗ったね楽しかったねで終わる池沼ゲーにしとけ とはいえ無茶苦茶なマッチングは両方に対して起こっとったせいかソロ勝率は半々になっとるな >>93
回線落ちでも3対4ならXの圧勝だな
2対4ならCが有利、1対4なら無理ゲーって感じな気がする 明け方にシナモンで参加したけど酷かったなぁ
過去のフェスパワー2000切ったことないけど今回1700台で終わった
1からでも最凶のフェスだった >>94
逆にチーム戦のゲームのレート戦でどっちか1人でも落ちたら
それが試合終了間際でも無効試合になるゲームなんてあるの?そんなシステムでレート戦なりたつの? 初歩的な設定すらミスるとか中卒の派遣にでも設定やらせてんのか?
3出すんならスタッフは野上を筆頭にアートワーク担当以外全員入れ替えろ 今回のフェス、当初全然まけねえwwwむしろつまんねwwwww
その後、全然勝てない……
だったわ >>39
貴重なサザエがかかってるのにそれはないわあ フェスパワー200くらい違う相手とマッチングしたわ
おかしいなとは思ったけど圧勝だった
味方に1k0kいたけど俺強過ぎてすまんな キティ派だけど平均くそ低い部屋にいれられて敵が自分よりレート高いとか何回かあったからマッチング不備は双方に影響ある
ただ人数大杉なシナモン側のが影響うけてしまったかんじ 不具合ということにして蓋するつもりか。
広場とマッチングが同時に不具合か?ふーん。 フェスパワー100〜200くらいの差なら
今回に限らず過去わりとあったぞ
流石に3みたいのはないけど チームやらなかった人はあまりピンとこないだろうね
一番得をしたのはとにかく永遠にして終わる目的の高パワーチーム 負けたシナモンは勝ったキティの4倍敗北戦闘をしたわけか
一部で文句出ちゃうのもしゃあないね
その一部が大人気多数派だから目立つのもしゃあない
全てはなるべくしてなった 1600台はB 2300はXか
A+〜Sでも1900くらいだったからなー 2になって気にしてなかったけどやっぱり少数派にならんとダメだね こういうのはさ、三勢力に分けて、一番少ない勢力にバランサーさせるのが一番確実
1vs1の勢力戦は有利側に移籍メリットとか提示しても調整難しいってFMOで学んだ 1のフェスがよかったとかエアプだろ
マッチングは良かった人もいるかもしれないが、多数派が必ず勝つようになっていたから、みんなネットで多数派を検索してから勝ち馬にのる人が多かった
結果が見えてて、好きな方に投票しても勝てなくてつまらなかった >>121
キティ「やれ」
ヒメ「えっ…」
イイダ「やれ」
任天堂「はい」 >>110
5割勝率が崩れるからじゃないかな
ブキ編成事故よりも優先するくらいだし ★任豚の真実★
PSユーザーよ、この真実を受け止めろ。
1 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 20:14:00.23 ID:v5uLcUOh0
https://i.imgur.co m/VmmXhLE.jpg
「おい。やめろよ千秋〜、俺は今Switchでゼノ2遊んでんだよ」
https://i.imgur.c om/k1p1J0W.jpg
「…うっ!千秋…!くっ…ゼノ2に集中できないじゃないか……」
https://i.imgur.co m/7DMdWO3.jpg
「すごい吸い付きだ千秋ぁぁ!!!…いっ、いくぞ…!!いくっ…」
ドピュ
https://i.imgur.co m/5ZVWbGb.jpg
「ごめん、千秋……、こんなにお口に出してしまって…」
https://i.imgur.co m/lDtEWTW.jpg
「愛してるよ千秋。これからもずっと一緒だよ」チュッ…❤� まあ、フェスの勝敗はめんどくせーしキティの勝ちでいいけど、参加者全員24個サザエにするくらいはしてもいいだろ。 >>165
それは勝敗だけにこだわる奴の見解だな
遊んで楽しいかどうかか大事 どっちもどっちだから
シナモロールが負けたのはただ単に弱かったからだぞ みんな詫びサザエで俺には詫びギアのカケラ各種10個でいいよ 娘が負けまくって泣いとったからな
かくいう俺も10連敗は軽くしたで
シナモン負ける訳で >>174
サザエガチャ回しだすと結構足りなくならない?ランクが星行ってる人は知らん まぁキティ派はジブンがうまくなったと錯覚して
面白かったかもしれんがキッズは泣いてたな 1のフェスは強い人同士が連戦して固まって
弱い人に勝ち続けるゲームだったのだが チームワークやブキ編成を犠牲にしてまで勝率にこだわる開発と
負けるのが嫌だから文句を言うんだろ?みたいな的外れな擁護
開発と信者だけは相性がいいかもしれないな >>3
オレも下手くそだから、今回のフェスパワー格差には苦しめられたけど、
これほど極端なのはワロえる 最近サーモンランとフェスしかやってないからサザエめっちゃ余る >>181
それこそマッチングで対応するべきという話だろう
連勝してる強い即席チーム同士を正しく評価してマッチングすりゃいいんだから
まあ、できなかったんじゃね?
だから勝率だけで個別にマッチングして、結果の数字だけは均されて開発だけは気持ちがよくなる 武器編成のバランスだけでチーム組むと
フェスパワー1600対2300とか当たり前に発生しそうだが
それでいいのだろうか サブアカ使って弱者狩りしてる連中ばっかだし、どーでもいい >>1
ガチパワー低いほうが勝ってたり、引き分けに持ち込んだりするケースも多数あるだろ。サブアカ組だし >>189
たとえC-や評価ついてなかろうが
サブ垢でもプレイスキルで普通にフェスパワー2000から計測になるから 今回負けまくったから戦績見直したら俺のは至って真っ当なマッチングされてて泣いた >>185
その即席が適度に勝ち続けた後に解散した後の本来上手ではない人はどうすんの?
勝ち続けたせいで高いフェスパワー持ってるのに腕が伴わないという本人にも周りにも損な状況になるけど サブアカ使って弱者狩りしてる連中にだまし討ちされるより、よほどいい
よかったんじゃないか >>192
マッチング自体そういうもんだろ
まぐれで勝てば適正でないマッチングをされていずれ適正に落ち着く >>193
だからエアプだろお前
サブ垢でも普通にガチパワー高くなるから >>194
そのまぐれによる不適切なマッチングを減らすために毎回組みなおしてるんだろ
あえて不適切なマッチングを助長するシステムにする必要はない >>196
ノイズが入っても試行回数で均されるのがレート制なので
すぐ止めるゲームなら精度を追求するのもいいが
フェスってそういうゲームだっけ? 楽しい設定やね
ガチマッチでもすればいいよ
X、S vs ABC組 で。
刺激が無いからつまんないし、こういう企画はたのしい 普段S+の猛者としか戦わないから自分弱いかもと自信なくしてたけど
今回のフェスで自分強いかもと自信取り戻したわ
これからは定期的にサブ垢でキッズころばしてストレス解消するね・・・ ガチマッチで
X、S vs ABC組 の対戦をマッチングするといいよ
ABCが勝ったら、飛び級し
Xが負けたら、ウデマエダウン。それが本来あるべき対戦であり弱肉強食 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています