X



3DSとWiiUの開発環境を統合して自社ソフトの谷間を作らないように出来ると言われてたけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 16:31:25.43ID:9EN8gPyc0
実際には任天堂のSwitchソフト全然多くないじゃねえか。しかも移植ばかり
3DSを殺した意味が全く感じられないぞ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 16:37:09.62ID:1ezVLRPx0
ゲハの据置原理主義は幼稚だよな
携帯機から企画ぶんどっても同じ数出せるわけねえだろ
据置ゲーの映像基準の都合でゲームデザインをはじく場合もある
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 16:38:18.93ID:HpKY0/A90
任天堂は出来る限りの事をやってる、統合しなきゃ現状レベルにすら遠く追いつかなかった、って事じゃないの
知らんけど

で、平均月給以上の超高額ゲーム機なら平均月給の1.5倍以上の超超超高額ゲーム機と違って発展途上国でもめっちゃ簡単に売れる、
とかほざいてた故障頭は直した?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 16:44:01.45ID:lsckVMw70
>>1
カービィ、ポケモン、FEと3DSからの分は既に割と来てるだろ
延期と移植で繋いでたWiiU末期分のリソースこそどうなってるんだ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 16:53:32.69ID:9EN8gPyc0
去年任天堂はSwitchより3DSの方により多くのソフトを出したんだよなあ…
3DSにソフトを出さなくなったのにSwitchにもソフトが出せない
これ戦略的に失敗なんじゃないの?
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 17:14:59.15ID:iRmdRM2Y0
携帯の方がHD開発に慣れて無いんだろ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 19:09:26.38ID:mvl0lEql0
いや、割と向上はしてるぞ
大型DLC込みとはいえ月一本は何かしら出してるし、今年の予定もすでに埋まった
いつも発売日発表すらギリギリだったことに比べたらだいぶ進歩してると思う
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 19:27:33.54ID:/GkdC4JH0
任天堂発売の3DSタイトル数推移
2013年 6本
2014年 8本
2015年 15本
2016年 11本
2017年 13本
2018年 5本(8月まで)

もし2〜3年前にSwitchに携帯チームが完全移行して
3DSへの開発を終了してたらその効果は今頃出てると思うけど
3DSが予想外に続いてる状況だからな

株ポケですら恐らく短期開発のピカブイが今年ようやく出せる位だし
携帯チームのSwitch移行後タイトルは現在開発中って状況じゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています