ポケモンとスマブラは非常に強力ですが、それまでほぼ半年間、任天堂からのリリースが空き
ます。スイッチは任天堂以外のメーカーのサポートもあるとはいえ、他社との違いを生み出して
いるのはやはり任天堂ソフトによるところが大きく、リリース間隔が空いて勢いを失うと再活
性化に苦労した過去の失敗が頭をよぎります。

君島社長は、今期発売したタイトルやすでに公表している年末のタイトル(マリパ、ポケモン、
スマブラ)と、前期以前に発売した人気タイトルも加えた強⼒なラインアップで、最大の商戦期
である年末商戦に向けて、Nintendo Switch の勢いの維持拡大を目指すとコメント。

「よりくわしい情報は、今後お客様にお届けできると思います」と続け、然るべきタイミングでま
だ伏せているタイトルの発表を行ったり、プロモーションを仕掛けていく考えを明らかにしました。

ttps://www.dualshockers.com/nintendo-no-problems-switch-production-20-million/

株主総会の発言だけど、寿司はなかったことにされたのか