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はよやりたいわ…めっちゃ面白そう(´・ω・`) メガネかけリュック背負ったデブのおっさんが家に押しかけてくるとか想像するだけで鳥肌立つ(´・ω・`) >>87
こんなことしなくても
習慣でアラーム鳴る前に目覚めるし(´・ω・`) というのも本作のクリエイティブディレクター、Nate Fox氏によるとサッカーパンチプロダクションズはソニーファミリーなので、日本語や日本の文化についてフィードバックを受けることができたと振り返る。
実際に日本に赴いて現地の視察も行なったし、蒙古軍による侵攻「元寇」について調べたほか、博物館なども回ったのだという。
特に博物館で得た「日本刀はどのようにして作られるのか」、「鍔というものは何か」など多くの情報を得ることができたのだという。
しかし、そもそもなぜ元寇という日本人的な視点から見ると比較的マイナーな時代・土地を舞台にしたゲームを開発したのだろうか。
アートディレクターのJason Connell氏によると、いくつかの理由があるが、その1つとしては、日本で初めて火薬が使われた象徴的な戦いだからだという。
ただあくまでも元寇にインスパイアを受けて制作したとのことで、史実通りのエピソードが描かれるわけではなく、対馬が蒙古軍に占領されている、という舞台設計になっているという。
そういった状況で主人公のジンは“侍”だったが、自分の故郷を守るため、蒙古軍の新たな攻撃に対抗するために、侍としての名誉ある戦い方を捨てて新たな戦い方を身に着け、戦場の“ゴースト(亡霊)”として、故郷を解放するために戦場に戻っていくのだという。
公開された映像を見たときには、「リアルな侍のアクションと銘打っているのにどうして忍者のような戦い方をしているのだろう」と感じたのだが、このセッションで、彼のその行動の理由が明らかになった。
また、詳細は明らかにされなかったものの、“プレーヤーに多くの選択肢を提示したい”という発言があったので、正面から切り込んでいくことや、あるいは他の戦い方も……と期待は膨らむ。
またストーリーについてはさらなる言及があった。
ムービー中に「マサコ」という女性キャラクターが登場するのだが、途中まで主人公と協力関係にあったのにムービーの最後には刃を交わし合う展開になったのが気になっていたのだ。
Nate氏によると本作はシンプルな戦闘の話だけでなく、様々な人間が生き残っていくための物語も描かれるのだという。
マサコは本当は悪人ではないが、あるきっかけで誤った道を選んでしまったとのことで、そういったキャラクターと向き合って行く必要もあるのだという。
またオープンワールドということで、「戦闘以外の要素もあるのか?」という質問もぶつけたが、詳細はまだ発表できないとはぐらかされてしまった。
ただ動物についての質問があったときに「そこに気づいたか!」というようなリアクションをされていたので、様々な要素が盛り込まれているように感じた。
ほかにもデモプレイではどんよりとした光景が描かれていたが、光の表現が美しい綺麗なエリアなどもあるという。
「現実の対馬にある海神神社は再現されているのか」というストレートな質問に、「似たロケーションは存在していて、息を飲むような美しい景色にストーリーを盛り込んだ」と話してくれた。
さらに昼夜や天候も変化するとのことなので、公開されたムービーのような重々しい雰囲気以外のロケーションにも期待できそうだ。
(´・ω・`) >>88
ニコニコのベセスダ配信のPREYエアプはちょっとイラっときた(´・ω・`) ダーククロニクルps4でできますか?(´・ω・`) ドンファンの妻のAVも価格高騰しそう(´・ω・`) 悲報 ニシくん1スレ消化する前にフォートナイトに飽きる(´・ω・`)
https://i.imgur.com/VoZ2wkm.png >>67
愛犬の死後の処理で一悶着あったんだよね
ドンファンは土葬したいって言ってたのに妻が火葬じゃなきゃ駄目だって
結局、妻の方が折れたみたいだけど >>8
去年あたりから中小でUE4多いの何だろう(´・ω・`)
スイッチ見越してたのかな >>92
んもー!欲しくなっちゃうじゃないですか! 速報民はボンバーマンやったらスライムのボム投げつけて喜ぶタイプでしょ(´・ω・`) >>108
北米アカがあればできるんじゃね、英語版が(´・ω・`) パンツの確認しに行った速報民が出てから速報でのグランクレスト人気が高まってる(´・ω・`三´・ω・`) ドリドリドリームパワー!ドリドリパワー!(´・ω・`) >>119
僕はみそボンのプロって呼ばれてましたねぇ(´・ω・`) 【悲報】任天堂株価、下げ止まらず 今日も5パーセント近く下げる スイッチが糞ハードであることがばれた模様 [266670284]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528956692/ ニシくんの中では無限のクラウドパワーで全て来るはずだった…(´・ω・`) >>106
狩りでアップグレードしてくのか(´・ω・`) クラッシュって3作のリメイクよりもクラッシュレーシングをオンつけてリメイクすべきだったんじゃね(´・ω・`) >>106
動物狩ってクラフトみたいな要素はもういらんなぁ(´・ω・`) https://i.imgur.com/xq2Fqru_d.jpg?maxwidth=640&shape=thumb&fidelity=medium
1978年版も味わい深いよね(´・ω・`) >>117
買いましょう(´・ω・`)b
久しぶりのボンバーマン楽しいですよ ホライゾンの動物狩りはちょっと勘弁してほしかった(´・ω・`) ボンバーマン開発した人亡くなったらしいね(´・ω・`) にぃにぼくゲーム下手なんだけど隻狼買って楽しめるかな?(´・ω・`) >>133
あれ無いと下手くそはすぐ死んだあとずっと画面見てるだけになるし(´・ω・`) >>98
スイッチ版は直ったって言ってたよ(´・ω・`)
PS4で再発したのかな >>129
レーシングの方が売れるかどうかは別としてあんだけ売れりゃ企画としては大成功やろ >>116
任天堂がSwitchでUE4が動くってフカシこいてた可能性
で、実際に開発機が届いて製作中(PS4版)のを試したら動かねーじゃんコレェ…となり
SwitchハブでPS4向けのゲームばかりになった
というのはどうでしょう(´・ω・`) Xbox One X (CYV-00015)
参考価格: ¥ 53,978
価格: ¥ 44,730
OFF: ¥ 9,248 (17%)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック (CUH-7100BB01)
参考価格: ¥ 48,578
価格: ¥ 46,357
OFF: ¥ 2,221 (5%)
こマ?(´・ω・`) >>136 楽しめないから代わりにねぷねぷ買いませんか?(´・ω・`) >>62
これちょっとやりたい
しかしまだ発売日決まってなかったのか(´・ω・`) グランクレストで歩兵部隊の足遅すぎてバックアタッポできねーなこれ >>138
直した言ってあの程度なのかもしれんな・・・(´・ω・`) >>140
KHオールインワン買ったので(´・ω・`) >>137
死んだんだぞ?だめじゃないか!死んだ奴が出てきちゃ!死んでなきゃあああああああ(´・ω・`) >>116
単純に使いやすいんじゃない?
大手はそれだけじゃダメだから自社で改造したり独自のエンジン使ってるけど(´・ω・`) >>134
アライグマだったかなにかと見つけにくい動物とかいて面倒だった(´・ω・`)
ただアップグレードしていく感覚は楽しかった >>116
VITAがサードから切られたから
使いやすい汎用エンジンに切り替わった(´・ω・`) 現世代のフォトリアルにはUE4は付いてこれてないな(´・ω・`) わかめ3.5倍わかめラーメンでした夕飯
(´・ω・`) >>62
rice is a power(´・ω・`) ノーティドッグ
サッカーパンチ
ゲリラ
この3つの内製エンジンは凄いね(´・ω・`) アトリエ気になるけど過去作あんまやってないからなぁ(´・ω・`) >>154
誰やってくらい変な顔してるのが何人もいる(´・ω・`) >>136
忍耐というか諦めずにチャレンジする姿勢があれば(´・ω・`) 一言で言って任天堂って技術力が10:1くらいでソニーMSに負けてるよね DMC5 3月濃厚 (´・ω・`)
れんか@Renka_schedule 10分前
そういえば、カプコンの決算説明会資料に「大型タイトル2作品投入」とありましたが、
これは「バイオハザード RE2」と「デビル メイ クライ 5」の事でしょうから、
やはり「デビル メイ クライ 5」は3月末までには発売されますね
http://pbs.twimg.com/media/DfpSMdQU0AAjYQp.jpg
https://twitter.com/Renka_schedule/status/1007208039491891200 アトリエやったときないけど街づくりおもろーなら買う(´・ω・`) >>165
仲間108人いたらパクリだったな!!(´・ω・`) >>155
さっき画像を見せていただきました(´・ω・`) >>167
全作はすげーな
グラムナートとマナケミアと不思議シリーズ以降やってないや >>168
まって…ちょっとまって…
2月で手一杯なのに財布が死ぬよ恐ろしい(´・ω・`) おまいらがHDアトリエで一番印象が薄い娘
メルルリンス・レーデ・アールズ(´・ω・`) やっぱ最近で凄いグラってのはデトロイトだな。エリアが狭いからできる部分はあるんだろうけど(´・ω・`) みそぼんって始まりと同時に自殺して上手いやつを殺害して復活するのが最強だった気がするんだけど
子供の浅知恵だったのさな(´・ω・`) DSアトリエとフィリスと最新作のアトリエはやってないですねぇ
PS4のやつは買ってはあるけど(´・ω・`) >>162
シンフォギアのパチンコ大ヒットしたらしいね(´・ω・`) UEって導入は無料で、ソフト売上のパーセンテージに応じてお金払う仕組みだったはずなので
そこらへんも中小が導入しやすい理由のひとつなのでは(´・ω・`) 幻想水滸伝懐かしいな…
悪魔城以上に期待が持てないタイトルになってしまったが >>178
当たり前のことに突っ込んでるだけなのでポイント無効です(´・ω・`) >>106
ゴーストと言えば、コールオブデューティゴーストの続編まだなの?
あの兄弟がどうなるか気になってしょうがないのだが メルルとソフィーしかやってない
ソフィーは途中で飽きた(´・ω・`) コジマノセイダーズって本当に何でも小島が悪いと思ってるんだな(´・ω・`) ドラクエ11のQA見てるけど岡本君また痩せたな(´・ω・`) コロデュリコロデュリ(´・ω・`三´・ω・`) フォートナイトでウハウハだろうしUE5は凄いものが出てきそう(´・ω・`) ブレンディもボトルカフェオレ出してたんで飲んでみたんですけど
国産牛乳100%で甘さは砂糖のみで余計なものが入っていなくてさっぱりとしたおあじでした(´・ω・`) カリギュラやっとアプデ来るんか
やっと2周目楽師ルートやれる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています