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次世代機は箱が勝つと思うわ フィルは和ゲー集める事に専念してるし
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 04:42:13.20ID:K8NMe+Ue0
最強のコントローラと最強の性能
はぁー
0002大東亜の風(´(ェ)`) ◆IX.CWGxbW5Jr
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2018/07/08(日) 05:39:04.99ID:n4pUOKSP0
シューターやるなら最高だけど和ゲーと相性良いか
0003名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 05:42:14.88ID:jTVFwZVF0
声かけてまわってマルチと移植増えるといいなくらいで注力はしてないだろ
0005大東亜の風(´(ェ)`) ◆IX.CWGxbW5Jr
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2018/07/08(日) 05:46:25.70ID:n4pUOKSP0
ドラクエ独占すればワンチャン
0006名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 06:08:17.62ID:ro7PkqLv0
どうも次世代では任天堂と接近しそうな空気
スイッチと箱だと共存出来るからなぁ
敵の敵は味方
対スマホや、対Androidには任天堂ソフトの力欲しいし
0007名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 06:19:26.14ID:yVzRH93r0
>>6
箱にソフト出したら自社ハードの台数減らすだけ、共存なんかできない
0008名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 06:23:32.91ID:y8+nrwFk0
箱信者は次世代もこんな感じでアフィカススレで踊り狂うんだろうな
やることがなさすぎて
0009名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 06:34:22.81ID:7cUnmMD+0
ゴキちゃんはそんな事書いてる暇があったら発売数ヶ月で過疎に陥ったアンチャ4を遊んであげるべきだったんだ
0010名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 06:42:16.70ID:abbhDUrv0
psにも同じ事言えるが、そもそも和ゲー集める意味が無い。
和サードの技術って殆どがps2で時代がとまってる。

そりゃps4の発売、日本だけ遅れると思うわw
0011大東亜の風(´(ェ)`) ◆IX.CWGxbW5Jr
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2018/07/08(日) 06:53:39.32ID:n4pUOKSP0
アンチャ3はいまだに一分以内にマッチングするからへーきへーき(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
0012名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 06:53:40.99ID:do2E/J+V0
PSはいつもハードがイマイチだよね
0013名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 06:54:29.50ID:uKmkhfwU0
日本人は無条件でPS選んじゃうんで箱が勝つのはどんだけ性能凌駕しようがソフト集めようが勝つのは無理
0014名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 06:56:43.92ID:4IKhSbKCd
MSはもとからコアゲーマーしかターゲットにしてないから問題ないだろう
コアゲーマーならXBOX買うしね
0015名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 06:58:39.05ID:cGab52fA0
和ゲー集めた箱が過去にいましたけど、勝ちましたか…?
0016名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 07:19:33.31ID:ro7PkqLv0
>>7
一方的に出すだけならそうだが、MSのゲームの携帯版はスイッチで出るんだぜ
HALO123とか箱○のソフト群もスイッチに出す
MSにはキャラクター貸して監修するだけで良い。
0017名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 07:22:31.73ID:do2E/J+V0
XBOXはE3でも言われてる通りクラウドによるストリーミングサービスをいろんなデバイスで始める
Switchもその対象にするんだろう
そうすれば今のゲームパスがSwitchでもサービス使えるぞ
0018名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 07:23:24.07ID:aG5dpE9G0
X爆死の汚点
もう360時代の勢いは帰ってこない、永久に、
0019名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 07:25:17.22ID:4IKhSbKCd
>>17
それが開始されたらトイレや寝床でX遊ぶためにスイッチ買うかもなあ
0020名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 07:26:20.47ID:7cUnmMD+0
>>16
現行ソフトをマルチ出来るならまだしもそこまでやるのはMS側に移植のコストかけるリターンが無い
0021名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 08:01:38.25ID:do2E/J+V0
ゲームパスと呼ばれるゲームレンタルサービスがクラウドストリーミングにも適応されるとなればかなりお得感出る
家で遊んだ続きを実家のSwitchで遊んだりできるからね
0022名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 08:45:00.72ID:agO1bJdMa
アメリカとイギリス以外では勝負にならん
世界的にxboxのイメージ悪すぎる
絶対に勝てないわ
0023名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 08:47:34.65ID:PKl/SsMD0
箱に次世代機があればよいが
0024名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 09:27:03.52ID:P9aVNg/00
>>1
Tv連呼キネクト連呼で懲りただろう。
こんどはまともに性能追及してもらいたいものだな。
だが、日本ではもう手遅れだ。
0025名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:35:04.97ID:JzwDQ+dnd
MSくらいしか高性能な家庭用ゲーム機作らないからな
しかも次のプレステはSwitch方面で勝負するようだし
0026名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:45:10.80ID:tjjlrr4kp
>>23
E3みてなかったのかな?
0027名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 11:52:10.91ID:yVzRH93r0
>>16
釣り合いとれなさすぎ、任天堂が損するだけ
据え置き偏重の海外じゃ箱にユーザーが流れるし、
国内じゃMSのソフトなんかマイクラ以外まるで価値が無い
0029名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:00:08.18ID:K8NMe+Ue0
>>27MSがいっぱいお金くれるんじゃない?任天堂に
0030名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:08:16.54ID:KVT/Kcjpd
ビジネス考えたらそんなアホなことはしないだろw
普通にクラウド配信だよw
0031名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:55:57.41ID:7cUnmMD+0
ファースト同士の過度なコラボは後に禍根残すだけよ。一方でサードのクロスプレイに関してはサードの利益考えるなら拒まない理由がない
0032名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:56:59.65ID:iItgmfu90
日本じゃまぁ無理だろな
海外なら可能性あるんじゃね
0033名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 14:05:23.54ID:tjjlrr4kp
>>31
利益独り占めしたいので拒否ってるのか…
0034名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 14:14:49.30ID:aHgRkyf60
360買って遊んだタイトルが軒並みPS3に出たの経験して
死ぬまで箱は買わないと誓った
0035名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 14:17:54.69ID:0oG0Up1/0
>>34
結果その買ったものがXBOXONEでも遊べるようになったと…
PS3で買ったゲームはPS4で遊べますか?
0036名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 14:40:28.22ID:j1bT8G1b0
>>35
箱1ユーザーが後方互換機能を利用して遊んでる時間は全体の2%以下というデータもある
0037名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 14:45:04.06ID:6VLK03Chd
今更Xで360互換遊んでるけどマジで360は名作揃いやわ
ストアで1000円程度だし
0038名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 14:47:46.05ID:k0Gw9/m20
セガを潰したMSを日本人が許すわけないんだよな
0039名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 15:04:57.64ID:0oG0Up1/0
>>36
それArc Technicaの互換リリース直後のデータを
悪用して記事書いたってMS役員に批判されてたけどな
こんなはちまレベルの記事信じてるとかお前の程度が知れてるな
0040名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 15:25:23.84ID:j1bT8G1b0
>>39
267 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2018/05/19(土) 15:36:20.94
>>250
捏造ご苦労様


互換タイトルのプレイ時間が10億時間を突破
2017年6月には5億時間だったので確実に利用時間は増えている
https://www.gamespot.com/articles/xbox-one-backwards-compatibility-is-super-popular-/1100-6458692/

>>250のArstechnicaのデータは
MSのMike Ybarraによって不正確と否定されてる
https://www.gamepur.com/news/26844-microsoft-denies-arstechnica-backward-compatibility-report.html

https://www.digitaltrends.com/gaming/xbox-owners-neglect-backward-compatibilty/

288 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2018/05/19(土) 18:34:44.87
>>267
一人一月あたりの互換プレイ時間
5億時間 ÷ 約3300万人 ÷ 12ヶ月 ≒ 1.2時間

一方で現世代タイトルのプレイ時間は、PS4と同程度と想定するなら一人一月あたり30時間
https://www.polygon.com/2017/6/5/15728406/ps4-sales-stats

MSはEAに販売台数チクられた時と同様、詳細明かさずに吠えてるが誤差でしかない

289 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2018/05/19(土) 18:49:29.16
>>288
1 2017年6月7日に延べ5億8000万時間到達
2 2018年5月3日に延べ10億時間到達
2-1から、329日間で4億2000万時間
4億2000万時間 ÷ 約3300万人 ÷ 329日 × 30 ≒一人あたり月平均1.16時間
5億8000万時間到達時には箱1所持人口が3300万人よりももっと少なかったことを考えると
一人あたりの後方互換利用時間は間違いなく減少してる
0041名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 15:27:31.20ID:6VLK03Chd
互換は一部の超コアゲーマーが何時間も遊んでるんだろうな
0042名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 15:35:18.20ID:u7AFuXKzK
>>35
遊べるようになったって言ってもすごく少ない。自分が持ってる十七タイトルですら未だ未対応
0043名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 15:38:59.23ID:RcAIJRAK0
仮にXboxに和ゲー集めたとしても、XboxPlayAoyware対応でPCあればオッケーってなるでしょ。
つまり次はXbox印のグラボとか出して来るに違いない
0044名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 15:41:14.16ID:drQcA7mZ0
>>38
はい?それはPSだろw
しかもセガ撤退時大笑いしてたのがゴキな
0045名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 15:53:43.17ID:X8vIYYQC0
ただでさえ格安セールのおかげで現行機の積みゲーが増えているのに
過去ハードのタイトルなんてやっている暇ないっての
遊べる人間が羨ましいわ
0046名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 18:32:00.23ID:0oG0Up1/0
>>42
互換タイトル500本超え
持ってるのが2次元アニメ絵紙芝居とか
アニメキャラの2DSTGばかりなの?
0047名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 18:45:23.73ID:tjjlrr4kp
古いゲームばかりやってると叩いたり
互換はあまりプレイされてない!望まれてない!と叩いたり
PS信者はゲーム好きじゃないのかねえ
0049名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 19:56:07.02ID:ZjMqTwWP0
360並みに頑張ってくれるなら買うがな
買う理由には十分だ
結果をみせろ
0051名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 20:10:48.82ID:hlX9aigu0
アーマードコアやろうと思ったら、起動せんかった。
起動せんの意外に多くてショック。
0052名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 20:55:33.86ID:jI8WcbUEd
互換は和ゲーがほとんど手付かずなんだよな
なんでや
0053名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 21:31:24.00ID:0oG0Up1/0
対応させるさせないはMS云々というより
パブリッシャー側の判断によるところが大きい
EAやUBIみたいなリマスターしないところはすごい積極的
リマスターしたいところは凄い消極的
0054名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 21:32:55.42ID:k0Gw9/m20
もともとMSが日欧で嫌われすぎてて何投入してもムリゲー
0055名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 21:36:11.37ID:0oG0Up1/0
>>54
別に日本でMSは嫌われてないぞ
海外ブランチで3本指に入る売上あげてるのがMSKK
箱含めたゲーミングは専用部署すらないけど
0056名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 21:36:32.88ID:ypOHi//N0
アナログスティックがシンメトリーじゃないコントローラーとか無理
0059名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 22:45:05.85ID:k0Gw9/m20
フィルがなにかに成功したことってあったっけ。いつも口だけで笑い物になってたような
0060名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 22:54:48.51ID:3SjzuVWL0
>>55
アホだろお前
それは競争相手も競合製品も無いから仕方なくMS製品買ってるだけでしかない
競争相手の居る箱の惨状も知らんのかよ
0061名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 23:04:39.35ID:k0Gw9/m20
新しい技術開発し始めたところに共同開発申し出てノウハウ得たらあとは自分達だけでやるわって人海戦術で先に商品化して相手企業殺すやり方が好きな人はそんなにいないと思うんだよね
0062名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 23:08:21.72ID:tjjlrr4kp
>>60
箱の惨状ねえ
シェアは大差ついてるけど
MSは箱は好調みたいだよ
ゲーミング二桁成長続けてるみたいだし
惨状って何のこと言ってるのかな?
0063名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 23:11:02.78ID:0oG0Up1/0
>>59
出世はしてるな
SLT参加なんて相当成果出さないと無理だぞ
0064名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 23:12:17.57ID:QYB+7vsj0
>>60
徐々にアドバンテージを失ってジリ貧のプレイステーションはこの先大変だね
0065名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 23:13:26.73ID:QYB+7vsj0
>>61
こいつさっきから的の外れたボケた書き込みしかしてないけど痴呆老人かなにかかな?
0066名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 23:14:18.16ID:0oG0Up1/0
>>64
大丈夫じゃね?
PS4の成功であと2年は食えるでしょ
儲かってる割には利益独り占めにして
将来的な施策が何もみえてないし
ここ2年で始めた製品やサービスは軒並みダメだけど
0067名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 23:18:36.28ID:k0Gw9/m20
>>65
MSの常套手段だよ。書籍にもなってるのにしらんのか
0068名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 23:24:57.50ID:11CUDPsvd
今さらどうやって勝つってのさ
単純にMSは世界から嫌われてる
互換なし低性能オン料金値上げのPS5をソニーを買収したMSが出したら勝つかな?
そんなレベル
0069名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 04:17:08.90ID:wY5Ny8ZU0
箱独占の良質ソフトを定期的にきちんと出していけば北米ならチャンスはあるだろうな
E3の試遊台はほぼすべて箱Xで用意されてたし、マルチも優れているのは箱のほうだと周知する
互換も随時すすめていく

日本はどうやっても無理。TACOMAってソフトがレーティングの関係で実は日本でも出せるということを
促したのが日本MSではなく一般の箱ユーザーだったというのがもうねw
0070名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 04:54:52.35ID:m8+Zf/i70
>>62
現実見ろよこのアホが
0071名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 05:38:11.30ID:HlaLEuee0
勝ち負けの基準って何だろう?
ゲーム体験であれば他を圧倒しているし、
売上であれば圧倒的に負けている
一番重要なのは個々に依る気もするが
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 05:47:21.09ID:/SqD3WWo0
MS…海外でボロ儲け
箱信者…アフィカススレで毎日充実のゲハバトル

よかった負け組はいなかった
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 05:51:17.13ID:JGgkkWY+0
>>69
マリオ1本出れば、日本でも凄いことになるよ
0075名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:20:49.56ID:yazMdjdW0
ビジネスはシェアを争うのでなく
如何に事業で利益を上げるかなんだけど
それを理解できない人たちがいますね
0076名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:23:34.83ID:WtvdKMfH0
次世代箱でても小売りにパッケでソフトが置かれているのが想像できんなあ。
0077名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:24:39.20ID:9QZhNMMV0
理解できていたらキルソニーなんて言わないよなw
0079名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 07:12:27.32ID:OFQIMFY50
>>76
問屋や小売にとってハードは利ザヤが少ない商材だから
ハードはいわばボランティアで売って普及させてソフトで儲けていくスタイルなんだけど
360時代にMSは「絶対に普及させますから」という強い熱意で問屋小売にハードを売らせるだけ売らせておいて
途中で国内市場に熱意を失い明らかにやる気をなくして放り投げた形となった
そのせいでソフトで儲けられるところまでいかなかった問屋小売はMSを信用しなくなってる
0080名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 07:15:42.84ID:g9C1Q01kp
Game Passやるときに小売にも損はさせない的なこと言ってたから
サブスクリプション含めた小売へのインセンティブがあるかもね、USの場合は

とはいえGameStop含め小売が勝手に死にかけてるけど
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 07:33:41.43ID:bnbu63sL0
北米で小売が生き延びる最後の分岐点はMSの提案飲んでダウンロード版の取引に一枚噛む体制だったと思うわ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 07:35:18.59ID:r2XSqzvLM
ファーストがまだ充電期間だからパッとしないな
今年のMSゲーはForza Horizon 4くらいしか思い浮かばない
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 07:37:17.44ID:g9C1Q01kp
SIEもスパイダーマンくらいしかないんだよな
ラスアス2が出るかと思ったのに…
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 07:57:35.48ID:OFQIMFY50
>>81
あれは資本関係が希薄なまま小売がMSの傘下に入るみたいなものだから
小売にとってそんな良いものじゃない
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 08:09:56.95ID:bnbu63sL0
>>84
結果としてサードもファーストもダウンロード版の頻繁なセールを躊躇しなくなって一気にDL版の比率増したからな
果たしてどっちが良かったか
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 08:30:27.51ID:OFQIMFY50
>>85
パッケ売上が無くなって
DL版の売上もほぼ無くて
中古売買時の手数料だけ入ってくるのが小売にはそんなに有難いのだろうか?
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 08:46:48.24ID:H89atGtcd
DL版のみでいいよ
値段高くなるし
それに本体に実装するディスクデバイスも省けて安くなるし
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 10:59:40.55ID:j/fUPp8/M
和ゲー?
いらね
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 11:05:12.65ID:bnbu63sL0
>>86
ゲーム系の小売って基本的に中古回しの収益がメインよ?
新品はむしろリスキーな品物
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 14:27:30.35ID:Zl8QJNLca
xが爆死ならゴミステボロは川島のパンチング波の大失態じゃん
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/09(月) 20:07:42.11ID:EGD1gRtA0
>>86
小売としてはNEWガンブレみたいなリスクは背負わなくてもよくなるわけでしょ
もうちょっと頭使って考えてみろや
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/10(火) 07:48:15.02ID:ogmlGVOF0
コア向けのXBOXはDL専売でいいよね
ユーザーがゲーム大好き杉老若男女なので
パケの利点がまったくない
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/10(火) 08:27:27.00ID:Rvn6DCSJM
パッケージ出ないから無理だろーな。
ゲームコーナーで取り扱いのないゲーム機だから
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/10(火) 08:41:03.66ID:CZsnWjHQd
パッケージを出したらダメだろ
その時点でソフト小売価格が設定されてマージンが御布施のように上乗せされる
早く在るべき形に戻すべき
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