マリオテニスエース、クソゲーすぎて本スレが阿鼻叫喚w
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ゴキちゃんテニスやった事ないの?
まあインキャだしなさそうではある 俺の予言保存しとけ
絶対に「ストイック」って言葉がこれからスレでよく使われるようになる
こういうできることが少ないゲームはそのつまらなさを隠すためにストイックって言葉が多用される
この現象はARMSでも起きた スプラ初期の「ローラーが最強で他意味ないクソゲー」ってネガキャンを思い出すな ゴキちゃんテニス見たこと無さそう
男子なんてほぼサーブ&ボレーで決まるのに 興味ある人は大抵体験会の時にプレイしてるから
今更エアプゴキちゃんのネガキャンには騙されねえんだよなあ > できることが少ない
って、シンプルモードの方がいいっていってる人もたまにみるのに
テニスゲームにしてはマリオテニスはできること多すぎだぞw テニスってそういうもんやろ
ブレイクした側が勝つんやぞ >>13
違う
キャラ共通の動作が多くキャラ固有の動作が少ないという意味
例えばスマブラはキャラを変えれば技が全て変わるから飽きにくい
対してマリオテニスは勝負の鍵になる基本の要素が全てキャラ共通
結果的に人間性能が試される実力ゲーになり人が離れる 初代マリオテニスとか初代パワスマあたりから、ちゃんとサーブで崩せるテニスらしいゲームが出てきたよね
ファミテニとかスマッシュコートはむしろリターン側有利というおかしなことになっていた テニスってその状態からいかにブレイクを狙うかってスポーツやろ マリオテニスエースはリアル系のゲームじゃないのに現実のテニスの話持ち出してる奴はなんなの? >>9
ゴキブリヵテニス知らないなは同意だが、サーブアンドボレーっていつの時代だよ 必殺技の仕様が体験版と微妙に違うんだな
狙い撃ちと同じできっちり星んとこに移動しなきゃだめになってる ゲームでテニスやるとか理解できん
育成とか運営ゲーならともかく… 「現実のテニスもそうだから」ってすごい擁護の仕方だな
そんなにリアルを求めてるんだったら豚はPS4遊んだ方がいいんじゃないの?w >>21
スポーツ・RACE板にある他のマリオスポーツ系もそこだったはず ARMSの変化要素 アーム、ステージ、キャラ(変化率小)
splatoonの変化要素 ブキ ステージ ルール ギアパワー ギアの見た目 (変化率大)
マリオテニス ステージ→ほぼコート キャラ性能(変化率小) 狙い撃ち等の要素→全キャラ共通
下手すりゃARMSより変化率が少ないこれはすぐ飽きる >>26
現実のスポーツをベースにゲーム作ってることの何がおかしいんだ? 必ずは嘘
発売日から買ってもうやり始めてる人は
シリーズファンが多いのかな
先行体験版のときはそこそこ勝てたのに
今日やったら虐殺される試合が多い
ブレイクポイント余裕で取られるんだが >>24
こマ?
どこでも使えるくらいが取り柄の必殺技だったのに >>34
現実をベースにしつつもいい意味で現実要素を無視して面白くするからゲームなんでしょ >>33
コートにも跳ねやすい跳ねにくい早い遅いってあるはずだぞ 本スレ見に行ったら結構キャッキャ言って楽しんでるやん笑 >>38
今確認したけど
必殺ショットどこでも打てるよ ラグでカクカクだけが心配だったけど改善されてるならオッケー >>33
ARMS変化率少・・・・?
エアプだと平気でこういう分析するんだな ゴキちゃん社会勉強になったじゃん 教えてもらって良かったな サーブ側が有利だぞ >>44
40時間で飽きた
お前は俺よりARMSやってんのか? リアルによせてつまらなくなるって大昔の洋ゲーかよ😅 スプラやスマブラより飽きやすいか
マリオテニスも出世したもんだな テクニカル修正されなかったか…
レートも無いみたいだし中古待ちで値下げ待ちでいいや あのさ、俺は明らかに無気力試合をしない限り「サーブ側が必ず勝つ」ってところをおかしいと指摘してるの
現実でもそうなら試合せずじゃんけんして先攻になった方が勝ちでいいじゃん
レクリエーションじゃないんだからさ
反論どうぞ >>39
スポーツをゲームに落とし込んでるから無視する場所と無視しない場所の両方があるんだよ
サービス側が有利なのは現実のテニスにおいてクソ要素じゃないならゲームに実装したって何の問題もない >>52
サーブ側が必ず勝つ?
一体ゴキブリは何を言ってるんだ? マリオテニスエース、クソゲーすぎて本スレが阿鼻叫喚w
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/22(金) 10:41:24.07 ID:qdtVZzRJ0 [1/2]
サーブ側が必ず勝つ模様
45 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/06/22(金) 11:26:44.75 ID:SORojfCb0
本スレ見に行ったらめっちゃ好評やん
46 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/22(金) 11:28:18.91 ID:qdtVZzRJ0 [2/2]
そりゃ訓練された豚だからな
ガチの糖質かよ >>52
まずサーブ側が必ず勝つっていう部分が間違ってるんだから反論しようがない レート代わりのポイント制糞すぎない?
暇人しか上位狙えないとかソシャゲかよ >>894
サーバー側が有利って実在のテニスと真逆じゃねぇか >>52
サーブ側が必ず勝つは嘘だから
もし本当なら決着つかないよ >>54
>>56
反論出来ず、か…
たまには感情ではなく理論で話し合いたかったがそれも無理か >>1はテニスは片方がずっとサーブを打ち続ける競技と思ってる無知か
もしくはマリオテニスは片方がサーブを打ち続けるゲームと思いこんでるのかな >>56
これ
実際やってれば
スカスカのストーリーモード
テクニカルの判定
ミニゲーム廃止
レート廃止
他もっと不満な要素あるのに何故サーブでネガキャンしようと思ったのか キャラ差無いとかマ?
体験版の9キャラですらかなり性能差あったのに サーブ側がゲームとればキープって言われるサーブ側有利なスポーツでっせ サーブ側が優位なのは確かだが「必ず勝つ」ってのは言い過ぎだよな。少しでもプレイしたなら解る事
上手い人だったら普通に返しちまうしな。エアプでそう言う極論言って論破しました的な空気出してるから
バカにされんだよ >>65
キャラ差は大きいよ
あといつもならスターキャラもあるだろうし >>60
釣りなんだろうが、サーブ側は有利なだけであって必ず勝てる仕様になってるとか一切ないぞ
というか、自分で言っててどこかおかしいと思わないのか? あと買って遊んでるって証拠画像
これあげないと訓練豚がうるさいからな
https://i.imgur.com/6hOsXEe.jpg あーなるほど
雑魚が自分が勝てないからクソゲー認定してるだけか
対戦ゲーあるあるですね >>70
こんな平日の真昼間から中指たてた画像貼って喚き散らしてるやつの言うこと誰が聞きたがるんだよ
せめて自分と同じ意見のやつを持ってきてから言わんとお前の主張の信憑性は低くなるぞ このゲームは春に出すべきだった
マリパは7月オクトパス8月
ラボは12月にしてそれまでソフトの練りこみと期待値を上げる材料にすべきだった >>70
それ>>1が買ったってだけで
本スレが阿鼻叫喚とサーブ側が必ず勝つ証明になってないんだが
何がしたいの? 買ってるよマウントやろうとしてIDないとか
ホントつっかえねえグズだな IDとかw
そこまでしないとダメなんすかブー先輩w >>44
変化率というか打ち出し角度の減少な
これのせいで体験版は楽しかったのに製品版はつまらなくてがっかりしたわ >>79
出せないなら出さなくていいよ
だけどねつぞうは止めようね♪ こういうのは大抵ユーザーがまだ慣れてないだけで数日経てば打ち返すの当たり前になってる 画像はあげれるのに紙にID書くことすらできないのかよ サーブ側が必ず勝ってたら一生ゲーム終わらないことを知らないエアプ >>48
圧倒的に俺の方がARMSやってるので発言していいかな
キャラによって操作感が統一されてることは別に悪いことじゃねーよ
キャラによって覚えることが多くなるのもそれはそれでめんどくさいよ
イカと違ってマルチプレイも売りのひとつなんだし覚えることが少ないのは利点でもある
ていうかイカと比べりゃそりゃなんだって見劣りするわ こういうスレは言い過ぎたって認めて軌道修正した方が結果的にネガキャンできそうなものだけどは >>4
ARMSなんてストイックにやらないでも
いいね持ちでパーティマッチするだけで
面白いのに何いってんだ? https://i.imgur.com/kiT1Sxh.jpg
はいよ、IDつき
俺が嘘だっていうならお前らも写真アップしたうえで反論よろしくね 本スレで240連勝だかした廃人もいるし実力が足りないだけなんじゃね? >>17
なんだろう、このサッカーゲーで「キャラが皆シュートとドリブルとパスしかできないからクソ!」
みたいなこと言ってる奴を見たときのような気持ちは 有利とでも言っておけばいいのにそれじゃインパクトがないからつい必ずと強い言葉を使って捏造しちゃう 購入後の評価なのかネガキャンなのかはわからないけど
「クソゲーすぎて本スレが阿鼻叫喚」←全くのデマで本スレでは好評
「サーブ側が必ず勝つ」←どうやって勝敗つけるの?
これだと>>1はネガキャン目的のアンチか
自分が何言ってるかわかってない知的障害者って結論しか出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています