桜井政博アンチスレ part.147
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桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
アンケート投稿拳(初代)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostTitle.html
アンケート投稿拳(DX)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/index.html
株式会社soraのHP(魚拓)
https://web.archive.org/web/20120628214741/http://www.project-sora.co.jp/
メテオスの隠しページ
https://web.archive.org/web/20051223201244/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
スマブラXのプレサイト(投稿拳有)
https://web.archive.org/web/20061202154905/http://www.smashbros.com/jp/main.html
以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラそのものの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、作品そのものの叩き
・桜井は○○(クリエイター名)と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・その他桜井政博以外の叩き
前スレ
桜井政博アンチスレ part.146
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528026369/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>273
今マリオリンクロックガノンで対戦してる
周りがうるさくてよくわからんがロックは声なしだな
ガノンは長嶝さんの声かわからんしマリオも微妙 変更点は絶とハシゴ攻撃とジャスガ(既にある)か?
マリテニの狙い打ち等ゲージ周りの新規一転したシステムと対照的だな
頼むから新作としてのスマブラやらせろよ
こっちはDXの次待ってんだよ
キャラ参戦やら細かいキャラ要素の変更とか小手先で誤魔化すなや ガノンがちゃんと剣使うってのとジョギングする間抜けなおじさんやめたのは評価したい
まあそれだけで良作になるわけじゃないが ・Good
終点と戦場
回避弱体化?
リドリー
リストラ組復活
現時点ではパルテナ推しではなさそう
・うーん…
既存キャラ 特にサムスガノンワリオ
・Bad
相変わらずのゼロサム
それ以外は今のところ何とも言えない 横スマと下スマが剣になっただけじゃないか、これ
しかも見る限りアイクのモーションをまんま流用してる感じ
やっぱり手抜きじゃないか ロイやルキナは結局コンパチのままか・・・
ちゃんと作ったらそれはそれでFE贔屓って叩かれそうだけど >>250
今の所ビンゴは揃ってないな
まあほとんど期待してなかっただけにいい意味で裏切られた点が多いわ
forが酷評過ぎて流石に反省したか 今ツリーハウス見てるけどリンクはノーダメの時剣ビーム出せるらしい ガノン横スマと下スマがクラウドになっただけで
通常技必殺技全く同じ・・・ >>288
マジ?ディスクシステムのリンクの冒険だな でもガノンの走りランニングじゃなくなってるし色々吸収はしてると思う
あ、ファンファーレは使い回しっぽい 原作要素は割と意識されていて良かった
変わってないところも多々見受けられたけど
次は、オンラインだな
今回は基本的に応援していきたいと思う げぇ・・・貴重なリドリーの初立体物がスマブラアミーボかよ 反省してるみたいなのはforでも同じこと思ったから
今回は信用してない
あとガノンドロフは相変わらず復帰クソだった
やっつけ感があるけどこれでも評価上がっちゃうのが
元々のハードルが下がりに下がってるのもあるんだよな・・・ ゲームカタログで黒歴史判定だったのがよほど応えと見えるあの頬のコケ方は
ガノンドロフが剣使う所をわざわざPVに使うくらいだし リドリー馬鹿にしていた信者が渋々掌返すのは見物だな 申し訳程度に取って付けた剣技以外変わってないように見えるぞガノン
>>271
元がマイナスを突き抜けている訳だしな アイクは蒼炎版と暁版選べるってことは
あんなに体格違うのにおそらく暁版は蒼炎版と同じ大きさってことよね
…まあforもそうだったが アイク全く変わってないな
一応声が新規っぽいのと少し機敏になった技があるぐらい スタフィーはアシストだし黄金の太陽は出そうにも無いから結局GBA勢冷遇は変わらずか >>306
アンチ共の要望に応えてくれるなんて
桜井さんはなんて慈悲深いんだ・・・・
とか思ってるぞきっと キャラクターに関しちゃ、変わったのは特に目立つとこだけで殆どのキャラクターは大して変わって無いようだな
飛ばないリザードンも変な構えの鈍重剣士アイクもそのまま ガノンの上Bと下Bもいいかげんファルコンと変えろよ それにしてもこのなんとも言えないクソグラなんだよ
forでベタァと汚くなったと思ったら更に不気味になった
情開のマリオゼルダスプラは勿論マリカとか通り越してマリテニ以下だな
エフェクトくらい本当に頑張ってくれよ とりあえずforよりはだいぶいいよ
本当はforでやってほしい内容だったが 今までのパターンからして今日ドヤ顏で改善点アピールしなかったキャラは変わってないぞ
ワリオはまあ絶望的だな
ガノンも剣は使ってたけど、基本は拳なんじゃないの >>317
キャラ決定した後のファイターの目がギラッって光る演出はイカン
主役側すら悪役じゃねーか 試しにロイ見てみたけどボイスねえし
切り札のあの目障りなゲージそのままだし
エクスプロージョンの出す向きが変えられるようになったっぽいことくらい いくらかマシにはなったけどまだ手放しでは褒められないかな
細かいテクの導入とかかなりタイマンを意識してる感はあるけど、まだfor2.0感が拭えない 冒頭のマリオとリンクでモデル替えを強調してたわりには、ゼルダやガノンはモデル替え無しかぁ
しかもリンクゼルダガノンでデザインの出展元が全く一致しないという 【悲報】アイクの大天空(笑)はそのまま
噴火(笑)は射程が伸びる? >>312
ポンプですよええ
そしてしかめっ面
ttps://www.smashbros.com/ja_JP/fighter/01.html SPECIALは今ん所、FEとパルテナの依怙贔屓がひどかったforよりマシだよ
どっちもダッシュキャラとしてデイジーみたいな扱いになるようだし FEが色々変えて来てるように見えるんだがスマブラはあんまり変わってるようには見えないのもなぁ 今日大して紹介されなかったキャラは性能微調整以外変化なしって感じかね
切り札の演出をスピーディに、ってのは良いけど前作と変わらない奴に
取りあえず応援キャラ追加しました(ネス、リュカ、シュルク、ロックマン)のが多いの気になったな >>304
地面に埋まってた原作再現評価が今回で地中から出てきたって所だな
つまりやっと原作要素をこれから入れていくというはじまりに立てたって感じ
遅いけど >>324
これ1キャラについての動画短いけどもしかしたら1キャラ辺りの変更点少ないかもな
リンクとかリモート爆弾とブーメランが元に戻っただけであとはタイマンで使えない切り札と剣ビームだろ?
正直狡い なんでドクマリピチュこどもリンはダッシュファイターじゃないんだ?
ルキナブラピとの違いは? 大幅にリニューアルする場合リストラ必至だろうからな
forでボリューム路線に走った時点でこうなるのは予想できた >>326
>細かいテクの導入とかかなりタイマンを意識してる感はあるけど、まだfor2.0感が拭えない
あれじゃ正直タイマンについて無理解感あるけどな
絶なんてDX厨が煩いから入れました感が凄い
もう拳握からDX並かそれ以上にタイマンや乱闘がおもろいスマブラ出せないんだろうよ… まあ思ったよりは良かったんじゃない?って感じかなあ
ただ結局for(もっと言えばX)と根本的な変化がないゲームになりそうってとこだな
エフェクトも使い回し感あったし >>329
あれを見る限り、結局原作軽視の姿勢は変わって無いよね
マリオやリンクの新作要素、ガノンやファルコの技はあまりにも批判されたから渋々変えたってようにしか見えない
ロイやアイクの原作完全無視っぷりや、ガノンの基本仕様がほぼ変わってない辺りキャラゲーとしての出来は今作も絶望的 別に今回発表された内容に不満はないけど
forまでもできる限り削除は控えてきた中で全員集合は正直ズルいと思った >>321
公式サイトの動画見たら上投げが変わってた 今格IPのやられ集計してるけど新パルが少なそうで笑う 悟空参戦するってマジ?
鳥山明関係のロゴがあったらしいけど でも公式サイトのスクリーンショットでネタにするってのはだいぶ無くなってるな お前ら喜べ
ダッシュ攻撃っぽいけどワリオさんタックルしてたぞ カービィステージ公開されなかったのが安心できないね
スタアラは無理でもロボボは十分間に合うだろ 結局forでも使い回しだらけだったからお祭り感というか全員集合の嬉しさはほとんどないよね
その分キャラの見た目は変えてきたけど表情や動きは変化少ないからなんとも言えんな >>340
ゼルダが色々当たり前を変えて来たのと対照的だな
正直かなり保守的になっててつまらん >>330
確認した
結局今回も必殺技3つで戦うのか >>337
ドクマリは空下がガノンみたいな感じに変わってたからじゃね?それだけの可能性が高いが 盛り上がってるところ悪いが
非戦闘作品や他社キャラが残ってるのと、MOTHERキャラの復帰がサンダーアーッ!の時点で買わなくて済みそうだ
つーかオネットまだ残ってるのかよ、いい加減飽きたよ
あとポケモントレーナーとか要らねえだろ、リザードン内包されて使い勝手の劣化確定じゃねえか >>341
元よりHAL研(と岩田さん)が優秀だっただけじゃないの?
カービィ・DXまでのスマブラ・ハコボーイとXからスマブラ・メテオスの出来を見る限り マジでforのマイナーチェンジでしかないなコレ
前作から4年も経って、新規キャラも殆ど居ない中で出すのがこれって、本当に心底ユーザーを舐め切ってるんだなコイツ
今回の情報で出てきたものを最大限評価しても-100が-50になる程度で、結局根本的な部分は何も変わっていない 正直昨日のUBIのスタフォコラボのがテンションあがったな ポーラが手伝うとかフィオルンが出て来るとか、あ、演出だけ変えて仕事した気になってるやつだ!ってみんな思ったよね
そこじゃねーんだよそこじゃ なんかマイチェンというか完全版というかforのアプデみたい
例えるならウルトラストリートファイター4を新作ですと言って見せられた感じ
今までの復活要素を継ぎ足した癖してSpecialなんて大層な冠つけてるのも同じ どーせ拷問みたいなクリアゲッターも続投なんだろうな
人数増えて余計めんどくなるぞ >>361
スターストームは仲間メンバー出しときゃ良いんだろな浅ましさ全開だったな >>341
コンボとかでプレイヤー同士差が付くならサムスピ並みの差し合いにすればいい、みたいな感じはする
解明されると結局スピード至上主義な調整が多いのにこの威力上昇は大丈夫なんだろうか…マリカの200ccみたいに実質別ゲーになってそう そもそもポーラはPKスターストーム使えないじゃん
ボニーに至ってはPSIすら使えないじゃん
何なのこれ >>365
ならせめてダスターも出してくれよ・・・
ジェフはまあアシストにいるからギリギリわかるがわかるがPSI使えないボニーも居るんだし 地味に気になったのはファイター番号がゼルダが17でシークが16なところ >>367
エアプだろう(3ですら12年も前の作品だし忘れてる可能性も有るが) 改めて桜井主導体制の限界を強く感じた 違う方向に舵を切るとかシステムを大幅に改善するとか現状では期待できなさそう
任天堂オールスターに加え他社キャラも多数いるおかげでガワだけは凄まじいから強く目を引く
発売前は誰が出るとかあのキャラはどんな動きをするとかで盛り上がって初動大きく売れる・が実際は代わり映えを感じない出来具合のせいで後が続かないっていうforの二の轍踏むと思う >>366
なるほど研究し過ぎてリミブレとWTは実質怒りゲージ溜めと無の境地になっちまったかw
でもスマブラ良さはそこじゃ無いよね
ベク変とかでやられ側も操作できるってのは評価されてなかったっけ?
そもそもこれで同じ画一家的コンボはあり得ないってのがアドリブとしての評価点じゃ無いのかなぁ PV見ただけでもキャラの変更はアレ以上は無い、ってのが分かったよ
多分性能に関しても、今まで通りスピードキャラ最強重量系パワー系はゴミって感じなんじゃないかな?
キャラの変更にしろ対戦面の変更にしろ、叩かれたから変えたってだけで何が問題なのかは一切理解してなさそう >>368
ダスターは泥棒だから安易に姿を晒してはいけないとか桜井の信者やコケスレ住民がほざきそうだ >>375
公開順だったらゲムヲの前はロイじゃなくてこどもリンクじゃないとおかしいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています