ゲハは我々セガっ子が占拠する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SC3000
SG1000
SG1000U
セガマークV
マスターシステム
メガドライブ
メガCD
ゲームギア
セガ・サターン
32X
ドリームキャスト
セガってダッセーよな メガドライブは実に良いハードだったよ
日本は任天堂信仰が強すぎて切り崩せなかったけど
ゲーマー揃いの海外では良い勝負をしていたんだ え?セガ信仰のほうがすごかったじゃん
今はなんもないけどね・・・ >>103
昔はセガ総合スレとかゲハ板にあったの?
今は任天堂とソニーとXBOXだけど >>93>>94
今のセガってマジで最高にダッセーよな。 まあ…セガのハードは普通の人だと一生触らずに人生終えるからな
メガドラかサターンをあえて購入した人じゃないとセガに思い入れなんか無いだろうな >>107
これが、「セガのゲームに触れてるか」となると案外一般の人でもいつの間にかやってたりする。問題なのはそれが思いでとして振り返られる事が皆無な事だ。 ドリキャスでリアルタイムでPSO 遊んでみたかった
当時遊んでいた人がうらやましい ドリームキャストのゲームでスペースチャンネル5っいう面白そうなのを見つけたんだけど、ちょっと教えて欲しい
1から4はどのハードで出てたの? なんかyoutubeに改造メガドラ(コンポジ>S端子と音声クリア化)の
改造動画上がってたよ
確かに綺麗になってるけど・・・
どこをどういじったか分からんが、アンテナ信号から
まず微小ノイズを取る回路を経由した後、ある閾値以上の信号のみ
一度ドライブかけてギザギザ感を強化したんだろうな。
とか邪推してみるwたぶんぜんぜん的外れ へ(_▽_)へ >>111これは突っ込むとこなのだろうか?
マジかボケなのか
>>108
111に有意義な回答をしてあげて >>113
メガドラはX68000のモニターに繋ぐときれいだったんだよね >>115
プロフィールプロ派だったな俺は
XMD-1使えばMSX用21ピンケーブル流用できたし
X68000用モニタはフルサイズ15ピンでケーブル自作必須だったのも辛い >>111
ダーウィン4081とかどんだけ続編出続けたんだよw 1からのお知らせ
気付いてないだろうから言いたい
このスレが立った6月3日はセガの創立記念日だったんだぜ…
まさかの偶然なんだぜ
https://i.imgur.com/wTtGsR5.jpg リオンラファールも40ぐらいのおっさんになってるのか・・・ >>90
オレは中さん信者だったから、中さんが宮本さん尊敬してる話聞いてニンテンドー好きになったw
もともと初代ゼルダの伝説は好きだったんだが
アドバンスド大戦略、千年王国とかヤバイドイツ好きゲームとか
ナイトトラップとか実験的な作品とか
パンツァードラグーンみたいな傑作ファンタジーシューティングとか
小説設定出てくるギレンの野望とか
ルーナ、グランディア、ランドストーカーとか
ロボで近未来戦争するけど日本は中華傘下で敗退続けるガングリフォンとか
スペースチャンネル5、ルーマニア、ぐるぐる温泉
メジャー外してもいくらでも面白いゲーム出てくる
今のセガはセガって言えるのかな? ARPGというとトアとかあの辺のゲームはもう作れん(作らせれん)のかね
シャイニングティアーズやった時はこんなクソアクションでGoサイン出したのかと
ビックリしたぞ 「ダライアス」が好きすぎて個人でメガドライブに移植 46歳から始めた3年に渡るプログラミング学習の成果
3画面構成のオリジナル版を、調整のうえ1画面仕様に。あくまでも趣味の範囲での活動で、出展や公開の予定はないそうです。
ねとらぼ06/09
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1806/08/news140.html
https://youtu.be/WfMeI5rwhHk >>125
誰かこれをDメールで1989年のタイトーに届けてくれないか? メガドラサターンドリキャスのゲームで好きなタイトルはあるけど
別にセガの事がスキって訳じゃ無いって奴のほうが多数派なんだな
これがNintendoとの差か…
セガやべえな 今のセガは嫌いだけど
昔のSEGAは愛してるってセガ人がほとんどだと思うけど >>128
ぶっちゃけ自分が好きなセガに戻る必要はないと思うけど、今の子供たちにとって憧れの会社であって欲しい。 秋元康とドリームキャスト思い出すと
AKBとか秋元と電通が儲けてるだけで、協賛企業とか泣いてる企業多そう
コンビニとかでワゴンでも売れてないもんなぁ こんなゲームが遊びたい
こんなゲームが有ったらなあ
そんな想像を創造してきたメーカーだもの
今のセガは創造を捨ててしまった >>125
ダライアス、メガドラに無かったっけ?
と思ったらあるのは2だったか
それにしてもすごい人だな セガなんてダッセえよなと言ってもらえるだけマシ
興味ない人のほうが多い にしてもネオジオミニのほうがミニドラより先に出る事になるとは…
おっそい…
これで収録タイトルが少なかったり
ソニックばっかりだったら目も当てらんない ナイトトラップ入れてくんねえかな
メガCDだけどさ
頼むよ >>134
セガなんてダッセーよなってコピーが
こんなに後に響くとは思わなかった…
せがた三四郎のときはノリノリのイメージだったけど
ダッセーよなはやっぱり自虐が過ぎたんじゃないかな ダッセーならまだいい
セガは倒れたままなのかがその後考えると洒落にならん まああれだ…ソニックを3Dにしたのが失敗だったと思うな >>143
ソニックアドベンチャーは至高だったと思うよ ナイツは売れなかったの?
バーチャロンはアカンかったの?
サクラ大戦流行ったよね?
シェンムーがトドメ?
セガガガガガガガガガ… クリスマスナイツってタダで配ってなかったっけ
今じゃできないよな うわ
セガファンはどこいったんだ
やっぱりハードから撤退するとこうなるんだな
ソニー派がNintendoにソフト屋になれって再三勧めるのも
Nintendoを追い落としてトドメを刺す為だな
なんか建設的じゃ無い争いしてんな…
ちょうど今E3だけどゲハ板のスレタイ一覧するとマジで溜め息だわ >>133
仕事の作業用音楽をニコニコで漁ってたら、マーク3版の出たなツインビーとかあったぞ。セガマニアは凄いな。 セガが結局覇権をとれなかった原因のひとつは
ドリキャスコントローラーが酷すぎた事
手前からコードが出てるとかありえない
あとビジュアルメモリが高過ぎた というか
ドリキャスだけで無く歴代のコントローラー全てもっさりしてる
セガは昔からこういうとこが駄目だった
詰めの甘さと粗い作り
それは肝心のゲームデザインでも同じ
セガのゲームをプレイした後に少し残る不快感
グラは良いのに…あれ操作が?
サウンドは良いのに…うーんノリが変
アイデアは良いのに…なぜこうなった
仕上げられてない完成品ばかり
アーケード第一主義の社風が災いして家庭用を舐めて疎かにしていたツケが回った
セガという看板だけ大きくて実際にはちゃんとファンの心を掴めてはいなかったんだ 小さいメガドラの収録ソフトがまだ発表されていないのは
さすがに遅くないだろうか
日大の為にレッスルボールを入れてあげなさい レッスルボールくらいナムコアンソロジーでやればいいじゃない
それよりバンパイアキラーをだな >>136
実写だけど版権どうなるんだ?
おねぇちゃん達幾つになった? >>150
当時のゲームは、そういうの普通だよ
ニンテンドーだけが別格なだけ
マリオRPGでスクエアとニンテンドーが揉めたのもそれ
採算度外視してニンテンドーがリテイク要求するから >>88
シェンムー3は
DeepSilverとYsNetのタイトルでセガは関係ないよ >>156
VRでムービングシートに乗り込めます。
どっかの誰かが作るとしたらこれだろうな。 柴田亜美ってセガっ子だったのか
メガドライブミニの発売が待ちきれない! メガドラ大好きマンガ家・柴田亜美がメガドラの思い出を語りまくる。『ドキばぐ』メガドラ回の一部抜粋も
https://www.famitsu.com/news/201806/08158155.html >>157
ええぇぇぇぇええ!!
なんですって……
セガ関係無いの?? >>154
へーそんなことあったんか
だからスクウェアの割に出来が良かったんだな
ゲームキューブのときのエフゼロXってセガ開発だっけ?
あの時は任天堂ともめなかったのかな なんでメガドライブはネオジオ路線を目指さなかったのかな?
アーケードの完全移植を売りにして本体¥59800でソフト¥20000〜でも、同じぐらいかそれ以上売れてたと思う。 さすが名誉セガっ子のタニタ社長
セガ公式アカウント
@SEGA_OFFICIAL
セガサターン体組成計、再販決定!! 予約販売を開始します。
セガ公式アカウント
@SEGA_OFFICIAL
さらに、タニタ製メガドライブ体組成計、
ドリームキャスト体組成計も商品化に向けて動き出しました!!
今後セガハード体組成計の情報お知らせしていきますので続報お待ちください。 ゚+。:.゚本日6月17日は『龍が如く』桐生一馬の誕生日☆.:。+゚
HAPPY BIRTHDAY 桐生一馬! 愛を込めて。
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1008001259012419586?s=19
だそうで
おめでとうございます >>165
かつてあれだけお金をかけたタイトルなのにそんな扱いなんだ…
それってNintendoならゼルダクラスを他社に丸投げで作っていいよって言ってる感じなんじゃない?
もしかしてセガってもう…思ってる以上にヤバいの!?
ショックだ… 鈴木裕はVFから降ろされて挙句アケゲー作らせてもらえなくなって
実質セガから追い出されてしまったので
セガ社員じゃないから権利貸してもらってシェンムーの続き作ってる状況
セガ出てから新規ゲーじゃなくシェンムーに縋ってる裕さん見るのは凄く残念だが
元看板ソフトを丸投げで全く協力体制組まない今のセガもどうかしてると思う >>180
鈴Qは結構自業自得じゃないの?
シェンムー以降でも専用筐体タッチパネル格ゲー作ったはいいけど
ロケテ出してみたらこれ強度足りん、中止だなんてのやらかしてるし
企画自体はVF4作るより手間食う物に思えたが >>181
PSY-PHIは遊んでみたかったなあ画面がダークエッジみたいで
シェンムーオンライン構想→シェンムー街(やったことない)の大コケもあるし
自分がやりたいと思ってるゲームにソフトもハードも追い付いていないと
SEGAそのものの体現者ともいえるが >>183
きっと収録タイトルの版権取得が大変で時間が掛かってるに違いない
テンゲンのタイトルとか >>184
これならいいけどさw
きっと違うと思うな
ネオジオミニとかジャンプミニとかと
かぶらないように様子見てるだけなんだとしたら…
そうこうしてる内に64ミニぶつけられたらどうすんの 2018年発売だよね
年末商戦に持ってくるのはやめて マイケルサイドと揉めてるんか
それともディズニー関係か
集英社で冨樫の線もあり得るな
セガそんなに頑張るなや… スーファミミニとメガドラミニを繋げて懐かしの世代を再現したい >>185
新作ゲームが入るわけでなし、客を選ぶファンアイテムだから競合になるものなんてないと思うよ
単に待ち遠しいって言った方が潔いよ >>180
一応ちゃんと鈴木裕が作ってはいるのか…
でもセガにとってはそれでいいのだろうか
ベヨも投げたしいったいセガに何が起こってるんだろう
IP投げが酷い…
どんどんとブランドイメージが悪くなってしまう事に気付いて欲しい
このままだとコナミの二の舞いになっちゃう 鈴木裕はセガに貢献してきた人物だけど
会社を傾けた張本人でもあるからな
あれだけ金使って失敗となったらそりゃ追い出されるよ
ビジネスって何言っても結果だから 未だにシェンムーで会社が傾いたと思ってるバカがいるんだな >>179
と言うか宮本が任天堂でものすごい費用をかけて
ゲーマーならすげーと言わしめる作品を作ったが費用対効果的に失敗
あまりにも制作に大変なので任天堂はその後全く続編を考えず宙に浮き
そして任天堂を辞めた宮本が新作を作りたいから貸してと言ったから貸す感覚だよ ゲームってギャンブルなところある
当たれば大儲け
金かけてそこそこ良作でもハズレたら会社傾く >>190
勘違いしてるみたいだが、セガのやってることの逆がコナミなんだよ
ぷよぷよが分かりやすいんだけど、
セガぷよ第一作目であるフィーバーを作ったのは元コンパイル社員が中核を担うマイルストーン
そして今現在でも採算取れそうだと判断して新作を出す
魔導物語の新作を作りたいと言うアイキ(コンパイルの社長の会社)や復刻させたいD4E(魔導の版権を持つ会社)には許可を出したし
聖魔導物語を作りたいと言うコンパイルハートには許可を出さない
ぷよぷよのeスポーツ化を狙ったマジカルストーンに関しては
今は貸すつもりはないが評判が良ければこちらからお願いに行くと言っている >>196
売れたら出来の良いソフトと勘違いしてる奴多いからなぁ >>197
セガって自社で製作はおろか企画すら出来なくなってるイメージにしか映ってないんだけど
違うの?
コナミは一体どんなことしてきたのさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています