【悲報】バイオハザード2リメイク、ナイフは消耗品だったことが判明してしまう【botw】
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見えても怖い、見えなくてもなお怖い。「バイオハザード RE:2」試遊レポート - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1127407.html
1月25日 発売
価格:
7,222円(税別、PS4/PCダウンロード版)
7,280円(税別、Xbox Oneダウンロード版)
7,800円(税別、PS4パッケージ版)
負傷しているにも関わらず、自らを護るためのナイフをレオンに託す先輩警官マービン・ブラナー
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1127/407/6_o.jpg
実は試遊中、筆者は早々にハンドガンでのエイムを諦め、"ナイフブンブンプレイ"に
移行して進めていた矢先にこの事実に直面した。ナイフのおかげで若干精神的に
余裕が出てきた矢先の出来事で若干泣きそうになったので、
武器は全て有限であるということはお伝えしておきたい。
ちなみに、ハンドガンの弾が尽き、ナイフも壊れたレオンにゾンビに立ち向かう術は一切無い。
ゾンビをなんとか躱して武器を調達するか、あるいは……そのままそこで死ぬか。
この事実がひとつひとつのプレイに慎重さを要求し、精神的な圧力となってプレーヤーに襲い掛かってくるのだ。 >>2
エージェント訓練を受けて蹴りで大人を吹っ飛ばしても足が折れない
強化人間になる前だから無理だろ 末尾のbotwでじわじわくる
ナイフまで壊れるようにするなんてそんなにプレイヤーキャラをゾンビに食わせたいんか? バイオのプレイヤーは体術出来るようになって
つまらなくなったと思う クリスの護り
レベッカの祈り
ウェスカートルネード
ジルの怒り バイオ4は足を打って転ばしてナイフで芝刈りして弾薬節約ってのがセオリーだったからな
アクションゲームではないサバイバルホラーでかつのろのろ歩くノーマルゾンビが主人公のバイオ2なんだからむしろこれが正解
バランス調整次第で詰んだり面倒くさくなったりする可能性もあるが、たぶんゾンビの耐久度も高めなんだろう ええな。
有限にしないと緊張感がない
昔のバイオの怖さが戻ってきたな
本当はセーブも有限であって欲しいんだがな 限られたマッチでどの死体を燃やすか悩んだリメイク1とかええよな ドラゴンクォーターでも常に侵食率増え続けるの煩わしかったのでルートが判明するまでヤル気になれなかったな
初見でもあーだこーだやりながら進めたいのに
すぐ詰んでルート覚えて最初からッつーワンパターンプレイは沢山
Die HARDも出とかにしろよカス
あ、その難度プレイ必須にしないためにクリアしても報酬は無しね 消耗品だから道中で2本目3本目と拾えるみたいだが、ナイフ殲滅プレイとかは無理かもね 必要以上に暗くしてライトで照らしながらとか
ナイフは消耗品とか
ただただ不便な方向に持っていきたいだけやろ ガタガタうるせー奴用に全ての緊張感をなくすスーパーキッズモードとか用意されるかもしれんからおとなしく待っておけよ。 ライトは三上のアイデアのパクリ
所詮竹内はパクリゲーしか作れない ホラーゲーってリソース制限でゲームデザインしたがるよな
それが敷居高くしてるんだが 末尾のbotwでじわじわくる
ナイフまで壊れるようにするなんてそんなにプレイヤーキャラをゾンビに食わせたいんか? そもそも不利なナイフすら有限とかナイフのメリット皆無だろ 以前よりナイフが強化されてんのかな
ウォーキングデッドで1vs1の最強武器はナイフってイメージ付いちゃってるし ナイフより税別7800円に驚いたわw
あの内容でこの価格設定はないわw
ほぼグラ違うだけじゃん IGNのプレイ感想だとナイフは緊急時に一体のゾンビに突き刺して倒せる回避的な使い方があるけど刺したの回収しないとまた使えないって話だったけど。
壊れるならナイフ回収して緊急時に突き刺して倒せる回数も決まってるのかな。 >>28
リメ1の緊急回避アイテム的な立ち位置なのか まああれだよ、リアル化の弊害
ゲームとしての面白さより、リアルに見える方向を優先しただけ >>32
やっぱリアル化って糞だわ
もう実写映画作ってればいいのに マーセナリーズで無限ナイフや無限ロケラン手に入るんだろどうせ これもしかしてハンドガン本体とかも耐久あるんでは・・・ ナイフが耐久値ありなのは、緊急回避としても使えるから
救済措置アイテムにした結果だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています