桜井「やっと発表できた(感涙)」お前ら「話なげぇんだよ他でやれ寄せ集めじゃねーか」
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後半のバランス調整アップデートみたいなのは要らなかったし リドリー参戦からのメトプラ4だと思ってたらそのまま終わったし 桜井のせいじゃないし
むしろ本人はやつれてて心配されてた せめてキャラクター紹介までで良かったな
ステージとかアシストフィギュア紹介はさすがに過剰 個人的にスマブラ好きだからいいけれど42分中25分と半分以上がスマブラだと
興味ない人が文句言いたくなる気持ちも分かる個別ダイレクトで発表してた方が良かったんじゃ テンポ良く内容説明しておいて
まだ発売未定なんですよねってなるより大分マシ 一夜明けて捻り出したネガキャン要素が「話が長い」か… やっぱ発表してから待てるのは1〜2年以内だな
それ以上は論外 >>13
プレゼンの場で聞き手にそう思われるのは致命的だろ さよならもレジーが終わりも言わずぶつ切りみたいに終わったからな
あのショックのがデカかった やっぱゲームの製作者ってユーザーの目線が無いんだな
基本的にみんなズレてる >>18
常にゲームの事を考えているから
現実世界もゲームと思っているかもしれない >>4
メトプラ4の映像が少しでも流れたらだいぶ印象違っただろうね
そんな難航してるのかな ライブで見てみたいなこと言っていなかったっけ
無理してわざわざ見ていたのがアホらしい >>20
去年作ったの決めましたってムービーだったからマジで去年から作り始めたんでしょ
だったら去年言うなって話だけどさ >>13
ネガキャンもくそもどの会社も一タイトルに時間取り過ぎたら言われてたわ なんで細かい変更点とかステージ紹介までするんだよ・・・ まぁ、スマブラ1番売れますし、サードとかを前座にしたかったんでしょ
サードを引き立て役にしたいその根性は未だ健在ってわけだよ
だから避けられる >>22
なるほど去年の時点でゼロだったのね
グラフィックとか後回しっぽい任天堂の作り方なら見せられる程のモノはまだできないか 紹介が長かったのは桜井のせいじゃないだろw
あの構成を考えた任天堂の人が悪い オーディーンを召喚した時の北瀬もきっと同じ気持ちだっただろうな・・・ >>7
紹介するタイトル数同じでもスマブラ紹介の後半部分を削って他タイトルに回してれば印象もだいぶ変わっただろうにな
あるいはトリにサプライズでビッグタイトルを紹介してれば評価爆上げだったろうに
まぁ、スマブラ並みのビッグタイトルなんて思い付かんが 新作はクソバランス覚悟した方がいいな
まぁ開発も分かってて8人対戦なんて入れてるんだろうけど
完全に投げやりモードに入ってるなw >>22
いや、去年は「Develop」と書かれていたのですでに開発そのものには突入していたはずだ サード「俺達が死ぬ物狂いで作ったゲームがやっと紹介される…まだかな…あれ…?…たった数秒…残り全部スマブラぁ!?」
これでキレないサードがいたら是非連れてきてくれ スマブラまでは結構テンポ良かったのにあれだからな
あそこまでスマブラをつまらなく見せられるのはある意味才能あるわ
あの構成考えたやつは事の重さわかってるのかね 全キャラ登場とリドリー参戦だけでよかったとは思う
ただものすごく好意的にとれば今回いろいろ発表したってことはまだまだ発表できる情報があるってことかもしれない せっかくスマブラ出すんだったら各作品のVCやらリマスターやら用意してそれの発表も兼ねてやれば相乗効果で両方の売り上げ伸ばせそうなのにな
ロックマン11も紹介されてたけど印象に残らないぐらいさらっと流されてたし これほどの才能持った人がスマブラ専門家として腐っていくのが何よりダメだ
あのゲームは毎回ほとんど同じなんだから
桜井が作った雛形があれば他の奴に任せても作れるはずなのよ
いい加減新規の作品を立ち上げて欲しい
じゃないとスマブラで終わってしまうわ 世界的にスマブラは好評なのにゴキブリには致命的ダメージだったのか 1キャラ1キャラ紹介し始めたときは別の機会にしてくれと思ったぞ
さすがに長いわ >>32
この反応してないの妊娠だけだぞ
一般人もどう森は?とか言ってる ツリーハウスあるんだからキャラ詳細なんかで時間取られたらそら苛々するやろ
まだメトプラや他のソフトの紹介があると期待してたしな 他にソフトがないんだなって思ったわ
これが普通の感想だよね 後半の誰の技はこう変えました〜とか言い出した時は
マリオとかピカチューとか有名どころの紹介かなと思ったら殆どやり終えたからな
いや嘘だろとか思ったわ 前半で他のゲームを10秒くらいのPVに押し込んだ上で長々と時間とったからな
オリマーのメットが割れるという情報に10秒費やすなら他のゲームに使えよ ダイレクトの時間配分は任天堂が決めたんじゃないの?
それで桜井が開発で忙しい中無駄な労力掛けて無理やり引き伸ばしたと >>46
過小作のファンが何度も要求しては無視されてたことにちゃんと手を付ける意思表示をしたんだよなぁ
ガノンの剣・ワリオのタックル・リドリー
今回はファンのリクエストに答えますブラザーズや 二日目にスマブラダイレクトでもよかったな、うん
初日のダイレクトはインディ天国だよーでも問題なかったはず スマブラ以外もそうだけど結局WiiUのパワーアップ版みたいな印象が強いわ いうて新作IPじゃないやろ?
既視感あふれるシリーズもんやん。 弾ないからって今回のは流石に桜井さん働かせすぎだろ >>54
スマブラの直前にねじ込んだ1ゲームあたり5秒の連続紹介を伸ばせば良かったのでは…? 任天堂的にはスマブラの詳細(キャラの細かい解説)まですれば盛り上がると思ったんだろ
実際はそんなコアなファンは一部なんだよな
ゲハにだって数少ないわ まさかニコ生ですらとてもよかったが8割程度とは思わなかった
あそこってスマブラ情報があるだけで9割越え余裕な所だろ 桜井が発表したいことと視聴者が求めているのことにものすごい乖離があったように思う
「こんな変更点があるよ」「ここのグラフィックをこだわってるよ」←スマブラファンからすればこんなのどうでもいい >>59
スマブラファンならそこが聞きたいだろ
上っ面の発表だけでいいって言ってるのは
それこそエセかスマブラに興味ないか 「ピクミンオリマーはダメージをくらうとヒビが入るようにしました」「ワリオの切り札のワリオマンはすこし大きくしました」「アイクの声を少し変えました」
どおおおおおおおおでもいいわ
ポテチ食いながら読む誌面インタビューなら「へーこだわってんね」ってなるけど
構えながら見るE3で発表されても「お、おう…」ってなるだけ 他のやつに作らして欲しいなあ
他社げーキャラとか要らねえし他社キャラ強キャラにするのがゴミ 最後にもう1本紹介するだけで大分印象変わったと思う >>34
サードは皆さんPSに集まって、残飯移植しかSwitchに来ないんじゃなかったのでしょうかねぇゴキさん スレのログ見てこいよ
それ言ってたの速報民の酢メシとかだからw 5分で流してツリーハウスか単独ダイレクトでやるのが正解なんだよ switch買うやつが全員スマブラのファンではないからな
そりゃヘイト貯まるわ 桜井プレゼン上手くないから長く感じたなぁ
陰キャが虚勢張って声出してるみたいな発声だし
顔はイケメンだからギャップがある >>70
ああ言う元の顔は整ってるけど表情筋が劣化してるオタクはたまにいる っというか元々スマブラスペシャルdirectとして組んでたのを、無理矢理E3ダイレクトとしてくっつけたようにしか見えない。 くどいのはいかんよ
スマブラはワクワクしたけどE3ダイレクトにはスマブラ以外のワクワクも求めていたんだ どうでもいいけど桜井さん年齢と不釣り合いな
ぐらい肌綺麗だよな顔面偏差値高いわ 今のオンゲーでキャラ増やすっていうのは悪手なんだよね
もちろん全キャラ使われるくらいバランス取れてれば問題ないわけだけども 作り終わったら桜井氏はPS4でAAAタイトルに取り掛かる
豚はさっさと沼ブラ出すようにお願いしておけ 桜井がんばってるってのは伝わった
がプレゼンとしては駄目だな
イワッチがいたら駄目だしできてただろうなと思ったわ >>38
別に任天堂の社員じゃないんだからどこかが金出して雇えばいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています