最近のゲハ見てるとゼルダが凡ゲーの評価に落ち着いてきたみたいだな…
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その正義というのは空想上の存在では無いでしょうか? 凡ゲーでGOTY4冠獲れるのか
ゼルダ以外に凡ゲーで4冠獲ったゲームって他に何があるの? ゼルダって名前じゃなかったらゴミで終わってたゲームなんだよな >>1
2017年の世界主要GOTYを総なめし、
アートワーク、BGM、技術部門等の各部門でも多数のベストを獲得し、
3月末で既に世界1000万本を余裕で突破し、6月末時点で1100〜1200万本に達し、
メインプラットホームのスイッチでの実装率が50%超えてるソフトが凡ゲー?
なら、この世界には凡ゲー未満のソフトばかりと言うことになるな
特にPS4市場 ここは>>1の精神安定用スレです
事実は一切考慮せず無条件に>>1に賛同してあげてください ブスザワはWiiUからの移植にすぎない
ブヒッチの代表作はワンツースイッチとダンボールであると確定した
うんこ そのトンデモ理論に寄り添って生きるしかない>>1を優しく見守ってあげようという気持ちはないのか >>9
ゼルダBOtWは名実ともに名作で、2017年の世界ベスト1だから仕方ない
ゴキの頼みの綱のホライゾンとは埋めようのない格差がついてしまったしね
ゼノブレ2は、ゴキの趣味に、どストライクだったから仕方ないね
しかも、FF15がBL系に汚染されてゴキ的にもガッカリゲーだったから、
なおさら、ゼノブレ2に対する嫉妬と発狂が増幅されてしまった
さらに、DLCの黄金のイーラが新作1本分相当の充実度合いだったので、
FF15のDLCのショボさと比較して再発症したのよ
ゴキは洋ゲーAAAを煽りには使っても楽しみにはしてないからね
ゴキのメインハードはVITAだったからね このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
霊長類研究所 >>1
まーた並行世界の出来事語ってるのかゴキブリは >>1
(´・ω・`) お薬
/ `ヽ.増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ.今度カウンセリングも
__/ ┃)) __i | 受けましょうねー
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ 超神ゲー評価の時のオカリナが全然ダメだったなー俺は ゼルダを貶めたくて一年以上ネガキャンしてたけどことごとく失敗してたな 粗探しをしてる割に本当に駄目な部分をなぜか触れず隙があるのにそこもスルー
未プレイだよな >>10
スプラ2とマリオデとarmsはミエナイキコエナイ >>27
そそ
神ゲーだと思うし隅から隅まで楽しんだけど、欠点はあるのよね
なんでそこスルーなの?ブリ蟲ちゃん?w またまたまたまたゼルダが勝利してしまったわけだが? 問題はなんでもプレイせずに批判するやつだよ
ゼルダだけじゃない
寿司もダンボールもPSVRもそうだ、せめて遊んでから批判しろ 序盤がピークで遊べば遊ぶほどコピペスカスカ感が目につく作りだからな
評価も下がっていくわけだ ゼルダとは世界中のユーザー、開発者が絶賛する現代最高峰のゲームの一つである
※ただしゴキブリと呼ばれる害虫は宗教上これを認めるわけにはいかない 今日の発作はゼルダコンプか。
劣等感がたくさんある奴は大変だな。 ブレワイは神ゲーみたいだけど
これだけのためにSwitch買う気にはなれない
売るにしても放置するのも良い選択に思えない リンクのアクションで、素潜り、座る、寝転がる、が追加されるといいかな
後者2つは雰囲気だけど、素潜りは湖底や河底に落ちた鉱石やルピー拾う為
あと、魔物の種類は、やたら多い野生動物等を流用して魔獣を出せば簡単に増やせる
例えば、魔猪、魔熊、魔鹿、魔狼、魔犀、魔鳥、魔栗鼠、魔蜥蜴等々
スキン変更と色変更と角や牙の付加でそれっぽくなる
中ボス的な存在として、龍ベースの魔龍も出てくると面白い
実は、人族にも戦闘モーションちゃんと用意されてるから流用し、
ガノンの瘴気に影響を受けた山賊等を出し、倒すと瘴気から解放されるとかね
最後は、中ボスとしてダークリンクも出し易い 追加要素として是非欲しいのは、自宅周りの要素の追加だな
増改築と収納強化は欲しいし、自宅でペットを飼うのも欲しい
犬等を購入することに加えて、一部の野生動物(狼等)をてなづけて飼う感じ
そして、ウルフリンク枠で冒険に同行させられるとさらに良い
自宅要素以外では、クリア後限定でも良いから、
武器や盾に付く追加効果の枠が1枠だけから1〜3までランダムに増えたり、
レア素材を使った武器や盾の補修があるとハクスラ要素が強化される
他には、キャラのカスタマイズ(髪型、髪色、目の色、肌の色、顔の輪郭、身長、体型等)
二周目に主人公を女の子のリンクルに変更可(村人の反応や展開がちょっと異なる)とか ウルフリンクについては、何故あの枠をペット枠として使わなかったのかは謎
あれって完全にウルフリンクのためだけに実装されてて勿体ない
犬は豊富なモーション用意されてるし、名前付けてペットとして連れてければ、
凄く愛着沸くと思うんだよねえ ゼルダに適してるかは別として
ハクスラ要素が強化されたら今も延々とやってただろうな俺 >>40
レア素材ってのは、白銀や黄金系の魔物が低確率で落とす感じが良い
それがあれば、白銀や黄金系を倒す意味が出てくる
現状、白銀や黄金系倒すメリットがあまり無いから
>>42
装備性能の多岐化でハクスラ要素が強化されたうえで、
ハイラル城地下に自動生成型の大迷宮があって、
そこで強い装備やため込んだ物資を駆使して深く深く潜れるようにすれば、
さらに、ずーっと遊べる気がする
要所要所で特殊なガーディアンやら太古の亡霊やらカースガノンやら、
ヒノックスやらライネルやら賢者やらが中ボス的に登場
最深部に居るのは、100年前のリンクと同格のダークリンクかな
まあ、それはゼルダでやるべきことか?と言われれば微妙だけどw 狼は最初便利じゃねと喜んだけど、後になればなるほど『ちょっと余計かなあ』評価に
勝手に攻撃すんじゃねーよってなる
かわいいんだけどね BoWにケチつける気は全くないが
俺が遊びたいのは経験値の概念がある2Dゼルダ
要するにリンクの冒険をリメイクしろと言いたいわけで >>44
まあ、そこは便利過ぎてもゲームバランス崩れるしねw
あの枠で連れ出せるペットが欲しいってのも、それで楽になるというよりは、
旅や冒険のパートナーがいてもといいなって程度のことだから >>45
経験値と言うか、アクション苦手な人の救済を兼ねて、
たくさん敵を倒すと、ハートの器の「上限」が1つずつ増えたり、
武器や盾の種別ごとのスキルレベルが上がって、
攻撃や防御がちょっとずつ増えたり、ジャスト回避やガードが発生し易くなったり、
そういうのはBOtWに導入しても良い気がする 要するに、例えば、片手剣をずっと使って敵を倒し続けると、
片手剣の基礎的な攻撃力がちょっとずつ増えて、
ジャスト回避からのラッシュも少し出易くなるイメージ そんなのいらんよ
慣れりゃ簡単になるんだから、
ゼルダのレベルが上がるってのは、やってるプレーヤーのレベルが上がるでいいんだよ。本人の能力関係ないコマンド式RPGじゃないんだから
今回は加護や妖精、マックス料理で回復クソ手厚いんだから、慣れりゃハートも初期3でも余裕だしさ 45が言ってる経験値制は海外ゼルダ勢に忌み嫌われてるからな >>49
そりゃアクション得意な人には無用だろうけど、
アクション苦手な人にとっては、慣れても簡単にならんのよw
特にジャスト回避やガードは、戦闘中に敵の攻撃種別を判断して、
適切なタイミングで適切な回避行動を取るのは苦手な人には絶望的に難しい訳
何なら、設定でスキルレベルとかはオフできてもいいし >>50
必須要素ではなく、+αの要素ならいいんでない?
経験値表示をするのではなく、上に書いたように倒した敵数に応じて、
隠し要素的に、リンクが強化されるだけなら意識されることもないだろうし >>51、
でもアニソンの帝王っていう(名前忘れたけど)
糞下手くそなおじいちゃんも回復料理大量投入でライネルにボコられながら最後は倒してたよ。youtubeでそんな動画あった
今回のゼルダでジャスト回避なきゃ倒せないのってマスターモードのガノンだけでしょ。あとはマスターモードでもジャスト回避なしでも物量作戦で余裕
通常モードだとほんと糞下手でも料理で回復してりゃアホでもゴリ押しでなんとかなる >>53
いや、物量で勝てることと、キャラが成長して勝てるようになることは、
プレイヤーの気持ち的には、だいぶ違うのよ
水木兄貴だって、リンクが強化されて前よりも物量が減れば、
それはそれで嬉しいと思うよ
ちなみに、第1弾と第2弾のDLCなんかも物量で行けると思う? >>54
追加コンテンツは好きな人用のコンテンツだからそれはまた違うんじゃない?
通常モードが簡単過ぎるんで、マスターモードを用意し、剣の試練や英傑の詩は物量作戦出来ないような仕様にしてる。
ただ、やり方知ってると剣の試練も英傑の唄も簡単だからな。1番死に易いのは一撃死のところだけど、あれも追加コンテンツでムジュラの仮面get出来るので、それで敵から攻撃されなくなるという救済措置ある
それなしでも5連弓で爆弾矢連発のゴリ押しでもいいしね。
個人的には追加コンテンツはもっと難しくていいかな、と。追加ダンジョンもイージーだし。過去のゼルダのロングダンジョンの方がよっぽど骨がある 凡ゲーっていうかやった人の評価基準がゼルダになっただけだろ ゲハではゼルダって名前だけでゴミゲー扱いしてる人の方が多いんですが… ここで多いってのは世間じゃ逆ってことなんだぜ
例えば好評価が多いと胡散臭さ感じる時あるでしょ 面白く無いものをゲームとは言わない
ゲームの持つ当たり前の面白さをキッチリ作ったのがゼルダ
そのゼルダが凡ゲー扱いがされない今のゲーム業界のなんと不甲斐ないことか
と>>1さんは仰っている 10年に1度レベルの傑作だよ
任天堂自身もこれぐらいのソフトはそうそう作れないだろうね 最初は洋ゲーのOWやったこと無い奴が評価してるだけって言っといて海外から評価されたら審査員買収とか言ってるらしいな >>55
凄くゼルダが好きな人=高難易度が好きな人じゃないと思うんだが
このあたりは任天堂もそう思い込んでるみたいで不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています