『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』発売!! ★3
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レッツゴーオンラインなし
→ポケモンのオンラインなんて需要ないので必要ない
2019年の本編にオンラインあり
→ポケモンの対戦はむしろ本編。シナリオはチュートリアル
こいつら脳みそ狂ってるんか? いきなりデカイ弾を出してきたな
しかもこれをE3じゃなくバカッターの方でやるという出し惜しみのなさ
問題は今のゲーフリには全く期待が持てないという事
海外向けの広告を打つならまず開発を海外にするべきだろ / 女壬__女辰 \
| / r⌒ヽ_r⌒ヽ | モンスターボール 5000円
|/ ヽ ノ ヽ ノ | 野生ポケモンバトルなし(前作あり)
| ∪ (.o o) J.| ネット対戦なし(前作あり)
| ∴ i∠ニゝi ∴| 登場ポケモンは151種類+おまけだけ(前作は400種類)
. \ uノ `ー ' ヽ ノ グラフィックはスマホゲー並み
ノ \
/´ ヽ
| l ポケモンなんてオン対戦がメイン
シナリオもいらんし
自分でゲットとかもいらん
ポケモンレンタルしてステータス割り振りと技構成だけ設定して対戦で良い
って意見もあるくらいなのに
その真逆を行こうとしてるからなぁ >>7
いや対戦こそいらねぇだろ
何年ゴミみたいな対戦環境やってると思ってんだ
ネットのキモウヨは怒りの鉄拳で全身複雑骨折させて再起不能にしてフレンドリー路線でOK なんだただのピカチュウ版リメイクか
>>1のゲーム内容みたけどあんま面白くなさそうだな・・・・
ニンテンドウ64みたいな感じでなんか受け付けん・・・
しかも見た感じ出てくるのってまじで初代151匹のみくさいし、これといった新要素もなさそうな >>8
それだとただのつまらんRPGになっちゃうじゃん これならウルトラサンムーンのスイッチに最適化されたグラフィック向上版出してほしかったな
開発画像はくっきりきれいなものだったし 対戦無し+据え置き移行+カントー縛りであのマップってゲーフリさん
スイッチ買ってポケモンやった後にマリオデゼルダゼノブレあたりやったらびっくりするんじゃね >>8
なんで今まで出来てた事が出来んのや!!!! いやーまじでこれ購入しないかもだなあ
ほんとに初代のストーリーなぞるだけ程度のリメイクだけなら
もう一作品別でっていうのは8世代の完全新作なんだろうけど3年ルールでいったら発売2020年くらいだろうし
結局後2年くらいは暇になりそうだ ポケモン最近のやってないけど
乱数調節とやらをしてクッソみたいな厳選やらv5やらを満たして
弱いポケモン相手に延々経験値稼ぎしないと雑魚ポケモンになるんだろ
そういう欠点直して対戦中心になった新作なら買ってたかもしれんが
オンがないとなると話は別だわ 雑魚バトルがないのは酷い
RPGで成長を実感出来る唯一の部分なのにそれを削る
有り得ない決定だ このゲームは家に引きこもってレートしてるような人種は最初から相手にしてないって事だよ
元々ポケゴのコミュニティを形成してるオッサンらに買わせて身内で遊んでもらうためってのと
原作組をそういう人達にリアルで話しかけさせるためだけにオンライン要素はあえて削ってる >>18
確かに
ガチでやると複雑だというなら
レッツゴーはそういうしがらみを取っ払うという選択もあるな
オン対戦ない時点でもう論外だけど TVモードだとシャギが目立つから携帯モード前提かな >>7
逆に対戦はおまけ
ストーリーがメインで冒険しがいのあるフィールドや
ポケモンを愛でる機能こそ重要っていう俺みたいなのもいるぞ
連れ歩き復活は嬉しいわ >>20
オンラインあったら身内と話さないってどういうことだよ
それはそれで話せばいいじゃんw トレーナー戦が雑魚戦になっただけなのに大袈裟に騒いでるの草 頼むから任天堂介入してくれ
この技術力で問題ないと思ってたらどこまで遅れるかわかんねえ 信者「USMの作りの甘さははSwitch版を裏で作ってるからだ!」
↓
石原はこう語った。「発売前、Switchはあまり売れないだろうと任天堂に言っていました。
スマートフォン世代において、ゲーム機を持ち運ぶ人なんていないだろうと思ったからです。明らかに私の間違いでした。」
http://jp.ign.com/m/nintendo-switch/17119/news/ceoswitch-switch
明らかに3DSのデータ使いまわしてるんだからこれがゲーフリの現実だろ ゲフリはRPGってのが何なのか何が受けてるのかが分かってないんだろうな
だからサンムーンみたいに強制イベントをてんこ盛りにしてしまう
ほんと残念 金銀リメイクまでだが対戦は無理だわ
厳選?固体値?とか草も生えんくらい糞
冒険してポケモン集める楽しさは必要 >>23
ポケモンは所詮戦いの道具でしかないわ
ただの1と0のデータの集合体に愛情とかあほかと
ポケモンバトルって殺し合いなんだぞ?
殺るか殺られるかや >>30
たぶんFFみたいなゲームが作りたいんだろうな >>33
GBとswitchってどれだけ世代離れてんねん!!!!
オープンワールドになってるとかならまだしも >>33
3Dでシンボルエンカウントにしたのに同じ大きさじゃダメでしょ いい加減カメックスちゃんとポンプ使わせろよ
64やジニアスでもやってたのになんでゲーフリが出来ないんだ
https://i.imgur.com/cWPaMG0.jpg >>24
それは来年発売予定の新作でやるから我慢してろよって事だな
何の為にLet's Goと同時に来年の新作を発表したかを考えれば自然と分かる やべーなSwitchは、これを年末に出して
来年に完全新作を出すとか
ポケットモンスターピカチューのリメイクを
マップ狭いとか言ってないと平常心保てない
ゴキブリがわかりやすくて草 正直ストーリーはチュートリアルみたいに考えてる今のゲフリじゃ期待できない
カスミのスターミーとか、アカネのミルタンクみたいな勝った時の嬉しさが無いもん。何でもヌルくすれば良いってもんじゃ無い >>41
初代と同じなら最近VCでやったし別にいらないんだけども イーブイってライバルに横取りされなかった場合のif? >>39
いやだからそれなら最初からそっちだけ作っとけって話だろ
なんでわざわざこんなゴミ作ってんだっての みんなこっちばっかに注目してるけど動画みたらポケモンクエスト中々面白そう スクランブルを思い出したわ 初代だけ縛りだとまたナツメのフーディンに無双されそうだな >>39
期待のハードルの地下10mを掘り進むのがゲフリだ
お前のスタンスが一貫してるならば来年ゲフリクソって言ってるよ 海外ストア見たらストリートファイターコレクション来てるが、日本ストアには来ないの? >>17
マップ広くしたら広すぎて迷うどこに行ったらいいのかわかないという苦情が出る
こういうのは必要な場所にすぐ行けるようにデザインする必要がある RPGの肝はランダムエンカウントによる雑魚バトル
ここで快感を得られるかどうかで決まると言い切ってしまってもいい
ほとんどのRPGが死んだ中でなぜポケモンが未だ人気だったかそれを考えてほしかった シンボルエンカウントでこのフィールドは狭いわな
追いかけられたらストレスだぞ。DQ9もすれ違い地図のダンジョン狭いからシンボルエンカウントでストレスやばかったし >>39
出来てた事出来なくなって、次回作に期待しろって逆ギレみたいやんけ!! >>48
KH3はその前に予定通り出るかどうかを心配しなくちゃなwww なぁ、これみんな薄々気付いてると思うんだけどクソゲーじゃね? ID:jzonBiPW0
だいらお反
西カランねこまれた寒泰で窯さん、異にご辛しでますらる これ見ても分かるがハードの性能が問題じゃないんだよな
ゲーフリに開発能力が無いのがきつい
DSのソーマブリンガーのほうがはるかにフィールドは広いし、初心者が迷わないようにする意図かポケモンはどんどんフィールドが1本道になる
https://img.atwikiimg.com/www59.atwiki.jp/bwhuman2/attach/169/17/%E5%9C%B0%E6%96%B9%E6%AF%94%E8%BC%83ver.1.1.png 「広すぎて迷う」というのはマップの広さの問題ではない
3D化によって面で広く見渡せなくなった弊害であったり、強制イベントによるストレスから出てくる感想
苦情を受けてそのまま狭くすればいいという話ではない スイッチの他ゲーの建物見た後ポケモンセンターの画像見ると笑っちまう 3D化してからマップのあり方で迷走してるんだよな
思い切って下画面にヒントつければやかましいと叩かれてしまうし
ポケモンに関するドットに戻せという声は単なる懐古としてとっちゃいけない 3Dのノウハウが無いのがいけないんだから 初代を土台にしてこのしょぼさは残念すぎる
本編にも期待できないやんけ カメラが固定のせいでマップも広くできない
マップが広くできないせいで草むらのポケモンがギャグにしか見えない っつかこれの肝はね、ポケGOと連動する事でポケGOを散歩のお供にしてた中高年層が子供や孫のヒーローになるって事なのよ
今までやってなかった層も子や孫にせがまれてやるようになる
そして子や孫のために歩くというのが運動のモチベーションになるという相乗効果
ポケモンの認知度もさらに世代を超えて広がっていく
ポケモン廃人とかばっか相手にしてたら他の色んなやりこみ系ゲームと同じくどんどんマニアックな狭い方向にいくしかない
こうやってまたユーザー層や認知度をさらに広めつつ、来年のマニアやりこみも入った新作に繋げていく計画なんだろ >>71
こういう輩が擁護してくれるんだから
ちょれーよな ピカチュウ6.0kg
イーブイ6.5kg
こんなに重いものを常に肩に乗せるとか
児童虐待だろ ゲーフリの技術じゃゼルダみたいにアタリマエを見直せるわけ無いだろ
ドラクエが進歩しない言われるがポケモンはそれ以上
でもそれで売れるんだからしゃーないね ,-─- 、
/ポケコンプ\
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`ー─────────── ´ ていうか迷ったら連れ歩きしてるポケに話しかけると近場のポケセンに画面暗転で連れてく、ぐらいのシステムをいまだに採用できないのがゴミ
サンムーンのフィールドとか狭すぎて冒険してる感がゼロだった 散々オンライン対戦に特化してきてここてわはしご外すか笑 連れ歩きは良いし乗って移動できるとかも最高なんだよ
カントー限定も別にいいけど
シンボルエンカウントにするならもっとマップを広くするかキャラの等身を上げるかするべきだったんじゃないの >>70
マップ広くしてポケモンのサイズを設定通りのサイズでウロウロさせてくれたら喜んで買う >>59
それ程までにポケモンのファン層が膨大に複雑に存在してんだよな
GOの新規ファン層に擦り寄れば絶対儲かるけど既存ファンがうるさい、けどゲーフリの身体は一つしか無い
苦肉の策 せっかくだからレート環境も一変させるような新メガ進化とかカモネギの第二進化とかそういう新しいのほしかったな
ほんとに初代のグラ変えただけでそのまま出してくるとは思わなかったw >>17
これさあ
サンムーンのガセネタのときにこんなようなの見たよな これ明らかに
昔やってた20、30代と
ポケモンgo勢のライト層狙いやな
ガチ勢向けでは無いわ ポケモンを連れ歩いて楽しいようなマップを作って欲しかったなあとしか
ゼルダで馬乗って走ってたほうが100倍楽しい >>74
もうポケモンはとっくに当たり前を見直してるぞ
メガシンカ、Zワザ、UB、ジム廃止、ロトム図鑑 ガチ勢なんて全体の5%に配慮しなくていいよ
対戦は糞要素だから >>25
オンラインプレイという道をあらかじめ断っておいてリアルでの交流を促してるんだろうさ。
話題にするだけならともかく、オンでいつでも遊べるのに知り合いと頻繁に遊ぼうとも思えないだろうし
逆に誰かと遊びたいのに相手が居ないとなれば、ポケゴのレイドとかで集合してる連中に話しかけるキッカケもできる。
個人的にはあのオッサン連中に進んで話しかけに行くのなんてイヤだけどなw 明らかにGOユーザー取り込もうとしてるね、あちらはスマホでタップするだけの単純なシステムが受けたからこれも複雑な要素はなるべくなくす方向なんだろ ファンが望んでたのはゼルダみたいに当たり前を見直したオープンワールドチックな初代のリメイクやろ
なんやこのゴミみたいな手抜き初代リメイク
マジで開発力ないの露呈したな ポケモンはゲーフリが作るという当たり前を見直すべきだな 雑魚バトルがないならマップ自体がいらないじゃん
そんなにストーリーが見せたいなら紙芝居アドベンチャーにしたらいい ポケモンgoやってるようなライト勢向きのリメイクってことだよな
んでオンラインやらバトルやらガチ勢向きは来年に出る完全新作の8世代ってことか
とりあえず連れ歩きあるから買うわ >>87
かなさたんどく中生デッm】】もしも荒いてろあっ真かさじゃ スイッチでGO出せないの?
スマホ持ってないけど携帯Wifiはあるんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています