任天堂のネット周りってガチで10年ぐらい遅れてないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな事書いたら「ゴキ」って直ぐに書く馬鹿が現れそうだけど >>79
NPC召喚ならスマブラXが元祖だな
4人対戦で3人しか集まらなかったら勝手に1人をCPU にされる
で、そのCpuが弱くてゲームにならない
forでも相手が切断したらcpuになるけど、弱くてしょうもない PSN障害はわかったからそこで一点突破できると思うなよ
XBLAから10年遅れなのは変わらんのだし そのせいで
日本の無線LAN環境は、
セキュリティゆるゆるの状態が長く続いてたのだったか? >>81
ゲーム中にチャットしようと思ったことがないわ
それはもうコミュニティの定義の範囲を越えてるだろ
鯖の負荷もでかそうだし積極的に搭載したい機能じゃない >>1
任天堂ハードはWii以降買っていないからわからない。
具体的に何が10年ぐらい遅れているかを書いた方が話をしやすい。 >>85
そら任天堂ハードじゃチャットしたくてもできないから思わないだろうな
斬撃のレギンレイヴとか協力ゲーなのに定型チャットしかないひどい有様だったし
あ、モンハンとかはできたかな。それも否定すんの? >>1
ソニーは20年かな?
2017年のPSN障害発生日
総計154日(一年のうち42.2%の日で障害が発生しました)
01月計21日(1-2,5-13,15,18-19,21,24-27,30-31)
02月計17日(1,3-9,13-16,18,21-23,27)
03月計15日(2-4,6-7,9,12,14,16,18-19,22-23,28-29)
04月計19日(1,3-5,7,11-12,14-23,25,27)
05月計10日(1,5-7,16,18,25,27,30-31)
06月計13日(3,7-11,14,16-17,20-21,23,30)
07月計06日(5,12,14,21,27,31)
08月計10日(4,14,16,22,25-29,31)
09月計12日(5,7-8,12,14-15,17-18,20-21,23,30)
10月計14日(3-9,12,14-15,19,21,27,30)
11月計12日(3-5,8,10,14,17-18,26-29)
12月計05日(2,7,16,19,24)
http://downdetector.jp/shougai/playstation-network/aakaibu >>88
仮にソニーが20年遅れてても
任天堂が10年遅れてることへの否定にはなってないぞ チャットどころか(定型)メッセージもプロフィールも無いので
チャットの要不要で話を逸らす以前の問題だ >>87
考えてみたら任天堂ゲームってオンラインで協力プレイってそんなにない?
だからチャットの必要性がそこまでないとか >>87
モンハンはP3を最後に止まってるからよく分からん...
miiverseでイカのタグマの仲間募集しまくってたけどチャット欲は0だったよ
知らんおっさんと話すのも子供と話すのも嫌だし >>91
協力プレイなら必要なのは当たり前だけど、
対戦ゲームだってルール変えたい時とか、あと何回プレイしたらやめるとか、そういうのが伝えたい時もあるだろ >>92
お前が欲がないのを、総意みたいに言われてもな
スプラトゥーンやるなら、こういう風に攻めるとか、作戦立てられたほうがいいだろ
ガチアサリみたいな連携前提のルールもあるし 2009年頃の箱と比べてどうだったかというと普通に箱の勝ちなんだよね PSNはliveに比べて、メンテ地獄あるから10年どころでない遅れしか感じない。 XBLAは完成の域にあってPSNはサービス面で追いついて品質面で劣り
任天堂は10年遅れたままってところ >>93
確かに知り合いと遊ぶ時はあった方がいいね
自分基本野良だからルール変更=部屋抜けになっちゃうw
子供が多いからチャットさせたくないとかあるのかねぇ勿体ない >>96
そりゃよかったね
任天堂のオンラインへの擁護にはなってないけどな >>94
総意に関しては俺も同じ感想だよ
ゆきずりの人間に指示してやろうと思うほど俺は偉い人間じゃないんだ
すまんな チャット出来ないようにしてるのは意図的だろうよ
すぐ煽りやら何やらするアホが出てくるからな
任天堂的にはあまり健全な雰囲気を壊したくないのさ
スマブラとかでわざわざ固定ネーム変えてそれで煽る輩も居るぐらいだからな。どうしようもないよ >>97
サービス面で追い付いたのか…?
あと、障害について10年進化が見られない気もするな イカにチャットあったらゆとりギアオンラインの再来になるって断言できるわ PSN障害なんて3年程前から実在を実感出来ないレベルになっているな
一応自己申告してるだけで対象者は全ユーザーの0.001パーとかそんなレベルだろ >>103
>>101
逆にチャットやメッセージができたら勝てたのにって場面あるからな むしろ世界で1社だけクロスプレイに反対してるソニーの方が時代遅れだろ スプラトゥーン2でのチャットはスマホアプリでできるから敢えてやってないってのは的外れ
そのチャットの実装がものすごく時代遅れというか常識外れ ハードもそうだがゲームソフトも明らかにオン対戦ってのを考慮してない
ポッ拳のマッチングとか本当アホ かなり遅れてるから、もうちっとマシになってほしいな 遅れてるのは事実だな
技術的に出来ないってより及び腰な感じ ゴキも豚もちょっとでも批判されるとファビョっちまうよな ニシ君にとっては任天堂が実装出来たものが最先端で他を知らないから会話にならないよ
遡り録画の時もニシ君最初任天堂すげーって嬉ションしてたし ボイスチャットなど邪魔。出来ない方が良いと思う人がいる以上、遅れてるというのは的外れ。 スプラトゥーンは1の時からナワバリのマッチングに数人ぶんの控え枠があるんだけど
そこに合流しようとしているフレンドがいるかどうかの告知すらないんだよな
にもかかわらず部屋を出る選択肢が毎試合あるから毎回部屋を変えるスタイルだと一生合流できない
シンプルと欠陥を履き違えてる 流石にソニーがーはアホだと思うよ
ソニーが×
なら
任天堂は‐(測定不可)
ってレベル
スタートラインに立ってない >>115
たった2タイトルだけどできるだろ
できる上でその内容が遅れてるんだよ 子供の顧客が多いから、慎重に動いてるだけだと思うけどね
うごメモも問題発生したら、サービス終了したしな >>119
> ネットワーク障害の頻度大きいのはPSNだね
それも事実だし、それにすら及ばないのも事実
悪いところをゴキも豚も認めない
な?
ゲハ脳だろ? >>121
使えないのは慎重と言えるけど
使い物にならないのは慎重とは無関係だね >>119
PSNの話をされても、スイッチユーザーには関係ありませんので
あなたはユーザーではないのですか? こういう一般Switchユーザーからの不平不満をゲハの任豚がゴキ扱いして叩くって構図、Twitterでも散見されて面白いね ShieldはTwitchの機能を本体に組み込んでいる
任天堂もそうするんだろう
IT3強以外は自社で構築するのは時間の無駄 PSの方がPS1時代からスタイル変わってない変えてないと思う。
eショップは3、4とも重くて見通しが悪いし買う側の視点で設計する気を感じない。 >>115
子供が多いSwitchでボイチャはある意味危険性を予見させる。
動物園と化すのが必至なので、現状の一手間が安全柵になってると思う。 >>130
そういう話じゃない
スマホアプリを挟むことによってフィルタリングとして機能してることを指してるんだろうけど、そこはいいんだよ
一手間どころかどんなに手間をかけても使い物にならないのはまったく別の話
・そもそも使えるゲームが限られている
・スマホとSwitchの音声を有線ケーブルでミキシングする必要がある
・スプラトゥーン2の場合、メニューの一番深いところにチャットがあるのでゲームモードごとに解散になる
・ Switchの動画が機能してないなんのためにあるのかもわからん >>1
どんな所が遅れていると感じるの
具体的に教えて 公式アプリのチャットは使い物にならないとして
外部チャットアプリだとチーム分けに対応できないから代用できない
このあたりは実際に使えばすぐわかることなんだけど
なぜか使ったことない奴が反論しようとするんだよなあ ネット上に出す名前とホームでの名前ぐらい分けさせてほしいわ switchアプリの対応ゲームってどんどん追加されたりアプデされるのかなと思ってたらスプラだけで放置だよね? >>129
psが遅れてる
これはスイッチの擁護になってない XBというかMSに比べるとSIEも微妙だしニンテンなんて「さあこれから!」みたいな感じ DSの頃は楽しかったなぁ
最後の希望のどうもりが島でチャット出来なくなったら終わりだね 海外のPS4は安泰だけど、国内のPS4は瀕死なので
Switchに頑張ってもらいたい まぁ致命的なまでにセキュリティ関連の技術が「枯れた技術の水平思考」で遅れているだけなんだけどね wiiuも3DSも複数無線アクセスポイント対応してるけど、PS3は複数対応してないのに驚いた。
PS4は知らん。 Switchが10年遅れの性能だから妥当と言えよう Payday2のスタッフが任天堂にNSOアプリのボイスチャットを申請したら無視されたってニュースが出た時にはわりと絶望感あったけど
Fortniteではソフト側でボイスチャット対応できているあたり、ポリシーを押し付けてるわけじゃないところまでは確認できた
システム側でボイスチャットがないのは不便ではあるけどそこは子供の安全対策として理解はできる
NSOアプリの機能が遅れていることの言い訳にはならないけどね どっちかつーと、低年齢向けのゲーム機だしVCは別にいいんだが
アカウントもそうだが、現代のゲーム機としてはかなり不便 スマブラのオンラインは本当に酷かったからSPでいい加減他社の対戦ゲームクラスにはなって欲しい テキスト選択式のラジオチャットに対応してくれたら
いちいち文字入力しないでもいいぶん他より快適になるまであるのにな
子供が遊ぶハードだからこそ
プロフィールに希望者だけ成人済みかどうか記載できるようにするとか
そういう配慮してくれるならいいんだけど
現状ではただ機能が欠落してるだけ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>7
箱はたぶん人がいないから快適なだけだと思う
360時代にシルバーにマルチ解放してたら繋がりにくくなってたし 任天堂のサーバー(Amazonだけど)が安定しているのも
ソフトが少ないからと言えるだろうけども 割れるの早かったな
オクトパストラベラーも発売前に割られてるし
任天堂しっかりしてくれや ちょっとした疑問なんだけど、Switchってアカウントが本体に紐付いてるんだよな?
例えば、ネットゲームでおいたして永久BANとかされた本体を中古で手にして
しまった場合はどうなるの?これも中古対策…みたいな位置づけなのかいな どっかを下げても任天堂は上がらないんですよ
わかってくださいよ 普段は肉壺わっしょいとか言って他機種の民度をバカにするくせに
任天堂ハードにチャットがないことを指摘されると、悪口言われるからないとか擁護し始めるよな
任天堂ユーザーが一番民度低いじゃん >>158
VCがあると子供が危険!とか言ってるしな
お子様用ハードで遊ぶ中年豚の絵面とか最悪だなw VCが本当に無いなら話もわかるんだけど実際にはあるんだよね
子供も遊ぶFortniteとスプラトゥーン2で >>158
ゴキだろうが豚だろうが、信仰してる時点で同じ糞って事に気づけよ 有史以来最大の
クレジットカード情報流出をやらかした
PSNに比べたら遅れているのは間違いない。
人類の歴史上最大の流出事件だ。
誇っていいぞ。 スマホのDQ10ツールからの通知うるせーなと思ってたら今日だけで4回PSN障害復旧のお知らせが来てるんだけども
どんだけクソザコサーバー使ってるのソニーは??
10年どころか20年遅れてるだろ >>163
ユーザーが一番多いから落ちるらしいとPS民 まあMS相手なら10年遅れていてもギリギリ許せるんじゃないか? セキュリティホールを公開したハッカーを訴えるという判断をした時点で
世界中どの業界のどの会社にも劣る
技術以前の問題、損得勘定ができてない 障害滅多に出さずメンテもローテでやってサーバ止めないMSのLIVE経験してると
金取るようになったのにこの様のPSNって一体何なんだろうって思うわ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 10年前っていうと2008年だからまだPSNが体験版すら配信を渋ってたときじゃん
PSN+もなかったし もうwiiもDSもネット対戦できないんよね
PS3は余裕でできるけどさ
完全切断ww >>171
PS3もそろそろネットワークサービスヤバそうな気するけどな
生産終わって結構経ったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています