スイッチ「イースVIII」 初週6431本wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>193
任天堂が買取保証本数を上げれば無問題(^-^) >>20を見るに、国内でイース8のパケ版が欲しかった人は8万人にも満たなかったって事なんじゃね? >>245
調べてみ
純粋に同発マルチでスイッチが勝ったのは
シャンティとかいうやつ >>193
30FPSでくそロードのダクソなんかやりたくないわ >>227
だから?
ベヨも3万はいってるし1〜3なら爆死が許されるとでも?6000だぜw
PS4でw
何年先行してんだよ 全然違うのにアンカしてしまった
>>249
は
>>242
DMC4のリマスターは3万5000の累計6万
FF15の6000もDXパック 移植の移植の移植だからな
PS4のサード爆死ラッシュに比べたらこんなもんだ。 >>251
つまりイース爆死は許されないってことだな
アホだなw >>253
初週の話で累計を持ち出す馬鹿。
何でテメーらは累計なんだよwww 俺はゲハで評判が良いのを見て買ったし楽しんでるよ
長い二章が終わったけど、盛りだくさんなゲームだね、これ >>256
3万はずっと初週に話だぞw
おまえが勝手にベヨ3万の累計の話をしだしたんだぜw
つまり君が馬鹿 Vita版はゲオで4980から落ちないし
PS4は持ってないからスイッチ版買ったわ 俺もめちゃくちゃハマってるわ
このゲーム盛り上がるの3章以降だからその時点で楽しめてるなら期待していいぞ
つかVITA、PS4、PCときて4回目の移植だろ?
こんなもんだろ実際 宣伝悪いと思う。もともとデザインがアニメっぽさを出してるせいか、安っぽく見える。歴史あるゲームだと思うけど、ターゲットも曖昧じゃない?
この際、体験版くらい出しても良かったかもね。 >>255
ボンバーマンやFF、デビルメイと
数々有名どころを6000以下にしてきて
上から目線でこれからはPSだとか頭沸いてるだろw
4年先行してこのザマw >>104
こうして並べてみると思ったよりSwitch版って
売れてね? おい妊娠ども
日本一が移植してくれたんだから買い支えるんじゃないの? >>263
イース8は爆死で許されないんだろ
君が言ったことだ >>262
その体験版が評判悪くてな
セルフネガキャン言われてるんだ… あの神ゲーイース8が6000って新規IPのオクトパスはどうなんの? >>1
・後発の後発
・高い
・広告一切見ない
これで6000とか売れすぎだろ、2000行くか行かないかレベルだもんこんなん newガンブレ
イース8
糞ゲーつかまされたバカはPSユーザーの方が多いってこと? >>268
期待のルーキー1位のザンキゼロとの売り上げ対決が見ものだな >>266
ただの移植ならなw
こっちは移植の移植の移植だからなw
で、4年も先行してて負けた気分は?w PS4 スーパーボンバーマン R 18/06/14 4,946
(Switch版 約15万本)
Switch イース8
18/06/28 6,431
(PS4/vita合わせて 約15万本)
普及台数
PS4 650万台
switch 450万台
つまりswitch版は爆売れ >>274
ブタって移植の意味もわかってねえのかよ… ぶっちゃけ安かろう悪かろうのインディーズゲーやるくらいならこっちオススメするわ >>274
FFは移植じゃないし
DMC4はリマスターで初週3万超え累計6万
ボンバーマンは移植だか
ほとんど間違ってる DL込みの数が累計で出ない事にはなんとも
というか、未だにSwitchを初週のみで煽る奴がいるのか
それで何度も痛い目に遭ってるのに アマランでも発売日までずっと低空飛行だったし売れないのわかってたでしょw
興味ある人は動画チェックしてて、ゼノブレと比較しても古臭さ感じてただろうし
価格も強気すぎるわ >>268
もちろん爆死じゃねwそれで完全版がPS4に出るんじゃないのww >>277
物には旬と言うものがある
何度も他機種に移植したものが売れるとおもうか?
PS4がその手でも売れてるならわかるが
現実はスイッチ以外やんw >>280
確かに寿司ストライカーはロングセラーだったよな >>278
インディーズゲーさじゃないのか?これ
ゲハだけではやたら態度デカイけど
プロがつくったとしたらクオリティ低すぎない?? ほんとだ
あれだけジワ売れ連呼してた寿司ストライカーどこよ? >>286
という事は馬鹿なお前が豚ってこったwww switchユーザーは頭良いから発売日当日に
突撃する奴は少数なんじゃないの
本当に神ゲーならここから5万本くらいまでは
伸ばす気がする。日本一やファルコムなんて
今までPSにベッタリだったんだし、いきなり受け入れるわけねーだろ。感情的に
これで出さなくなるならそれまでよ。新規層の開拓もなく痩せ細って死ね >>280
最近はそうでもない
じわ売れじわ売れで
累計はスイッチの方が抜きそうと言われても
大体同時に集計外かPS4の方が残る
なので最近は品薄品薄に切り替わってる >>287
先週ファミ通にはギリ載ってたし電撃なら確認できるんじゃない? >>279
リマスターなら尚更だろw
手を加えてるんだからなw
4年も先行してたった1本1万の誤差みたいな数で勝ち誇るとか恥ずかしい奴だな
その他はスイッチに負けてるだろw >>262
歴史なんて捨て去ってきて昔のはほぼ何も踏襲してこなかった別ゲー
誰も昔のイースに思い入れがないからいいんだけど PVが余り面白そうには見えないんだよな
アクションRPGなのかコマンド式なのかもよく分からんし >>296
間違えは素直に認めたほうがいいぜ
まあリマスターで初週3万はまあまあだと思う
移植で6000は爆死でしたっけ?
イース8爆死わらたw ファルコムは従業員数50人前後だから
開発力はインディーズと大差がない エアプであろうがなかろうが動画見る限りプレステ1並みのグラやつくりこみにしか見えないがな
キャラ設定が細かいとかは知らんぞ そんなの一般受けしないし 4年も先行したくせにデビルメイ4がベヨに
1万勝った。
はいはい、良かったでちゅねw
だか、ボンバーマンとFFとデビルメイ1〜3は
スイッチのイース以外w
雑魚www くそファルコムに目標販売本数を聞いてみたいもんだな イース今回の移植は日本の売り上げ初めから重視してないからな
宣伝やらPV重視してた北米売り上げ見ないとわからん
追加ほぼない移植では日本ではこんなものでしょ http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2018/06/29/115324
イース[
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
やっと出たと思った人もいるはずですが…
まあライトユーザーとしてみれば、いきなり8から始める人も少数派ってことでしょうか。
しかしそれにしてもな出足です。
たぶん発売前からあまりよくない文脈で扱われたことも原因の一つか。 >>302
4年も先行して3万でまあまあだと
思うだ?
これは酷いwww
こんなんだからすぐ半額セールなんだよ
ゴキ捨てはw
もっとサードのソフト買おうぜw >>308
たしかにイース8ってナンバリングが悪いな
イースワールドなら倍は売れてただろ いまイース8とスターオーシャン3やってるが20年近く前のゲームなのにこれとモデリングの差がほとんどないわイース8
ヤバすぎる つか豚はあれだけ完全版だとかイース本スレ荒らしまくってこれかよ
ほんとキチガイだな 151 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:39:40.07 ID:jJQ3XBEE0
ただの移植だし開発費用はほぼ0 >>304
予想通りエアプの動画評論家か
今まで散々ゴキブリを馬鹿にしてきたのに同じことやってんだから笑えない >>312
ゲームの面白さにグラは関係ないってのもよく聞いたセリフだな 日本一がswitchに出し始めた時にファルコムブランドもパブして出す流れ作ったんだっけ?
ディスガイアはswitchで海外でそこそこ売れた見たいだけどその後売れなくなってきてるのか?
インディーと同じで安定の日本だけswitchもたいして売れてないのか
ディスガイアも海外で売れてゲハではswitch最強みたいな海外の売り上げ自慢してるもんな この6000人の中に俺もいるのか
しかしイース8楽しかったよ
ダーナたんラブになったゲームでした とりあえずT、Uエターナルとか先に出すべきだったのでは >>305
4年先行って勝手に任天堂がコケただけじゃね?
てかDMC4の発売は2015だから条件はそんなに変わらん
てかデビルメイを1〜3にちゃんと訂正しててわらたw 取り合えず同発のビルダーズ2早く
出ないかな〜
どっちがサードゲー売れるかはっきりさせるのにもってこいだからなw オクトパストラベラーの発売日が近いからパスしたけど
そっちをクリアしたら一応買う予定だ
それまでに多少でも安くなっているといいな ブタのいつもの手のひらクルックるだろ
発売前は神ゲーが脱Pとか叫んで売上が死ぬとゲームそのものを叩きまくる
ほんとたちが悪いわ豚は このところのCSのイースの初週はこんな感じっすね
PS2でタイトーが出したイースの初週よりは売れてるかもしれない
ニシくんがんばって探してくるんだ
Vita イースVIII -Lacrimosa of DANA-
初週 43,753
Vita イース セルセタの樹海
初週 42,146
PSP イース-フェルガナの誓い-
初週 16,167
PSP イース7
初週 33,349
PSP イースI&II クロニクルズ
初週 18,660
NDS イースIIDS
初週 0.1万本
NDS イースDS
初週 0.2万本
NDS イース・ストラテジー
初週 0.2万本 >>325
未プレイのスイッチユーザーは神ゲーとは言ってなかっただろ⋯⋯ >>320
ダーナもいいし、リコッタも好きだわ
変に媚びすぎてないのがいいね。思ったよりちゃんとファンタジーしててよかった グラとしてはPS2.5位の出来だからファルコムだとこんなもん
問題はアートデザインとゲームデザインがちぐはぐしている点 遊んでみて! 絶対面白いから!って個人開発の
スマホゲーじゃないんだから。見た目で面白そうって思える努力無しに
ゲームを語らないで欲しいね。プロなら
最低限今出すレベルってもんがある
アニメでもそう。作画酷い作品はそれだけで檜舞台には上がれないんだよ >>304
任天堂ユーザーってそういう見た目の部分よりも実際に触った感触を大事にするユーザー層だと思っていたから意外だな >>322
お前が細かく区切ってきたからだろw
合わせてやったのに失礼なアホだな
あとさ、1万勝てて凄いのか?
よーく考えよう
その程度の誤差なら他でスイッチが
勝ってるからw しかし売れなかったな
まあこれでPSに帰ってくれるなら良かった >>325
正直ダブスタが酷すぎる
売れなかった瞬間なかったことリスト入りどころか全力で叩きに回るメンタルがマジで理解出来ない
まあ元よりゲームに興味がなくてゴキブリ煽りができればそれでいいって人間なんだろうけど てかDMC4が発売したときは
PS4はまだ200万台くらいで
初週3万超えだかた
ニシ算で言うとバカ売れだな いい作品がゲハのおもちゃになったのは残念だがSwitchでも実際に遊んだ人からの評判は良さそうなのが救いか… >>325
神ゲーとか言った覚えないわ〜
ファル信くらいだろ、そんなこと言うのw ・めちゃめちゃはまった
・面白い、
・楽しかった、
なにが、どんなところが、詳しく言えないチンパン向けかよ 面白い面白いと言うから買ったけど
特別面白くも無いからな
何となく始めて、いつでも中断出来る程度
夢中になれるほど面白くは無いけど遊べるぐらいだ
オプションでいじってもターゲットが思うようにロックしないし
会話で「・・・」「!」こんなのいらんだろ
モーションで表現ぐらいさせろよ リリアとかフィーナは出てくるの?
フィーナが出てくるなら買っても良いな オクトパス失敗だな
PSなら20万はいきそうなのにスイッチ独占にしたから4万とかの爆死でしょ
なにより痛いのは新規IPがいきなり死ぬこと >>332
そういうゲームの売れ方はロングセラーであって
初週じゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています