任天堂のゲームは設定が練り込まれていない。
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洋ゲー「世界観…設定…」ニチャァ
世界「ほーん」
ゼルダ「パラセール!w崖登り!w」
世界「うーん、これはGOTY!w」 そういやスプラトゥーン2のオクトエキスパンションはかなり練りこまれてて面白かった
vaporwave(消費文化と流行を批判するために進んで自滅したネットミーム音楽)や
源平の趨勢を詠んだ松尾芭蕉の俳句の引用でニンゲンの滅亡を前置きしておいて
ニンゲンが滅んだ後の後継者に選ばれた海産物と、それを認めないAIとのナワバリバトルで締める
まとまりのない適当なビジュアルやただの懐古ネタと思わせておいて
すべてに意味が持たせてあって無駄がなかった 一見綿密に練り込まれてる様に見えて全く練りこまれてないジョジョを見てみろよ
設定だけ練り込むのはむしろ馬鹿のやる事で大事なのはセンスや魅せ方なんだよ 最近、自分の無知を晒すスレが乱立してるなぁ〜恥ずかしくないのかねぇ〜w こういうスレであまり名前は出ないけどMOTHERはかなり練り込まれてたと思うよ。 >>16
これは恥ずかしいな
オウム返ししか出来ないとか >>1
ゼルダBOtW1つ取ってみても滅茶苦茶設定が練り込まれてるぞ?
これ見よがしなテキストでアピールしないだけでな
広大なフィールドにある小さなオブジェクトまで全部理由が説明できるOWなんて他に無い 他にないわけないだろ
そこはベセスダRPGの得意分野だ >>28
だから、広大なフィールドにある小さなオブジェクトまで全部理由が説明できるなんて、
TESでもやってねえよw Falloutなんかは死体や廃墟の専用チームがある
その死体や建物にどういう目的があってどういう最後を迎えたかの設定を考えるチーム オクタロックの前にたくさんある錆びた武器の設定は何なんでしょうねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています