どうすれば超回転寿司ストライカーは売れたのか?
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業界に詳しいお前らの知恵を貸してくれ
なお、元の定価は変えないものとする >>26
3DSのソフトとしても高いよ
最初からカービィやマリオと同価格帯ってのがあり得ん 1500円のDL専売にすれば売れたかもね
つーか勢いが必要な時期にパーティーゲーとかミニゲームとか知育系とかを
続けざまに出す任天堂の販売計画はつくづくファミリー以外の層を見てないと思うわ インディーズ盛り上がってる中で、
ぱっと見インディーズかな?と思われる様なのが5000円付けていたら
普通は見間違いかと思うよね 最初見た時任天堂もオリジナルのスマホゲームリリースするのかって思ったからF2Pの印象を引きずってなんか買う気になれなかった パズルゲームが5000円で売れるような時代じゃないってことよ >>37
確か立体ピクロス1・2は結構売れたはずだが ヨッシーの寿司にすればクッキーや卵が好きだったやつは買ったかもしれない >>36
見直してはいるだろ
「魚が存在しない世界」で「現実の金銀宝石に相当する価値を持った」「神が作る寿司」だぞ
お前みたいな論理も分からねえバカゲヲタがゲームを腐らせる インディーズみたいに2人くらいで作らせて面白かったものを積み上げていくべきだったな
適当に皿繋ぐだけの脳死ゲームでいけると判断して寿司神やらアニメやら詰め込んだ奴はマジで戦犯だわ せめて3800円なら、とは思う
手堅いかつ、脳汁出る系のゲーム内容は気に入ってるので俺は5000円弱で買って全然後悔はしてないが
あのPVや体験版で4000円以上となるとやはり敬遠されるだろうな 380円の間違いじゃないですかね
スマホに転がってるレベルでしょ レベル5が本気出してもこのゲームを流行らせるのは無理だと思う
そのくらい魅力がない 寿司と絡めたギャグ丸出しのこのタイトル名、デザインで売るのはどうやっても無理だろ
しかもこのご時世に内容はスマホゲーくずれのパズルをパケ販売って
スプラみたいにパッと見でインパクトがあって魅力的なデザインにして
そのうえで価格下げてようやくってところじゃないのか 宣伝ろくにしてねーじゃん
いつも思うけど売れねー売れねー言うタイトルって宣伝自体してねーの多すぎ
そりゃ売れねーよバカ 主人公は、男キャラならBotWのリンク、女キャラは6期の猫娘さんにする。
ライフはハートの器の個数、能力ゲージは頑張りゲージとする。
ハートが少ない状態や防具の防御力が低い状態で、
高級なお寿司のお皿の直撃を食らうと危険。 ライネルやアイアンナックのお皿の直撃を食らうと、
ハート8個ほど一気に削り取られる大ダメージ。
お寿司は食べ物なので、食べればハートが回復する。
リンク
「ハイリアホタテガイのお寿司だ…。」
-これ以上ハートは回復しません-
→食べる
やめる
リンクの体力がハートの器27個で満タンの時に食べようとするとこうなる。 >>52
任天堂枠でゴールデンでアホみたいにCM流してただろ オプーナみたいに次がマリオが控えているのと値段が高すぎた 正直#FEのプロデューサーはこんなもん作るよりswitch版出すか新展開、ヒーローズとコラボするべきだわ >>13
値段さげるのは一番安易な「逃げ」だぞ
ゲハ民としてのプライドはないのか? >>57
まあ同時期にマリオテニスがあるんだから明らかにそっちがメインでしょ
ストライカーは刺身の横にあるツマみてーなもんだ
色んなラインナップを充実させるために出してるだけ。売れなくても任天堂的に痛くもかゆくもないソフトだろうな 美少女キャラゲーでちちゆれ入れるか?
ワリオ主人公で、ゼルダ、メトロイド、スプラ、カービィ、マリオなどの敵キャラ総出演でパロディギャグ連発とか、面白そう。
寿司にトライフォース以上の力があると勘違いして奪い合い 体験版しかやっていないが
ゲーム内容はベルトコンベアに乗って左右に流れてくるものを
皿の色で合わせて繋いでいくアクションパズルということで
左右に流れてくるものをポケモンにして同じポケモンを繋いでいく
っていうのなら、もう少し売れたんじゃないかな?
ゲーム性は同じで、見た目でポケモンを使って取っつきやすくする。 コロコロコラボとキャラデザ
これだけでめちゃくちゃ売り上げ変わったはず 狂信的任豚以外、買う金で寿司食べた方がましと思うんだけど、違うの? ダウンロード専用で2980円でよかったな
アニメとかなくせばいけたろ アニメ無駄に高クオリティだからなw
あれが無いだけで1000円ぐらい安く出来そうな気がする・・・
まあ、ぷよぷよみたいな路線を狙ったのだろう どっかの回転寿司チェーンと提携して
¥6000分のお食事券つければ売れた 歌とcv削って500円なら買ったかも知れない
いや、載ってる寿司のせいで皿の色見にくいっていうアホ仕様だしいらんわ
指でやると皿が小さすぎて隠れて見にくいってのもあかん ゲーム自体は悪くないと思うけど信者が付くほど光るものがないゲームだな >>70
昔の任天堂は売れないゲームほど信者がついたもんだが
カスロボとかまーだ信者いるし、例のacのスレでもカスロボの話題挙がるレベル
>>72
割とこれ これは発表されたときコレチガウだったな
応援団とかMGとか売れないけど明確なターゲット層があるゲームじゃなくって
カスロボやカードヒーローみたいな爆死確定みたいな雰囲気ながらに謎の吸引力があるわけでも無いというか
PV見てもただのパズルゲームじゃんとしかならない
エクストルーパーズみたいに下手にキッズ向けにし過ぎてターゲット見失った感じ
今の任天堂どころか今のゲームらしいっちゃらしい
>>50
割とポケモン派生として売ったら5万くらいは
マリオ派生はうんざりなのでノーコメント キャラを二次元絵ではなく3Dトゥーンにする
これをしないとスマホゲー扱いされる
俺はこれのせいで買うのやめた
アニメムービーとかどうでもいい >>10
むしろ101やろ
どう考えても売れそうにないデザイン 3DSのスティールダイバーのDLとか地味に好きだった俺もこれはどうでもいい 世界観が変
寿司が貴重な物だと言っておいて
それを早食い大食いするってどうなの
単純に「俺は大食い王になる!!」で冒険すればいいのに 100円なら売れてるわ
アミーボとかも無いし、ニンテンドーが力をいれているのか
いれていないのかよくわからん作品だわ >>75
これはある
スマホの500円ゲーっぽい
>>76
カードヒーローやカスロボの系譜ともいえるが
あの二つは信者が結構居る訳で
ジャンルがパズルゲームってのがまずキツい この手のものはレベルファイブみたいに
メディアミックスしないと無理だろ
コロコロで漫画連載してワンチャンあったかどうか まずどんなゲームなのか分かりづらい
そして回転寿司とゲームの結びつきがイメージ的に面白そうに思えない >>78
下手にキッズ向けにして変になった感じ二回目 子供こそパッと見の面白さ優先なんだから無駄だろ
年間数本しか買えないであろう子供が寿司投げるゲーム選ぶか? 中身は全くこのまま変えずにタイトルとパッケージだけ変えれば飛ぶように売れただろう
タイトルはスプラトゥーンストライカー(実際はスプラトゥーンとは一切関係ない)
パッケージにイカの絵を描く(実際は出て来ない)
これなら騙し売りで10万本は余裕だっただろう
へんに真面目にそのまま売り出したもんだから誰も振り向かない
こういうのは客を騙さないと売れないよ ヒーローバンクと同じ匂いがしたもんこれ
子供向け勘違いして滑ってる感じ FEとメガテンのコラボでアイドルRPG作る無能コンビに「なんでこんな世界観にしたの?」とか聞いても意味が無い
むしろ任天堂に「なんでこんな無能にまた企画やらせてんの?」って聞く方が先 アメリカのAmazonでも800位台だった
アメリカなら売れると思ったが…
「ワリオの寿司ストライカー」だったら3万は売れてた >>84
だからキッズ向けにし過ぎて失敗した
今のキッズはインディくらいは小遣いで買えるし
下手すると東方にキッズ需要で負けてるまである キャラに魅力があんまりないのが
別冊コロコロっぽい
なんで買わなかった言われたらインディ買った方がてのとキャラ
マリオ嫌いの俺もこれならマリオの方がいいかなって感じ
ニッチ需要狙う訳でも大衆狙う訳でもなく半端に見える正直 この不景気に寿司とか言われても現実を直視させられて売れないでしょ 体験版をやった限りでは普通に面白い程度のゲームなので
外側をどう取り繕っても5千円では大して売れない
ゲーム部分がものすごく面白ければそこそこ売れるだろうけど
それならスマホで基本無料の課金ゲーにしたほうが儲かる
パズルゲーをパケ版5千円で売ること自体が企画として間違えている 値段もそうだけど
対戦ゲーじゃなくオーバークックみたいな協力プレイのが売れたかもな オンライン対戦とか出来れば良かった気がするが
出来ないんだよね? キャラデザと値段
でも国際的に売るためにあのデザインで海外市場で成功したなら悪くない >>98
海外のAmazonも全滅してるぞ
そもそもこのスタッフのデザインセンスがウケてるなら#FEがユーザースコア6.3なんて壊滅的な事になってない ・・・デタラメ言って歩くってのはどうよw
社内派閥争いで先輩より売れるソフトを作ったら潰されるので
止む無く「ちょい失敗狙いのプロジェクトにした」とか、
食べやすいサイズにしてみましたとか、
小学生なら絶対に楽しめるソフトにしたつもりだけどチョットだけ自信ないとか、
誰でも分かるルールと誰でも楽しめる幅広いライトをメインにアプリケーション設計した
結果こうなりました、とか、
社内の女性社員からは大変好評なので是非みなさんやってみて下さい、とか、
ヘビーゲーマーには物足りなく見えるかも知れませんが大作の合間にやるには
丁度消化しやすいはずですとか、
とりあえず買っておけば寿司トークで上流階級っぽいトークが出来るので
恰好つけるアクセサリーとしてはいいと思いますよとか、
食文化通を自称して二言目には「寿司ストライカーの気分です」とか言ってれば
モダンな感じアピールになりますよとか
みんなに優しいソフト開発を目指した結果がこれであって、これ以上でも
これ以下の品質・内容でも基本的には誰かに迷惑がかかるんです、これは
誰にでも愛されるソフトであり、誰にも迷惑をかけないゲームの売り方や
製作基準を全て満たすための新しいゲームのゼロ基準点なんです、とか、
後輩ほっといたら勝手にこうなってましたオレのプロデゥーサーとしての
仕事何もやってないですうちの部下優秀でしょとか、
・・・・ありったけの「凄そうな」デタラメを言うってのはどうだろうw >>74
アブリコスとの会話見てると、どうしても応援団が脳裏を過る 単純に値段だろ。
インディーズとか無料アプリのせいで
この業界、デフレってるからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています