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[E3 2018]最新作「ディビジョン2」のゲームディレクターにインタビュー。混沌に陥ったワシントンD.C.の“リアルな雰囲気”を最大限に追求
http://www.4gamer.net/games/412/G041255/20180618077/
4Gamer:
 ゲームの設定として夏が選ばれたことで,あの積雪や雪解けの表現がなくなるのは寂しいです(笑)。

Karlsons氏:
 クリエイターとして,我々が今までやっていないことに挑戦したいんです。ワシントンD.C.の夏は多雨多湿な環境ですから,皆さんにとっても目新しい表現は達成できていると思います。

4Gamer:
 ニューヨークのように高層ビルばかりでなく,しかも夏の明るさが加わっていることで,ゲーム世界そのものもずいぶんと変わった印象です。

Karlsons氏:
 ありがとうございます。「Snowdrop Engine」の改良点の1つとして,「ディビジョン2」ではGIS (Geographic Information Systems/地理情報システム)データを導入できたことで,
 より精密に,言い切ってしまえばワシントンD.C.の地形から道路や建物の位置までを,ほぼ1:1の尺で表現できるようになっています。