Nintendo Switch総合スレ★908
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(削除しないと回避できない場合あり)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★907
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527847126/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
ゴロゴア買ったから気になってる
早く買いたいが今月は優先順位でマリテニからかなぁ 推理ものといえばファミコン探偵倶楽部コレクション発売しなさい 不思議の幻想郷のフラン第2形態強すぎだろ。果実復活はふざけてる 狙い撃ちしようとすると、加速になっちゃうっていうのを繰り返してる。
たまに相手も同じようなことしてると、チョット安心するw >>108
テクニカル打とうとして、周りがゆっくりになる Furiはジャンル的にはベヨと同じで敵の攻撃タイミング覚えてジャストガード狙うゲームやな
色々荒いけど短編3Dアニメ風アクションゲームって感じで楽しめるね。ダフトパンクっぽいBGMもいい。 >>87
そんな事は誰も言っていないぞオッサンを踏み台にして羽ばたけエース
真面目にオッサンはテニスとか今まで簡単にやってアドバンテージと思ってた
なんやあのクルクル星は何で押しっぱなしでキラキラ光ってゲージ溜まるん
オッサンがやってたテニスをやったら甘くて狙い撃ちの餌食だった ラケットが爆発するくらいの方がテニヌらしさが出てた (´・ω・`)マリオテニス、やっとこ決勝戦たどり着いたわよー!
(´・ω・`)50戦やって27勝23敗、らんらん的には頑張ってる成績ね >>111
ねらいうちなんて加速でブロックやるだけだからそんな難しくないでしょ
出来ないのを年齢のせいにすんなよ
まあ俺もその年になってないからわからんけど >>118
相手が上手いかどうか次第だと思うよ。
一方的に勝てる場合は5分程度で試合終わる。 一試合が長いと感じた時、その相手は自分の戦闘力とかなり近い相手! マリテニこれ準決勝までは左右に打ち分けてるだけで勝てるのに決勝だけ別次元の強さでワロタ >>117
自分でワロタ、ピーチの腹にボールがボコっと当たってポロっだもん狙い撃ち本気で (´・ω・`)狙い撃ちしようとして星に入ってるとR押して、ボールが身体に当たってしょんぼりするのなんとかしたいわね
(´・ω・`)押すのが遅いのかしら ラケットが壊れるほどのスマッシュが体に当たっても無傷とか >>123
あるある。
自分もBody Shotしまくる・・・ >>123
らんらんも食らってんのねチュートリアルとタイミング違うのかな マリテニのオフ大会の選考基準て何なんだろうな
ポイントは単純にプレイ時間に比例するからないとして、規定試合数以上の勝率とか試合数のうちの優勝率とか >>108
あるあるw
加速を使って途中で止めようとしたら
何故かそのまま狙い打ちになったりする
長押しで加速
ちょん押し(陣内で)で狙い打ちのイメージだね マリオテニス勝率50%(負けのが多い)切ってるの俺だけ? 無事全キャラで優勝出来たどー!
全部フィニッシュを動画保存して見返してるけど
決勝戦はいい試合ばかりだったわ
ラケット1本ゲージ1同士のタイブレークは特に熱かった >>123
>>125
俺もやるから同じミスしてる人が他にもいて少し安心した
まあ安心してないでミスしないようにしないようにしないといけないんだけどw >>130
今日あたり始めたなら最初は誰でもそうなるんじゃね
昨日から続けててもうだいぶ慣れてる人もいるし 星に入るタイミングが遅いとか早くボタンを離し過ぎているとかかな
ゲージ消費を抑えたくて無意識に節約しようと動いてしまう >>126
林原めぐみと佐久間レイの対決だと思えば >>123
あれ早めでいいんだよ
早すぎたと思ってもR押しておけばボール来たら勝手に飛び上がる
マリテニはタイミング大事なのは破壊ショットとサーブだけで
基本的に早いほどいいバランスになってる ロックマンのamiiboどうしようかな
ロックマンほとんどやったことないんだけど、あまりamiibo出ないからなんとなく欲しくなってしまった
ゼノブレとかマリラビってフィギュア出してるのになんでamiibo出さないのか謎 コナミさんウイイレでの、ボルシア・ドルトムントのライセンス契約2020年で終了、だとさ。 >>125
>>127
>>132
(´・ω・`)たぶんあれよね、普通のショットのタイミングで狙い撃ちしようしちゃってるのよね
(´・ω・`)>>136ちゃんが早めで良いって言ってるから、たぶんそういうこと オーバークック、プレイした人いる?
よゐこがプレイしているの見てたら、メチャクチャ欲しくなったんだけど
https://m.youtube.com/watch?v=T3C51aFKZVE&t=1380s マリオテニス
実名参加のあきらかにキッズっぽい相手を
1点もとらせることなく完封するの
最高じゃ BloodstainedとICEYどっち買ったらいい? yoku's island express100%できたー
マップ的にまだ気になる空白あるけどアップデートとかDLCがあるんだろか Qualcomm、世界初のAR/VR専用SoC「Snapdragon XR1」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1124645.html
https://m.youtube.com/watch?v=1Tz1miiQ7yQ#
Qualcomm Technologiesは29日(米国時間)、スタンドアロンのAR/VRヘッドセット向けSoC「Snapdragon XR1 Platform」を発表した。
製品名のXRは「eXtended Reality(拡張現実)」の略で、世界初の拡張現実専用SoCとしている。AI機能を組み込んだAR向けにもに最適化し、OEMのメインストリームデバイスの開発を容易にする。スタンドアロンのため、3軸または6軸の自由度を得られるのが特徴。
詳細のスペックは明らかにされていないが、ARMベースのCPU、GPU、ベクタープロセッサ、および同社独自のAIエンジンを内包。XRソフトウェアサービスレイヤー、機械学習、およびSDKなども提供する。
4K/60fpsの動画再生にも対応し、内包のSpectra ISPにより不必要なノイズを低減し、高品質なAR映像を実現できる。内蔵するGPUはハードウェア合成、デュアルディスプレイサポート、3Dオーバーレイをサポートし、OpenGL、OpenCL、VulkanといったAPIをサポート。
音声面でも、3D Audio Suite、Qualcomm Aqstic Audio技術、aptXなどの対応が謳われている。その一方で、モデムは搭載されておらず、これによりコストを削減しているとみられる。
ゲーム向け、一般向けかちょと判らんけど、専用チップなんで開発環境もかなり提供されるよう。
流行るかは判らんけど >>149
読み流しといて…
実装されるまでかなり先だしさ。 >>142
(´・ω・`)らんらん2人プレイも4人プレイも遊んだわよ
(´・ω・`)4人はハチャメチャだけど、2人でどんどん効率良い動きになっていくのも楽しいわよ
(´・ω・`)2人以上で遊べるならお勧めよ、ソロはちょっと・・・ ブラッドステンドが一位なのか。PS3のダウンロードゲームでも悪魔城ドラキュラHDが一位だったから
IGAさん、凄いな。最近は、面白いゲーム作れる人が少ないのだろうな テニスで相手のスマッシュで押し戻される時は
打ち返すのが遅いからなのかな? マイニンテンドーからブラッドステンドのアンケートでプラチナ30ポイントが貰えるメール来たな >>155
トップスピンにスライス
スライスにトップスピン
フラットにフラットで打ち返してみて >>155
チャージショット対策
打球ジャンケンで勝ちの打球を打つ
加速を使いながらu打ち返す
テクニカルショット
好きなの選べ 100戦して優勝1回もしてない奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
泣きたい >>155
フルチャージでそれぞれ回転ノックバックが付くよ
>>157のジャンケンで少し緩和されるけど
相手に溜める余裕をどんどん与えてしまってループ入るから
どこかで狙い打ちか加速で流れを変えないと失点濃厚 まだゼルダやってるのにスレがテニス一色でつらい
テニスもすこしだけ触ってるけど >>158
押し出される場合は相手もフルチャージショットで打っているからゲージも一方的貯められてしまう事も注意
こっちもテクニカルで打ち返すのがいいのかもしれないけど毎回は難しいから
相手の位置見て左右打ち分けにロブやドロップで意図しない所に打って加速で相手のゲージ吐かせるのもありだと思う ポケモンピカブイはシンボルエンカウントに進化してたから2019年に出るポケモン本編もその方向で行くのだとしたらマップをもっと広げて欲しい、小さな草むらにポケモンわらわらいたりポニータとかはギャグにしか見えない
マップを広げるためにはやっぱり見下ろし視点固定なのをどうにかしないとダメだと思うわ 数十年ぶりのポケモンだからコレジャナイけど買おうと思ってる
それでもポケGOやらないとならない要素があったら買うのやめると思う
ポケGOは糞ゲーだ >>163
仕方ないんじゃね
ポケモンのときはそれ一色になったし、スマブラのときもそうなるだろう
ここはスイッチの本スレだしやっぱりここで話したいんだろう 明日を最後にまた3週間近くテニス遊べなくて
対戦ゲーロスになるだろうから
明日ブレイブルー買って帰るわ >>169
俺からすりゃ今のレートがポケGOより糞だよ >>162
サンクス。
一度フルチャージループ入っちゃうと
そこから抜け出すのがなかなか難しいね ブレイブルーはどれくらい売れるのかね。ガチ勢はPS4版買うだろうけど、体験版で興味もった人がswitch版買うか気になる 恐ろしく配給の読みがいい人と当たると
どこに振ってもフルチャージで返してくるから恐ろしい
機械か何かと戦ってんじゃないかと絶望した
クロスクロスストレートかドロップみたいな振りすると
大半の人がチャージ出来なくなるんだけどね ヨドバシ来たらダーケストダンジョンあって驚いた
まさかこれをパッケージで出すとは思わなかったわ >>174
買ったけどオンに人少なくて悲しい
誰か買ってよおおお俺はずっといるからさあああ >>177
マリテニ体験会が終われば増えるよ
体験会は期間限定だから今は仕方ない マリオテニス、今の時間帯はゴミ回線多いな。赤だけはやめてくれ ブレイブルーも何気に動画保存対応してるね
FIFA対応してくれよぉおおおお ハイドリきた〜〜〜WoL勢歓喜!!
名作の完全版まで来ちゃったな
steamもPSも養分だったってことでOK?
Nintendo Switch版『Hyper Light Drifter』は独占要素ありの決定版
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180531-69016/
またスペックに関しても、移植およびパブリッシングを担当するAbylightが、TVモードなら1080pの60fpsで動くと説明している。
同作の他機種版(PC/PS4/Xbox One)は30fpsで動作するタイトルとして発売されたのち、60fpsに対応していた。Nintendo Switch版では初期から60fpsで動作するようだ ジョイコンスティックのゴムが浮いてボコボコになったんだけどどうやってなおすん >>177
スマンまだ下手過ぎてストーリーのモードか
タクティクスモードのコンボ練習してるわ マリテニは俺には合わなかった
とにかくボタンの種類が多すぎてどれを押していいのかわからなくなる
ARMSの場合は自分のパンチ打つタイミング、ジャンプするタイミングだけ
に集中すればいいけど、マリテニの場合は様々な局面でそれにあったボタンを
要求されるから、ほんと難しい
俺は今後もARMS一筋やわー >>188
あんまり下手過ぎるとか考えずに基本コンボ1つ覚えたらすぐオン行った方がいいと思うけど
初級者が居なくなって今まで対戦重ねてきた人と差が大きくなるだけだし
同レベルと適当に対戦しつつ上手い人と当たればひたすらサンドバッグにされていった方が強くなれるんじゃない? >>189
アームズも結構タイミングとかも考えながらやるからテニスもやれそうなのに・・・
どちらにせよARMS楽しいよね。
ストーリーモード来ないかなぁ。 マリテニも基本的にはスティックとYだけでええぞ
取れる選択肢が増えるってだけで >>189
スイングモードの調整どうなってるのか気になるな マリオテニス オンライントーナメント
優勝回数12回
勝ち回数96
負け回数23
対戦回数119
19606ポイント
ユーザー名はカタカナで主に使うキャラクターはヨッシー戦ったら宜しく マリテニって相手がテクニカルで延々と拾う場合どうやって勝つんだ >>198
優勝12回w
まだ1回も優勝してないっす・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています