ドラクエ岡本「ドラクエ11発表した時はスイッチ出てなかったし開発キットも完成してなかった」
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>At E3 2018, I asked director Takeshi Uchikawa and producers Hokuto Okamoto
>and Hikari Kubota for an update on the Switch version. What was the holdup?
>“We’re making it,” said Okamoto. “We’re still making it. I can’t say anything more.”
>“When we first announced [Dragon Quest 11], the Switch hadn’t come out yet,
> and the development kit also wasn’t finalized,” he said.
>“The hardware specs weren’t out yet, but we were like,
>‘We can manage this. We can put this out on the Switch.’”
https://www.polygon.com/e3/2018/6/19/17466624/dragon-quest-11-nintendo-switch-version-e3-2018
岡本「まだ作ってます、それ以上のことは言えません」
「ドラクエ11発表した時はまだスイッチは出ていなかったし、開発キットも完成してなかった。」
「ハードのスペックはまだ出ていませんでしたがスイッチに出せると思った」 いやこれは前から言ってるじゃん
んで当時は対応待ちだったよってのを以前も話してたんだけど、まるで今対応待ちかのように誤訳して広めてたのがこの前の捏造スレのゴキちゃん達 発表時には無かったが、製作してた初期には判明してただろ >>4
PS4ガーというより
そもそも設計おかしいだろのつもりだったんだ
初期段階でルーラ3分待ちとか
構想無しのモデリング全振り過ぎだろ… >>6
スペック許す限り詰め込む!
という思考以外なさそうだもんな とりあえずこれで堀井が勝手に言ってるだけってのはなくなったな そんなんでスイッチに出すって発表するとかどんな力が働いたんだよ もう11いいから12作れよ
スイッチでもいいからよ >>10
ギリギリまで物量詰め込んでなければ割と余裕だったんやで
スペックの差が判明してもPS4スタッフの自己満足のためだけに
データ増量増量だけしか考えなかった結果が、記念イベントの約束守れず延期という愚挙 ゴキブリ堀井が勝手に言ってて出ないって騒いでたけどまだ開発してるってよw
本当恥ずかしいやつ よくわからないのに斎藤がSwitchでも出ますとか言ったのか
意味わからんなw WiiUの時にEAの社長がバトルフィールド出すって言ってたんだけど
その時もまさかそこまで性能が低いとは思っていなかったそうだ Switchの性能がどうのよりもPS4版企画段階で無理ありすぎたんだろ
発売した年の1月まで井戸ルーラやってたって言うくらいだし
製品版でもルーラのたびに長い読み込み入るわ街は謎の通路走らされるわひどかったからな (海外メディアには大人の事情と誤魔化さず言い訳がちゃんと)言えたじゃねえか 「NXで出す」って言えと
大人の事情でしょうがなく
って感じかな? 実際には存在しなかったからね
大人の事情で言えないのではなく、大人の事情で言わなければならなかった >>23
逆だな
switchで出すって事が大人の事情で言えなかったんだよ
馬鹿じゃなけりゃ去年の段階で察してる 出すってのは最初から言ってるぞ
具体的な内容が言えないのはなぜだ、という話だったんだが
存在しなかったんだから具体的に言えるはずもなかったということが判明した ハードのスペックも判明してないのに出しますとか普通言わないよな >>28
あとPS4版で使うUE4だが製作してるうちに新しいバージョンが出てPS4は旧版のまま製作続行、延期してたのにまた延期しなけりゃならなくなるから
switch版は後回しで良いって流れだったんだが旧版と互換してない部分も結構あるからそこを作り直してる
後は堀池だかその横に居たヤツのどっちが言ったか忘れたが『switchで出るんですか』と取材での質問に対して『大人の事情で言えませんw』と 詳細は大人の事情で言えないと言っただけで
NX版の頃から出るって正式に発表してるっての
適当抜かすな >>31
ゴキブリが出ない出ないつってるから補足してるだけだが?
去年発表会の段階で実際に存在しなかったとか出鱈目言わなきゃ良いのに >>32
来月で1年経つんだっけか
これっぽっちも情報出なかったな DQ10のバージョン1レベルのマップでそこまで苦戦するかね
PS4開発機でなくPCベースで開発していれば早かったろう 3DS版準拠にすればすぐにでも出せるだろって話
スイッチが低性能なんだから仕方ないじゃん こんなに移植に時間かかるなら大型DLCかアセット使い回しで11-2用意したほうがマシだろ >>41
お前の頭の中じゃ事実なんだろね
それは他人がどう言おうが現実は違ってても変わらんわな
後で糞馬鹿にされて発狂するいつものパターンじゃんゴキブリの >>22
やってりゃ分かるけどPS4ですらまともに動かせてなかったんだよ初期は
どんな作り方してんだって話
別にPS4が悪いって話じゃない ID:yqmRC+ond
妄想垂れ流して俺の妄想は正しいおまえの妄想はおかしいと
周囲に馬鹿を連呼するだけの本物の気狂いでワロタ >>41
可哀想だからあんまり叩くなよ
任豚も本当はPS4版で遊びたかったのだし ぶたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スイッチ版ドラクエ11の発表を許可してくれていないポリシーのゲーム機でもあるのかな? >>35
UEは基本的にPCで開発してチェックのときだけ対象ハード向けに出力するんやで ネガキャンを恐れて詳しく言えないんだろ
9で懲りてる リスクを背負うと思えば普通あのタイミングで発表しないだろ
しなければいけないなにかがあったとしか思えんよ モンハンもドラクエもソニーとの契約に縛られてるって
ソースもなしに広めまくった組織力はすごいと思う とりあえずこの人に喋らせるのは止めた方がいいんじゃないかな… PS4ですら、直前までルーラに一分かかってたというしなあ・・・
一から最適化するしかないんだろうけど発売から二年で
出してもなあ・・・ フォートナイト事件みてもソニー側に問題あるだろうなとは思うが
それと同じ位スクエニに問題あると思われてるのがよく分かる
今年はオクトパスとすばせか発売で丁度いいんじゃない
RPGなんて年に2作出れば十分だ
そしてDQは過去のものとなっていく >>57
ドラクエのCM見ればわかるでしょ
モンハンWの世界出荷数も
無しで優遇されると思う方がファンタジーだわ ここまできたら12の製作発表が先に来て笑わせて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています