コナミ、Switchでリバース3部作移植&新作リリースか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミがWiiWareでリリースした「Rebirth(リバース)3部作」がNintendoSwitchに移植されるとの噂が出てきています。
リバース三部作は、コナミが過去において発売した名作を、おもしろさやゲーム性はそのままに、グラフィックを新しくしてリリースした作品群。
これまで、『グラディウス リバース』『魂斗羅ReBirth』『ドラキュラ伝説 ReBirth』の3作がリリースされています。
さらには、この「リバース」シリーズの新作も登場するとの話。期待したいところです。
http://socius101.com/post-36477/ グラディウスコレクションを出したらSwitch撤退していいよ >>7
7〜8年は売ってたと思うけど
それで買い逃すくらいなら買う必要ないだろ >>5
ベタ移植ならコンパイルしなおしてチェックくらいの手間じゃね あって当然の時期にHDMI環境で遊べないWiiと
買う価値のなかったWiiUという高いハードル 事実ならば歓迎だな
コナミは新作をCSで展開するのはもうあまり乗り気じゃないなら過去作移植はびしばしやってほしい いらねーよ
そんなものより3DSにドラキュラ伝説2はやくよこせやボケ インディーゲーが売れるswitchにレトロゲーを出すのは妥当だな
金かけたタイトルはPSでって感じに住み分けできる マジで死んでるIPを復活させたいなら新作を出すべきだよ
Switch独占にして任天堂に広告を支援してもらったらいい
ダイレクトやよゐこにプレイさせたらかなりの宣伝になるし新規も掴める
生き返るためには
・スプラ2キッズにヒットさせること
・ゼルダ、メガテン、インディーズ大好きおじさんに売れること
これしか道はない
今ならSwitchに洋ゲーAAAがないからかなり目立てる
リバースの三作を全く新しい新作をつくり、ゴエモンも月風魔伝も諦めたらダメ >>22
開発費が無駄に上がるし時間かかるし
出したところでAAAの和洋ゲーと需要を食い合うだけなんでPS4では出さない方がいい >>22
国内じゃ金かけたタイトルも売れないのがPSだけどな 正しくレトロ(懐古趣味)ゲームだよ
オールドゲームではないだけで なんか思い出したようにグラリバの255周目プレイ動画を観てきたけどやっぱり変な笑いしか出ないなw
あの撃ち返し弾を考えたM2は頭おかしいw レトロ
現行技術で作られた見た目が古いものの事で、本当に古い骨董(アンティーク、ビンテージ)とは区別される
なるほど ソースが不確かすぎ+コナミのやる気のなさ=疑わしい
コナミはエミュにIPをお手軽提供する以外にゲーム作る気あるとは思えんがな
ハドソン抱えてるからPCEのネタも多いのに、マジでコナミに買われたことがユーザーの不幸 この記事を引用したつぶやきをほりいなおき氏がいいねしてるから信憑性高いかな?
新作はなんだろう
沙羅曼蛇リバース、グラディウスリバース2、ツインビーリバースあたりだと予想
個人的にはパロディウスリバースとか月風魔伝リバース、スターソルジャーリバース
とかほしい コナミは2Dドラキュラコレクション出せや
横スクコレクションと探索コレクションに分けてな 16:9のグラディウス!
やってみたいな
オトメは…なんか違うんだよねw 自分はクォースリバースが良いです
作る人は斑鳩の井内さん良いよ パロディウスリバースが欲しい。低価格低予算低難易度高品質で、太鼓の達人を遊ぶのが好きな女児に刺さるような奴。
シューティングを子供の手に返すんだ! ドラキュラは知らんけど、コントラとグラディウスはテキストふざけてたよな
もう一周すると急にシリアスになったり、地味にエグい事言ってたりするけど パロディウス真面目に遊ぶと結構難易度高いシリーズなんだけどな Wiiのショップ壊滅間際に急いでWii版買った馬鹿wwwww レトロゲームは懐かしいから良いのであって新しくレトロ風の新作を作るのは違うと思う
だったら続編を出せと パロディウスは任天堂とコラボして新作出せばいいのに
今のコナミだとスネークとパワプロ君とハドソンキャラ以外に知名度あるの無いし 今ハッと思いついたけど、昔のゲームをそのまま今の16:9?のワイド画面にして出してほしいな
引き伸ばしはやっぱり萎える グッドフィールが怪盗ネズミ小僧が日本一周する8bit風ゲームを作ればワンチャン グッドフィールのゲームならすれちがいシューティングをすれ違わなくても遊びやすい仕様にしたやつでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています