スプラトゥーン2ってX導入で勝てない相手にはどうあがいても勝てないって知らしめたけど
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スプラアンチは1の時、下手でも勝てる仕様を叩いてたのに
2になってそうじゃないバランスになると、下手でも勝てるようにしろって
とにかく何でも叩くよなw 1は自分が一番強い部屋は大体勝てた
2は実力より足引っ張る奴が居ない事の方が大事 自分は下手くその側なんだけどナワバリやっても自分の活躍する隙がない
自分が頑張ってもサボっても関係なく部屋の半分くらいいるS+同士の配置で試合決まっちゃう >>7
これそのとおりだと実感してるわ
1ではカンストまでいけたけど2ではSでも負けることが結構ある 格ゲーみたいに自分は遊んでないけど賞金すごいからとりあえずトッププレイヤーの動画でも見てすごいすごいで先細りか? ゲーム性シビアにするならするで初めからレート制できっちりレベル分けりゃ良かったんだよ
知能の低い奴混ざるだけで勝てる見込み限りなく薄くなるのに、ブラックな介護制度で味方に連帯責任持たせるんだからそりゃ憎悪渦巻くわ レート制度だけでやっても
介護介護発狂するだけだもんな 上位配信者でも見てると普通に連敗が続く
それも本人の調子が悪いってわけでもなくキル取りまくってるのに味方が溶けて負けって感じで キルとりまくってるのに味方が溶けて負けてる場合
むしろ味方の特性や
試合展開そのもの無視して
負けてる場合もあるからな 達人一人にゴミ3人くっ付けて平均普通ってマッチング止めろ。普通4人集めろ >>16
それはキルしてるだけで介護してないからでは?
Xで高レート維持しようと思ったらキルしてまわってるだけではなくて
オブジェクトをいかに進めるか
敵味方の動き見て自分の動きを変えなきゃダメな感じ クソ編成はお前だけじゃなく全員当たってる
上位勢はそれでも上がっていくのさ ガチは内部的には今でもレート制になってるんだよな
不満がでるのはその内部レートとランクが合っていないから
B帯で1800がいたりS帯で1800いたりしてる 上がった先が無くひたすら突き進む介護道って状況を何カ月放置したんだよって話だけどな
そもそも多少改善されたレート制は上位1%しか遊べませんよって頭おかしいだろ Xなんて変態隔離だぞ
自分の適正帯で楽しめばいいじゃない >>10
俺も雑魚だが上級者っぽい人についていくのおススメ
撃ち合いになった時に安全な後ろから足下塗ったりボムで援護してると
たまに倒せてナイスもらえたりするよ
その上級者がやられたら全力で逃げるけどww だからその適正帯ってのがX以外殆ど存在しないんだが X導入後そこにいけない自分が虚しくなってあんまりやらなくなったわ Xみて思うのは下の方はレート隠してるの正解
あの中で文句言ってる奴は数値だしたらもっと文句言う C-からS+0までの道程と
S+1~Xまでの道程が同じくらい長いって頭おかしい
実質
C-~S 初心者
S+0~S+9 中級者
X~ 上級者
だよな
スマホガチャのスーパーレアとか言いながらゴミ!みたいなもんだよな >>28
ちょっとなに言ってるかわかんない
もっと細かくレート分けしろってこと? 1より2の方が味方依存大きいってのは事実だろう
3敗のみでカンストとかの人が居たし
それで「自分がいくら頑張っても負けて、ヒビが入る/レートが下がる」というストレスゲーになってる 下手くそなやつって引くことを知らないよね
あと戦況の確認もしない >>30
レート増減値に納得感出せばいまより良くなるよ >>35
敵にもゴミが混じってることを知らないフリしてる奴多いよな
イライラしてると味方側の粗ばかり見えてくるのは分かるけど 味方依存っていうよりも1で勝てたのに2で勝てないって奴は
1は個人技、2はチーム戦って理解してない雑魚だろ
そりゃ一人で突っ込んで勝てるわけもない
1はSPでゴリ押しできたが2で同じことやっても狩られるだけだからな
だから味方に合わせて動いて前線を上げるって行為が重要になってる 変に上がりやすくするから
自分がそこが適正だと勘違いしてしまう
そういう意味では1はS+適正のない奴はまず上がれなくて良かった。 チーム戦だから味方依存が高くゴミ抱えたら勝てないって話だろ だからそれ個人技で勝とうとしてるからだろ
要するにカバーキル意識してない雑魚ってこと
味方が狙ってる敵を側面背後から狙う、味方を狙ってる敵を以下略
これ意識的にやれるやつが2で強い
キル取ってるのに味方ガーってやつはこれができてないんだよ ウデマエとは味方を勝利に導けたかどうかを見ているのでゴミをキャリー出来ないのが悪い >>32
レートでのマッチングなら、自分がその中でどれくらいの位置付けかは分かるし試行回数増えればそれなりには適正に分布して行く
ゲージのせいでかなりの試合数そのランクに居座れてしまうS+以下は、目安にしてるらしいガチパワーも平気で何百も変動するし
上下の差がありすぎる中でその上下を組ませてはい平均、なチーム分けが罷り通るんだからこのランクが自分の適正!なんて思えるプレイヤーは殆どおらんだろ バラバラに突っ込んでは溶ける味方抱えてもチームプレイを大事にすれば勝てる(キリッ)というわけか
さすがプロだ ちがうなあ >>43
1に比べて味方依存は明らかに高いだろ、まずここをはっきりさせよう
というかXパワーナンボ?2300以下だったら笑うわ バラバラに突っ込んでるならこっちが待ってやればいいだろって話なんだがな
お前もバラバラに突っ込んでるから全員バラバラなんだぞ、とw C〜C +初心者
B 〜A+中級者
S〜S+上級者
X アマチアクラス
ランキング以内 プロクラス
100位以下トッププロクラス
10位以内は達人クラス 勝率50マッチのせいで雑魚が努力しなくても努力して上にあがったやつと同じ土俵に立てるのが悪い >>43
だからその個人技で勝とうとしてる味方を引いたら問答無用で勝てないってことだろ? >>48
カバーを意識出来るプロのプレイ見たいから動画上げて でもだいたいS+以上は猪しないでSPタイミングあわせて
打開の意識ちゃんとあるぞ 勝率50ってのは適正帯の話で
実力無かったら50なんて全く維持できないで落ちるだろ
勝率50になってるってことはそこがお前の適正帯ってことだ
こういうやつが分不相応に偶然上のランクに上がって弱くて落とされたのに
俺の適正はそっちなのに味方のせいで勝てないとかストレス溜めてんだよなw >>53
横からだがバラバラにとけるアホ味方を前に無理やりSPあわせてって
無双して勝つ系動画は配信者みてたら見ることはあるよ S+底辺だけどS+,S,A+辺りは明確に上手さが違うとわかるぞ 味方に合わせて戦うのが個人技か
だからお前は勝てないんだよw
クソ雑魚にも使いようはあるんだよ
的になってくれる、生かしとけば塗ってくれる
それも自分が味方のそばに居なきゃただ溶けてるだけになっちまうがな >>57
打開時つっこむアホにあわせていってるぞちゃんと
あと実況してるコメントみてるとあそこの味方助けないとみたいなのが
普通にでてくる
これがカバー意識したプレイでなくなんというのか 味方に文句を言ってしまう、味方にイライラする
そんな時は今いるそこがあなたの適正帯
いい指標になると思う >>55
頭悪いなお前w
コイン投げしてみろよ
確率は5割でも連敗連勝は続くだろう
このゲームはXに行くまでのウデマエは近くの数戦くらいを反映させるシステムになってるから、
運良ければ上がるし、運悪ければ実力以下のグループにも入れられるだろ
これはこのゲームの欠陥だし、お前は自分に都合のいい片方だけを見てる >>61
Xまで上げたけど負けた試合はどのウデマエでもイライラ度は変わらなかった気がする バカかよwそんなもん短期的な話だろ
そんなもん遊べば遊ぶほど実力通りの結果にしかならん
強いやつはどんどん上がるし、弱いやつは何時まで立っても上がれない
弱いくせに勝てないのはマッチングのせいだ!って言ってる雑魚にはわからんかな 単に「強いやつでも勝てない試合では勝てないしそういう試合になることもある」って話してるだけなのに、
数百回数千回試合した前提でそのウデマエは適正じゃないとかそういう話にもってこうとしてるやつはなんなの こっちチャー、スクイク シューター×2
相手ジェッカス シューター×3
みたいなチャー二つ押し付けられる試合はどの帯でもイライラした
特にホコとアサリだとふざけんなしねとなる 4000時間も真面目にやればウデマエXと戦えるレベルにはなれるぞ >>62
適正ウデマエ出すために数百数千単位で計測するの?それこそゲームとして欠陥じゃん それは1も2も同じだろ
そういうのは毎回編成事故で負けてから言ってくれ 「強い人でも編成事故引いたら負けるよね」って超短期的な話をしてるだけなのに
「毎回編成事故引いて負けてから言え」って長期的な話にすり替えてイキってる人なんなの? そんな短期的な負けでマッチングが悪いと文句言う方がキチガイだからなw 編成事故引いて負けることはマッチング以外に要因が無いのに
お前が負けたのはお前が弱いからだとか周りが弱いから負けたって文句言うなとかそこがお前の適正ランクだよとか見当違いなことばかり言って勝手にキレてる人なんなの? 1では編成事故しても個人でゴリ押しできたけど2では連携が重要だから事故ったら勝てないよなって話してるのに
2で勝てないのはお前が連携してないからだとかろくに文章読まずに上から目線で説教しだして発狂しだすやつなんなの? みんな難しい事考えてやってるんだな
ウデマエX諦めたら楽になるぜ 餌垂らすとやたら敏感に反応するのな
そりゃ無理矢理合わせて勝った試合なんて沢山やってるしそういう動画も色々見てるけど
それで勝ってもこれが2の勝ち方なんですよーなんて余裕こける聖人は見た例しが無いですねー
X導入前の野良なんて上級者ほど味方ストレス大きかったとしか言いようが無いと思いますが、で、プロはどこ帯?動画は? なんかきちがいだの餌だのくっさいレスすんの多いなぁ
本スレで相手にもされなくなったのがゲハでいきってんのかな 勝ち負け意識しないようになってからかなり楽しくなったわ
普段使わないようなブキ担いでいって負けてもブキのせいにできるし勝ったら純粋に嬉しい部分だけ楽しめる
エリアだけはガチでやるけど >>78
チーム戦だから事故ったら勝てないってのは当然1でもあるよ
ただ2ではよりチームプレイ重視になったからその割合も増えたってこと >>67
上手い人って本当に4000時間くらいやってそうだから笑えない
発売日からぼちぼちやっててようやくランク50くらいなんだけど
とっくに星付いてる奴とか何時間やってるんだよって思う 落ちるかどうかのギリギリでやってる奴はストレス溜まるんじゃね
短期的な負けを許容できないってことはそういうことだろ
短期の連勝連敗なんか気にしてても結局はウデマエ通りの結果にしかならんのにな 下手な人でも力合わせれば勝てるし上手い人でも力を合わせなきゃ勝つのが難しいバランスと下手な人は何やっても上手い人に勝てないバランスなら前者の方がよくね?せっかくチーム戦やってんだし 元カンスト勢でもXパワーで500くらい差がある場合あるからなぁ
カンスト勢でも力量差相当あったんだな 正直、スプラのマッチングで文句言ってたら他のゲームできんぞ
こんだけ人数揃ってまともな対戦が多いFPSとか日本じゃ他にない
というか、スプラ中毒多すぎるよ
Xで出会った相手のアカウント情報とか見てると、基本500時間で
1000時間もちらほら、1500時間を超える奴も割と居てビビる
この上手さの人間がいつでも揃って、同じ人とも滅多にマッチング
しないとか、他のゲームだとほんとありえんよ >>83
カンストってガチパワー2100以上のやつなら時間かければ誰でも行けたからな
X導入以前の話をすると、S+0よりS+10の方が上手いのは当然だがS+20とS+50はウデマエだけだとどっちが上手いかわからなかった 1ラウンド制のガチマッチで格下側が勝つケースなんていくらでもあるだろ
上手い奴に絶対に勝てない→だからXに行けないって思ってるならS+内で実力が足りないだけ 運営は自分のゲームに自信がないのかユーザーの意見聞きすぎ >>84
売り上げ以上にアクティブユーザーが多すぎるよなスプラ
買った人間が辞めずに続けすぎ
他のゲームだったらマッチしづらい時間帯とか当然あるけど
スプラは24時間365日同レート帯ですらほぼ同じ奴と当たらないくらい人がいるからな >>89
夜はたまにかぶる時はあるな
リアフレとガチで被った時もあった 流石にS+上位やXは多少なりとも見たことある名前は増えるけどいつも同じメンツだらけにはならんね そもそも勝てない相手がいるからもうやらないとか言う
ゴキブリの妄想を前提にして話をすることの意味のなさよ 滅茶苦茶集中攻撃されるんだよなこのゲーム
突っ込んでる訳でも無いのに3人がかりでキルしにきたりスペシャル優先的に当ててきたり
他の味方何やってんだって話だが くだらないレート制だが、スプラ廃人を大量に捕獲してる時点で成功と言える レートとかマッチング以前に1と比べてキャラ操作してて気持ちよくないよね
変な出っ張りとかちょっとの塗り漏れで引っかかったり
競技性高めようとして失敗しちゃった感じがすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています