【悲報】数百人で4年かけた二ノ国2、スナックワールド移植に売上で抜かれる
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https://www.famitsu.com/biz/ranking/
スナックワールド トレジャラーズ ゴールド Switch 83,080
二ノ国II レヴァナントキングダム PS4 81,172 「二ノ国IIレヴァナントキングダム」の豪華俳優陣が勢揃い
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1113090.html
>日野晃博代表取締役社長/CEOは「完成まで実に4年かかった“超大作”」として「二ノ国II」を紹介。
>昨今、長い制作期間をかけて制作される、こういった超大作が少なくなってきたが、それだけレベルファイブとして心血を注いだ気合いの入った1作となっている。
>日野氏は「(これまでレベルファイブで作ってきた)RPGのノウハウを結集して作られた」と力強く語る。
>日野氏は「数百人のスタッフにより、心血を注いで作り上げた。
>(ゲームとして)大幅に進化し素晴らしい作品になった。ぜひとも遊んで頂ければと思います」とアピールし、締めくくった。 ゲハはメディクリ基準だからファミ通はジョガイ!ジョガイ!
無効だ!豚は諦めろ!メディクリでは勝ってる!
メディクリ
二ノ国2 87251(〜4/15)
スナック 82504
ファミ通
二ノ国2 81172(〜4/22)
スナック 83080
電撃(先週まで)
二ノ国2 93637
スナック 78871 Switchで二ノ国出てたらどんぐらい売れてたんだろうな
案外1.5倍も行かなかっただろうか 大金かけた大作もやりたいのわかるが、任天堂でうけたメーカーなんだから素直にswitchでやればいいのに これはいけない…
ニノ国1+2パックを急いでSwitchに移植するんだ >>7
ぶっちゃけスイッチにだしても売れるか微妙だけどな
結局接戦くらいになってそう 二の国はどこで出してもダメじゃないかな
スイッチで出せば国内だけはもう少し売れたかもしれないが
基本的に誰も求めてないし http://ryokutya2089.com/archives/9069
日野「二ノ国IIは当初は海外にむけて制作、日本語版を出すか迷っていた時期もあった。最終的には日本版もやる気満々で作った」
「だがお金を出してくれて本当に好きだと言ってくれる人達に向けて作るのがエンターテインメント。前作は
海外に受け入れられたくさんの賞を頂きそこにターゲットを絞るべきだとタイトルはローマ字でサブタイトルは英語にした」
吉田「例えば二ノ国IIIを作ろうという話になってもIIのクオリティを越えるものを作るには3年以上かかる」
日野「そうですね」
吉田「ということは今の世代の家庭用ゲーム機で腰をどっしり吸えて遊べる国産大作RPGはもしかしたら本当にこれが最後かもしれませんし」
>お金を出してくれて本当に好きだと言ってくれる人達に向けて作るのがエンターテインメント 二ノ国はなんかオーラが無いんだよな
どのハードだろうが売れないと思う 二ノ国はアマラン上昇
35 2018/05/24(木) 05:32:46.02
>>31
Amazonランキング見てきたら発売から1週経過したカリギュラと同じくらい売れて33位だった
https://dotup.org/uploda/dotup.org1541096.png >>19
むしろPS4版と同時リリースだったらめっちゃ売れてたと思う
割と空白期間だったし >>25
空白期間いっても
そもそも続編求めて人がどれだけいたのかって話だけどな スイッチで出そうがPS4で出そうが売り上げ対して変わらんと思うわ ジバニャンやレイトン教授など、レベルファイブの人気キャラクターたちになりきれる! 6月5日より『New みんなのGOLF』で「レベルファイブ20周年記念コラボ」を開催! コラボカップに参加して衣装を入手しよう! コラボカートも配信するのでお楽しみに
(link: http://playstation.eng.mg/38ab1)
すまんなぶーちゃんwwwwwwwwww 明らかにPS4のユーザー層に合わないものを出してしまった
日野さん痛恨のミス 魔法と言葉カイガイガーを使えば国内でPS4が爆死してようが大丈夫なんだしこんくらいへーきへーき 二ノ国2は海外でも売れてなさそうなんだけど・・・
日本がまだマシな売り上げのような ジブリって…要らなくね?
セールスポイントになってんのかな? ニノ国2を持ち上げてた過去なんてない
わかったか豚?
お前らが見てたのは幻覚だ ゴキブリさんさぁ……
任天堂のネガキャンばっかしてないで
ゲームやろうよ……w 抜かれたのか、電撃ではまだとは言え遂に抜かれたのか・・・
まぁ良い勝負しそうな時点で論外なんですけどね。 死の国負けハードゴミステで出さなければ良かったのにな
スイッチならもっと売れただろう 規模からすれば何倍も差がついて当然のものをちょっと勝ってる!と擁護するゴキブリの滑稽さ >>31
二ノ国、イナイレで加速しようよした残骸だよ
出さないと勿体無いとかの話でわないかと 海外売上上乗せするならスナックも3DS版上乗せだな セカイガー
ダウンロードガー
買取保証ガー
ゴキ3大ガー 日本人が日本人向けに作ったコテコテのジャパニーズコンテンツのほうが日本好きの外国人に喜ばれる ・ジブリ詐欺
・ドラクエをパクる作曲家
・素人声優
こんな豪華な作品をなんで買わないの? 一枚絵で見た時は本当にジブリアニメの1シーンみたいだと思ったのに
動き出した途端に一世代前のグラのように見えてしまうのはなんでなんだろうな 海外版やDL版を上乗せしたところでハーフ届かなそう
どう考えても大赤字 序盤プレイ動画を見ただけのエアプだけど
ゲームも演出も淡々としててツカミが弱い印象だったから
売れないのもまぁ納得 二ノ国はジブリもどきだがパヤオのもつロリのスパイスが効いてないんです >>71
レベル5の作品は全部これ
日野がでしゃばってる作品ほど
その傾向が強い ゼノブレ2「わいにメタスコアで喧嘩売ってたやつってスナックワールドなんて名前やったっけ?」 お前らがあれだけ作れって言ってたワールドカップ有りの王道ストーリーRPGだったのになんで買わないの? あちこちで二ノ国2のほうがゼノブレ2より面白いって見かけたんだがw >>70
滅茶苦茶なレベルで開発費かかってるのに、不幸な事だよなあ。
企画とプロモーション、制作進行だけやっていればいいのに・・ >>80
まあこっから100万本積むから見とけって
本当に面白いソフトはじわ売れする >>26
移植のマリカ8DXに追い上げられているマリオオデッセイさんのことはそっとしておこう >>72
やめなさい。
夢を見たいゴキブリがたくさんいるんだぞ。 >>83
お前言ってて悲しくならない?
桁が2つ違うんだぞ? 一流の料理人とスタッフを用意して
うんこを調理させてるようなもんだからな
どうにもならない >>59
まるでファーストからもミリオンソフトが出ているみたいな表現ですね。 SIEが買取補償で何十万本か買い取りしてるだろうからレベル5は痛くないだろ。 >>36
2018年国内PS4は過去最速ペースなのだが でも二ノ国は海外で売れてるから...
日本はついでって日野も言ってた >>6
どっちも時間の問題メディクリにいたってはカウントダウンに入ってる
そして去年の暮れに来年期待のソフトでMHWやKH3の次位に二ノ国Uの名前が挙がってたのを何度か見た メタスコア85点の神ゲー
Dualshocker 100点
PlayStation LifeStyle 95点 >>53
ふざけんな、むしろハシゴ外したのはレベル5の方だろ?
せっかく二ノ国を神ゲーと持ち上げてたのにとんだクソゲーつかませた上に恥をかかせやがって
おまけに全世界出荷100万達成すら発表出来ないってどういうつもりだよ
数百人体制で四年もかけた大作なら小売をなだめすかして土下座してでも無理やり市場に押し込むべきだろうが
実売が伴わなくて後から値崩れしようが、大本営発表で勝利宣言しなきゃ次がないじゃねえか >>66
switchタイトルはまだまだこれからもでるし技術的な還元になると思うが、PSこそたまにしか出さないんだから移植できる程度のノウハウで十分 >>90
必殺モンハン拳使ったんだから当たり前だろ
まあおかげでめぼしいタイトル使いきったから御先真っ暗でオワステゴミステ言われてるんだが 二ノ国2で技術力うんぬんと言われてもなぁ
エバンの尻尾がマントを貫通しない技術とかそういうのなら技術力とか必要ないのでは? >>66
西田さんは油売ってないで電ファミの三回目を書いて笑われる作業に戻って。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています