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コエテク社長「1機種だけで発売したら損益ギリギリだった経験から最初からマルチで開発する方針にしている」
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:30:11.45ID:h6v2y5xV0
http://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2018/07/wakagenoitari_web12-10.jpg
『ガンダム無双』はヒットしなかったんです
PS3のローンチタイトルとして発売して売上は28万本くらいでした
開発にお金がかかるからその程度の本数では損益ギリギリなんです

http://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2018/07/wakagenoitari_web12-11c.jpg
http://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2018/07/wakagenoitari_web12-12.jpg
PS2版を出せてすぐさまXBOX360版も出せました
これでトータル70万本
「今後のタイトルは最初からマルチで開発する」という方針もこの時決めました
0002名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:32:14.46ID:mLbxskr7r
こいつがガストのブランド長やってるせいで劣化スペックハードのブヒッチに落とし込めるマルチ前提のこんなショボい作品ばかり出てくるのか


1 名無しさん必死だな 2018/07/12(木) 00:30:29.80 ID:DO6PGVIp0
PS4/Vita/【Switch】のアトリエ最新作 定価8424円
https://dotup.org/uploda/dotup.org1581886.jpg
0003名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:35:22.55ID:zrznpLst0
マルチでサードが儲かるならその方が良いな

何故か他機種マルチしたらPSWの住民は毎回キレとるけどw
0004名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:35:29.77ID:ny3UCWjZp
あんたっちゃぶるかよ
鈴木みそみたいなことやってんな
0006名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:38:48.67ID:lj3skfkFr
PS3の時はスペック下位のPS2移植ありき
PS4の時はスペック下位のSwitchマルチありき


下のハードをチラチラ伺うこんな志の低い開発方針だからショボいもんが出来上がるんだよ
ブヒッチなんか相手にせずにスペック上のハードにターゲットを絞る最近のカプコンを見習え
0007名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:40:12.54ID:9XWSUblG0
え、PS3の頃でマルチにしないと採算とれないって気づくって遅くね?
0009名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:41:02.14ID:hl0QOiUj0
  j      ゴキ :::::: ブリ::::::::::::::::::::_j:::::l  イライライライライライライライライライライライライラ
  l:l     ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l  イライライライライライライライライライライライライラ
  l:l======f'    ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l  イライライライライライライライライライライライライラ
r-iリ'     ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、 イライライライライライライライライライライライライラ
|〈f'rt、   ・   :(.o  o,)  ・:::::::::::::::::::::lK},l イライライライライライライライライライライライライラ
ゝ(i,    ・  ・   `^::^  ・  ・::::::::::::::/ュ ハ イライライライライライライライライライライライライラ
tミl! :::.       _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f }  イライライライライライライライライライライライライラ
 `ーt、:::     ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ   イライライライライライライライライライライライライラ
0012名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:44:16.44ID:AlVWNNJb0
ゴキ買わぬ
0013名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:47:28.48ID:9tAkY0Wo0
なんか得意げに美談風に語ってるけど、そんなにいい話じゃないよねこれ
0015名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:49:59.92ID:A+ke/ZWj0
ゴキが買わないから
0016名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:50:23.25ID:LRnAe2tA0
>>13
色んなゲームがPS4とvitaマルチだったのもこういう背景があったんだろうね
vita普及させたいSIEの意向もあったんだろうが
0017名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:50:40.39ID:4YahCcOK0
28万売るとか今じゃ困難の極みだな
しかも無双なら、なおさら
0018名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:50:57.98ID:B4Ibw9E0r
MHWでカプコンが株を上げて駄作ばかり連発して株を落とすコエテクの明暗別れる理由がよく分かる
0019名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:51:09.74ID:6hQ7OH200
とっくにPC/PS/XBOXで出してたからこれすごい昔の話じゃね?
0020名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:54:07.92ID:4AxG8BZp0
ゴキさんはゲームしないから……

ゴキさんの趣味はゲームじゃなくて、任天堂のネガキャン及び任天堂ユーザーへの嫌がらせです
0021名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:55:35.49ID:4Nu9SZGG0
ザンキゼロはマルチで2.5万
ゴキは頭の中お花畑だからもうけでると思ってるからね
0023名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:57:43.18ID:6hQ7OH200
今の時代PSでダメならどこで出そうがダメダメですよ
0024名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:58:18.73ID:1ey2pn4na
正解だわ
和ゴキはゲーム買わないからな
0025名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 01:58:22.81ID:jT0SZqaz0
マルチに文句言う奴はさっさと上位機種一本に絞ったNEWガンブレ買ってこいよ
0026名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:01:13.37ID:olBggQS70
Switchだけ性能が低くてマルチに出せないから
サードからみたら害でしかないね
0027名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:02:25.95ID:pFFTmyi6r
>>3
現時点でSwitch独占のオクトパストラベラーがサガみたいに1機種→後から完全版出す時にマルチになったらニシくんは発狂するんだろw
ニシくんはキレない自信あるの?
サードが儲かるならその方がいいならオクトパストラベラーもPS4とマルチにすりゃよかったよな?
0028名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:02:51.43ID:63tBq9a+d
まぁ当たり前の事を言ってるんだよな
本当に手間がかかるのはハードとは関係ないアイデアをゲームに落とし込んだり、シナリオ練ったり、バランス調整なんだし
ゲームのコア部分を共通化してハードと切り離す事で新世代ハードへの対応も速いしな
0029名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:03:18.33ID:XHlrHkE5d
オクトパス『PSで出しても売れないからswitch独占で良いよもう・・・』
0030名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:07:10.36ID:rH/lv76F0
別にオクトパスがPS4に移植されても構わんが
あの手のゲームはインディーズと同じでPS4じゃ売れないと思うぞ
ドットゲーは携帯モードと極めて相性が良いからな
0031名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:09:07.66ID:aVmcrV3J0
>>26
アンチ乙
今まで3DSとWiiUで別々に開発しなきゃ携帯層と据え置き層に売れなかったのが
Switch版を1つ出すだけで携帯層と据え置き層に売れるから
実質マルチ
0032名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:11:11.11ID:xlEqCANt0
これってつまりは据え置きじゃ回収できないってことだな
携帯機なら独占で出せても、据え置きはマルチじゃないと無理なんだろう
0033名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:17:26.33ID:DZ2qwmNr0
PS4出だしの時はマルチだらけとか煽られてたけど今じゃスイッチもマルチだらけだしな
0034名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:18:51.08ID:NNPOVM4U0
>>7
遅くはない
PS2までは圧倒的勝ちハードだったから
未だにPS4独占とか出して爆死してるサードだっているんだぞ?
0035名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:19:34.25ID:CReedfl+0
>>27
なんでキレるの?
0036名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:20:43.92ID:KJb20nFja
その後におま国連発したりPS3専用にしたりしてるからあんまり信用できない発言だな
0037名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:22:28.20ID:6hQ7OH200
>>34
ニーアとか仁王みたいにPSで最初に出して当てたら他に展開ってパターンも増えたけどな
0038名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:28:33.49ID:goqHc7f80
アトリエシリーズはコエテクが殺したよな
黄昏がアーシャ以降迷走続きで中途半端なまま打ち切りになった元凶だろ
0040名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:31:19.17ID:NnuR9vel0
PS2に出てWiiにでなかったのも何らかの契約じゃろ
0041名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:36:50.22ID:r2ES+LD20
>>6
だってそういうの分かってたから日本一はディスガイア5をPS4で出したわけだけど
結果は爆死して山下さんが頑張る羽目になったわけで
0042名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:40:22.43ID:jaUzNTUt0
>>40
ガンダムゲーはスカハンとかガチャポン出すてたしターゲット層じゃね
0043名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:41:04.67ID:J2isC3730
>>27
むしろどうしてそんなことでキレる
と思えるのかが不思議なんだが…
switch版買った3ヶ月後にボイスと
エピソード追加の完全版がpsで出ます、
とかならキレるかもしれんが
0044名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:43:16.62ID:gVXVjEa40
>>32
据え置き機だけでマルチしてる話だから携帯は関係ない

>>40
コントローラーが特殊だったからマルチは厳しかったんだろ
それでもWiiで結構出してるぞ
0046名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 02:53:50.85ID:VOiuIsU9d
やっぱりPS2まででPSは終わってたんだな
0047名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 03:07:04.60ID:X88KKvO90
PS4とVitaでマルチにしないといけなかったのが、Vitaに出さずにSwitchとのマルチも可能になって、
性能の低い方に合わせるって意味では楽になったな
0048名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 03:09:38.42ID:LMtxut/10
大手の吸収合併やらが進んだのもPS2時代でしょ
PS3だと更に採算取れなくなって
各社アンロック商法やら他機種完全版商法やらが進みだした
でもそれでも採算取れなくてスマホでのガチャに進みだした感じ
0049名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 03:10:25.49ID:RnIpYGuH0
PS4とVitaでのマルチと同じようにスイッチと3DSでのマルチがいっぱい出るんだろうなと思ってたんだけど全然出ないのはなんでなん
0050名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 03:20:32.65ID:GW6EdxZU0
オメガとガストは下に合わせるようなもんしか作れなくなってどんどん遅れていったな
0051名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 03:23:32.22ID:7mRFooRB0
>>49
vitaマルチはソニーが推進してて移植しやすいエンジンやら補助金やらサードに提供してたのが大きいんじゃないか
そういうのがないと極めて性能差の大きいマルチをやろうってところは少ないと思う
0052名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 03:27:26.80ID:hvW+S+340
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,292,904
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 405,818

任天堂ハードのマルチは爆死宣言だし
0053名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 03:28:54.30ID:hT39Emxr0
ゲハでゲームエンジンの話って100万回はされてると思うけど
日本のサードで自社のゲームエンジンを最も使いこなしてるのはコエテクだよね

KTGLの汎用性と使い勝手の良さこそ、まさに無双の働き
0055名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 03:30:56.59ID:hvW+S+340
>>54
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,292,904
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 405,818

お前って頭悪いの?キチガイだから豚なんだろうなw
0056名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 03:50:15.69ID:vxTRucgHd
で、肥のマルチタイトルで任天堂ハードの方が沢山売れたタイトルを挙げてみろよ
口先だけの豚野郎
0057名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 03:55:19.10ID:C2cZTUfK0
FE無双「100万も売れてしまってすまん、本家無双超えてしまってほんとすまん」
0059名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 04:03:41.05ID:XHlrHkE5d
>>56
同日発売だったらPS4のが売れてない現実見ろよ
確定で勝てるのがパンツゲーとかおっぱいゲーとキモヲタゲーしか無いじゃんか
情けなくないんか?
0060名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 04:14:35.98ID:RT1YxBSRa
ゴキイラスレ
0061名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 04:14:50.66ID:6seHUPH80
肥のswitch積極展開は何気にロンチで出たDQHがでかそう
スクエニからの開発費でハード研究やエンジンの対応化が進んだと思われるから
0062名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 04:17:32.44ID:TaTEeX/m0
コエテク社長「PSだけではもう商売にならない」

要はこういうことだろう
0063名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 04:25:07.23ID:xzguwJSY0
懐かしい
確かこの時50万が採算ラインとか言ってた
まぁ今では海外にかなり頼らないと無理だな
低予算でアトリエみたいなのなら作れるだろうけど
0064名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 04:26:43.52ID:P1RCmoOG0
おもいっきりPSのせいって言ってて草
ちょっとはボカせよ
0065名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 04:31:16.09ID:pKu2cdX10
コエテクみたいな海外で通用するゲームを作れない会社は
PS4とSwitchのマルチにして国内のユーザーの取りこぼしを無くす戦略に出るしかない
DQ11とかもそう

逆に、海外にもファンが多いゲームならPS4と箱1のマルチにして海外のユーザーの取りこぼしを無くす戦略に出る
バイオシリーズとかがそう
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 04:33:29.04ID:TaTEeX/m0
2014年の日本一「我々はPSで育ったのでPS4独占で頑張ります」
↓PS4ディスガイア5爆死
2017年以降の日本一「Switch版好調!マルチプラットフォームで頑張ります」
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 04:35:52.06ID:xzguwJSY0
決算では無謀にも海外重視だって言ってたなw
E3でも仁王とDOA発表されたし
無双も海外IPとコラボしていくとか
0068名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 04:47:38.20ID:PAeniAdyr
こいつのこの方針での舵取りのせいでアトリエはおもいっきり腐ったな
最初はPS3オンリーでやってたアーランドで10万シリーズに持ち直したのに
コエテクに乗っ取られてからボロボロ本数落としていって
あちこちマルチした不思議シリーズ最終作では本数酷いことになってたし
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 04:52:14.16ID:cWr4ZBLo0
>>68
とはいえあまりクオリティに拘って金食い虫のレッテル貼られてシリーズ終了なんて事になる可能性もあったわけで
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 04:54:36.78ID:Xe5DCWdv0
これは不思議な動きをソフトだったからな

>>6
これはPS2で出すのは緊急対策であって
予定通りの結果じゃないでしょ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 04:56:02.71ID:TaTEeX/m0
もうPSはダメ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 05:15:34.49ID:65DLkalr0
WiiDSのせいで和サードの技術力ガーって言われてたけど
実質PSに注力してても洋ゲの開発規模には勝てなかったし
任天堂ハードユーザーの「コアゲー」の定着を放棄した結果
サードが対象とする市場規模を自ら狭くしただけっていう
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 05:18:33.53ID:QR43E/Msd
PS2〜3の頃から言われてた制作費の高騰化って問題解消出来ないまま売り上げだけは下がってってるからね
0074名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 05:27:52.99ID:xzguwJSY0
アクションゲーに力入れて来なかったメーカーは不味い状況かもね
そこ以外は国内でも海外でもCSでやる必要が無くなってきてる
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 05:31:24.20ID:TaTEeX/m0
PS2時代って国内SCEからしたらマジで黄金期だったんだろうな
当時の発表会の強気なコメントとか見てると
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 05:39:02.89ID:R6UbxjK90
>>73
馬鹿は頑なに性能上がれば開発費は安く済むなんてアホな事言ってたけどね
上がった性能に合わせて物作れば高騰してくに決まってんのにな
0078名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 05:50:56.71ID:Xe5DCWdv0
他のスレならともかく
このスレにおいては、PS3に合わせて作ったそれこそが
失敗っていう話なんだけどね
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 05:51:29.94ID:RNcdmd4Ma
>>77
マルチじゃん
しかもニンジャブくらいまで箱に注力してたし
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 05:53:40.26ID:Xe5DCWdv0
フロムは溜めたものの枯渇が見えてきた感じ
FF9発売後のスクウェアみたいな状態とか言ってるみる
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 05:55:02.38ID:KyWVor+i0
>>79
WiiDSなんちゃらに対するレスだし
海外と同じようにHDマルチしたメーカーが通用してるんじゃ
反論になってないじゃん
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 05:57:37.42ID:Xe5DCWdv0
ゲハが言うには、HD技術()も積み重ねてなかったはずで
マルチもしたことない任天堂なんてとうぜんHD技術を語るうえで除外して考えないとね
さあどんどん語って、HD技術w 俺はロムしてるから
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:03:25.69ID:WpfCersC0
スレタイで「戦国無双3の事だ!」と息巻いてスレを開いたソニーハードファンが目に浮かぶ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:16:12.12ID:skbHSGbF0
バンナムとかスクエニは完全にPSにベッタリだよね
キンハー1と2、FF10セットあたりはSwitchで出せるはずなのに出さない
バンナムもガンダムゲーは基本SDガンダム系しか任天堂ハードには出さないし、アニメタイアップ系はほとんどPS
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:20:15.61ID:RapCRt5DM
>>39
しかも売れてないという悲劇
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:20:53.64ID:65DLkalr0
客層を絞って無駄を省くのも理解できるが
右肩下がりにしかならん気がす
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:26:13.47ID:Hq7cK6E40
>>86
>出せるはずなのに出さない
それは思い込み キンハー系も等身大ガンダム系も過去に任天堂機で出てる
ソニー機と比較して実績がいまいちだった(その理由は下の段)ので
ビジネス的判断で現状のようになっただけ

>アニメタイアップ系はほとんどPS
ソニー機は歴史的にメディアプレーヤー機能が売りだったので、
アニメファンにはもってこいだった ゲーム・アニメ両方好きなら選んで当然だったのよ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:28:11.57ID:6hQ7OH200
>>86
COMと3D出したけど、期待通りではなかったって事なんじゃないの?
今はKH全作品は任天堂で出たのも含めてパケ2本で全部できるからなぁ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:29:57.45ID:28Lwwdfn0
PS4専用ならPS4クオリティでNewガンブレみたいなの出せるのにな
Vita+PS4ならザンキゼロみたいに爆売れだし

PSはサードの楽園だな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:32:18.56ID:6hQ7OH200
>>91
switch専用で出たブンブンバーンを見るに何事も制作次第っていうのがよくわかる
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:39:06.17ID:lavTE9lx0
先見の明があるな
実際PS特化で窮地に陥ってるサードの多いこと
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:39:48.99ID:6hQ7OH200
>>93
一々挙げて欲しいの?
つーか俺の言ってることわかってないだろ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:41:32.83ID:28Lwwdfn0
PS4専用ゲーが全く売れない+専用ゲーが性能無関係のものばかりの時点で
全部マルチが良いに決まってる
海外の100億以上掛けてるような「リソース配分なにそれ」ってタイトルなら
ハード絞る必要有るだろうけどね
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:41:46.67ID:++EohOzT0
>>95
同日発売のマルチなら普及台数に劣るswitch版の方が勝ち越してる理由をどうぞ


どうぞ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:41:49.44ID:6hQ7OH200
PS特化というか特定のハードメーカー特化なんてサードももう随分前にほとんど消えたような気もするけどな
だいたいがsteam にも出るし
あのコンパもsteam に出してて、しかも台湾でそこそこウケてるっていう
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 06:43:06.00ID:pxl3ibyp0
>>86
鯉沼の漫画見れば理由分かるだろ、スクエニとバンナムはマルチに出来る技術力がないって。
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