X



■■速報@ゲーハー板 ver.48319■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/21(木) 07:26:12.67ID:75Uv3uJu0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.48318■■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529510735/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/21(木) 07:26:26.67ID:3YkKCxh8a
速報公認ソシャゲ「アズールレーン」
速報はアズールレーンを応援しています
謝謝茄子!!(´・ω・`)
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/21(木) 07:27:02.61ID:SQuAuENTa
速報公認ソシャゲ「アズールレーン」
速報保管庫Altくんもアズールレーンを応援しています!(´・ω・`)

[商標]DMM、「アズールレーン」が「艦隊これくしょん 艦これ」の“艦娘”呼称をパクったと不快感を表明
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53583359.html

> DMMも商標となれば強気に出るようです。
> この場合は共倒れにでもなればという話なんですかね…
> 「艦娘」の商標登録はDMMグループがしてるんですか、艦これの権利関係ってどうなってるんでしょう?
> 艦船擬人化って別に艦隊これくしょんが起源というわけではなかった筈ですが、それらの呼称として“艦娘”というのはオリジナリティのあるものなんですかね。

[スマ]DMMに“艦娘の名前を使うな”と言われた「アズールレーン」運営、謝罪をすると共に“艦娘のようなもの”の名称を募集
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53597388.html

> ところで今回の件でどうなったかというと…
> http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/f/6/f675ac2d.jpg
>
> …何かむしろ売上ランキング上がってません?数日前に見た時は20位台半ばぐらいだったような。
> 今回の一件が宣伝効果を発揮している可能性もありそうです。

[ニコニコ]ドワンゴ取締役、昨年末頃に“アズールレーンは単なるアイドルアクション、艦これ最大の魅力である日本海軍の悲哀が無い”
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53606999.html

> 艦これに日本海軍の悲哀…?
> 少なくともプレイヤー見ていてもそんな印象を受けた記憶は…コンテンツ自体に対する悲壮感はあるのかも。
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/21(木) 07:38:56.08ID:l+M5PYkHM
バーチャルリアリティ(VR)は未来を切り開くテクノロジーだと謳われていますが、
今年に入ってVRヘッドセットの売上が大きく落ち込んでいることが明らかになりました。VRに賭けてきた企業はどうなってしまうのでしょうか?

大きくて使いにくいのが原因か?
VRヘッドセットとARヘッドセットを合わせた売上額が前年同期比で30.5%落ちていることが、調査企業IDCの調査により分かりました。
売上額のうちの多くはVRヘッドセットが占めていることから、VRヘッドセットの売上が下がっているとみられています。

Facebook、Google、Samsungは、VRに大きな投資を行ってきたことで知られており、中でもFacebookはOculusを2014年に20億ドル(約2,202億円)で買収するなど、投資額で抜きん出ています。

しかしながら批評家たちは、ハイエンドのヘッドセットは大きすぎるうえに値段が高く、高価なコンピュータが必要とされると、ネガティブな意見を述べてきました。
スマートフォンを使用する廉価なものは、ハイエンドデバイスと比べて体験において劣っており、バッテリーがすぐになくなってしまいます。

AppleはVRに興味を示してこなかった
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、VRはユーザーを隔離してしまうとの意見を貫いており、同技術に対する投資を制限してきました。

Appleは「T288」のコードネームの元、ARヘッドセットを開発しているといわれています。

IDCは2018年第1四半期のVRヘッドセットの売上を「立ち遅れている」と表現しましたが、今年後半は成長を取り戻し、2022年には3,920万ドル(約43億円)まで伸びると推測しています。

「消費者は使いやすくて比較的安いデバイスを求めるようになるだろう。
ゲーム業界、ハリウッドスタジオ、職業訓練施設などからのコンテンツが充実すれば、バーチャルリアリティには明るい未来が待っている」と、IDCのジテシュ・ウブラーニ氏はVRについて肯定的なシナリオを描いています。
2018年6月20日 19時06分
https://iphone-mania.jp/news-216275/

薄々、速報民も気付いてるよね?
PSVRは失敗した、早く売り逃げた方がいいって・・・(´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています