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【PS4独占】対馬は天候シュミレーターを導入、現実と同じ天気をシミュレーション出来るぞ!
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0030名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:22:39.07ID:7o4msG04d
こういうのはクリエイターの拘りの部分だろ
前屈みで で? とか 面白くなんの? とかナンセンスすぎるわ
0031名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:22:46.72ID:/nkR49Akp
本当にOWで好きに移動できるなら、結構な広さじゃないの?
0032名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:22:59.14ID:/FL/moqi0
>>4
Battle of Tsushima

を知ってる外人はそこそこ居るんじゃないか?
俺ら日本人は近代史を勉強しないから
ほぼ知らないだろうけど
0033名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:23:52.62ID:JaBnvsCG0
対馬の測量が正しいかどうか分かる人間なんて一人もいねーのにそんなもんに拘るなっていう
0034名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:23:53.67ID:pf9U6du50
>>23
史実がそもそも台風だけで勝ったわけじゃないってのが最近の通説
一時は九州の上の方まで攻め込まれて占領されたけど武士たちが追い払ったってのが最近の説
0035名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:24:00.43ID:fY6P5F900
凄そうだけどこれは実際に動いてるとこ見てみないと何とも言えない
0036名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:24:07.85ID:oBJhkdy60
こうやって技術の追求を捨てたからSwitchは周回遅れのゴミハードになって世界でpsに大差をつけられてボロ負けさたというのに....
0037名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:24:10.36ID:Gz/ZgsTrd
フィールド自体も対馬再現してんの?
0038名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:24:23.77ID:MMzHmsZy0
凄い雰囲気出てていいね
けど多分天候シュミレーターあっても無くても変わらないと思うぞ
0039名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:24:30.96ID:LYsJ3Pu00
こういうの馬鹿にしてるハードメーカーが没落していくんだよねぇ
ほんとこだわりって大事やわぁ
0041名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:25:13.06ID:/FL/moqi0
>>30
例えばこれがスイッチのみで出るゲーム機で搭載したら
ゴキが文句をいう
今回はPS4のみで出るソフトだから、豚が文句を言う

結局は自分が何を信仰してるかの違いだよ
そしてそいつらはまとめてゲハ脳と言われる
0042名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:25:14.79ID:pf9U6du50
対馬全部再現したオープンワールドだって前のインタビューで言ってたぞ
対馬がどのくらい広いのか知らんけど
0043名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:25:26.84ID:kO31KpUfd
いつものもっさりダクソ()風アクションでもグラガグラガで持ち上げてくれるからソニーカルトは良い商売だよな
0046名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:25:51.83ID:YlQmcnDNM
ゲームデザイン担当がフロムならゲーム史に残る神ゲーになれたかもしれない
サカパンじゃ神ゲーは作れない
0047名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:26:07.93ID:nyqMAyLt0
多分これドライブクラブでのノウハウを使ってるんだろうな
なんやかんやファーストでのスタジオ同士の交流あるんだな
0049名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:27:15.89ID:nyqMAyLt0
>>48
岩滑りのイライラはアカンですわ
0050名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:27:25.36ID:asbf+pn9d
無双もなんかこういうこと言ってたよな
多分諦めて実装されてないけど
0052名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:28:21.63ID:h5rKLDVY0
時間経過や環境がゲームに影響与えるなら面白いと思うよ
月の出ていない夜が奇襲のチャンスだったり、
雨降ってる時は後ろから近づいても気づかれ難いとか
雲の流れ見て風向き読んだり、天候の変化を予測したり色々考えられる事は多い
0055名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:29:33.27ID:Gz/ZgsTrd
>>48
いやあれは岩滑りまくりで行動を制限されるからでしょ
てかゴキブリとかに限らず不満持ってるの多いじゃん
0056名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:30:43.35ID:zJAsurfq0
>>21
AIがアホっぽいのがなあ
命のやりとりやってんだからそっちも力を入れて欲しいわ
0057名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:31:54.78ID:yF7bPJ0l0
まぁマリオで満足してるような人間には関係ないかもね
0058名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:31:55.47ID:LYsJ3Pu00
>>48
絶望的に頭悪そう
0059名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:32:14.44ID:EhaW3yFs0
すごすぎて任豚が頭狂っちまってるし
罪深いな
0060名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:32:21.44ID:NmhxLod70
新規IPは単純にどう来るかまるで予測つかないからワクワクする
0061名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:32:38.84ID:1H6T7uhpp
天候シミュレーションはPS4が誇るあのタイトルも実装しているからな!

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20160730004/
FFXVの空は,「アーティストが描画したテクスチャ画像」ではない。
「天球のどの位置に太陽があるか」によって,大気中の陽光が観測点(カメラ)までに,どのようにして空気を散乱させながら到達するかをシミュレーションしながら,リアルタイムに空模様の色を生成しているのである。

『真・三國無双8』がついにベールを脱ぐ。オープンワールドで表現された中国全土を駆け抜けろ!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4958/20170512-sangokumusou8.html
リアルタイムで変化する、時間や天候
時間や天候の変化を、リアルタイムで表現。個性的な特徴を持つ各地域は、時間や天候によっても、実にさまざまな表情を見せてくれるだろう。
0062名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:33:00.86ID:LYsJ3Pu00
没入感だってゲーム性と同じくらい重要だからねぇ
0063名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:33:29.13ID:S7IWjP4Cp
>>47
ドライブクラブのノウハウって、オープンって言ってたのがクローズになった事?
0064名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:33:57.60ID:f1j2BE4Gx
>>1
なんだよ誤魔化しじゃねえか
20年前の莎木でも簡易の天候シミュ、時間変化やってたんだぜ
今の時代なら周囲の低気圧、高気圧の状況、地形から天候シミュレートするくらいやってみせろよ
0065名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:34:02.63ID:pf9U6du50
>>56
さっきも言ったけど発売日未定のゲームで初めて出してきたプレイ動画だからここから改良はされまくるだろう
来年末くらいまでにはその辺のブラッシュアップはしてくると思う
0066名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:34:21.12ID:K5KJAD2I0
>>47
ホライゾンのDLCの雪の描写とGOWの雪の描写が似た感じだったのも共有してんのかね
0067名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:34:25.45ID:V+yCbB30d
そこに力割いて他はおざなりとかはやめてね
他の部分もしっかり作り込まれてるなら嬉しい
0068名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:34:45.69ID:kO31KpUfd
あんだけ長々とプレイ動画公開したのに信者が持ち上げられる部分が雲の動きしかないって凄いことだよな
0069名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:34:49.23ID:hXA5vkb30
>>50
マップに関しては本当にやったら広過ぎるからな
対馬くらいならまだいけるんだろうけど
0070名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:34:50.92ID:BGv0tbfH0
>>65
来年発売じゃないのかこれ・・・・。去年発表されたゲームだよな。
0072名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:36:10.71ID:LQqJ1btD0
中韓に媚びて、対馬は実は日本が侵略した土地だったのだ〜とか古文書出てくるんじゃ無いか?大丈夫か?
0073名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:36:57.39ID:hXA5vkb30
個人的にOWのフィールドって西洋とかの雰囲気のばっかりだったし、バリバリ和風のマップを馬で自由にブラブラ出来るならそれだけで買いだわ
0074名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:36:59.69ID:s50P6Vn60
誰か剣術の技術指導でもついてるのかな
殺陣が洋ゲーとは思えないほどそれっぽい
ただモーション間の繋ぎに少し違和感があるな
0075名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:37:33.14ID:Syi49M5ia
対馬、やはり韓国領だった

って馬鹿にしたかったのに、アメリカ製か
0076名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:37:48.23ID:EaTwRKzsd
天候シミュレーションは古くはシェンムー1
作目からやってるんだよなあ
0077名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:38:47.44ID:LmeEHVZQ0
特アから難癖つけられるの?
0078名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:39:23.20ID:kLeIV2h1d
天候シミュ自体は珍しくないけど
低スペハードしか持ってない豚ちゃんにとっては珍しく見えるのかな?
0079名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:39:27.06ID:pf9U6du50
シェンムー1なんて当時の横須賀の天気データ集めて実際の日付と同じ天候にしたとかいう無駄なこだわり
0080名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:39:30.78ID:hVLW+g09d
任豚は技術を披露するとアレルギーでも引き起こすのかな
0081名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:39:52.20ID:opZCarbv0
そんな無駄な機能どうでもいいわ
無駄にこだわるなら早く完成させて安く売れ
0082名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:40:42.31ID:hXA5vkb30
>>81
だからといってパッと出したら手抜きって喚きそうな人幾らかいそうだしなぁ
0083名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:40:48.39ID:pDdz7uwi0
ゲーム性というものに、落とし込む、結び付ける
それが大事なんですけどね・・

シミュレーターなんてのは、その方法でしかないんです・・
0084名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:40:49.10ID:UtJg0IeS0
こういうゲーム
日本で作ってほしかったな
0086名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:41:43.36ID:pf9U6du50
日本じゃここまでのゲームは作れないからサッカーパンチで正解だ
殺陣師とか日本人も結構関わってるらしいしいいじゃないか
0087名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:41:52.20ID:UaZ8ZXWM0
豚がケチつけてるのか、高麗の末裔がケチつけてるのか、
任天堂もいずれ十年くらい遅れで実装する事になる技術だろ。

天に向かって唾を吐くようなことはするなよ。
0091名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:44:29.24ID:TevjkePH0
シュミレーターなのにシミュレーションすんの?
0092名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:45:16.40ID:PWRZX3Bn0
>>10
雲の動きはゲーム内において空気感の演出向上に寄与する
つまり間接的にしろ面白さに影響する
ブスザワのオープンエアがまさにそれだったように
分かったかな?
0093名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:45:22.27ID:DG2ALSKna
新しい技術を取り入れて行こうとするスタイルはいいと思う それが楽しさ面白さに結びついたら良いとは思うけど技術の提案というものにも十分価値はあると思う
0094名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:46:03.28ID:dN2KaA/V0
面白そうだけどアドベンチャー寄りのオープンワールドに見えるがどうなん
0095名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:46:17.02ID:mjTgKPscd
でも戦局に響いてくるなら面白そうじゃない?
風で髪の毛揺れるだけでうんたらかんたらのクソゲーと違って
0097名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:47:29.80ID:0KHqnjG50
なんか昔のアサクリの戦闘みたいな自動で動いてるんじゃね
0098名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:49:36.06ID:LsEMQGOJa
>>95
天候によるメリットとデメリットがあれば、戦略の幅が広がるからね

ゼルダも雨は嫌われてるけど、落雷攻撃を誘発できたり消音効果があったり、何時もとは違う遊びができて悪くはなかった
0099名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:50:12.18ID:wIhP27VzM
ん?任天堂ってディティールの追求って部分では「看板が横に割れるか縦に割れるか変えて、しかも割れた看板が水に浮いたら嬉しいな」って会社だぞ?
0101名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:50:27.37ID:UK99+VFm0
これって雨が降ってほしくないシーンなのに
雨が降ったりするの?

シムシティとかならわかるんだが
0102名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:50:29.11ID:Ydq66Bs5d
雲で誤魔化すソニー
面白さで誤魔化す任天堂
0103名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:51:07.26ID:1WSpGbUk0
こういうハッタリはGT思い出す
意味があってやってるならいいがとてもそうは思えん
0104名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:51:39.26ID:UaZ8ZXWM0
>>99
相変わらず豚の妄想する任天堂のイメージは意味不明だな。
0107名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:52:47.91ID:IHCGDUfl0
シェンムーでも似たようなのがあった
昔と同じ天気に出来るって ほとんどドンヨリしてたけど
0108名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:53:02.08ID:kF93V/Ke0
>>105
宮本の勝手な思いつきだろ豚カルト
0109名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:53:14.85ID:HXslGwOU0
こういうのが積み重なってゲームのリアリティはどんどん向上してくんだろうな
本当にゲームと現実の見分けが付かなくなる
時代ももうすぐだな
0110名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:53:39.51ID:oBJhkdy60
>>105
そのくだらないエピソードは世界中の何%の人間が知ってるの?
0111名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:53:43.99ID:LYsJ3Pu00
じゃあどうなったら面白くなるのか提案できんの?
どうせマリオガーイカガーゼルダガーでおしまいなんだろw
0112名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:54:14.60ID:1a6mPKKf0
雲見て天気の予測くらいはできるんじゃないの?
それならOWのゲーム性にも貢献するし、日本らしい雰囲気も出せて一石二鳥
それくらいはやるんだよね?
0114名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:54:56.88ID:6utPiJJe0
SONYのこの手の話はもう誰も信じないよ

PS2はタバコの煙を分子一つから描画出来るとか言ってたよな昔
0115名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:55:09.38ID:pDdz7uwi0
環境パラメータなわけだろう
いろいろ出来るはずだぞ
ちゃんとやればな
0117名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:55:51.04ID:kF93V/Ke0
>>116
いいから反証よろしくw
0118名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:56:16.87ID:s50P6Vn60
>>98
メリットとデメリットのバランスだよな
雪山での寒さダメージや火山での熱さダメージはそこまで不評じゃない
どのプレイヤーでも気軽に取れる対策があったし、何より奥には何があるんだろうというワクワク感が良かった
雨は何処にいても発生する上予防装備は手袋のみ
晴れてれば問題なく進めた場所を妨害してくるから不評だった
対馬もただのデメリットなら天候変化を実装しない方が良い
0119名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:56:29.73ID:JlAb/6FR0
台風に乗じて敵の艦船を襲ったりできるんだろ
楽しみじゃん
天気の変化だけとかいわないよな
0121名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:57:42.53ID:f1j2BE4Gx
偽物の天気シミュで嬉しいか?
オンラインで気象情報チェックして現実の天気に合わせた方がいいだろ
0123名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:58:28.50ID:DG2ALSKna
>>111
どうすれば面白くなるかはゲーム作る会社が頑張って考えることだな ユーザーとしてはSONYがんばって技術作ってるなって思っとけば良いんじゃね?
0124名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:59:57.47ID:LYsJ3Pu00
>>123
だからその考えの具体例すら提示できないってのが説得力ねーんだよなぁw
もう自分ですら何が面白いのかわかってなさそうw
0126名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:00:12.81ID:kij1A1Tap
>>111
天気悪ければNPCの視認距離短くなったり風で火の回りや弓の飛距離変わったりするんじゃないの?
0128名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:02:12.84ID:LYsJ3Pu00
>>126
いいねいいねぇ
そういう演出の説得力を出すためにも必要なことだわな
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