X



【疑問】何故世界のゲーム市場の中で日本のPS4ソフトだけがじわ売れしないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:11:10.31ID:URUaj/870
海外PS4ソフト ←旧作AAAタイトルが発売から時間がたってもじわ売れランクイン

任天堂ソフト ←国内外問わずじわ売れ

日本のPS4ソフト ←初動型すぐ売れなくなる



何故なのか
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:14:27.94ID:y2rq7Z7K0
卑しく教育されてきたからね
セーブは手元に残るからと中古市場を一気に膨らませたし
ザベストとの合わせ技で価格は壊れるものという考え方が染みついてる
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:14:56.10ID:Ql+bk7hid
次々新しいゲームが出るから
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:21:13.50ID:paMwMl8t0
グラだけ綺麗で中身スカスカだから
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:21:47.53ID:C36LnTQL0
>>6
それ海外のじわ売れで否定されてるから答えになって無い
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:23:27.64ID:S8mED1ZBa
日本はゴキブリが任天堂のネガキャンばかりしてソフト買わないからね
アクティブがほとんどいないのがオワステの惨状
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:26:59.02ID:RsTKDGeK0
日本が世界の5年先を歩んでるからだよ 世界は日本より5年遅いんだよ

5年後には海外大手ソフトメーカーが火の車でスマホゲー作ってるよwもう既にその気配してるけどねw
そしてくる「TVに固定って糞じゃね?」と言う感覚「ゲームの前に行かないとプレイ出来ない苦痛」が世界を支配する
モバイルがスタンダードになるのは間違いない
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:28:49.52ID:C7rxgLDY0
日本のプレステはタイレシオも低いから
PSユーザーは別に新しいソフト買ってる訳じゃないんだよな
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:28:54.31ID:bi4zqb4wd
ガラパゴスだから
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:54:54.52ID:8BpwmG5hM
普及台数に比してアクティブなユーザーが少ないんじゃない?
ドラクエモンハンFFだけで後は放置みたいな人多いんだと思う
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 15:58:58.52ID:ErJFD5Yu0
任天堂以外のスイッチサードソフト ←国内外問わず全く売れない
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 16:13:02.49ID:mDDAku9j0
>>5
メーカーは1作こけたら会社傾く、コスト削減で中身使いまわし、切り売りDLC、完全版
小売りは1本売れなかったら赤字、中古のほうが儲かる
今必死に初回特典や限定版で頑張ってるけどもう手遅れな
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 16:20:12.98ID:Nx54x+YqM
ゲームを卒業したいならプレステを買えばいい
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 16:34:33.48ID:jM/x4uMa0
日本のPS4ユーザーは色々なゲームのファンの集合体で自分の守備範囲のゲームしか買わない
「評判がいいから自分の好みと違うけど試しに買ってみよう」というような思考はしない
本体は600万台売れているがゲーム会社にとっては一握りの自分の会社のファン向けにしか売れない
なので初動型になってしまう
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 17:21:33.87ID:ikxxmv4O0
>>16
そもそも普及してない説。
あまりにも新作ソフトが動かなさなさ過ぎる。
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 17:35:26.90ID:rlBsoplTd
豚さんがゼノブレ2の時に「初動率50%切ったらじわ売れだ!」って言ってたからその基準で出したら結構あるぞ
マイクラなんか最初5千本の大爆死って煽ってたけどもう30万超えてるし

コールオブ デューティ ワールドウォーII 214,352→436,618
グランド・セフト・オートV 73,424→374,639
NieR Automata 188,547→390,132
マインクラフト: PlayStation 4 エディション 5,700→317,831
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 146,600→345,070
バトルフィールド1 114,394→260,882
レインボーシックス シージ 27,236→259,657
Horizon Zero Dawn 113,683→227,739
ゴーストリコン ワイルドランズ 89,931→185,863
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 17:39:05.08ID:TBnkI4sI0
>>20
長年ゲームやってたら普通はそうなるんじゃないの
自分の趣味嗜好も固まるしゲームがどう自分を楽しませるかも大体想像できるし
その辺はPCも箱も同じだと思うけど
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 18:31:20.78ID:CpeW0vXfp
任天堂のソフトはたまにランキングに復帰したりする点が強いのよ
じわ売れの定義とか知らんがそこら辺は他メーカーでは真似できない芸当
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 20:22:40.18ID:KmYkZydx0
ps4 客層予想
洋ゲーマー→360からの移民など。DL購入多数、下手すりゃ海外公式DL購入。日本のランキングには乗らず
アニメ系やギャルゲーゲーマー→ほぼ買うもの固定。発売日買い
和ゲーファン層→FF、モンハン、ドラクエに固定。発売日買い
こんな感じでほぼ発売日に買う。そしてソフトの楽しさが口コミ的に広がる事が無く中古に溢れちゃうと予想
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 22:52:27.67ID:EowqreJ10
>>22
PS4のパッケージソフトって何タイトル出てたっけ?
廉価版含めたら500タイトル超えてたはずだけど
結構有るって事は一割くらいが初動率50%切ってじわ売れしてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況