桜井政博アンチスレ part.147
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
アンケート投稿拳(初代)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostTitle.html
アンケート投稿拳(DX)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/index.html
株式会社soraのHP(魚拓)
https://web.archive.org/web/20120628214741/http://www.project-sora.co.jp/
メテオスの隠しページ
https://web.archive.org/web/20051223201244/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
スマブラXのプレサイト(投稿拳有)
https://web.archive.org/web/20061202154905/http://www.smashbros.com/jp/main.html
以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラそのものの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、作品そのものの叩き
・桜井は○○(クリエイター名)と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・その他桜井政博以外の叩き
前スレ
桜井政博アンチスレ part.146
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528026369/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>611
同意
キャラゲー的要素も軽視しない姿勢が今回の評価点
サンダーアッーとか変えてほしかった部分もあるが
この姿勢が続くのならば、次回作以降に望む
あとは、オンラインがまともになっていれば……… ダッシュキャラってサムスピの紫ナコルルと同じカラチェンでいいんだよな?
無駄にコンパチキャラ増やされたリンク三兄弟と違って
まさか別枠ってやらねえよな しっかり別枠だしアミーボも出るだろ
コンパチと分かるように何かしらの表示はするだろうけど ダッシュキャラがコンパチ呼びは違和感。
あんなのクローンだろ。 コンパチといえばウルフはだいぶ作り直してたけど結局リュカは作り直してもらえないんですかね・・・ つかゼルダ割とでかいな、神トラ2仕様だと思ってたからこどもリンクと同じくらいだと思ってたんだが
これってSFCの神トラ仕様なの?
https://pbs.twimg.com/media/DfidLbUUYAA2mu4.jpg
・・・それともアイクと同じようにガワだけ変えただけなのか あんなんでもamiibo出すのかよ
コレクターと店共々地獄見る羽目になるか
つかクローンウォーズの布石かよ
これで8人対戦させるつもりかよ >>922
ウルフは完全に作り直してるし最新作の頭身変更されたゼロ仕様だからもう別キャラだぞ。モーションも全部違う。
リュカはforの使い回しだな。エフェクトが、少し違うくらいでリュカ本体は変更なし。 >>923
表情や動きが全て変わってるので1から似せて作り直してる。
その結果なのに身長がデカイ謎。 ウルフはXの頃に使った感覚では
元のフォックスと比べるとだいぶ違うから
切り札がランドマスターなのが惜しいなぁと思ったくらいには好感持てたな 「朗報」
クラウドのリミットブレイク15秒保持制限に仕様変更。
15秒過ぎたら強制解除。 >>927
ウルフはキメラコンパチで人型キャラのモーションを無理矢理流用したりして参戦させたのがまずかった。それだけ時間が無かったらしいけど、関節がおかしかったり頭が変な方向にいったりと支障も出ていた。
それでも差別化されていた事実。 ファルコもウルフもB技がパッと見で同じに見えるのはどうなんだ
こういうの多いからスマブラの数重視は好きじゃないんだよ >>923
でもこの身長ならゼルダのダッシュキャラにナチュレを当てはめるのは無理っぽい?
等身は前のゼルダとそんな変わって無さそうだし >>930
あれ?
ファルコとウルフはB技がパッと見同じでは無かったろ >>931
3Dモデルは同じ体格を作成するなら流用できる。
大きさを変える位なら可能。
キノコとって大きくなるのとかと同じ。 スマブラのコンパチってなんで通常技の方を変えて必殺技を似たままにするんだろうな
逆にした方が少ない工数で違いを感じさせやすいんじゃないのかな
少なくとも初心者相手には >>932
必殺技の性能が被ってるって事だと思うよ。
通常:ブラスター
上:力を溜めて突撃
横:横に瞬間移動
下:リフレクター
だからね。スターフォックスのキャラは通常技だけどんどん差別化してるけどね。特にファルコ。また少し変わってたし。 >>923
スクショ見る限り英傑リンクに身長合わせたっぽいな
つか右のリンク三人並べられるとシュールだ…
なんかこの時点で色々臭拳握クオリティ漂ってきたな あれ、もしかして頑張ってる?って一瞬思わせるけど
よくよく見ると雑だったり、我慢できなかったのか桜井臭のする味付けされてたり
公式の方に全キャラ20秒前後のPVがあったけど
誤差レベルの変更や、それすら無いキャラもけっこういたりして余計に
forのバージョンアップ版にしか見えない タイトルが仮称で発表された時点でforの完全版ってのは察しがついてた
そしてディレクターが桜井で開発がバンナムでforの完全版が確定した >>904
申し訳無いが熊崎カービィ要素排除には◯を付けるべきでは無いと思う
ウルトラソード「だけ」出してたforという前例を忘れてはいけない Xからforは結構変わったように見えたけど、今回のはforのバージョンアップにしか見えんぞ https://youtu.be/eZD4xefkfJM
不自然なまでにボム使わんな
桜井が使わないように指示したんだろうか 言うほどXからforに大きな変化を感じられない
SPも同様なんで実質X3ですわ ツリーハウス観てるけど改善の見られなさを何処からツッコんでけばいいのやらで背中がムズ痒い
どうでもいいが25年以上も昔の「自作品」から出し続けといて「海外の人ってカレー分かるんですかね?(笑)」じゃねえよ桜井 XからSPなら続編として十分変化したと呼べるんだけどな
4を挟んでこれだから手放しでマンセーできん >>897
頰こけ「やれぇ!」
信者「はい……」
マジにこれだからな
この信者というのは無能開発陣も含む
誰一人として拳握に異議を申し立てる事もできない自浄作用皆無の連中だから ガノンドロフの上アピールは顔変だな。
なんで寄り目になるんだ??
https://i.imgur.com/t2zbZ06.jpg >>946
改めて見て思ったけど
やっぱり蒼炎アイクと暁アイク並べて同じ大きさっておかしいだろ… DXからXは良くも悪くも変化感じられたけどな
あのスマブラがまさか待ちガイル宜しく待ちゲー化するなんて思ってもみなかったし
>>948
高卒のソラ社長様ェ…
カレーは海外食だったのは社長でもわかるだろうに 対戦動画視聴してる限りではだいぶテンポ良くなってるように見えるんだけど1on1での火力上昇やアイテムのせいで錯覚してるだけなんかな >>953
コスチュームだったら暁版があんなに筋肉質になるわけないでしょ >>956
いやそうじゃなくて頭身変えたら判定変わるじゃんって話
すまんな伝わりにくくて 1on1の必殺技当てた時のあの演出ってバースト関係なしに常にある感じなん?
それだったら鬱陶しいしせめてバースト確定の時ぐらいにしてほしいわ そんなの分かりきってるからそもそもどちらかのバージョンしか入れちゃダメなんだよ
もともとforのアイクがXのアイクのガワだけ暁っぽくしてただけだから
SPでは両方入れただけなんだろうけどよ forの時も致命エフェクト出てもバーストしないなんてことザラにあったし
毎回毎回スロー演出でイライラしそうだな あのスロー鉄拳7でスローやってたから考えなしに入れたんだろう
あっちは相打ちでどっちが当てるか細かく視聴できるのが肝だと思うんだけど
そう考えるとホカホカもやっぱり鉄拳6のレイジからパクったんだろ? >>946
暁版アイクは顔も変になってるよな
それにしても剣の構えなんて原作丸パクリした方が楽な上に批判もされないのに何故頑なにそうしないんだろう? https://m.youtube.com/watch?v=5NPMqzSkXP8
アイクと言えばこれを見るに天空がバースト技として使えるようになったんだろうか?
相変わらず2撃目が無いから天空とは言えない代物だが
>>946
左手だけロードの構えっぽくなってるんだな
剣を持ってる右手がそのままだから意味が無いどころか余計にダサいけど >>963
蒼炎後半〜暁の構え方はわりとフラットな感じで、ぱっと見の印象がマルスと被りそうだから蒼炎序盤のヘンテコな構えを基にして無理やり差別化させたのかなー
ってXの時は思ってたんだけど全然同じような構え方のコンパチ軍団ルフレカムイ参戦させたくせにアイクはそのままだったの見てわからなくなったわ
技をろくに再現しない言い訳もクラウド参戦で矛盾したし、全てが不可解
ただひとつわかるのは、原作を尊重し再現する気が欠片も無いという事だけだ 原作要素→オリジナルとか
オリジナル→オリジナルとか
意味不明な変更しただけで仕事した気になってんの?って感じ Xからの使い回しだけでなくDXからの使い回しもするというね
年々悪化の一途を辿るばかり 激寒ルイージ弄り、リドリー参戦ムービーの終盤にゼロサムに草
自分の性癖捩じ込みは相変わらずみたいだな ゼルダの新ステージはあれまだ開発中の未完成バージョンだよな?
もしあれが完成形なら小さい足場だけでギミックは屋根が崩れるだけとか手抜きにもほどがある >>965
桜井曰く覚醒より前のFEはピースの欠けたパズルらしいからね
原作を尊重する気なぞさらさら無いんだろう
ルフレとカムイは出来が良くて心底羨ましい
アイクはクラウドのモデルチェンジにでもしてくれた方がよほどアイクらしいだろうと本気で思う
機敏だし衝撃波もあるし
まぁ横強や上スマッシュや空後みたいなアイクらしい格好良い技もあるにはあるが >>969
いやいや、あれで良いというかギミック過剰はうんざり マルスとルキナの場合はコンパチでも身長差があるのだから、
アイクも蒼炎と暁で身長差を付ければ良いと思うのよ。
そうすりゃ、微差ながらもどちらを使うかって考える余地も増えていいのにな コンパチファイターと言えど流石にアイクに2枠割くのはヤバいと思うんじゃないかね
ただでさえFEスケープゴートにするの失敗してるんだし
桜井でもそのくらいの判断力は普通にあるはずだよ >桜井でもそのくらいの判断力は普通にあるはずだよ
無いと思う
こっちのやらないだろうと思うことを悪い方で実行し続けてるし そのくらいの判断力なんてものが本当に備わってるならアイクに二枠割かないんだよなぁ モデル毎に多少でも体格差があればいいって話だろ
なんで枠が増えるってことになってるんだ? >>976
多少でも性能差があると桜井は別キャラ扱いにしてるじゃん
別に同キャラカラバリ扱いでいいじゃんとも思うけど、とりあえず桜井の中のルールでは別キャラにしなきゃならないんだろ
アイクに体格差つけちゃうと桜井ルールでは2枠割かなきゃならなくなる 体格差あったら当たり判定同じなのに違和感も生まれるだろうしこれで良くねぇ ダッシュキャラなんてもん公式にしたら何でもありになるな。
同一人物のDr.マリオは別枠だし。
たぬきマリオ
プロペラマリオ
メタルマリオ
猫マリオ
シャドウマリオ
コイツらもダッシュキャラで別枠で出すとかしかねないぞ?
今度はこういったお手軽にキャラ増やして100体超えの大乱闘ゲームとか自慢する気なんだろうな。 ゼルダの色替えにヒルダカラーなし決定
トワプリ、時オカ、白黒はある。
本当拳握はこういう所ふざけてるな。
https://youtu.be/5Mt53edFk4Q >>981
お前はむしろマルスのコンパチであることが大事だろ >>982
どういうこと?俺はルキナは本来クロムの
色替えであるべきだったと思うけど。 アイクは他と明確に差別したかったらマルス達より明らかに体格変えればいいのに
forは暁版のくせに全然変わってなくてがっかりしたわ
今回のはどっちつかずで最悪 現時点で非桜井カービィ要素は
・マスクドデデデの切り札
・新カービィダンス
・カラチェンでしいたけの仮面
こんくらいか
後は一番心配なステージとBGM、バンワドか >>983
ネタで突っ込んできたようなノリだったのに急に何?
ルキナはマルスを名乗って活動していたからだよ
それくらい分かるだろう
そもそもクロムはファイターとして参戦していないのだからそれ以前の問題だろうが マルスを名乗ってたからマルスのコンパチであるべきとかfor桜井並みの発想でビビるわ なーんか切り札で応援してくれる()とかやっつけが多いんだよなぁ
フィオルンなんかパーティメンバー3人のチェインアタックだったのに4人目になってるし >>986
これで983がアスペ扱いとか草
覚醒知らないなら黙っておいた方がいいよ
君かなり頓珍漢なこと言ってるから
桜井の悪行ロクに知らないくせに桜井正しい!アンチは馬鹿!なんて言う信者と同じ >>990
これもどっちつかずでよくないな
原作通り3人縛りにするか
そこを無視するなら7人全員攻撃にしろと >>989
だからあくまでクロムがプレイアブルにいないという前提の話だと言ってるだろうが
文字もろくに読めんのか?
そもそもネタのノリでレスしてきたからこっちも相応のノリで返したのにいきなり「ルキナは本来クロムの色変えであるべき」とかいうクロムがプレイアブル参戦していること前提の話をし始める>>982が悪いんだろうが
>>991
安価先間違えてるぞ >>989
もう一つ付け加えておく
「ルキナはマルスのコンパチであることが大事」とは書いたが「コンパチである"べき"」とは言ってない
マルスのコンパチであることに意味があるということだよ
それこそDXの時のロイなんかよりずっとな
公式も当初はルキナをマルスとして紹介していたし、作中でもルキナは意図的にマルスの格好をしてマルスを名乗っていたわけだからな
そりゃあクロムがプレイアブルキャラにいるならルキナはクロムのモデルチェンジなりコンパチなりとして出すべきだが、いない以上はルキナを出すならマルスのコンパチにするというのは妥当な判断だ 素顔見せ、ゼロサム捩じ込みとリドリー参戦させるの悔しいからせめてもの抵抗してて草 ルキナはクロム関係なくマルスと別にすべきだったと思うわ
ルキナにも個性あるからマルスと差別化可能だしスマブラのルキナはマルスのフリしてないルキナだし forがアザムデザインだったのは当時の最新作だったからまだわからんでもないけどサムリタが出てこれからプライム4も出るってときにまだアザム引きずるのは流石にしつこいわ >>995
そのレスもネタで書いてるんだよな?
桜井並みの主観の押し付けだぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 19時間 34分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。