Switch『オクトパストラベラー』、1章分終了まで30分のストーリースカスカボリューム!
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製品版と同じ中身の体験版より
【Switch】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー part5
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1528117581/
548 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 86fa-1Yxh) sage 2018/06/15(金) 01:59:43.05 ID:VypGHp7b0
ハンイット30分くらいで1章オワタ
これ他のキャラ余裕で1章分やれるわ
Switch『オクトパストラベラー』、メインシナリオ60時間、サブシナリオ含め80時間の水増しボリューム!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528948362/
どういう方向でネガキャンしたいんだよw 話をちゃんと見て進めたがオフィーリアは1時間ぐらいかかったぞ
適当にボタンポチポチ押してたら40分ぐらいで終わるかもしれないが グランクレスト体験版最高だった
映画見たみたいに疲れたw
泣いたw 1章は適度な長さにしてあるんだ、けっこうしっかり作ってあるんか >>7
タイトルロゴで流れる曲2週くらい聞いたわ
あそこで出てくるキャラはOCTOPATHの順番に並んでるということに今日気付いた >>1
1章はほんの一部だな
407 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e91-JcM/) sage 2018/06/14(木) 05:32:00.01 ID:hBZg1pdw0
そろそろだな
https://www.youtube.com/watch?v=8O-ZUXGcuWU
434 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d7-bAWz) sage 2018/06/14(木) 06:02:51.28 ID:dssGy0/z0
製品版シナリオだけで5〜60時間、サブシナリオ含めると80時間以上 もしこのゲームがPS4独占タイトルだったらゴキブリ絶賛してそうなんだがw 1章あたり0.5時間のテンポで製品版が50時間なら計100章なければいけないんだが
50時間はだいぶ上乗せして喋って実際は15〜20時間だったりするんだろどうせ
同じスクエニのスターオーシャン5も50時間公言してて蓋を開けたら15時間もかかってなかったからな ブレイブリーセカンドでもテキスト量倍増の大ボリュームだと公式が公言してたけど
蓋を開けてみたら中学生のお芝居レベルの糞みたいなサブシナリオによる水増しだったからな・・・ グランクレスト神ゲーすぎてもうスイッチ興味なくなったわw
SAO カリギュラ グランクレストとなぜアクリアはマニアをくすぐるの神ゲーを連発できるのかw もしPS4独占だったらゴキは「ほんと神ゲーだわやっぱりRPGはドット絵だよね音楽もカッコイイし最高switchハブw」とか言ってそう いやPS4独占でもゲームの内容にも触れずひたすらスイッチのネガキャンだろw PS4独占だったら「ドット絵のオクトパスすらプレイ出来ない低性能switch!!」ってスレ建ちまくってただろう 最近のドットゲーは、ドットに見えるポリゴンだからな >>14
8人分有るんだから合わせればそれ位になるだろ ゴキはウソまでついてネガキャンしまくるからたちが悪いよな サガフロ1やアンサガにしても1人クリアするのに10時間もかからんが
全員クリアすれば数十時間だ あらかじめDL始まったからとりあえずDL版ポチったわ
週末は新体験版やるのが楽しみ
スプラの方のオクトもあるから時間きつい 最短で5時間ならスカスカだと思うが、どうあってもそこは見ようとしないんだな 1章ってどのキャラをメインで使いたいかっていうさわりの部分でもあるからコンパクトにキャラクター性を掴めるようにしてあるんだろうな 1周が短め×8人分なゲームかと思ってたらそうじゃないのかこれ >>28
「ごろくじゅうじかん」 → ○:50〜60時間 ×:5〜60時間
ネガキャンのために社会不適合人間演じて楽しいか >>30
途中で主人公以外の始まりの物語遊べる回想モードみたいなのがあるっぽい >>1
えっとこれ
何章まであるのかわかってないと煽りにさえならないよな >>2
ゴキブリは最近言ったことも覚えられねぇのか ゴキブリは任天堂に出るソフト全否定できりゃあサードも糞ニーも関係ないからな ガキ豚はソニー叩けさえすれば親すら殺してもいいからな( ´ー`)y-~~ >>28
>製品版シナリオだけで5〜60時間
これ50から60っていいたいんじゃないの ゴキぶってもちゃんとスイッチを持ってるあたり、お察し 動画見てきたけどノスタルジックだなw
1980年代にタイムマシンで戻ったような名作だなw サガフロ1のニートも寄り道しなけりゃ数時間で終わるじゃん 8キャラで大ボリュームとかそんなもん作れるわけねーんだよ
これは期待ハズレのゲームになる
想像してたのと違うゲームだったという評価になるであろう 体験版やって分かるのはその主人公単独のシナリオ導入は頑張れば30分から1時間だが、それらが終わった後他の主人公の場所に行って探索すると指数関数てきにやることは増えるな
そういう意味では60時間は軽く超える ナンバリング奪った据置PSのRPGツクールが2004年に滅亡
任天堂携帯機のツクールが本流に昇格して2016年に3DSで出したよ switch売れてるから3DS版で作ってたの急遽switchに変更してるよなこれ 一章ってのは主人公一人の
頭〜最後までじゃないんでしょ?
何章かあって一人分なんやろ?
一章が30分でなんの問題があるのか。 >>50
背景やエフェクトの絵作りとか、UIの高解像度な情報量とか
3DSで作る気があったようには少しもみえないが >>29
知らないなら背伸びして
さわりとか使わない方がいいぞ 酒場に人が何人かいるけど、話しかけれもしないのは体験版だから?
それともこういう置物としての人間が結構いるのかな
まだ1人しかやってないから分からんけど 今更こんな古臭いドットゲーによくまあこんな盛り上がれるもんだ
こんなのおっさん子供の頃にソーサリアンってのでやりまくってる 少し前に出た古臭いドット絵ゲーとやらがが300万突破してたな ゴキがゼルダはクリアまで1時間半の低ボリュームと言ってたのと同じ RPGは50時間くらいまででさっさと終わるのが時流かなと思うわ
色々やってると時間足りないからな 高性能マシンを求めず二頭身ドット絵で盛り上がる
ファミコン信者さすがやw 街は簡素
壺とかタンスには干渉できないし会話できる町人も限られている
俺にとってはめんどくさくなくていいね
ただ至る所に宝箱が設置されているから探索は必要
ファストトラベルもあるし便利
めんどくさいことを省いた感じ
戦闘は結構爽快?特技使わなくても固有システムで連続攻撃ができる
スキルは強い 意外と盗賊人気あるのか?
自分もだわ
盗賊のくせに技が強い >>65
スキル強いし回避率高くて意外に回避しまくってる デモ版だからかもしれんけど、最初から2500もお金持ってるから、序盤のお金稼ぎ目的での戦闘しなくていいね。 RPGは500時間くらいまででさっさと終わるのが時流かなと RPGって昔は20時間くらいでクリアで十分すぎるボリュームと言われ
平均クリア50時間の天外魔境2が化け物RPGって言われてたけど
今や平均50〜70時間は当たり前、やり込めば300〜500時間みたいな大ボリュームの風潮があるな
なんつーかRPG作るのが大変になるわけだなぁ ロード、不必要なテキスト、ムービー、移動でプレイ時間が間延びしてるんじゃね ロードは特にないしBDFFと同じでキビキビで快適だが
テキストはちょっとくどいしムービーは無いものの演出が長い、ダッシュボタンの反応が悪いからその分移動面でプレイ時間間延びはする セリフのくどさは俺も気になった
文章だけで読ませるTRPGリプレイのノリで書いてんのかなー、と
FEARでも古株の人たちなのでシナリオの質は心配してないけど 確かにテキストは冗長だけど、グラとかのフインキはスーファミFFの正統進化っぽくて良い 天外2は50時間じゃ終わらねえよ
アーカイブスでやって多少攻略見ても50時間超だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています