Splatoon2 オクト・エキスパンション あまりも難しさにやめる人増加
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詳細は 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1528947349/ ;
全クリアするなら ガチマッチ全Xランク以上おすすめ + 全武器使いこなせる必要
難し理由
全武器はスプラ発売した初代性能だからついかいずらい
エイエムも初代だから当てにくい (初代はぶれ性能未修正)
武器改造できないもきつい ステージ飛ばし機能ありでタコ使うだけなら全ステやる必要もないんで
雑なネガキャンするくらいならまず日本語もっと勉強しとこうな B帯の配信者が普通にクリアしてたけど
俺も帰ったらやるつもり まだステージ1しかやってないけど難しいの歓迎だわ
ヒーローモードとかヌルゲーで作業でしか無かったし 任天堂機とそのユーザー層で歯ごたえを求める調整が成り立つのを認めてしまったね
レッテル貼り工作に勤しむゴミ業者には不都合なニュース ある程度のエイム出来れば対人戦におけるブキ熟知レベルじゃなくても問題ないが
自力クリアにはヒーローモードよろしく相変わらず別方面の技術が必要 ウデマエよりパターンやフィールド覚える方が大事
全一レベルの実況でも初見だと普通にミスしてるし
B帯の俺でも繰り返せば大体はクリア出来る
ただチャレンジ料がかかる設計は見直した方がストレス少なくていいかもな
面倒になったら無理せず攻略が出そろうのを待った方が良いとは思う 裏ボスクリアできてS以上じゃない人は立ち回りに問題あると思う Switchユーザーは何度もトライアンドエラーできる人種なので大丈夫
PSユーザーはブチ切れてやめるんだろうね 最終ステージはもう少し緩くしてヘルプ無しでよかったわ
実質ラスボス倒した後だからボーナスステージ気味でいい
実力者用にV3用意したんだろうけどさ Xランク以上ワラタ
PSWにはウデマエZでもあるのかな タコゾネスからボール守るステージは何度もリトライして必死にパターン覚えてクリアしたけど
その上の型抜きステージは見た瞬間でスキップ童貞卒業を決意したわ
一言で高難度って言ってもいろんな方向性の難しさがあるなぁと感じた a帯の配信者は7時間+スキップ有りでクリアしてたぞ ヒーローモード19面で詰まってる俺でも楽しめますか 正直厳しいが、救済はあるのでクリアはできる
楽しむならサーモンランノルマ20以上満潮を楽しいと思えるくらいの腕はほしいね エイトカプセルとタコ型抜き飛ばした奴はランクの隣にヘタレマークでも付けとけ タコamiiboのトリプルパック、ヨドバシ終了してる
まだアマゾンは行けるけど 確かに糞難しいけど、簡単なもんよりマシだろ
試行錯誤するのが苦痛なつくり(ロード時間が長すぎるとか)じゃないし
難しいほうが試行錯誤の末クリアしたときの達成感あるわけだからな >>1の日本語ガバガバで草生えるんだけど
精度そこそこの翻訳ソフト感ハンパないな ヒーローモードから順当な難易度でそこまで難しくない、多くても一ステージ2回追加料金払う程度だった
ぶっちゃけパズルだから解ければ腕はそこまでいらないからな
心の中の〜は流石に辛かった、一時間くらいずっとやってたわ タコだけならスキップと比較的優しいルート選びで楽勝
ギアもスキップで手にはいるらしいし
コンプリート特典はクリア必要
どうしてもこのブキ種つかえねぇ!ってのがない限りは死に覚えでなんとかなる Xは言いすぎだろ
昨日クリアまでしたわ。
普段チャージャーで遊んでてS止まりだけど、数回失敗した程度でめげない人ならいける難易度
レールに乗り継いで30個的撃ち抜くのと、エイトボールを好きな武器で守るのあたりなら苦手で挫折する人おるかもしれん
けどタコゲットするだけならリトライしてれば飛ばせるし、別のルートから行くこともできるからやっぱエアプなんだろな >>20
一見ゾッとするけど、壊すべき木箱があからさまに違うから
作業自体は最初のより簡単 始めたとこだけど確かに結構歯ごたえあるね
救援は使うつもりないけど2度失敗で出るのは親切すぎないか? >>20
最初ブラスターでいって驚愕したけど思いのほか楽しかったわ
好きなタイミングで中間取って保存できるし、気持ちいいパズルになってる エンディングだけならそれこそC-以下でも出来る、ヘルプがあるからな
S+の俺がクリア出来ないのはおかしいとか変なプライド持ってる雑魚は一生深海にいろ 頑張って全部クリアできたらA+になれるんじゃないかと思って頑張ってる
実際色々となるほどねぇーとなることが多い 対人と違い基本的にパズルでなんとかなるからランク低くてもスキップ無しでいけるいける
でもレール上的壊しは許さんからな A上がりたてレベルでも余裕だったぞ
30秒間避け続けるやつだけは本気で詰みかけたけど
後はステージといいラスボスといい試行錯誤の覚えゲーだろ 最初のタマコロが序盤とは思えないほどいじわるだから先が思いやられるがクリアするだけならそこがピークだぞ >>53
今日からなんだっけ?
2はほとんどやってないBでも行けますかいな やっぱヒーローモードや初期のクソバランスはスイッチ売る為に急いだ為だってのが確認されたな
ちゃんと作ればタコレベルの作れるんだから 序盤のボール転がしで無理かもと思ったが
一発ずつ当てて微動させて行けば簡単だと気がついた イカスフィアでスクロールアクションさせるならあれぐらいしないとただの散歩になるだろう チャージャー苦手にはキツイかもね
チャースクイク竹リッターめっちゃ出て来るぞ 自称全一ローラーの○んじょう先輩もスキップしてたから大丈夫だよ。ウデマエとか気にせず気長にやりゃいいさ 敵対心丸出しだと雑魚くさく見えるからやめた方がいいと思う
まあ自称で合ってるんだろうけど 覚えゲー要素も多いからどんだけアクション上手な人でも
リトライ前提なところはあるな。
逆に言えばパターン構築していけば下手な人でもある程度はクリアはできるけど
ただリトライにそこそこのポイントが必要なのがちょっと辛いね。 まだ40個くらいしか消しゴム集めてないけど楽しいよ
ヒーローモード後半になると結構苦痛だったか心配してたけどステージのバリエーションが多くて今んところは飽きない
難易度は選ぶ武器によってだいぶ変わる
全武器共通して難しかったのは
タコゾネスのタワーディフェンスかな 初見殺し満載でかなり難しいよ
ちょっとミスっただけで即死とかある
まぁスキップがあるから大丈夫だろうけどね これチャレンジ料払えなくなったら詰み?
二つ目ジャンプのトコでやり直しまくり、正直クリアできる気がしない… >>1というか、この書き込みというか…日本語の不自由っぷりが酷いな
でもそのくらいの言葉づかいくらいの子供なら難しいと思っても仕方ないかもね >>71、>>72
そっか、もうちょっとがんばってみる
あり ゼルダの剣の試練も
普通にむずかったからなww
追加でお買い上げ頂いたので
簡単にしておきました!
なんていう思考はあんまりないw ガチのうでまえより色んなブキを使いこなせるかが重要なのでは?
バイトガチ勢の方が上手そう >>66
ttps://wiki.denfaminicogamer.jp/Splatoon2/%E6%96%B0%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%88%E3%80%8D#e4797f81
30秒避けは弾幕避けが要求されるな >>75
剣の試練やってオクトを今やってて思った事はオデッセイとピノキオ隊長にDLCの追加ステージ来ても買うのやめとこうだった ギアほしいなら頑張れ
タコ使いたいだけなら飛ばせ
これで解決 ロープ上で滑りながら現れる標的を撃つマップとか、
任天堂の宣伝動画であった射的マップとか
ヒーローモードやバイト以外でチャーを使ってこなかった俺には、ストレスマッハだったが 演出と展開最後好きだけどまってたラストステージが拍子抜けだった
その手前のチャクチブッパマンとのバトルはたのしいw
つかメガホンレーザーかえして ・リッター4k
・4kスコープ←オススメ!
↑
嘘付けや近づかないと届かないしちょっと顔出したら撃たれるからキープあった方が楽やんけ! 誰が心の中のヒーローの3号をチート野郎にしろっつったんだよ 難しいと言うより初見だとクリア出来ないだろってステージが多いわ
仕組みを理解する前にミスるから不快に感じるようになってる ラス面はめんど過ぎて一回失敗からの救済クリア余裕でした
初見マップで時間カツカツにするとか頭狂ってんのか 消しゴム全部集め終わったけど
詰むレベルのは無かったと思うわ
スレタイ捏造乙〜 確かに難しいけど基本バイト勢の私でもちゃんと金のアレをゲットできたので理不尽なほどでは無いと思いますよ。 死に覚えするくらい難しい方がクリアしたとき楽しいだろ?
ライネルの初見殺しとか ガチ並みにストレス溜まったわ
時間制限系はホント嫌だった
かと言ってヘルプ使うのもムカつくし 30秒避けるステージで30000近くあったポイントが14000位まで減った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています