二ノ国II 世界初週288655本wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタジーライフは世界で100万売れたのに
なんだあの扱いは 冒頭、日野晃博代表取締役社長/CEOは「完成まで実に4年かかった“超大作”」として「二ノ国II」を紹介。
昨今、長い制作期間をかけて制作される、こういった超大作が少なくなってきたが、それだけレベルファイブとして心血を注いだ気合いの入った1作となっている。
日野氏は「(これまでレベルファイブで作ってきた)RPGのノウハウを結集して作られた」と力強く語る。
日野氏は「数百人のスタッフにより、心血を注いで作り上げた。
(ゲームとして)大幅に進化し素晴らしい作品になった。ぜひとも遊んで頂ければと思います」とアピールし、締めくくった。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1113090.html
www JRPGにしては健闘しただろこれ
ゼノやペルソナ並の累計狙えるんじゃないの? 今の時点で世界累計50万本くらいは売れてるのかな
取り合えず開発費くらいは回収出来たんじゃない 内訳(単位:万)
米 8.7
日 5.6
欧 10
他 4.6 開発費は回収出来そうで良かったね
あれだけ海外海外言ってた割にはなんとも言い難い数字ですけど >>1と同じVGchartzのゼノブレイド2の初週が437,116本ね 海外でもソニーの広告費で宣伝打ったんでしょ?それでこれか DS二ノ国 累計557,739本 PS3二ノ国 累計153,650本 廉価版 累計21,649本
二ノ国U 現累計93,637
>>18
確かに国内で28万本くらいはいきたかったところそれでも前作の半減以下だが ゼノブレイド2 初週(VG)
内訳(単位:万)
米 15.9
日 10
欧 13.4
他 4.2
ニノ国II 初週(VG)
内訳(単位:万)
米 8.7
日 5.6
欧 10
他 4.6 開発費回収出来そうって根拠あるの?
制作2年世界ミリオンのゼノブレ2ですら一部の人が赤字赤字騒いでるのに
倍の年数かかって半分の売上のこれが黒出せるってのは俄かに信じ難い これ大打撃じゃないかな……
PSWとさよならするには十分 スナックワールドもそうだけどレベル5落ちぶれすぎだわ。ミリオン連発してた時代が嘘のようだわ PS4ユーザーさんはゲームを買う人だって自称してるのに(´・ω・`) 1作目が面白ければ売れたんだろうけどな
PS3のしか知らないけど面白くはなかったな 結局1が海外でうけたのはジブリ絵だ!っていう出オチなのか ここまで売れないと芸能人声優に宣伝力があるどころかむしろ売れない原因の一つだな とりあえずスイッチに集中して赤字の穴埋めをしないと >>23
やっぱり国内と海外はちゃんと比例するんだな 海外病に囚われすぎて全然客層に合わないPS4に出すのがアホ
外人だって子供向けのゲームは任天堂ハード優先するわ 爆死で撤退って都市伝説だと思ってました
そりゃswitchで頑張ろうとするよね 300万も売れるとかすげぇよ
やっぱ時代はpsだな! 海外のゴキクン いらぬ
国内のゴキクン 海外で売れている
草 特に海外意識してない前作が海外で売れ
海外ターゲットにした2がそっぽ向かれるなんて・・・
こんなおかしな話があるか >>30
現状じゃ全然足らんと思うよ
ものすごいざっくりとした計算になるけども
仮にスタッフの平均年収を500万、人員を200人と少なめに見積っても
4年掛かれば人件費だけで40億で、更に宣伝広告費がかかるわけで
一本あたりの利益をかなり大甘に4000円としたとしても
100万本以上売れなきゃ人件費だって回収できない
少なくとも数百人体制で4年かけたという日野の発言を元にするなら
間違いなく大赤字 >>53
日本のメーカーは大抵海外向け狙ったらコケるんだよ…
普通に今まで通りの作ってたらウケてたと思う >>47
海外病つーか日野は客層に合わせて今作は作ってると言ってたが失敗したんだろうな >>16
この程度でマジで日本ハブしようとしてたのか… 嫌いなメーカーじゃないから倒産だけはしてほしくないな
まだ妖怪で稼いだ金は残ってるのかね
ソニー信者のみなさんがよく言ってた、「携帯機やスマホで稼いだ金をHD大作へ投資しろ」ってのを実際にやった結果がこれだよ 妖怪が廃れて新作がパっとしないし、スマホでグダりすぎでしょ
ファンタジーライフとか打ち切って良いだろ ほんと賭けだよなー
モンハンワールドとかも4年かかってるみたいだし売れなかったら地獄だろうな
まあレベル5は今年20周年でレベル5最大の大作を発表するみたいよ アンチ乙
これ海外向けだから日本での売り上げ本数どうこうは意味がねーよ スレの流れで一瞬288万かと思ったじゃねえかよw
しかし、やべえなこれ 数百人で四年がかりだろ。そりゃ三百万近くは売れないと…あれ? https://twitter.com/MatPiscatella/status/989185877946519557
Mat Piscatella@MatPiscatella
Wasn't mentioned in yesterday's media release, but U.S. launch month
dollar salesof Ni No Kuni 2: Revenant Kingdom were over 60% higher
than those of Ni No Kuni: Wrath of the White Witch.
So another franchise launch month record set in March.
9:54 - 2018年4月25日
二ノ国は米NPD発売月の売上は前作60%増
VGスレ笑に群れるアホ豚は英語わからないかもなw >>34
スナックは3DS版含めれば50万くらいは売れてるだろ >>54
その4年間このソフトだけ作ってたわけじゃないでしょ
常にMAXに人員が必要なわけじゃないんだから
上手くほかのソフトと人員をやり取りすればいい PC版同時発売で
そのPC版に割れ対策無しとかどんな判断かと思ったが
この販売数なら最初から買うと決めてるファンが買っただけだろうから
たいして影響ないか 海外で前作が持ち上げられ信じて出したらこのざま
口コミで徐々に売れた前作をその話題性で出した続編が出だしが立った6割増って終わったわ
今回は大幅に初動型だろうし >>67
そもそも前作って最初は海外でもウケてはいないぞ
セールでばら撒きまくってやっと伸ばした
んで2はファンが買うから普通は初動型になるはずだが微妙な成績
6割増で8.7万ってことは前作3.8万本だぞ まあまあじゃね?
ゴキブリが引き合いに出してたゼノブレ2は初月100万本だったか DL比率がかなり上がってるし占いとかますますアテにならん
とにかくメーカーの動向から判断するしかない
儲かってるならCSにガンガン投下するから >>78
そらそうよ
ジブリ(っぽい見た目)に求心力あるの日本だけだし >>41
今の若者はテレビ観てないんだから芸能人()に影響力あるはずがない、単なる棒役者でしかない >>41
レイトンもゲームよりアニメの方が明らかに声いいのになんでゲームでは使いたがるかね まだ貯金が残ってるだろ
はよPS5に向けて3を作れ、ロンチに間に合わんぞ 実際これ目の当たりにしたらサードメーカーがプレステからどんどん離れるのも頷けるわ 二ノ国1の時点で大して面白いゲームでも話でもなかったし
なんで海外レビュー高いのか謎だったけど
海外ユーザーも別に続編いらんやろこれってやっぱ思ってたんやな 1はPS3版が6,7年前、DS版に至っては8年くらい前…
そらこうなるわ、最低でも2,3年前にPS4版も出すべきだった こうなった時にソニーが助けてくれるわけでもないしな
チョニーとは距離をおいて自衛するしかない DSバブルにのれただけの凡ゲーが勘違いしてしまった結果だと思う これに関しては確実にSwitchにも出したほうが良かったわ
ゲーム内容的にも宣伝がしっかりしてればSwitchのユーザー層に合ってるから多少は売れたはず
この程度の売上じゃマルチしないと開発費が回収できんぞ 日野のゲームがあまりないハードが常に正しい
大多数はPS2あたりで懲りてるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています