オクトパス開発者「必要なことはやり尽くした」
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高橋:バトル、サウンド、シナリオなど、いずれも各分野のプロフェッショナルが全力を尽くして作り上げたゲームです。やり残したことはないと思っているので、発売後は皆さんからの意見をハラハラ、ワクワクしながらお待ちしております。
http://dengekionline.com/elem/000/001/745/1745111/ スクエニゲーに期待してはいけない
金をどぶに捨てるつもりで買わないと 「もうどうにもなりません」にしか聞こえないから、余計なこと言わなくていい オクトパスは確実に良作に仕上がってると思う
BDFFのときは、戦闘でLRボタン使わせろ死ぬほど快適になるだろ
っていうツッコミの嵐が完全版送りになって残念だったけど むしろDLC出してほしいわ
キャラクター毎だから作りやすそうだし スクエニ アクワイア 任天堂の合作と思って良いようなゲームだし
プレステのソフトとは格が違うだろうな
任天堂が噛んでる時点で、最後のツメをキッチリ金かけてやりそうだし
プレステゲームはそこがダメだから信用落とすんだよなぁ 初期の体験版のときはゲームバランス悪すぎのクソゲーだったけど
改善されててちゃんと面白くなってたわ どうせまあまあ良いレベルだろ
佳作以上でなきゃRPGはつとまんねーぞ え、あれでやりつくしたの?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 完全版出さずに2出すなら信用回復できるかどうかってところだろ 任天堂が間に入ってるから良作以上の中身にはなるだろうな 逆にキッチリ作られてて
「FF15任天堂に噛んでもらえば・・・」って感想が出て来そう スーファミ的解像度のドット絵に法線マップとかエフェクト爆盛りで仕上げた絵作りというのはかなり面白い グラの言及は無し
ドッドはドットでいいけどアニメーションをもうちょっと頑張って欲しかった 三時間急いで仲間八人集められたけどこれ他のキャラはもう増えないのかな 流石に最初からコンセプトを貫いて作ってスタッフ変動もなかったからこれは大丈夫だと思うが・・・フラグにしか聞こえねぇw クリスマスにロマサガ2が一位のプレステユーザーがドット絵馬鹿にする構図に草 なんでこれそんな叩かれるんだ?
最初の体験版はクソだったけど今の体験版は結構良かったぞ >>34
ブレイブリーの所業
おま国限定版
ゴキが独占がどうの言って発狂 Octopath Traveler Royal Edition >>34
スクエニがやり残したことないとか言うと死亡フラグにしか見えない
オクトパス自体は楽しみにしてるよ この作品自体への評価というより、スクエニに対する不信感の問題 日本はスクエニ発売だけど、海外は任天堂だし、完全版来るかな?
ゼノブレみたいに追加シナリオ2000円ってパターンじゃないか? お前らは何度も同じことを聞かされて期待に胸膨らまして購入したあとに
また騙されたと嘆くから困ったものだ >>27
見たところ法線マップは使われてないようだが 名作かはともかく地雷にはならんな
体験版遊んで合わない人以外には
これで地雷になるとしたら全員死亡エンドくらいだろう >>33
結局ゴキブリがスルー出来ずに噛みつく理由だよな
多分ゴキちゃんプレイしたいんだろう >>10
最近は外注のニーア(プラチナ)とシノアリス(ポケラボ)当てたしなぁ
シノアリスとかとうとうスクエニソシャゲトップになったぞ
月半ばで推定11億稼いでるってさ
http://game-i.daa.jp/ >>27
どーせなら音楽もスーファミぽくしてほしかった >>51
音楽はスーファミ時代のテイストあるけどな
スーファミ時代の曲を現代風に超豪華にした感じ
ほんとに全部の曲がかっこよくて聞き惚れる オクトパスは妙なところが光ったりとグラフィック周りのバグが多いよね
https://i.imgur.com/U0LpDHy.jpg 口だけなら何とでも言えるから俺はテニスやってお前らのレビュー待つわ 佳作でいいよ
金かけたウンコカレーよりはよっぽどいい アンケ用体験版は酷かったけど
丁度良い感じに調整されてて最終体験版で気に入ったわ 何でもそうだが手を入れすぎると糞になる
やり残したことがはっきりしてる方が次に繋がる
まさか極上のうんこの再来じゃないだろうな
タコはマルチしない言うから豚じゃないのにスイッチ買ったんだぞ
体験版の部分だけまともで後は糞とかだったらソフトごとスイッチ叩き割るぞ
スクエニ信じてるからな
定価で買う優良ユーザーをもう裏切らないでくれよ >>66
そうなん?
俺一番最初のやつやってみて、「うっわこんなクソゲーないわー」と思って完全スルーだったんだが。
それなら一度体験版やってみっか。 やり尽くしたとは言ってないだろ
やり残したことは無いといっている
因みにFF15はやり残しだらけだった >>70
最初の体験版は作りかけだから微妙でも仕方ない 発売日に開発が「更新データできました〜」はよくある まともなレビューがでるまで様子見
あのFFを作った会社だよ?スタッフチームが何であれ調整不足だろうが上がだせと言えば発売する これ外注じゃないっけ
最後の体験版は結構面白かったけどね >>43
ブレイブリーシリーズとかまさにそのパターンだったしなあ
あれだけ期待してたファン裏切ったクソゲーはない いや、これ作ってるのはアクワイアだしw
これが本当の濡れ衣 インタビューに応じてる高橋って奴はがっつりプレイブリーシリーズに関わってるし
こいつと浅野のオナニーでブレイブリーシリーズは潰れたと言っても過言じゃないぞ レンズフレアだとしたら手前に木があるのおかしくない?
何らかの表現なのは同意 オクトパス関連スレでよく>>80のような書き込み見かけるけど
言い換えればこれ、ブレイブリーはシリコンスタジオのせいで糞になったと言ってるようなもんだからね?
これが本当の濡れ衣だわ、むしろシリコンは良い仕事が目立つ
スクエニの浅野チームが手がけたセカンドのシナリオは酷評、シリコンのシナリオ担当が手がけたスマホブレイブリーのシナリオはわりと好評という現実を見ろ
林をブレデフォシナリオの戦犯に仕立て上げて、吉田明彦をキモヲタ絵師に仕立て上げた次はシリコンこき下ろしですか浅野さん
次回作出す頃にはアクワイアも汚名着せられてると思うと今から楽しみですね 1の林というかシナリオを戦犯にしてるのって5chの業者とアンチくらいじゃね
だいたい吉田絵が叩かれてるのなんてそうそうみないし
ちゃんと2はシナリオが戦犯っていうのはよくみるし
つーかプロデューサーはゲーム作らねーよ
林やrevo、果てはシリコンが逃げ出すくらいのクソPではあるんだろうけどさ FF15の時も思ったが
必要な事って何? と問いたい
それは間違ってないのか?と >>43
騙されるところまでセットで楽しんでるからな >>49
この場合は「外注だから大丈夫だろう」の意 このスレタイだけで体がビクンビクン反応するのは会社名がいけないんだと思う
めっちゃ宣伝してた会社な気がする えー・・・ トレサ主人公で両親に話しかけると
いらっしゃいませとか言ってくるんだけどこれでやり尽くしたの?
ファミコン時代のRPGや素人のツクール作品でも
その程度の分岐用意するだろ普通 >>91
私が町長です
そんな時代のオマージュかもしれない
知らんけど >>92
そういうのはセンスある奴が真似ないとオマージュにならない
ただの猿まねじゃ手抜きと同じ 目玉のDQFFですらウンコで作り出してくる企業を信じろって難しい話だよな
売れるわけないけどそれをSwitchのせいにはしないでもらいたい まあ一度ブランドが地に落ちたからな
良いゲームを作り続けて取り戻すしかないんだよ 移動が遅いのが改善されてたのは良かった
常時ダッシュで良いくらいだが設定無いよね >>99
2分だとUE4ロゴが表示される辺りか
UE4って起動遅すぎだわ >>98
SFC黄金期のゲーマー層意識したゲームでほんとこれは致命的
ボイスもいらないのに >>103
気になって測ったら38秒でタイトル画面だったわ SFCの頃は確かにほとんどのRPGで名前変えられたな。
今名前変えられるRPGてドラクエメガテンくらいじゃない?
キャラメイクできる系を別とすればだけど。
オクトパスは変えられると思い込んでたからちょっとショックw オクトパスはFF6的群像劇っぽいから名前変えたいとは思わなかったけどな
FFで無個性味ある主人公って5が最後か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています