クソゲーオブザイヤー2017、Nintendo Switch「RXN-雷神-」に決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冗談抜きで初めて聞く名前だぞ
流石KOTYの連中、よく探し当ててくるな あの残念縦シューだろ。この板でも一時期話題になったぞ >>2
お前みたいな奴がいるからあっちでは蛇蝎のように嫌われてんだよ 期待込めて初日特攻したけどホントやめときゃよかった
遊べなくはないんだけど面白くない値段高い水増し感すごすぎた クソゲーオブザイヤーって主にバグゲーが選ばれるんじゃなかったのな。本当の意味でのクソゲーだったのか そりゃ数百円で売ってるの探しゃこれなんてまだ遊べる程度のゲームがゴロゴロあるけどこれDL専込4200円のゲームだからな >>8
対立候補がSteamの底辺レベルのヤベー奴で、流石のKOTY民もそんなゴミを大賞には選びたくない
そこで、豪華声優とか無駄にいい素材を使ってるのに何一つ生かされず、全く褒める所のないRXNが大賞に選ばれた >>12
開発はガルチじゃなかったか?
「まもるクンは呪われてしまった!」とかの >>4
本当のクソゲーハンターだしな
有名タイトルしか遊ばないミーハーなにわかゲハ民とは根本から違う >>10
あれは狙ったクソゲー
タケヤリマンとかと同じ まさかのSwitch専で縦シューってことで一応スレはここで立ってたような 久しぶりのちゃんとしたクソゲーらしいクソゲーだったな
それだけにパンチは弱いが、バグ山盛りなだけで普通のゲームがクソゲー扱いされるのよりはいい >>9
イオンちゃん騒動の時に覗いた時は
ゲーム性
グラ
バグ
値段とかボリューム(うろ覚え)
とかの項目があってそれぞれ突き抜けたソフトが候補に挙がってた
イオンちゃんは全ての項目において1位を取れないからKOTYを逃したっぽい
例えるなら5教科で全教科90点取った奴が1教科だけ95点取って他は70点くらいの奴らにバカにされてる感じ? 空飛ぶブンブンバーンという本命中の本命はどうしたよ 2017は候補作のクソゲーとしての方向性がバラけすぎててな
バグだけで戦ってる候補もいるぞ…いつものSSαだが 正直こういうゲームがkotyに選ばれた方が楽しい
近年は笑えないレベルのクソゲーばかり選らばれて何が面白いんだよ状態だった KOTYで一番笑えたのはメジャーかなあ
アレは正直世に出しちゃいけないレベルの、商品未満のゴミだったが
不具合の内容がブッ飛んでて笑いに特化してたな メジャーは任天堂販売でしっかりとしたゲームを作れば売れただろうに勿体ない 聖剣2じゃなかったのか
あれ商品になってなかったが >「仕様通りにゲ−ムが完成していると思われるのにクソな出来」である事を指し「ストロングスタイルなクソゲー」
KOTY的には正統派というわけか… >>9
シェルノサージュ騒動からバグゲーやメモリ破壊ゲームはクソゲー要素じゃないって定義になった
ラブプラス騒動でレスポンスの悪さはクソゲー要素じゃないって定義になった
結果、無ゲーだけがクソゲーって定義付けされた 少人数で作られたマイナーゲーを大賞にするだけのKOTY(笑) >>1が本当か知らんがKOTYなんてもはや誰も見向きもしてないでしょ
ゲハが悪いの一点張り 4000円くらいしたんやろ
夕飯豪華にした方が1000倍マシだな >>1
なんでこんなマイナー選ぶかな
パッケージ出てるクラスから選べば? ルールが少し変わったんだな。
値段を考慮しないで数百円のDLゲームから選ばれてたやん、人生ゲームのころ。 DL専用は別のカテゴリでやればいいのにと思う
それなら少なくともKOTY()笑で馬鹿にされるのが減ると思うんだけど
ほとんどがパケと価格帯も違うわけだし そんなにDL専のクソゲーが好きならsteamに一生かかっても遊べきれないぐらいクソゲーあるのに
わざわざCSで探す意味ねーよなw クソゲーマイスターじゃないから期待値との落差あってこそのクソゲーだと思うんだよなぁ >>43
2006年辺りはそんな感じ
2008年辺りでバグゲーが持て囃されて
イオンちゃん以降ゲハ勢力に乗っ取られて形骸化した クソゲーオブザイヤーも、もう飽きられてるのに
過去の栄光を忘れられないおじさんたちが頑張ってるんだろうなあ、という感ある。
ソシャゲのクソ運営オブザイヤーのほうが盛り上がるんじゃない RXNはSTGの売りの爽快感が皆無だったからクソゲーなのは間違いないけど
バグゲーバグゲー!まともに動いてる時点で大賞はない!値段も知名度も関係ない!って騒いでた連中に選ばれると何か釈然としないわ まともに動いてる時点で選外になるんじゃなかったのか… いつの間にか政争の場になっちゃったからな、
そんなところで影響力のあるコンテンツになれるはずもなし まともに動いてて仕様に破綻がある訳じゃないのに一つも面白くないってのは十分クソゲーとしての素養高いと思うわ もうずーっと前からまとめが都合のいいタイトル選んでるだけだろ
まとめが関わらなくなってからスレ立てて
アフィスレとかいらないんで >>49
一つも面白くないって訳じゃないけどな
RPGのようなレベルのあるSTGでよくある高レベル状態でバランスを取ってあるせいで
ステージ突入時だと敵が硬すぎて爽快感がなくなるっていうよくあるミスをやらかしてる
だからレベル上げ作業が必要になるんだけどその作業がSTGファンのゲームスタイルと大幅に異なるから受けない
あと敵の弾の視認性がくそ悪い
声優の会話がうざい
シューターじゃなければ視認性以外は最近のゲームでよくあることって程度だよ
まぁどうせシューターしか買わないからシューターから見てクソゲーなのは間違いないけど
恐らくギンガフォースみたいなのを作りつつSTGの弱点(?)の通しのプレイ時間の短さをなんとかしたかったんだろうけどな・・・ >>49
そういうゲームがPSの話題作だと審議拒否
ゲハより宗教戦争きっついのがKOTY >>45
よくも悪くも00年代のイメージ
>>41
つべにワンコインsteamクソゲーを漁ってプレイするだけの動画があったな つまらない奴が集まってきて面白い奴が去っていくっていう例のコピペ通りの流れで
KOTYはもう終わってるって大分昔から言われ続けてるけど
こんなんを選んじゃうあたり本当にもう本格的に終わってしまってるんだな インディーもメジャーも一括りにしてるのが問題なんじゃね
KOTYもメジャーとマイナーに分けるべき 2016はPSだし2015は箱、2014に至ってはPSとWiiUの同時受賞なんだが
どこの平行世界の話をしているんだ? ここ見てるとどうも混同されてる感じがするが、
クソゲーオブザイヤーの据え置き版と携帯版はそれぞれ別のスレだぞ >>49
ただ、それだと個々人の好き嫌いとどこで線を引くのかって話にもなるだろ 大事なのはハードじゃなくてディベロッパー(開発会社)な
大体が「クソゲー量産機メーカーがハード初参入で作りました!」ってのが受賞する
据置機過去5年
2017年:RXN-雷神-:Switch ※有名糞開発ディベロッパー
2016年:古き良き時代の冒険譚:PS4 ※有名糞開発
2015年:アジト×タツノコレジェンズ:XbOne ※有名糞
2014年:仮面ライダー サモンライド!:PS3/WiiU
2013年:ビビッドレッド・オペレーション??
-Hyper Intimate Power-:PS3 ※有名
携帯機過去5年(+1)
2017年:未定:未定
2016年:Wizardry 囚われし亡霊の街:PSV ※
2015年:機動戦士ガンダム バトルフォートレス:PSV ※
2014年:インフィニタ・ストラーダ:PSV
2013年:ホームタウンストーリー:3DS ※
2012年:ヘビーファイアー・ザ・チョーズン・フォー:3DS ※ 初めて聞く名前だわ、KOTYも地に落ちたな、やめたら? RXNはPVの時点でクソゲー臭プンプンしてたし特攻したやつスゲーって思った 配信ゲームなのに4000円越えか
500円なら批判も無かっただろうに サントラと声優に金掛けたゲームには碌なのが無い
映画も同様。 納得
Twitterでも面白いなんてツイートしてる奴が一人も居ない
逆にサンダーフォース6並の糞ってツイートはあるけどw
そのサンダーフォース6もこのゲーム作ったメーカーが作ってんだけどなww これまでのクソゲーオブザイヤーで一番納得が行き
なおかつ解りやすかったのがプロゴルファー猿だと思う
原作の知名度も相まってね あのサンダーフォースYから10年後に今度は雷神で伝説になる
ガルチはさすがやな 雷神のお陰でサンダーフォース6に脚光が浴びて高騰しそう これはサンダーフォースYも絡めての大賞なんだろうな
10年後に再びみたいな動画になるんだろ >>63
この時代に縦シューとなれば
一定数影響されてしまう人達はいるんよ
責められない 何だろうこのゴキブリの、KOTY輩出したハードは負けハードだぞって言う無理やりなレッテル張り
まぁおま豚だのKOTYスレにまで出張してPSゲーを除外してるんだからこうなって当然なんだろw ゲハでは面白いって言ってる奴結構居たよな
ほぼ全員社員臭いレスだったが >>4
任天堂ゲーには割と無名のまま埋もれるクソゲーが多い
というかゼルダ以外ほんとやるもんないなこのハード これは残当
これが1980円とかならまだ分かるがなぁ。。。 アタリショックの頃とは時代とは違うからな
今はユーザーが自分で探して自分で判断する時代
低クオリティのソフトもむしろ歓迎
すべてのゲームはSwitchに集まる KOTYってなぜか発売元じゃなくてハードを叩くゲハ臭いスレに成り下がったからな 購入する直前にたまたま見たラー油のレビューで買うのをやめて救われたわ
これだけはとても感謝している >>75
メカデザイン、キャラデザ、作曲、声優とかなり気合入ってる
ゲーム内容もやろうとしたことはかなり気合入ってる
ゲームの出来が同人以下で全部台無し
どんだけ豪華に着飾らせてもゲームはゲームバランスがすべてというのがよくわかる >>55
つまらないソフトが集まって面白いユーザーが離れてく
まさにスイッチw このRXNと争ったの多分WiiUの「玉」(SHOOT THE BALL)なんだろうなあ
アセットそのまんま乗っけて有料っていう闇の深いゲームだった >>3
時間を無駄にしてレベル99まで上げる作業したら
全然面白くないシューティングが遊べるゲーム >>87
アフィカス、ソクミン、ゲロ、alt… 違う意味で面白い連中の事です
そろそろ任天堂叩きから離れてくれるのかな? 納得の1本
サンダーフォース6作ったガルチ
雷神の失敗を受けてガルチ社長解任
初回プレイだと雑魚が硬すぎてほぼ覚醒というボムを乱用しないとクリアー不可能
1面がミニゲームばりに短い
代わり映えしないザコ敵がただ出てくるだけで何の戦略性も無い
初回だと最初のボスを倒すのに10分くらい掛かる
シューティングでありながら爽快感を殺した見事なゴミゲー 相変らずなんの話題の広がりも無い空気ゲーを持ち上げて
オナってんのかあいつらは 格闘技が体重で階級分けてるみたいに、価格帯で階級作れば良いのに クソゲーなのは分かってたし、シューティング好きでもないやつらにKOTYとか言われてふーんとしか ガルチの作ったゲーム
サンダーフォース6
0day attack on earth
RXN雷神
クソゲー作り続けてうん十年、やっとKOTYをゲットできたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています