■ソフト売上を見守るスレッドvol.8415■
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※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8414■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528585028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>868
面白さでカバーできるよきっと。
実際に遊んでみなきゃわからない。 >>861
グリグリはなんで
任天堂が大量にソフト作れると思っちゃったの?
そんな大量にソフト発売できる会社は存在しないでしょ? >>868
クロバラやったことないだろ
首の間接からあり得ない角度に曲げるから
首がもげるし
これの100倍酷いぞ
ワンコインに値崩れするのも納得の出来だわ >>871
FEも十分酷いよ
クロバラがウンコならFEはゲロだよ >>868
色がすげーくすんでて汚いよね
これは色数を抑えて処理速度を稼いでるから
それと影もついてない
これも処理速度を稼いでる
要するに性能が低いのか開発技術がないのかどちらか FEはPS2のゲームみたいだよ
PS2のAAAタイトルの方がまだ質がいい FEいつからグラが売りのゲームになったの?
ただ3Dパートは要らなかったと思う
あれに時間取られてるならアホだと思う >>876
別にグラを売りにしろとは言っていないよ
HD機として一般的な水準にしてほしいだけ
普通以下なんだよ まぁ1980円で売るならあれでもいいけどさ
もしこれを8000円でなんて売ったらやばいよ FEのフィールド画面なんてこんなもんだろ
というかIFの時もグラがどうとかって叩いてたのいたな というかさ今回の任天堂のe3の問題は全然見ててワクワクしなかった事
スマブラもforスイッチで完全新作じゃないし
それをあんなに時間使われたらかなわないわ
FEも予想してるような出来だし
こんなソフトが出るんだって楽しみが皆無だったよ今回のe3は それにしてもこのグラはないわ
ヤル気ないんじゃないの?
いくらなんでももっとキレイに出来ると思うわ ブスザワはゼルダなんてこんなもんだろっていうのをやめたから売れたんけどな >>867
おっと失礼
正しくはこうだね
3DS FE新作発表 2011年9月 ※発売7カ月前
↓
3DS FE覚醒として正式発表 2011年12月 ※発売4カ月前)
↓
3DS FE覚醒 2012年4月発売
SW FE新作発表 2017年1月(発売予定まで二年以上前)
↓
SW FE風花雪月として正式発表 2018年6月(発売前1年前後?)
↓
SW FE風花雪月 2019年春予定 スマブラ初報で最後にこれをご覧くださいって
映像流して桜井が全キャラ参戦させますけど新規キャラは少しなんですって言うならしょうがねーなーってなるけど
完全新作ですみたいなノリで発表して新規キャラは期待しないでくださいねって言われてここが変更点ですとか細かくe3で紹介されたらそらブチ切れるわ スマブラはどう見ても完全新作
モデリングはWiiU版から大きく変える必要がないし同じゲームシリーズなんだからモーション流用は当然
全キャラ調整されてforとはバランスも違うし新システムもいくつもある
完全版というよりはシリーズ集大成というのが正しい 最初だけの短命ハード
これでも任天堂に期待出来る人はすごいよね こんなにブチ切れたのは3DSの初のスパロボがPSPのスパロボの遥か劣化だった時か、ジョジョASBかのどちらか以来だわ まあFEのグラが酷かったのは認める
任天堂の看板タイトルなのにあれは無い 任天堂としては
ダンボールがWii Fitみたいなブームになると計画してたんだろ しょうもねー煽りしてんじゃねーよ何が任天堂を信じられるだ
ソニーを信じるとか任天堂を信じるとか宗教やってねーんだよこっちは最初から任天堂の発表は叩くって決めてる奴がいっちょまえに人煽れてると思ってんじゃねーよ
良いものは褒めて悪い物は叩くこれが中立だ ラボが馬鹿売れするとかそんな浅はかな考えでこれだけ長くゲーム会社やってられんだろ >>881
ロボットのは惹かれなかったの?
俺はちょっとお!と思った >>893
結局あれマーベラスでしょ
昔は俺も中規模サードにもソフト期待してプレイしてたけど
結局やってみると中規模サードは中規模サードなりのソフトしか出さないんだもの
アーマードコアなんて正直グラフィック高くしてなんぼな所あるし現状余程特出して面白いって思わさないと動けない 大分パッション解放して落ち着いて来た
久々にキレたわE3で
人形劇の時以来か 結局スイッチもいつもの任天堂ハードだったな
もう任天堂にはハードホルダーは無理なんだよ 彼女にもそうやって内心ブチ切れて押さえているのか
先が思いやられるな ゼノクロ未完で人形劇だった2015年の方がよっぽどキレた 今年の任天堂駄目なのはわかるが流石にキレすぎ
あんなんでもE3カンファの中ではマシなほうだったのが今年ゾ 人形劇より失望大きかったな
スイッチは力入れないといけないのにまるでロンチみたいな内容
スイッチ向けに作られてたソフト皆無だったと露呈したから今回で 今はロボゲーというジャンルを牽引する様な大きなタイトル自体ないし
あれだけじゃどうあがいても盛り上がらんだろうなマベには荷が重い >>891
お前は偏りすぎだから何偉そうに言ってるんだ? ロボゲーは海外で売れないからな
アーマードコアもフロントミッションも売れなくて死んだブランドだし
カルネージハートも死んだ グリグリくんは極端に走りすぎだけど、社長くらいのキレ方が妥当だろう
開発の遅延でこうなったんだろうが、それならそれで早めに対策もうてたでしょ
具体的に言うとまずピクミン3、W101、♯FEの移植とか、GCのソフトにネット対戦つけて売るとか、メトプラトリロジーHDとかいくらでも考えつく
それすらやってないから叩かれてもしょうがない 今年はバンナムゲームやる機会が多そう
ナルトやって次は太鼓ファミスタだから デモンエクスマキナはSwitch独占なんだねえ。任天堂が支援してるのかな? 各所の豚野郎が高評価出してるのに怒るのが不思議^^
俺ですら高評価なのに そもそもスマブラの新作を過去作からの流用なしに1から作る意味も、
そこにユーザー側が見出す意義もあまりないと思うがな
キャラを全とっかえするのでもない限り、同じキャラを1から作り直したところで
見た目同じようなところに落ち着くだろうし、そうでないとおかしい
ましてや、スマブラのキャラはすべて他の作品から借りてるものだからな http://i.imgur.com/UdoTFTk.jpg
これってモンスターボール型の5000円のやつ買わなくても仲間にできるの? 正直、あの発表内容で、高評価にする奴は謎だな
さして任天堂が好きでないか、大丈夫大丈夫!と誘導して、任天堂を崖から突き落とそうとする勢力でもいるのか >>905
移植やリマスターなら突然発売日決定なんて事もあるだろうけどE3で大々的に発表する様なものでもないな
まぁそのへんは夏や秋のダイレクトで来るかもね >>905
移植やリマスターなら突然発売日決定なんて事もあるだろうけどE3で大々的に発表する様なものでもないな
まぁそのへんは夏や秋のダイレクトで来るかもね >>907
ゼルダ無双をコエテクが発売するみたいな感じだと思う
ちなみに海外は任天堂パブ スマブラはあんなものでしょ
むしろ頑張ったなと思う
もっと露骨なforの移植も覚悟してたから
新しいスマブラは違う人がやると予想
集大成にしたのは桜井最後のスマブラだからなきがした >>910
「最初から」と言ってるのだから、無くてもゲームを進めていけばゲットは出来るかと。 移植やリマスターでお茶を濁すな新作出せと言ったり新作ないなら移植やリマスターでも出せと言ったり忙しいな >>914
或いは零やベヨネッタみたいな感じかね。
海外パブが任天堂なら、支援が入ってるのは確実か。 今回のE3はMSが1番良かったな
ちゃんと看板タイトル持ってきて、開発力強化、次世代機と未来を見据えた展望、PS4に取られるかもしれないけどちゃんと自社プラットホームのゲームの紹介
こういうのはハード持ってる人にも響くと思う 俺は構成配分が悪かったなとは思うが、ダイレクト自体は高評価だな。 >>911
グリグリ君や社長のような意見や声を潰してイエスマンの比率を高めた結果でしょ デモンエクスマキナはマベだから不安とか言ってるけどUE4使えばどこが作っても大して変わらない
中心になるディレクターやデザイナーがちゃんと作ればちゃんと良いものができる つうかあの内容なら去年の様に30分程度の映像にまとめられただろうに
なんでスマブラにあんなに尺使ったのかが謎 >>923
「俺は」と書いてるやん。落ち着けよ。
Nintendo Directで発表された、Switchでこれから発売されるソフトまとめ!
http://jp.ign.com/e3-2018/25885/news/nintendo-directswitch
まとめ記事があったので貼っておこう。 FEはユニットが一人から小隊になってて陣形っぽいの取ってたな
昨今のFEが壊滅的なのはストーリーなのでそこをなんとかできれば戦闘システムはこのまま頑張ってくれればいいや
暗夜とか楽しかったし >>925
売りスレで叩かれまくってたジャンプフォースもUE4なんだぜ…
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180611-69705/
『JUMP Force』の映像では、アニメ表現を維持しながらもリアルさを融合させた美麗なグラフィックが目を引くが、
こちらはUnreal Engine 4を使用して開発されているとのこと。
またスパイク・チュンソフトが開発に携わっていることが、映像の最後のクレジット表記から確認できる。 68キロってだいぶ太ってるじゃん
やっぱり社長普通じゃないなw 何となくスプラトゥーンぽいタイトル。
これもダイレクトで紹介されたらしいが、駆け足過ぎて覚えていない人も多そう。
Ninjala Teaser Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=anIpkQ3H5S4 >>933
それスプラトゥーンぽいとか言われてるけどセンスがダサいし寿司ストを3D化したようにしか見えない FE の小隊制はいいね
ようやく戦争物になってきたって感じ
今まではあの数で戦争と言うには無理があったから >>916
気になる記述があってね
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/5fe37da0-6865-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html
※スマートフォン向けアプリ『Pokemon GO』で捕まえた「ミュウ」は本作に連れていくことはできません。また、「モンスターボール Plus」に入っている「ミュウ」を、『Pokemon GO』に連れていくことはできません。
※「モンスターボール Plus」の発売から一定期間後、「ミュウ」の受け取りを終了させていただく場合がございます。 >>935
ストーリー進行もあんまり戦争って感じがしなかったしな ダイレクトで紹介されたタイトルのまとめ映像。
Nintendo Switch - E3 2018 Software Lineup
http://www.youtube.com/watch?v=X94zZGKVPNA ジャンプフォースで煽っているがファイターズから何も学習していないのはさすがに驚きだな
驚きのアホだ >>939
ジャンプフォースはファイターズと違って
開発者が技術的にスイッチには絶対出せないと言っている
だから出ないよ ゴキ「ファイターズは Switchじゃ無理!」←何だったのこれ?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528844239/
ジャンプフォースはどうなるんだろうか >>936
気になるも何も、それはPokemon GOとの連動の話じゃん。 >>932
身長普通に170近くある
だからぽっちゃりくらい つか、本当にジャンプフォース欲しいのか?
プレイ動画見たけど、正直つまらなそうだったぞ。 E3 2018: Jump Force Switch Not Happening Due to "Technical Limitations" - GameRevolution
http://www.gamerevolution.com/news/395665-e3-2018-jump-force-switch-not-happening-due-to-technical-limitations
・ComicBook、Nintendo LifeなどのゲームライターLiam Robertson氏より、『ジャンプ フォース』のニンテンドースイッチ版は「技術的な限界」で計画されていないことがわかった
・『ジャンプ フォース』はE3 2018で発表されたばかりのジャンプ作品クロスオーバーアクションゲーム
・デビュートレーラーには『NARUTO』『ドラゴンボール』『ワンピース』のキャラクターが登場し、戦いを繰り広げた
・『ドラゴンボールファイターズ』とは違って戦闘は3D空間によって行われる
http://m.ign.com/videos/2018/06/11/jump-force-gameplay-demo-ign-live-e3-2018
9:00〜から
スイッチ版はあるかと訊かれると
広報に鼻で笑われスイッチじゃ無理だと言われる >>940
技術的に出せないというのは聞いてないな
Switch版は?の質問に今はPS4や箱1版の製作で手いっぱいというのは聞いた
UE4だしSwitch用に調整すれば出せるのではないかという気はする >>947
スイッチはUBIの最新エンジンに対応したけど
アサクリやらUBIのAAAクラスのマルチは一本も出て無いだろ それと同じことだよ
エンジンに対応していても動くは別問題 ジャンプフォースがアサクリ並のAAAタイトルなのかー >>948
悪いが、ジャンプフォースをそれらと同列にするのはどうかとw >>933
チャーハンの感想はswitch本体を持ってないから、ちょっと疑問だな。ちょっと他人事みたいに感じる
今回の件は任天堂がついているというハードの安心感をぐらつかせるくらいの事。本当に任天堂が好きなら時には叩く事も重要だよ
>>935
俺もFEは良かったと思う
グラはRTSじゃないしそこまでこだわらないし、戦争してる感が出てていい感じ スイッチじゃ無理なんて一言も言ってねーじゃねーか。
まあ確かに鼻で笑ってたけど、そういうところにこの業界の闇を感じる FEあの突撃はシュールだけどそれ以外は良い感じじゃん >>952
> 本当に任天堂が好きなら時には叩く事も重要だよ
期待通りではなかったと叩くのは仕方無い。感想は人それぞれだからな。
だから俺は、社長やグリグリが今回のダイレクトに憤ってる事にどうこう言うつもりは無い。
俺とは感想が違うってだけだからな。
だが、個々の感想でしかないものを、任天堂が好きならば〜とか
大義名分にすり替えて、叩くべきだと誘導するのはおかしいよ。 バイオ2も真っ暗ゲーになってて草
日本では売れないなw >>957
こうやって言うのもチャーハンがswitchを持ってないからなんだよね。もし持ってた上で社長やグリグリくんのは個人の感想で、俺は満足してるって言うならずんなり納得できるんだけど、そうじゃないからね
やっぱりプラットフォーマーなんだからユーザーに対するそれ相応の責任があるでしょ
まあゲハなんだからどうこう言うなって言うなら何も言えないけど
あっSIEも正直ガッカリだったよ特にラスアスの扱いがクソだった。前作はすげー楽しんだだけにね あーあ
つまんねーなーe3
任天堂が全くソフト出さないんだからお話にならねーわ >>957
もし来年が今年ダメだった分良かったらちゃんと褒めるし謝るよ。wiiuって負けハードでも愚直にソフト作ってきたからswitchもあんなに並ぶくらいだったと思うから >>959
ゲハだからじゃないぜ。個々の感想でしかないものを、大義名分にすり替えるなと言っている。
期待通りではなかったと叩くのは勝手にやればいい。が、それを強制しないでもらおうか。 内容が中途半端だったな。
サプライズが無いなら、発表済みのソフトの続報をもっと出すべきだった。
メトプラ4やヨッシーやベヨネッタ3とかのね。
それがサプライズも無い、続報も一部のソフトだけって内容なんだから、
そりゃあ文句言う人も出るわ。 ヨッシ来年上半期なら悪くないかな
上半期どうせスカスカだろうし ACスタッフの新作はサプライズだよ
海外任天堂販売のオクトパスと同じパターンみたいだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。